すぐに効果が出るダイエット 本当に効果のあるダイエット

231

すぐに効果が出るダイエット 本当に効果のあるダイエット

これスゴイ!

やって良かった!

そのための情報をお伝えします。

 

無数に存在する、ダイエット法。

次から次へと新しい話題が出ては消え、

一体なにが正しいのか、どうすれば良いのか、

ただ痩せたいだけなのに、頭の中は膨大な情報量で埋め尽くされていき、

結局、お腹のお肉は変わらずのまま…。

 

1度、頭の中を整理すると良いです。

ダイエットする方法は大きく分けて、たった2種類しかありませんから。

摂取カロリーを減らして痩せるか、消費カロリーを増やして痩せるかです。

つまり食事を抑えるか運動するかって話で、あとは『自分に合ったやり方』を見つけるだけです。

おそらくあなたもですが、

多くの場合はこの両方を適切なバランスで取り入れて相乗効果を出すことでしっかり目に見える効果を実感することができます。

すぐに効果が出るダイエット

本当に効果のあるダイエット

この辺に関心があれば、読んでいって間違いない記事です。

そしてこのページでご紹介するのは、2種類を適切に取り入れた方法となります。

 

ダイエット成功のために運動嫌いの方も聞いていって

正直、運動って面倒くさいですよね。

消費カロリーを増やせば痩せることくらい分かっていてもなかなか気が乗らないものです。

ホントたまぁ~に、よし!ダイエットのために運動すっか!って意気込んだりしますが、

時たま気まぐれでおこなうエクササイズ程度では、さほど効果は出なかったりと難しいものです。

だけど、1つ大切なことを理解しておいてください。

あなたが現在太ってしまっているのは、決して食事のとり過ぎではないんです。

動かな過ぎ。現代人のほとんど、原因はこっちです。

太っている原因を正しく理解しておかなければ、それが間違ったダイエット法に手を出してしまうことに繋がってしまい、

結果的にリバウンドを繰り返し景気の波みたいな体重推移に落ち着いてしまったり、

結構頑張ったつもりなのに全然効果が出ない・・・という事態に陥ってしまいます。

これじゃもう気持ちがめげて諦めモードに入るのも分かります。

多くの人がダイエットにチャレンジして、

効果が出ない!

やった意味ナシ!

という結末を迎えてしまうのも、

そのやり方がどうのこうのより、自分が太っているのは食べ過ぎているためだという認識のズレが、努力の方向を捻じ曲げてしまっているケースが目立ちます。

あなたにも該当していませんか?

何をするかの前に、

便利な世の中になり日常生活の中で自然に消費されていく運動エネルギーが相当減ってきていることを知りましょう。

電車、車、エレベーター、宅配、等。

買い物も通販で自宅で受け取るだけが増えてきました。

それこそ、家具や電化製品など重たいものを買って自宅まで運ぶだけでも良い運動でしたが、

そういった日常的に無意識の中でおこなってきた運動も、近年徐々に減っているんですね。

食事を制限することもダイエットに有効なため、摂取を抑えることもアリなのですが、

普通に食べているだけなのに太ってしまったその体に求められているのは『日常的な運動』であることを知り、

これから説明していきます、健康的な減量プランでもう1度、理想の自分になるために頑張ってみましょう!

あきらめないで。体は自分の意思で変えることができます。

すぐに効果が出るダイエットも、極端な食事制限では続きません。

食べないダイエットには無理があるんですよ。

胃袋が空っぽなら体重が減るのも当たり前。

バクバク食べれば元の体重に戻るのも当然です。

我慢して一時的に痩せても、食べれば太るの悪循環。

それを続けていると胃袋が大きくなっちゃうし、もうやめましょう。

本当に効果のあるダイエットには、必ず運動が関わってきます。

なぜなら、

食べない=体に良いとはいえない

適度に運動=痩せるし体に良い。だからです。

ほんとは運動だけでも良いのですが、少し時間がかかってしまうんです。

あなたは、できれば今すぐ痩せたいんですよね?

できるだけ早く、体脂肪を減らして実感できる成果を感じたいと?

それなら運動だけでなく、摂取制限も同時におこなった方が確実です。

ここで解説していくダイエット法をお試しください。

今までの人生の中で、

太っていることで感じてきた劣等感や、きれいなプロポーションの人を横目に感じてきた悔しさのような、

過去の後ろ向きな記憶や思い出を、自らの意思と行動で変えていくチャンスでもありますから。

偶然にも、この記事を見つけた貴方は、

今こそ自分を変えていくきっかけを得たのです。

食事制限の方法から 1日2食+1食はダイエットプロテイン

おすすめは1日2食

一般的には1日3食、朝・昼・晩で食事をされると思いますし、

家族と一緒に暮らしていれば、みんなと食事のタイミングを合わせる必要もあるでしょう。

朝昼晩のどこをナシにするかは皆さんのライフスタイルが分からないため、

今の生活の中で抜きやすい時間を抜いてください。

その際はダイエットプロテインを1食分として摂取カロリーを制限します。

本当に1食まるまる制限かけるのは、やはり体は食べ物を欲しがりますし、

1食抜いたあとの食事でついつい食べ過ぎてしまうんですよ。

それじゃ意味ないですし、そこでの我慢がストレスになりドカ食いに走ることになりやすい。

そのため、カロリーは抑えられていてテイストも良く、

不足しがちなたんぱく質も補給できるダイエットプロテインの活用をおすすめします。

価格、味、あとたんぱく質以外の成分など総合的にみて1番おすすめなのはこれかな。

自分なら、朝食を抜いてダイエットプロテインにします。

驚かれるかもしれません。朝食はしっかり摂取が基本だからです。

でも、仕事していますとランチは同僚と外食したり弁当箱を並べたりしますので、

人付き合いの中でお昼ごはんを抜きにくい。

晩御飯も家族と一緒に、できれば食卓に並ぶ、同じものをつまみたい。

朝って、結構みんなバラバラに支度して家を出ますし、家族団らんほどのふれあいはそんな時間なかったりします。

だから参考になるかは分かりませんが、自分なら朝、ダイエットプロテインにします。

グイっと飲んで、どうしても足りん!というときはおむすび1つか、100円パン半分ちぎって口にほおばるかもしれませんが。

1日3食の内、1食を抑える摂取制限はとてもおすすめです。

3食ともにダラダラ制限かけるよりもずっと効果的ですし、体が、胃袋が、その生活に慣れてくると何にも苦しくないです。

1食をグッと大幅に抑えて、残りの2食は普通の分量を食べます。

いっぱいはダメですよ。通常時3食食べていた時と同じくらいの分量を摂取します。

このやり方で1日600キロカロリーを制限したとしましょう。

すると、

600×30日=18000キロカロリーですから、

1ヵ月で2.5キロ痩せます

おー!やったね!

でもまだ運動の効果を含めていませんから、これよりももっとダイエットできるんです。

次は健康を維持しながら体脂肪だけをキレイにそぎ落とすための方法をご紹介します。

ヒルナンデスにも登場した痩せすぎ注意ダンスは本当に効果あり

スポンサーサイト

1500万回再生

痩せすぎ注意ダンス

先日ヒルナンデスでも紹介されたエクササイズ動画は、

本当に効果のあるダイエット

すぐに効果が出るダイエット

として人気があります。

信用できない場合は、動画に1万件くらいコメントが付いていますので、

実践した人たちの膨大なる口コミや評判を読んでみてはいかがでしょうか。

効果を実感したユーザーさんが多いからこれだけ数字が伸びています。

1つ正しておきたいのが、コメント欄にある、

「1回だけで0.5キロ痩せました!」

とか、

「3回で1キロ体重減った!」

という喜びの声なのですが、

これは~・・・おそらく水分ですね。

すぐに効果が出ることで話題になったエクササイズではありますが、

正式なるダイエットとは、体脂肪を減らすことなため、

そこは一喜一憂しすぎないよう伝えておきたい部分です。

上記ダイエット動画の良いところは運動強度。

再生直後はウォーキングで、

こんなんで痩せるの?

なんて思っていると、少しずつ動きが大きくなるダンスエアロになっています。

よくダイエットにはスクワットが良いと言いますよね。

確かに大きな筋肉をフル活用したスクワットトレーニングは消費カロリーが高くダイエットに有効、

なのですが、

筋肉を結構使うため、脚(特に太ももの前側)に筋肉が付きやすいんですよね。

理想の体型は人それぞれなため、そういう引き締まった肉体美が良いならスクワットや筋トレも良いのですが、

とにかく細くなって、オシャレな洋服も着られるように的な希望があれば、痩せすぎ注意ダンスくらいの運動強度が1番おすすめです。

ハイインパクトという跳ねるエアロビクス運動が中盤にあり、筋トレなしといっても初心者にとってはなかなかの運動です。

アパートやマンション暮らしで騒音が気になる、

ぽっちゃり体型ではなく、かなり太っている、

このような場合は飛び跳ねないエクササイズの方が良いため、下の動画からスタートしてみましょう。

ウォーキングは簡単かつ誰でも健康にダイエット効果を出せます

スポンサーサイト

自宅でできる簡単なダイエット体操として、太っている人でも始めやすいウォーキング動画です。

先ほどの痩せすぎ注意ダンスと比べると、消費カロリーは2/3~3/4程度になりますが、

老若男女、健康的に楽しく有酸素運動ができる点では万人向けです。

ダイエット効果を出すには、運動も『継続』が力です。

痩せたいと思ってちょっとやってみた。

汗かいたー!

その後、当分やらない。

これじゃ運動によるダイエット効果は期待できません。

1回・2回で変わる体重はほとんどが体内の水分が減ったのであって体脂肪ではないですから、

1日1~2回を継続させる必要があります。

だからこそ、「頑張り過ぎない」ことが大切。

1日20分でどうでしょうか。

ほんとは1日30分が良いのですが、運動嫌い方にとって30分は気持ちが続かないかもなって。

だから継続することを優先させ1日20分続けてみましょう。

ここで紹介した動画なら2本分です。

同じエクササイズ2回だと飽きますから、

ローテーションが組めるよう、こちらに再生リストを用意させていただきました。

本当に効果のあるダイエット動画集

肝心の消費カロリーですが、

この算出方法がなかなか複雑でして、

体重・体型・動かし方などによって大きく変動します。

そのためアバウトな目安となりますが、動画1本で100-140kcalです。

あなたの体型でより正確な数値を計りたい場合は、専用ページがありますので、

エクササイズのダイエット効果と消費カロリー計算方法

からご自身の体重や体型などを当てはめて各自計算してください。

運動では1日200~280キロカロリー。1ヵ月だと×30ですから、

6000~8400キロカロリーで1キロのダイエット効果が出ます。

すぐに効果が出るダイエットの視点からは1ヵ月で3.5キロ痩せます。

運動した分たくさん食べてしまえばせっかくの消費カロリーも摂取カロリーで帳消しにされてしまいます。

運動して汗もかいたし、ちょっとくらいなら・・・

その魔の手に引かれないようにしたいですね。

基礎代謝を上げることが1番楽なダイエットです

ここからは専門知識になります。

ダイエット効果が2.5kgと1kgで、

すぐに効果が出るダイエットとしては食事制限が手っ取り早いのですが、

本当に効果のあるダイエットは、継続的な運動の方なんです。

すぐに実感できる効果と、長期的にじわじわ得られる効果の両方を得ることで、

今まで上手くいかなかったダイエットが、不思議なくらい体重が落ちていきますよ。

嬉しい事実をお伝えします。

この事実を知れば、運動が好きでない方も、よーし!やるかぁ!と気持ちになってくれるはず。

実は運動によるダイエット効果は長期的なんです。

さきほどの100-140kcalも、運動をしたその時に得られる効果であり、長期的にはもっと効果が出ています。

それは『基礎代謝』に大きく関係します。

あなたの周りには、同じだけ食べているのにダイエットもしないで体型を保っている人はいませんか?

そういう人って、人知れずのところで絶対にダイエットしているとか勝手な連想をしていませんか。

たしかにそういう人も少しはいると思いますが、そうではない、本当に太らない体質の方も多いですよ。

それが基礎代謝よるもので、活動的(日常的に運動をしている人)の特徴です。

基礎代謝とは、体を動かさずにいて自然に消費されていくエネルギーのことで、

例えば眠っているときでさえ、消費していくカロリーには個人差があります。

定期的な運動によって基礎代謝は上げることができます。

すると、先ほど記した100-140kcalよりも、多くのエネルギーを消費してくれるんですね。

でもそれは運動したすぐに出る効果ではなく、その後、じわりじわりと得られる効果ということになります。

このように短期的、長期的、両方の視点からダイエットを読み解き、

運動がどれだけ今のあなたに必要だったのか、

なぜ今までのダイエットで、痩せたり戻ったりを繰り返すことになったのか。

少しでも理解が深まれば幸いと考えています。

それにしても、便利な社会になったは良いですが、動かなくなりましたねぇ。

特にインターネットがこれだけ生活の中に入ってきて、家の中にいて多くの用事が済むようになりました。

どこかで、気持ちを改める必要があります。

ダイエットを成功するためには運動を取り入れなきゃって。

あなたにとって1番おこないやすい方法で良いと思います。

ダンスエクササイズのように音楽があると運動しやすいとか、

いやいや私は天気の良い日に外にウォーキングしに行く方が好きだわとか。

インドア派、アウトドア派、どちらのタイプかにもよりますし。

すぐに効果が出るダイエットは食事制限

本当に効果のあるダイエットは継続的な運動

この記事のまとめはこんな感じになると思います。

ぜひ、両方をバランス良くおこなってみてください。

そうすることで速攻性を得ながら持続的に効果も出ますので。

つたないブログ、最後までお読みいただきありがとうございました!

ダンサーYU-SUKE(ゆーすけ)

スポンサーサイト

エアロビクス | 簡単ダイエット運動

ダンスでダイエット・エクササイズ動画

ダイエットエクササイズ 簡単ダンスエアロ
ダイエット運動

体力がない人でもできる簡単エクササイズ
ダイエット エクササイズ 1
ダンササイズ

ダンスで痩せたい人へ 当サイト人気ナンバー1
簡単 ダイエット エクササイズ
ヒップホップダイエット

1日10分で楽しく痩せるダンササイズ動画
ダイエット エクササイズ 4
ダンス&筋トレ

筋肉にもアプローチして燃焼率向上ダンササイズ
効果的なストレッチ 全身
全身ストレッチ

肩こりから股関節の柔軟まで全身しっかりストレッチ
筋トレ ダイエット 効果
筋トレ ダイエット

エクササイズで筋トレも楽しくリズム・シェイプアップ
ステップエクササイズ 踏み台昇降
ステップ入門

簡単な踏み台昇降運動で痩せるステップエクササイズ動画
ステップ エクササイズ 踏み台昇降 動画
ステップ初級

踏み台昇降をダイエット運動として楽しめるエクササイズ
ステップエクササイズ 中級 ダイエット
ステップ中級

痩せる! ステップエクササイズ動画 踏み台昇降ダンス
踏み台昇降 ステップ台 おすすめ
ステップ台 おすすめ

インストラクターが安くて高品質のステップ台を紹介!
バランスボール 簡単 筋トレ くびれ
くびれエクササイズ

バランスボール「くびれ」ゲット お腹シェイプアップ
バランスボール エクササイズ ダイエット
バランスボール 入門

練習ナシですぐ痩せるエクササイズ動画 簡単ダイエット
バランスボール エクササイズ ダンス運動
バランスボール 初級

自宅でこっそりダイエット運動 | 痩せるエクササイズ動画
バランスボール 55cm 65cm 75cm 選び方
バランスボール 選び方

大きさ色々 55cm 65cm 75cm あなたの適正サイズはこれだ!
ダンススクール リズム取り
リズムエクササイズ

ダンススクールのリズム取り練習動画 ダイエット効果あり
ダンサーYU-SUKE ダイエット効果
動画の消費カロリー

ダンサーYU-SUKE ダイエット 全タイトルの消費カロリー
ダイエット エクササイズ 2
エアロビクス

ダイエット効果の高いハイインパクト・エクササイズ動画
簡単 動画 ダンスエクササイズ
ダンスダイエット

簡単なのに痩せる初心者向けダンスエクササイズ入門動画
スポンサーリンク

アクセスの多い記事・おすすめページ一覧

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップ 基本ステップ一覧 ダンス
ヒップホップ 基本ステップ

ダンススクールでは滅多に教えてもらえないステップ含む52講座。やり方 コツが分かる。
ヒップホップダンス 振り付け レッスン動画
ヒップホップ 振り付け

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けの振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンス 基礎 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方 かっこいいステップまでレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンス 基本ステップ

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンス 振り付け 踊り方
ハウスダンス 基本ステップ

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者が最初に練習する基礎・基本ステップが分かる。
ポップダンス ポッピン ヒット 練習方法
ポップダンス 練習方法

初心者も覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、これからポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンス やり方 踊り方
シャッフルダンス 踊り方

基本ステップから振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる。
初心者 簡単 ダンス
初心者向け簡単ダンス

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
痩せるエクササイズ 簡単 3キロ
ダイエット エクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転 アクロバット講座

倒立・ロンダートのような初心者向けの簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。