嵐 ARASHI「Turning Up」ダンス・振り付け解説

嵐・turning up・ダンス 今すぐ振り付けが欲しい人|簡単な創作ダンスから完コピまで50種類
こんな方に

嵐のダンスを踊りたい
インストラクターが人気の曲をレッスンします。

これからTurning Upを覚える
ダンス入門者にも分かるよう、MVの振り付けをレクチャーします。

練習したけどできない
ダンプラ等の映像で覚えるのは大変なので、練習しやすいハウツー動画をご案内します。

グローバルな印象を受けるミュージックビデオが話題となったターニングアップ。

ダンスシーンも多かったことから真似して踊ってみたもののアレ?こんなんだったっけ…と心配な方に向けて、

インストラクターが初心者でも練習しやすいよう分かりやすくポイントを押さえて解説します。

自力で練習したもののムリだった~という方も諦めないで、このページを参考に頑張ってみましょう!

ユーチューブの中で分かりやすかったレクチャー

足の動きは最も間違えて練習してしまいがちなため、しっかり学べる動画も作成しました。

「Turning Up」のダンスを練習したい人向けのハウツーです。

どの動画も初心者向けにやさしく教えています。

ARASHIの新曲はハズレナシと言いますか、今回のターニングアップもJ-POPの良さを残しながら新しいテイストを取り入れていて注目されています。

ミュージックビデオで踊られていたダンスを動画で分かりやすく解説した Dance Tutorial です。

サビ前に見せているあのステップ、実は簡単なんです! やり方をサクッとレクチャーしましたので練習してみてください。基本ステップで名前はヒール&トーと言います。

ヒール&トー(ヒールアンドトゥー・heel & toe)で検索すればハウツーが出せると思います。

嵐がターニングアップで踊っているのだから、次はこのステップが流行るかも!

乗り遅れないようにマスターしておきましょう。

嵐のターニングアップを上手く踊るコツ

Turning Upの振り付けは、ダンスを習ったことがない初心者でも踊りやすいようになっていますので、ヒールトーステップを習得すれば、あとはさほど時間はかからないと思います。

体力のない人でも練習しやすく、老若男女、気軽に楽しめそうです。

嵐 Turning Upを上手く踊るコツ1「ヒール&トゥーを練習し熟練度を上げる」

嵐 Turning Upを上手く踊るコツ2「ポーズ系の型にこだわり見栄えのする角度などを探求する」

嵐 Turning Upを上手く踊るコツ3「サビパートのステップをマスターするためにクリップウォークという足をこするステップもセットで練習しておく」

少しでもメンバーさんに近づけるよう、ダンス練習も抜かりなくやっていきましょう!

この記事を書いた人
ダンスとダイエットのブログ著者-1

著者:ゆーすけ先生

ユーチューブのダンスレクチャーで知られた存在。黎明期から活動しているインストラクターです。

「ゆーすけのダンス講座」「ゆーすけのWEBダンススクール」チャンネルで動画配信中♪