TWICE「YES or YES」ダンス・振り付け解説

twiceダンス・yes or yes 今すぐ振り付けが欲しい人|簡単な創作ダンスから完コピまで50種類
こんな方に

K-POPカバーが好き
インストラクターがK-POPで人気のカバーをレッスンします。

これからYES or YESを覚える
ダンス入門者にも分かるよう、TWICEの振り付けを教えます。

練習したけどできない
ダンプラの反転で覚えるのは結構大変です。ここで分かりやすいハウツー動画をご紹介します。

DANCE COVER (踊ってみた)で常に人気を集めるグループがトゥワイスです。

曲も良いし、ダンスも上手い。

これだけカバーダンス人口が増えたのも、TWICEの功績あってのこと。

いまだに旧作のMVが観られ、そして踊られているわけです。

twice yes or yes dance やり方アーティストとしての魅力がどれほどのものか、語る必要もないくらいのトップシェアを長期的に維持しています。

そんな彼女らの楽曲の中でも大好きな人が多いことでしょう「イエス・オア・イエス」のダンスをどこよりも分かりやすく解説します。

ダンプラ観ながら自力で練習してみたけどダメだった~ムズイ~という方でも上手に踊れるポイントまで教えちゃいます!

↑今からレッスンするのはこの振り付けです。

TWICE「YES or YES」のダンスを練習する人へ。

振り付け解説の中でも1番分かりやすいレクチャー動画となりますので、部屋を片付けて踊れるスペースを用意してください。

初心者でも上手に踊れるようになるコツや知っ得知識も併せてお伝えします。

K-POPカバーダンスに挑戦♪

ワイズダンススクール柏でレッスンをしています、ダンサーゆーすけのブログへようこそ。

今回はトゥワイスの YES or YES で最もキャッチーなパート「サビ」部分のダンスをレクチャーします。

動画主(インストラクター)が書いているブログですので、完コピを練習しているけど上手くできない…!!とお悩みの方にも的確なアドバイスをしていきます。

TWICEの振り付けはどれもそこまで難しくはありません。むしろ簡単な方です。

しか~し、YES or YESは完コピしにくいダンススタイルと言えます。

その理由が「腰」です。

手をくるくる回しているところから、動きを固定して右にクイクイと振るところまで、

腰回りを柔らかく、かつ的確に演じなければいけません。

そのため、トゥワイスのイエスオアイエス、サビパートはアイソレーションが得意な人の方が有利になります。

トゥワイスのYES or YESを上手く見せるコツ

話をYES or YESのダンスに戻して、この振り付けを上手く見せるコツは、まず体の向きにあります。

手を合わせてクルクル回すとき、体は左向きです。

頭の上をクルッとさせているときは正面向きです。

こういう繊細な立ち位置を理解することで、見栄えのする演技になります。

あとは歌詞のYES or YES!!のとき、手は下からまっすぐ出すより、肘を絞った状態で内側から外側にかけて動かすと女の子らしい、かわいい仕草になります。

首をクイッと斜めにするときも、その角度と表情を研究してください。

自分が1番可愛く見えるポジションがあるはずです。

TWICEのダンスはどの曲にもいえますが、顔の角度は非常に重要です。

斜め顔の研究をしておけば、あなたもアイドルになった気分でダンスを楽しめます。というか、もうアイドルだと思います。その姿を見たら、僕は胸キュンしてしまうかも。

完コピダンスはダンスを楽しむだけじゃない。自分を可愛く魅せるボジションや仕草を知ることにも繋がります。

だからアーティストのダンスを観ながら、どうしてこんなにキュートなんだろうと分析して、それら振り付けの見せ方を学んでいきましょう。

このページに貼った解説動画は、ユーチューブにあるレクチャーものの中でもとにかく親切・丁寧に仕上げています。

ダンスが苦手だったり、振り付けを覚えるのが普通の人より遅い人でも絶対にできます。

動画の最後には曲をスロー(マイナス15%前後)にしたサンプル音楽で練習できるシーンを収録してあります!

このレクチャー動画1本で YES or YES のサビはもう大丈夫!

フリを覚えている時間もぜひ楽しんで、覚えたあとの踊り込みで充実した時間を過ごしましょう。

完コピをマスターしたあとは友達にもやり方を教えてあげて、周りにいるみんなで盛り上がりましょう(*^^*)

この記事を書いた人
ダンスとダイエットのブログ著者-1

著者:ゆーすけ先生

ユーチューブのダンスレクチャーで知られた存在。黎明期から活動しているインストラクターです。

「ゆーすけのダンス講座」「ゆーすけのWEBダンススクール」チャンネルで動画配信中♪