初心者でもできる簡単な洋楽R&Bダンス振り付け 

簡単・オシャレなダンス振り付け 今すぐ振り付けが欲しい人|簡単な創作ダンスから完コピまで50種類
こんな方に

自分で振り付け作れない
インストラクターがサンプルとなる振り付け動画を公開しています。

簡単な振り付けが良い
ダンスが苦手な方でも練習しやすい、シンプル振り付けをレッスンします。

創作ダンスを学びたい
基本ステップやダンス音楽など、創作ダンスに役立つ知識もご紹介します。

パフォーマンスに優れた振り付けを覚えたくても、動画のレッスンだと行き詰まりがち。

ダンスを習ったことがない入門者であれば尚更のこと、分かりやすいレクチャーがおすすめです。

今回はダンス未経験でもムリなく踊れるダンス動画をご紹介します。

洋楽(アリアナグランデ)の曲で踊るゆるい振り付けなので、ご自宅で練習してみてください。

簡単・お洒落な創作ダンス

洋楽が好きならダンス初心者でも楽しく練習できる振り付けレッスンです。簡単な内容なので、動画でも分かりやすいです。

かっこいいというよりかは、落ち着いた雰囲気でオシャレに踊れるダンススタイルです。R&Bにもいろいろありますが、今回は激しいイケイケな感じではなく、家の中でも練習しやすい優しい踊り方です。

振り付けに使われている動きで名前が付いているのは「胸のロール」「リオウォーク」「後ろノリ」「モナステリー」「クラブステップ」です。

すべてこのブログでレッスン済みなので、上部の検索窓からコピペすれば練習方法が分かります。

もしこの動画だけだと分からないパートがある場合も、基本動作を1つずつ覚えていけば簡単にクリアできます。ヒップホップよりもR&Bの曲をよく聴いている方におすすめなので、時間があるときにチャレンジしてみてください。

洋楽R&Bでダンス練習する醍醐味

簡単な振り付けでもオシャレな印象を与えられるのが洋楽です。

J-POPや邦楽もダンスに使えますが、同じ日本人の楽曲だと好みが分かれてきます。洋楽は曲調が日本にはないテイストが多いため、シンプルなダンスでも本格的に映る利点があります。

今回の振り付けもそんな感じで、初心者向けの内容です。それでもダンサブルでお洒落な印象に仕上がっていますので、簡単な振り付けでもちゃんと見栄えのするダンスが踊りたい初心者におすすめです。

R&Bはノリやテンションでいくらかごまかせてしまうヒップホップダンスとは違い1つひとつの動きを大切に丁寧に踊ることで上手に演技することができます。

男性はもっとガンガンステップを踏みたいと思いますし、この振り付けは女性の方が合うでしょう。家にいる時間でちょっと踊りたいなと思ったときにこのページを開き、練習してみてはいかがでしょう。

この記事を書いた人
ダンスとダイエットのブログ著者-1

著者:ゆーすけ先生

ユーチューブのダンスレクチャーで知られた存在。黎明期から活動しているインストラクターです。

「ゆーすけのダンス講座」「ゆーすけのWEBダンススクール」チャンネルで動画配信中♪