バランスボール・エクササイズでお腹にくびれ

バランスボール・エクササイズ・お腹 簡単・ダイエット・エクササイズ

バランスボールは1つ持っているだけで色々な運動ができます。

乗ってバランスを取る使い方が一般的ですが「くびれ」作りに効果があるのをご存じですか?

簡単な運動でお腹の横がすっきりする3分エクササイズを動画にしました。

ちょっとした時間に行えますので、試してみてください。

バランスボールで簡単なダイエット運動

腹筋や背筋などの筋トレは面倒に感じるもので、バランスボールを買ったときは頑張っていたけどもうやっていない人もいることでしょう。

そんな方も、思わず押入れにしまってあるボールを膨らませたくなる簡単なエクササイズ動画の登場です。

1日3分間の続けやすい運動で、女性の憧れ「くびれ」をつくるダイエットプログラム。

筋肉への刺激が強く、ゆったり気分でおこなえるため、筋トレが嫌いなユーザーでも続けやすいです。

バランスボールといえば、体勢を固定して運動する方法が主流ですが、同じ姿勢から単純な往復運動を繰り返す作業は飽きます。

いつしか嫌々やる流れになり、そのうちバランスボールも転がっているだけの存在に。

せっかくあるものは使わないと勿体ないですし、1日3分ならテレビを観ながらなんとなくでクリアできます。

1年くらい続けた体は確実にウエスト周りのメリハリが際立つようになります。

ダイエットで体脂肪を削ぎ落せば、その効果はさらに実感しやすくなるでしょう。

エアロビクスやダンスエクササイズとセットでおこない、ダイエット後の体をより魅力的に仕上げてください。

バランスボールは筋トレと有酸素運動に使おう

背中を押しつけながらの腹筋運動、上に乗っている状態で両足を浮かせたバランス強化など、バランスボールは筋力トレーニングに活用される機会が多いです。

だけどそれだけの用途で終わらせてしまうなんて勿体ない。使えるだけ使って楽しまないと!

バランスボールエクササイズは、騒音がまったくありません。

この「くびれエクササイズ」も無音です。周りの人の迷惑を気にせず運動ができます。

この運動は普通の筋トレでは効かせるのが難しいお腹の横の筋肉にダイレクトな刺激を与えられるため、お腹周りのだぶつきが気になっている方には特におすすめ。

消費カロリーはエアロビクスほどは得られませんが、立っておこなうダイエット運動では得られない筋肉刺激があります。

ダイエットも体脂肪をそぎ落とすだけでは、平べったいお粗末な仕上がりになってしまいます。

シェイプアップ運動は今の段階からやっておいた方が結果に差を出せます。

ウエスト周りへのアプローチはこのくびれエクササイズを活用していきましょう。

この記事を書いた人
ダンスとダイエットのブログ著者-3

著者:ゆーすけ

1800万回再生された痩せすぎ注意ダンスで注目され、テレビ番組などメディアから活動紹介されているインストラクターです。

「ゆーすけのダイエット動画」「ゆーすけのダンス講座」チャンネルで動画配信中♪