ダイエットを成功に導く食事制限のやり方とコツ

スポンサーサイト

ダイエットを成功に導く食事制限のやり方とコツ

痩せすぎ注意ダンスの好評を受け、同じローハイ形式の最新版「本当に痩せるダンス」を制作しました。

ブログへのアクセスありがとうございます。

上の動画みたいなダイエットエクササイズを公開しているインストラクターです。

いつもは運動で痩せるための基礎知識を解説しているブログですが、

今回は3ヵ月で10キロという目標を達成させるため「食事制限のコツ」と知っ得知識を惜しみなく伝授していきます。

この記事は動画概要欄の続きとなるため、概要欄→ブログの順でお読みください。

3ヵ月で10キロのダイエットに挑戦してみよう

1ヵ月3キロペースのダイエットは、とてもハードそうな先入観があります。

しかし、適切な食事制限とダンスなど有酸素運動を組み合わせれば達成できます。

ダイエットのための運動も、減量期のストレス発散効果があり、快眠・快便など体に良い効能も得られます。

食べたいものを我慢するのも1週間くらいなら多くの人がクリアできます。

しかし数ヵ月の期間ではどうでしょう。

限界がきて、冷蔵庫に手を伸ばしてしまう…。そして悲しくなる。

正しいやり方も知らず、無作為にダイエットをおこなえばこの繰り返しです。

3キロ痩せたのに、すぐに3キロ増えてしまう。

こういったリバウンドを繰り返せば、美容・健康の観点からも良くありません。

真剣に自分と向き合おうとしている人をいつも応援しています。

力になりたいと思い、ダイエット動画の制作が始まりました。

このページも、みなさんに役立つ情報をお届けしたく用意しました。

ダイエットを成功に導くための食事制限方法とコツを詳しくお伝えしますので、明日からでも生活に取り入れていきましょう。

外食をよく利用される方にも、記事の終盤でダイエットを促進できるメニュー選びをご紹介します。

朝と夜にダイエットメニュー 昼は食べて良し

1日3食をベースにした献立として、朝食と晩御飯をカロリー制限し、昼はきちんと摂取するプランを推奨します。

朝ごはんをしっかり食べる説明もよく目にしますが、脳に満腹感を与えるのは「昼」が良いです。

1日を通して、体が1番活発に機能しているのは日中です。

起床間もない時間帯よりも食事がおいしく感じられますし、お腹が膨らんでつかの間の幸福タイム♪を堪能できます。

そのエネルギーはその日の内に消費されていくところも利点です。

疲れが溜まってくる午後の仕事も、頭と体にエネルギーが補充され活力を維持できます。

多くの人が間違っているのは、ダイエット中に極端な忍耐体制を取ることです。

リバウンドの原因はムリのある食事制限にあります。

続かないダイエットならば、最初からやらない方がマシ。

1日3食ある内の1食は普通に食べて大丈夫です。

脳に一定の満足感を与えることも大事ですから、1日1食は腹8分目までいただきましょう。

ランチタイムは適度な満腹感を得られるまで栄養を補給しましょう。

一般的な生活ではない方もいるでしょうから、

その場合は1日起きている時間帯で一般人の昼にあたるタイミングが食べ時とお考えください。

朝はダイエットプロテイン 夜は糖質をオフ

朝食はダイエットプロテインが手軽です。

最近の商品は味も良く、ストロベリー・チョコレート・バナナ等、テイストも選べて飽きません。

ダイエットプロテインでなくてもヨーグルトで代用できます。

固形物が恋しくなる場合は、おにぎり1つ200kcal程度なら口にしても問題はないでしょう。

朝なのにエネルギー補給はしなくて良いの?

昼食できちんと食事をとる前提ですので、ダイエット中は少し抑えた朝食にします。

寝坊をしたとき、ほとんど飲まず食わずで家を飛び出した経験くらい誰にでも1度はあるでしょうが、

そのとき、体がどうかなりましたか?

しいて言えばお腹が空くのが早かったくらいですよね。

ちょうどお腹がグーッと鳴って、あーハラ減ったぁ~というタイミングで昼食を迎えますので良い流れを作りやすいです。

夜ごはんは糖質をカットします。

ほとんどのご家庭で主食はお米だと思いますので、お茶碗によそるお米の量を半分~1/3まで減らします。

ぜひやって欲しいのが、小さなお茶碗を用意することです。

視覚的な少なさをカバーしてくれます。

こういう知恵も、どんどん取り入れていきましょう。

まったく炭水化物を摂取しない糖質制限もありますが、おすすめしません。

極端なやり方で成果を期待すると、それは同時に体や精神にも極端な負担をかけることになります。

それに炭水化物ダイエットは食費も上がってしまいがち。

健康面からもお米を1/2~1/3杯くらい食べてください。

飲み物は水やお茶をメインにし、運動時はスポーツ飲料水。

ポカリスエットのような糖質の多いドリンクは水で薄めてください。

このように朝と夜を食事制限し、昼は一食きちんと食べる。

水分補給は基本「水」です。

これで1日700~800kcalの摂取制限ができます。

ダイエットの基礎知識 体脂肪は1キロ何キロカロリー?

3ヵ月で10キロということは、1ヵ月で3キロ痩せていくペースが目標なわけですが、

体脂肪を1キロ減らすためには何キロカロリーを抑えれば良いのでしょうか。

体脂肪を1キロ減らすためには7200kcalの食事制限が必要になります。

ということは、朝と夜で1日あたり700-800kcalの制限を課した体は、1ヵ月でちょうど3キロのダイエットになります!

おお!

運動嫌いも勇気がみなぎりますね!

運動を取り入れなくても、ここに書いたダイエット方法ですでに毎月3キロ痩せていきます。

ダイエットに対する正しい知識を身に付けておくと、このようにムリのない適切な食事制限で3ヵ月10キロのダイエットを成功させることができます。

とはいえ、やはり運動もした方が良いです。

「痩せさえすれば綺麗な体型になれる」

「筋肉は付けたくない」

「痩せれば痩せるほど良い」

これらは思い込みです。

理想の体型は人それぞれですが、

美しい肉体にある程度の筋肉組織は必要ですし、痩せただけの体は見栄えせず不健康にも見えます。

よくダイエットのモデルになっている女性美のある綺麗でセクシーな肉体。

あれはそこそこの筋トレをしないと完成しません。

せめて筋トレでなくても運動による筋肉刺激は与えてください。

基礎代謝を上げて、痩せやすい体に変えることはもちろん、美肌効果もありシェイプアップもでき一石三鳥です。

汗と一緒に老廃物も体外に排出できます。

運動すると筋肉が付いてしまうと心配される女性が多いですが、筋肉はそう簡単に付くものではありません。

上のエクササイズ動画にも自重のスクワット・ランジの筋トレがありますが、

あの強度で回数も20回程度。消費カロリーを増やし引き締め効果があるくらいです。

運動嫌いな方も、「ダンス運動」は楽しいですよ。

お初の方も、ぜひ動画を再生して1セットやってみてください。終わったあとの爽快感はストレス解消にも持ってこいです。

1日30分のダイエット運動で体脂肪をそぎ落とす!

食事制限だけでも1ヵ月3キロ痩せていきますが、運動を取り入れることで肉体は健康的に仕上がります。

ダイエット効果を高める上で、1日30分の有酸素運動をおこなってください。

とはいえ、運動をまったくやってこなかった入門者がいきなり30分はNGです。

極端に体が疲労すると免疫力が低下し体調を崩してしまったり、極度の筋肉痛や肉離れが起こる可能性があります。

入門者はまず1日10分を目標にし、体の様子を見ながら少しずつ運動時間を増やす流れをおすすめします。

最終的に1日30分を日課にできたら、逆に太るのが難しくなってくると思います。

ユーチューブから下記を検索します。

 

「本当に痩せるダンス」

「痩せすぎ注意ダンス」

「ハイインパクト」

 

本当に痩せるダンスはこのページに貼ってありますので、残り2本を見つけブックマークしておきます。

この3本を1回ずつこなして30分ちょい。

消費カロリーは下記リンクに計算方法があります。この記事を読み終えたあとにアクセスしてください。

エクササイズのダイエット効果と消費カロリー計算方法 | ダンサーYU-SUKE

ここでは1本110kcal×3=330kcalとしてダイエット効果を算出します。

1日330ですから30日で掛け算をすると 330×30=9900kcal

1ヵ月で1.375キロ痩せることになります。

多くの場合、最初の1ヵ月目は極端に体重が減ると思います。

動画のコメント欄には、3回やったら1キロ減った!とか1週間で2キロダイエットできました!という喜びの声があります。

これは体脂肪以上に、体内の水分が外に出た状態です。

体重制のある格闘技、例えばボクシングでは計量に合わせて減量に励みます。

体脂肪がすでにそぎ落とされている肉体をさらに軽くするため、選手たちは体の水分を抜きます。

計量をクリア後、わずか数日で何kgも体重を戻す選手が多いですが、

それだけ水分痩せは元にも戻りやすく、水分が抜けた状態を正式なダイエット(痩せた☆)と考えるべきではありません。

体脂肪を減らすことが本当のダイエットです。

1日30分の運動を取り入れると、最初の1ヵ月は1.375キロどころではなく、その2倍くらい体重が減る場合が多いです。

でも1ヵ月目はうかつに喜ばないでください。2か月目からはそのペースでは落ちなくなります。

運動によるダイエット効果は食事制限よりも時間がかかります。

その代わり、基礎代謝が上がり長期的なダイエット効果が期待できます。

運動は気長に続けていくものであり、習慣付けていくと良いです。

食事制限と1日30分のエクササイズで、合計3ヵ月で13キロのダイエットができます。

体脂肪1キロが7200キロカロリー。そこからの計算で理屈では13キロ痩せることができます。

ここに書かれた通り熟せれば、本当に10キロ以上ダイエットできます。

でも人間というのは、弱さが出てしまうものなんです。

たまに、どうしても我慢が効かず、深夜に菓子パンをモグモグ。

人付き合いでやむを得ず、ビールを1杯だけ…と思ったらべろんべろんになるまで飲んでしまったぁ、等。

3ヵ月もあれば、何回かはそういうウッカリが起こるものです。

そこを考慮した上で、3ヵ月で10キロダイエットという設定です。

うっかりナシなら13キロいけるプランです。夢があるでしょう。

自分に厳しくなれるかどうか。

一時的に追い込むタイプの人はまず成功しません。

ダイエットをしながらの3ヵ月は結構長いです。

持続できる範囲でおこなうこと。

今日は覚悟を決める日とし、明日から!取り組んでみましょう。

そして最後に、外食を利用される際の豆知識を書いて終わりになります。

外食はダイエットに大敵!?

いや、そんなことはありません。

メニュー選びが重要なので、下記を参考にしてください。

実はヘルシー 牛丼で安上がりダイエット

外食を利用する際、ちょっとした意識でダイエットを加速させることができます。

庶民の味方 吉野家 すきや 松屋

牛丼は安くて何気に低脂肪な減量メニューです。

ダイエット中の場合、(吉野家の場合なら)アタマの大盛り(並)を汁ナシで注文します。

ポイントは汁ナシと店員さんに伝えること。

実はカロリー高めと思いがちな牛丼ですが、汁が無ければ非常にヘルシーでありダイエット中も利用してOKです。

やたらご飯ばかり量が多いため、アタマの大盛り(並)を汁ナシで頼みます。卵やおしんこもセットでどうぞ。

ランチはこれで良いと思います。

食物繊維など不足しがちなため、晩御飯はサラダなど栄養のバランスを考えていきます。

次にマクドナルド。

マクドナルドもメニュー次第ではダイエット中も利用はできます。

絶対にNGなのはポテトとマヨネーズ系の味付けがしてあるハンバーガーです。

絶対に食べちゃダメです。

マクドナルドに行くなら、(あまり美味しくはないけど)1番安いあのハンバーガーを2つとコーヒーやウーロン茶などカロリーの少ないドリンク。

ピクルス・ケチャップ・オニオン。そして薄っぺらいお肉。

だけど脂質少なめで安上がり。300円ランチでお財布にやさしいです。

チーズバーガーもギリギリセーフです。カロリーは少し上がってしまいますが、チーズは決して悪ではありません。

ファーストフードで不健康なイメージのあるハンバーガーショップも、注文内容次第ではダイエット中も利用できます。

次に、スシロー くら寿司 はま寿司 カッパ寿司

いつの時代も人気の回転寿司チェーン。

こちらもネタを自由に選べるため、高たんぱく・低脂肪のマイメニューで利用しましょう。

何皿食べるかでカロリー調整もしやすく、家族で一緒に食事できます。

まぐろ・イカ・貝類・青魚など、できるだけ品目を増やすようにしましょう。

というのも、食事制限中はいかに必要な栄養素を確保できるかも重要だからです。

色々なネタを少しずつ食べられるため、回転ずしはダイエッターの味方です。

こちらも揚げ物やデザートには手を出さないようにしましょう。

エビ天寿司やケーキなど、タッチパネルに手が伸びてしまいそうになりますけど、

それを食べてしまったらエクササイズ2~3本が帳消しになってしまいます。

大人の女性であれば、6皿までにしましょう。

何を食べるか、じっくり吟味して厳選しましょう。

なんせダイエット中は食べられる枚数に制限があります。

一口 一口、味わって、幸せな時間をかみしめてください。

ダイエット中もそういう幸福感がないと断念してしまいます。

3食のうち、昼に摂取したカロリーはその日の内に消費できますので心配いりません。

かつや てんや 等、

揚げ物は総合的にNGです。

どうしてもの場合、1ヵ月に1回まで、頑張っている自分へのご褒美でどうぞ。

今回はここまで。

食事制限と有酸素運動を組み合わせれば、劇的なダイエット効果を得ることができます。

あとはあなたのやる気次第。

3日坊主、1週間坊主なら無意味ですからやるべきではありません。

心の決心が付くまでに少し時間がかかる場合もあるでしょう。

夏になると薄着になり、人からじろじろと体型を見られる苦痛のシーズンがやってきます。

自慢げに肌を露出している通行人に静かなる落胆を感じる季節。

夏を前にした5月からのダイエットはモチベーションを持続しやすく、個人的におすすめです。

体も動かしやすく、運動でのダイエットもおこないやすい気候があなたのダイエットライフを後押ししてくれます。

数か月後に10キロ痩せた自分を想像してください。

あなたの人生は、あなたが主役なんです。

もっと輝いてください。

納得のいく自分になりましょう。

1度きりの人生、その価値を考え、体を1番良い状態に仕上げるのです。

自らの意志も持って切り開いた先に待っている様々な幸福を想像し、自分を奮い立たせてください。

今までの人生の中で感じた劣等感、悔しい出来事を思い出し、もう2度とああいう気持ちにはなりたくない!と奮起するのです。

悩んでいるのはあなただけではありません。

動画の再生数を追っていけば分かります。みんな、理想に近づくため今日も頑張っています。

動画から同志の存在を感じてください。そして一緒に3ヵ月10キロダイエットにチャレンジするのです!

今日のたすきを、明日につなぐ。

さぁ、みんなで明日へ駆け足だ!

ダイエット 食事制限 やり方 コツ 本当に痩せるダンス

スポンサーサイト

エアロビクス | 踏み台昇降 | 有酸素運動

ダンスでダイエット・エクササイズ動画

ダイエットエクササイズ 簡単ダンスエアロ
ダイエット運動

体力がない人でもできる簡単エクササイズ
ダイエット エクササイズ 1
ダンササイズ

ダンスで痩せたい人へ 当サイト人気ナンバー1
ヒップホップダイエット 簡単 エクササイズ
ヒップホップで痩せる

かっこいいダンスで体脂肪を減らすステップ運動
簡単 ダイエット エクササイズ
ヒップホップダイエット

1日10分で楽しく痩せるダンササイズ動画
エアロビクス 初心者向け
簡単エクササイズ

自宅で取り組める簡単なダイエット運動
簡単 エアロビクス
簡単エアロビクス

40代からの1番やさしいエアロビクス動画
初心者 ダイエット エクササイズ
簡単ダイエット運動

部屋でこっそり頑張ろう 簡単なエアロビクス
ダイエット エクササイズ 4
ダンス&筋トレ

筋肉にもアプローチして燃焼率向上ダンササイズ
体が硬い 痛い ストレッチ
痛くないストレッチ

美容・健康に効果あり! 肩こり 軽度の腰痛にも効く
効果的なストレッチ 全身
全身ストレッチ

肩こりから股関節の柔軟まで全身しっかりストレッチ
有酸素運動 筋肉 エクササイズ
運動で筋肉は付く?

ダンスやエクササイズで筋肉が増えないか心配な方へ
筋トレ ダイエット 効果
筋トレ ダイエット

エクササイズで筋トレも楽しくリズム・シェイプアップ
ステップエクササイズ 簡単 初心者
簡単な踏み台運動

朝 昼 夜いつでもできる簡単なステップエクササイズ超入門
ステップエクササイズ 踏み台昇降
ステップ入門

簡単な踏み台昇降運動で痩せるステップエクササイズ動画
ステップ エクササイズ 踏み台昇降 動画
ステップ初級

踏み台昇降をダイエット運動として楽しめるエクササイズ動画
踏み台昇降 ステップ台 おすすめ
ステップ台 おすすめ

インストラクターが安くて高品質のステップ台を紹介します
簡単 動画 ダンスエクササイズ
ダンスダイエット

簡単なのに痩せる!初心者向けダンスエクササイズ入門動画
ダンス YU-SUKE ダイエット
脚痩せダンス

縦ノリで太ももに効く 激痩せヒップホップ・エクササイズ
バランスボール 簡単 筋トレ くびれ
くびれエクササイズ

バランスボールで「くびれ」ゲット お腹をシェイプアップ
バランスボール エクササイズ ダイエット
バランスボール 入門

練習ナシですぐ痩せるエクササイズ動画 | 簡単ダイエット
バランスボール エクササイズ ダンス運動
バランスボール 初級

自宅でこっそりダイエット運動 | 痩せるエクササイズ動画
バランスボール 55cm 65cm 75cm 選び方
バランスボール 選び方

大きさ色々 55cm 65cm 75cm あなたの適正サイズはこれだ!
ダンススクール リズム取り
リズムエクササイズ

ダンススクールのリズム取り練習動画 ダイエット効果あり
Kポップ ダンス ダイエット
Kポップ ダイエット

女子のダイエット運動に最適なダンス系エクササイズ動画♡
スポンサーリンク


激安 ダンス衣装 ヒップホップ キッズ Tシャツ パンツ

アクセスの多い記事・おすすめページ一覧

三代目 J SOUL BROTHERS Yes we are ダンス振り付け
三代目 J SOUL BROTHERS Yes we are ダンス振り付け
TXT CROWN ダンス 振り付け クラウン BTS
TXT CROWN ダンス振り付け解説 Kpop dance tutorial
ダンス アイソレーション やり方 首 コツ
【動画解説】ダンスのアイソレーション やり方 練習方法
seventeen home ダンス 振り付け レクチャー
SEVENTEEN「HOME」ダンス 振り付け 完コピ レクチャー
シャッフルダンスやり方 ダンスラッシュ
シャッフルダンス やり方 | 上手く踊るコツ・完全マスター
ダンスラ ダンスラッシュ やり方
ダンスラッシュ(ダンスラ)初心者が覚えるべきステップ3つ
YES or YES ダンス 振り付け トゥワイス 新曲
どこよりも分かる TWICE「YES or YES」ダンス サビ振り付け動画
創作ダンス 振り付け 簡単 体育 文化祭
今すぐ振り付けが必要な人へ 初心者でもできる簡単な創作ダンス
ストリートダンス 基礎 基本 技と名前一覧
ストリートダンス全ジャンルの基礎 基本 技 70種類を一気見せ
ダイエット エクササイズ動画 簡単
ネットで話題の「痩せ過ぎ注意ダンス」ダイエットエクササイズ動画
バク転 マカコ 逆立ち やり方
見るだけでも楽しめる!アクロバットの基本技・見本演技まとめ
ロックダンス 振り付け かっこいい 踊り方
ロックダンス イベントでも使える!かっこいい振り付けレッスン
ヒップホップダンス振り付け かっこいい
ヒップホップダンス 軽快なリズムとステップが学べる振り付け講座
ハウスダンス 基礎 基本 振り付け
ハウスダンス 基礎・基本ステップで魅せるオシャレな振り付け動画
ストレッチ 柔軟 開脚のコツ
体が硬い人でもベターっと開脚!股関節の柔軟ストレッチ方法
筋トレ 腹筋 初心者 ダイエット
普通の腹筋よりもこのやり方が効果的 自宅で筋トレ講座
ブレイクダンス 振り付け かっこいい
ブレイクダンス 初心者でも練習しやすい基礎 基本を使った簡単な振付
激痩せダンス ダンサーYU-SUKE ダイエット動画
激痩せダンス ダイエット効果がヤバイ話題のエクササイズ動画
バク転 やり方 コツ できない
1分で分かる バク転のやり方・練習方法 | できない時のコツ
ポップダンス基礎 技 やり方
ポップダンス(ポッピン)基礎「ヒット」やり方・コツをレクチャー

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップ 基本ステップ一覧 ダンス
ヒップホップ 基本ステップ

ダンススクールでは滅多に教えてもらえないステップ含む52講座。やり方 コツが分かる。
ヒップホップダンス 振り付け レッスン動画
ヒップホップ 振り付け

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けの振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンス 基礎 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方 かっこいいステップまでレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンス 基本ステップ

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンス 振り付け 踊り方
ハウスダンス 基本ステップ

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者が最初に練習する基礎・基本ステップが分かる。
ポップダンス ポッピン ヒット 練習方法
ポップダンス 練習方法

初心者も覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、これからポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンス やり方 踊り方
シャッフルダンス 踊り方

基本ステップから振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる。
初心者 簡単 ダンス
初心者向け簡単ダンス

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
痩せるエクササイズ 簡単 3キロ
ダイエット エクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転 アクロバット講座

倒立・ロンダートのような初心者向けの簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。

ダンスダイエット | 簡単なのに痩せる健康エクササイズ運動

スポンサーサイト

ダンスダイエット | 簡単なのに痩せる健康エクササイズ運動

エアロビクスは体脂肪燃焼効果の高いダイエット運動です。

ダンスはオシャレな動きで音楽との一体感をより楽しめます。

この2つの利点を1つにしたエクササイズ動画が登場です!

エアロビクス入門者でもできる基本動作「マーチ」「ステップタッチ」「レッグカール」を基盤に、

若者から人気があるシャッフルダンスの基本ステップ「スポンジボブ」がまさかのコラボ!

おそらくスポンジボブステップがエクササイズに持ち込まれたのは世界初だと思います。

そのくらい、常識ではあり得ない組み合わせを1つのコリオに包み込んだダイエットダンス。

自宅で気軽に痩せたいビギナーから中級者におすすめの動画です。早速 部屋を片付けて運動開始~(^^♪

食事制限のダイエットは苦しい だからダンスで運動習慣

ダイエットといえば、辛く苦しいイメージがあります。

焼肉・ポテチ・ケーキ・ジュース。

お腹いっぱい食べたいものを我慢のギリギリまで抑える食事制限は、長期的に続けると精神を病みます。

しかも摂取制限はストレスとの闘いでもあり、ダイエットに成功しても活力を失ってしまうことがあります。

そんな背を向けたくなるダイエットライフを楽しい期間に変えてくれるのが、体を動かして気持ちよく汗を流す「運動習慣」です。

外に出てウォーキングも効果的です。

天気のいい日はお散歩も消費カロリーが増えて体脂肪を減らしてくれます。

しかし、真夏の炎天下・真冬の極寒・雨の日など、野外の環境も常にベストではありません。

そんなときこそダンスでダイエット動画の出番です。

ダンスやエアロビクスがおこなわれているスタジオでは、常に室内の温度が一定に保たれていますよね。

夏は薄着で、冬はしっかり着込んで生活している私たち。

そうです、人間は温度管理が得意ではない生き物なのです。

外で運動をした場合、風の強い日など自分の汗によって体を冷やしてしまうことがないよう注意が必要です。

野外でのダイエット運動は、このように適した環境を自分で作り出すことができない条件です。

せっかく健康・美容を考えて運動を始めたのに体調を崩す人も少なくありません。

運動をすると体は疲労します。

そこに外冷えする風を受けたり、直射日光に長時間さらされると免疫力の低下を招いてしまいます。

有酸素運動を久しぶりにやる人にとっても、最初の内は室内環境の方が安心といえます。

室内でできるエクササイズ動画は、近所の人に見られることもなく、こっそりダイエットをおこなうことができます。

まずは一定の体力が付くまで動画を使い、基礎体力が備わってきたらジョギングという流れも良いですね。

エアロビクスやダンス初心者であれば、まずは動画の半分くらい。動きが激しくなる直前で止めて様子を見ましょう。

筋肉痛や不調がなければ、次回はフルにトライしてみて良いと思います。

コア層は1日3回(30分くらい)ダンスダイエットをやっているようです。

ここまでいくと運動も習慣付いていることでしょう。基礎代謝が上がっていますので、ダイエットも順調に進むはずです。

健康的に、自分のライフスタイル合わせて「計画的」におこなえる利点を活かして、まずは1ヵ月で3キロダイエットを目指して頑張ってみましょう。

ダンサーYU-SUKE

スポンサーサイト

エアロビクス | 踏み台昇降 | 有酸素運動

ダンスでダイエット・エクササイズ動画

ダイエットエクササイズ 簡単ダンスエアロ
ダイエット運動

体力がない人でもできる簡単エクササイズ
ダイエット エクササイズ 1
ダンササイズ

ダンスで痩せたい人へ 当サイト人気ナンバー1
ヒップホップダイエット 簡単 エクササイズ
ヒップホップで痩せる

かっこいいダンスで体脂肪を減らすステップ運動
簡単 ダイエット エクササイズ
ヒップホップダイエット

1日10分で楽しく痩せるダンササイズ動画
エアロビクス 初心者向け
簡単エクササイズ

自宅で取り組める簡単なダイエット運動
簡単 エアロビクス
簡単エアロビクス

40代からの1番やさしいエアロビクス動画
初心者 ダイエット エクササイズ
簡単ダイエット運動

部屋でこっそり頑張ろう 簡単なエアロビクス
ダイエット エクササイズ 4
ダンス&筋トレ

筋肉にもアプローチして燃焼率向上ダンササイズ
体が硬い 痛い ストレッチ
痛くないストレッチ

美容・健康に効果あり! 肩こり 軽度の腰痛にも効く
効果的なストレッチ 全身
全身ストレッチ

肩こりから股関節の柔軟まで全身しっかりストレッチ
有酸素運動 筋肉 エクササイズ
運動で筋肉は付く?

ダンスやエクササイズで筋肉が増えないか心配な方へ
筋トレ ダイエット 効果
筋トレ ダイエット

エクササイズで筋トレも楽しくリズム・シェイプアップ
ステップエクササイズ 簡単 初心者
簡単な踏み台運動

朝 昼 夜いつでもできる簡単なステップエクササイズ超入門
ステップエクササイズ 踏み台昇降
ステップ入門

簡単な踏み台昇降運動で痩せるステップエクササイズ動画
ステップ エクササイズ 踏み台昇降 動画
ステップ初級

踏み台昇降をダイエット運動として楽しめるエクササイズ動画
踏み台昇降 ステップ台 おすすめ
ステップ台 おすすめ

インストラクターが安くて高品質のステップ台を紹介します
簡単 動画 ダンスエクササイズ
ダンスダイエット

簡単なのに痩せる!初心者向けダンスエクササイズ入門動画
ダンス YU-SUKE ダイエット
脚痩せダンス

縦ノリで太ももに効く 激痩せヒップホップ・エクササイズ
バランスボール 簡単 筋トレ くびれ
くびれエクササイズ

バランスボールで「くびれ」ゲット お腹をシェイプアップ
バランスボール エクササイズ ダイエット
バランスボール 入門

練習ナシですぐ痩せるエクササイズ動画 | 簡単ダイエット
バランスボール エクササイズ ダンス運動
バランスボール 初級

自宅でこっそりダイエット運動 | 痩せるエクササイズ動画
バランスボール 55cm 65cm 75cm 選び方
バランスボール 選び方

大きさ色々 55cm 65cm 75cm あなたの適正サイズはこれだ!
ダンススクール リズム取り
リズムエクササイズ

ダンススクールのリズム取り練習動画 ダイエット効果あり
Kポップ ダンス ダイエット
Kポップ ダイエット

女子のダイエット運動に最適なダンス系エクササイズ動画♡
スポンサーリンク


激安 ダンス衣装 ヒップホップ キッズ Tシャツ パンツ

アクセスの多い記事・おすすめページ一覧

三代目 J SOUL BROTHERS Yes we are ダンス振り付け
三代目 J SOUL BROTHERS Yes we are ダンス振り付け
TXT CROWN ダンス 振り付け クラウン BTS
TXT CROWN ダンス振り付け解説 Kpop dance tutorial
ダンス アイソレーション やり方 首 コツ
【動画解説】ダンスのアイソレーション やり方 練習方法
seventeen home ダンス 振り付け レクチャー
SEVENTEEN「HOME」ダンス 振り付け 完コピ レクチャー
シャッフルダンスやり方 ダンスラッシュ
シャッフルダンス やり方 | 上手く踊るコツ・完全マスター
ダンスラ ダンスラッシュ やり方
ダンスラッシュ(ダンスラ)初心者が覚えるべきステップ3つ
YES or YES ダンス 振り付け トゥワイス 新曲
どこよりも分かる TWICE「YES or YES」ダンス サビ振り付け動画
創作ダンス 振り付け 簡単 体育 文化祭
今すぐ振り付けが必要な人へ 初心者でもできる簡単な創作ダンス
ストリートダンス 基礎 基本 技と名前一覧
ストリートダンス全ジャンルの基礎 基本 技 70種類を一気見せ
ダイエット エクササイズ動画 簡単
ネットで話題の「痩せ過ぎ注意ダンス」ダイエットエクササイズ動画
バク転 マカコ 逆立ち やり方
見るだけでも楽しめる!アクロバットの基本技・見本演技まとめ
ロックダンス 振り付け かっこいい 踊り方
ロックダンス イベントでも使える!かっこいい振り付けレッスン
ヒップホップダンス振り付け かっこいい
ヒップホップダンス 軽快なリズムとステップが学べる振り付け講座
ハウスダンス 基礎 基本 振り付け
ハウスダンス 基礎・基本ステップで魅せるオシャレな振り付け動画
ストレッチ 柔軟 開脚のコツ
体が硬い人でもベターっと開脚!股関節の柔軟ストレッチ方法
筋トレ 腹筋 初心者 ダイエット
普通の腹筋よりもこのやり方が効果的 自宅で筋トレ講座
ブレイクダンス 振り付け かっこいい
ブレイクダンス 初心者でも練習しやすい基礎 基本を使った簡単な振付
激痩せダンス ダンサーYU-SUKE ダイエット動画
激痩せダンス ダイエット効果がヤバイ話題のエクササイズ動画
バク転 やり方 コツ できない
1分で分かる バク転のやり方・練習方法 | できない時のコツ
ポップダンス基礎 技 やり方
ポップダンス(ポッピン)基礎「ヒット」やり方・コツをレクチャー

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップ 基本ステップ一覧 ダンス
ヒップホップ 基本ステップ

ダンススクールでは滅多に教えてもらえないステップ含む52講座。やり方 コツが分かる。
ヒップホップダンス 振り付け レッスン動画
ヒップホップ 振り付け

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けの振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンス 基礎 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方 かっこいいステップまでレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンス 基本ステップ

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンス 振り付け 踊り方
ハウスダンス 基本ステップ

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者が最初に練習する基礎・基本ステップが分かる。
ポップダンス ポッピン ヒット 練習方法
ポップダンス 練習方法

初心者も覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、これからポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンス やり方 踊り方
シャッフルダンス 踊り方

基本ステップから振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる。
初心者 簡単 ダンス
初心者向け簡単ダンス

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
痩せるエクササイズ 簡単 3キロ
ダイエット エクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転 アクロバット講座

倒立・ロンダートのような初心者向けの簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。