ダンサーYU-SUKE ダイエット動画の効果と消費カロリー

スポンサーサイト

ダンサーYU-SUKE ダイエット動画の効果

ダンスでダイエットというチャンネルでエクササイズ動画を出しているダンサーのYU-SUKEです。

東京・茨城・千葉で活動している現役のスタジオインストラクターなのですが、現場での経験をもとに実践に使える効果的なコンテンツを届けています。

ユーチューブのおかげで、地元だけでなく全国のダイエッターにエアロビクスやヒップホップなどのダンササイズ動画を公開できることに充実を感じています

さて、ユーチューブに付いたコメントを読ませていただく中で「どのくらい痩せるのか」「どのくらい効果があるか」という質問を見かけるようになりました。

〇キロ痩せました!みたいなレビューっぽいコメントを入れてくれる視聴者さんもいます。

これからダイエットに取り組む方もそちらを励みにして頑張ってもらいたいのですが、具体的に何キロカロリーくらい消費できるかという質問について、エクササイズで得られるダイエット効果を具体的な数字に出してお伝えします。

エクササイズで痩せるために1日どのくらい運動すればいいの?

 ダイエットで成果を出すには、摂取を減らすか消費を増やすかのどちらかです。最短で痩せる場合は摂取と消費の両方を頑張らねばならないため過酷でリバウンドしやすい状況になります。

お急ぎでなければ、摂取は通常と同じで変化させずエクササイズで消費を増やす方法で1ヵ月1~2キロずつ体重を減らすのが安定的なダイエットをする秘訣です。

ダンサーYU-SUKEダンスでダイエットチャンネルにアップされている人気4+1タイトルの消費カロリーは下記の通りです。

消費カロリーの目安 | ダンスエクササイズ

痩せるダイエットエクササイズ動画の効果と評判 2↑1回で80~130キロカロリー。
1日240キロカロリー消費させると1ヶ月で体重が1kg減りますので、この動画を1日1回だと2~3ヶ月毎に1kg痩せていく計算です。

痩せるダイエットエクササイズ動画の効果と評判 1↑1回で70~120キロカロリー。
こちらもほかの動画とローテーション組んで、1日240キロカロリーを目指しましょう。
消費を増やすと、いつも以上に食べたくなります。 そこで意志が試されるんですよね。
でも山場を越えれば、胃袋はかつてほど食べ物を欲しがらなくなります。
すべては自分のためなので頑張りましょう!

痩せるダイエットエクササイズ動画の効果と評判 3↑1回で90~130キロカロリー。
ヒップホップダンスのエクササイズは屈伸運動によって太ももの筋肉がたくさん使われます。
脚痩せに効果を発揮する反面、膝の弱い方にはオススメできません。
健康体であればエアロビクス系2本にヒップホップ1本の1日3本ローテーションをおすすめします。
使う筋肉や動きが違うため、身体の負担を軽減させ効果も出やすくなります。

痩せるダイエットエクササイズ動画の効果と評判 4↑1回で90~130キロカロリー。
ロー&ハイをセットにしたエアロビクス動画は本数多めに出していますが、制作者のイチオシはこの動画です。
脂肪燃焼効果も高く、コリオも簡単なのに全身をくまなく動かしてていい感じ。
いくつかの動画を組み合わせてダイエット運動をされている場合は、そのプランの中にこのエクササイズもぜひ含めてください。

痩せるダイエットエクササイズ動画の効果と評判 5↑1回で80~120キロカロリー。
こちらはダンサーYU-SUKEのダンスレッスンチャンネルで公開しているダイエット動画です。
実をいいますと、ダイエットエクササイズはダンサーYU-SUKEの振付教室でも何本か公開されています。
もしくまなく作品をチェックしたい方がいましたら、ユーチューブから検索してみてください。

スポンサーサイト

ダイエット効果を期待するなら2~3本がおすすめ

消費エネルギーは体重や動き方によっても変化しますが、目安としては10分のエクササイズで100キロカロリーくらいです。コンビニのおにぎりが200キロカロリーなので、エクササイズを2周しておにぎり1個分のエネルギーを消費します。

で・す・け・ど・ね。

これは運動と同時に消費されるエネルギーの話であり、基礎代謝が上がる分実際はもっと痩せます。

動画のコメントでも想像以上の効果で嬉しいというレビューがかなりの数ありましたが、僕のエクササイズはまさにスポーツと呼べる運動量がありますので「基礎代謝」が上がります。

効果あり!の口コミが多いのも、この「基礎代謝率の向上」が大きく関係しているはずです。

基礎代謝は何もしていないときでも自然に消費されていくエネルギーのことですが、ダンスによって燃焼率が上がり、エクササイズが終わった後も運動をした効果は地味~に発揮されているのです。

ダンスで痩せやすい体に変わります。エクササイズを1回2回した時点では基礎代謝もあまり変化ないと思います。継続して続け、運動するのが日課になった頃には相当ダイエット効果は加速していることでしょう。

ダイエットの効果を最大に引き出したいなら、基礎代謝も上げていく意識をしましょう。1日2~3本(20~30分)の運動を心がければ、1ヵ月で2~3キロずつ痩せていく理想のダイエットロードが歩めると思います。

ダンスやエクササイズで筋肉が付いてしまう心配は無用

筋肉に刺激を与えることはダイエット成功の近道になります。

言い換えれば、運動しないで食事制限だけで痩せた体は、スリムであっても美しさには欠けてしまいます。

また別の記事で詳しくお話ししますが、

痩せすぎ注意ダンスやハイインパクトのようなしっかり体を使うエクササイズの口コミに含まれている「このダンスで筋肉が増えてしまいませんか?」という質問に対して、その心配はしなくて大丈夫です。

きっと運動不足な方がエクササイズを開始して太ももやふくらはぎが筋肉痛になり、それで筋肉が増えてしまうことを懸念したのだと思いますが、

みなさんが考えているほど、筋肉はそう簡単に増えるものではありません。筋肉を付けるのは、体脂肪を減らす以上に大変な作業で時間もかかります。

筋肉を増やすためのウエイトトレーニングをしプロテインなどのタンパク源を適切なタイミングで補給するなど、そのための行い継続し、ようやく筋肉は少しずつ増えます。

筋肉を増やしたい人にとって有酸素運動はあまりやってはいけないのですが、その理由は有酸素運動をすると「筋肉が減ってしまう」からです。

運動不足の方の中には、日常生活をする筋量さえも満たせていない方もいます。

病気などでしばらくベッド生活が続いていた場合なども、エクササイズで微量の筋量増加が起こる場合はあると思います。それは健康的に生きるため必要最低限の筋肉なので、それまでも削り取ることはしないでください。

〇キロ痩せた!の口コミは本当?

1キロ痩せた、3キロ痩せた!

中には期間は不明ですが10キロ以上のダイエットに成功した声も聞かれます。

この評判は信じて良いものか。という疑問もあるのではないでしょうか。

これらの口コミは、おそらく本当に痩せた報告だと思います。しかし、3回やったら1キロ痩せた!という直後の変化に関しては体脂肪ではなく水分が抜けた状態ではないかと分析できます。

体脂肪が減ることが本当の意味でのダイエットだと思いますので、1回やった結果など超短期的な口コミはあまりあてにならないかも知れません。

1ヵ月や3ヶ月など、きちんと一定期間エクササイズを継続してのレビューはきちんと体脂肪が減っていますので、参考になると思います。

本当に痩せた!という嬉しいコメントをいれてくれた先駆者たちは、汗をバーッとかいて運動による基礎代謝が徐々に上がったものとみられます。

運動直後に減少した体重は体脂肪ではなく水分である可能性が高いですが、運動によるダイエットの効能はじわじわくるものなので、結果を急がなくても努力の成果はちゃんと体に現れてきます。

食べないダイエットはリバウンドに注意

食べないダイエットは逆に代謝が落ちる傾向にあります。失敗しやすい反面、運動よりも効果の実感は早い傾向にあります。

ダイエットとリバウンドを繰り返す人は摂取制限で溜めこんだストレスで負のスパイラルに陥るのですが、こうなってしまうと体がダイエット前よりも悪化してしまうことが多いです。

代謝が下がり肌荒れ・月経不順・精神不安定など、美しくなりたくて努力しているのに結果が出ない悲しい状況になり兼ねません。

食事制限など摂取カロリーを減らしていくのも、炭水化物ダイエットなどを筆頭に効果は出せます。しかし我慢によるストレスを上手に軽減できる環境があってこその方法と言えます。

家族の理解・協力、自分自身の強い意志など、条件が揃えばカロリー摂取を控える方法も試していいと思います。

仕事が忙しかったり人間トラブルなどでダイエット以外にもストレスを抱えているタイミングでは、先々でリバウンドする結果が見えています。我慢を敷いていく手法はコツがいりますので、状況を見極めていきましょう。

ぜひ僕との出会いがあった皆さんには、同じ量を食べていても他の人よりも痩せやすい体を手にしていただきたいですね。運動を中心に、周囲の応援を得られているような好環境の人に限りちょこっと摂取も抑えて相乗効果を得る方法をおすすめします。

スポーツクラブでおこなっているエアロビクスレッスンは、初心者向けの簡単なプログラムが30分、レギュラーだと40~50分くらいが基本です。筋トレや動的なストレッチ運動を含みます。

動画に書かれるコメントの中には10分でも死にかけてる人がいるようなので、ユーチューブの環境を考えると10分コースが安全だなと感じています。

コンテンツを出す側としては、自分の限界を知らずに初心者が30分とかロングタイムの運動をしてしまうのはちょっと心配になります。

スポーツクラブならそこにインストラクターがいてスタッフもいます。気分が悪くなって倒れた人がいたらすぐに対応してくれますし、救急法を身に付けているインストラクターがほとんどなので最小限のリスクです。

しかしユーチューブ動画で運動される方は自宅で1人でやっています。自己管理は自分でしていく環境にいるユーザーに向けて届けるダイエットコンテンツは、10分くらいで刻んでいくことが望ましいと感じます。

1人で部屋でエクササイズをしている場合、運動中に「ううっ!」っと体調の異変があったときに大変です。ダンスに慣れるまでは少しずつ刻んでください。10分じゃ全然足りない!という基礎体力が付いた頃が1番楽しいですよ。

ダイエット動画の効果が10分から30分になれば、おおよそ3倍の成果が出ます。

しかしエクササイズ初心者にとっては10分やっただけでも翌日(いや2日後w)は筋肉痛になったりするものでして、最初は1本からスタートして慣れに応じて2~3本と増やしていただくことがベストであると考えています。

ダンサーYU-SUKEのダイエットDVDでは30~50分コースが!

ユーチューブで視聴できる、いわば無料版の評判はすこぶる良く、高い評価をいただいています。

痩せすぎ注意ダンス

ハイインパクトエクササイズ

この2本が伸びています。ということは、世間的にはロー&ハイのエアロビクスが好きってことかな?次に出す新作ダイエット動画の参考にさせていただきます。

当初は趣味の一環といいますか、せっかくダンスインストラクターをやっているのだし全国の人たちに何か発信してみようかなという気持ちでしたが、10分じゃ物足りない!もっと時間の長い動画が欲しい!というお声をいただくようになりました。

ユーチューブに長めのエクササイズを公開するのはちょっと心配な面があるのと、レギュラーのダイエット動画を撮るのはものすごい手間ですが、

ダンサーYU-SUKEのダイエットDVDでは、30分~50分のエクササイズなので、もうヤバイです。消費カロリーと効果の比較は相当なものでしょう。

10分の動画を何度も繰り返す時点で飽きるのも早いですし、何回もウォーミングアップとクールダウンをする必要って本来はないわけでして、10分の運動を何セットも熟せるようになった熟練者にはロングバージョンをおすすめします。

ダイエットDVDや有料コンテンツのデータ販売はリアルダンサーズでおこないます。

ユーチューブで公開している無料のエクササイズだけでも十分に効果はあります。

チャンネル内にたくさんエクササイズがありますので、エアロビクスに飽きてきたらヒップホップを試してみたり、上手い具合にローテーションを組んでみましょう。

ダイエットしながら、知らないうちにステップの引き出しが増えたりリズム感が向上したりダンスも上手くなっていくでしょう。

今回はブログまでアクセスいただきありがとうございました!

ダンスでダイエット動画主 ダンサーYU-SUKEより。

追記:ダイエットDVD 30~50分エクササイズ発売へ!

スポンサーサイト

ユーチューブの視聴者が支持したダイエット動画一覧

ダンスでダイエット・エクササイズ動画

ダイエット ダンスエクササイズ動画
自宅でダイエット運動 1

お腹・太もも・腕を引き締め!おすすめ動画
ダイエットエクササイズ 簡単ダンスエアロ
自宅でダイエット運動 2

体力がない人でもできる簡単エクササイズ
簡単 ダンスエアロ エクササイズ
自宅でダイエット運動 3

簡単な動きで体脂肪を減らすダンスエアロ
ダイエット エクササイズ 3
簡単ダンササイズ 1

初心者でもすぐ燃焼できるエクササイズ動画
ダイエット エクササイズ 2
簡単ダンササイズ 2

家の中で楽しく痩せられるエクササイズ動画
ダイエット エクササイズ 1
簡単ダンササイズ 3

ダンスで痩せたい人へ 当サイト人気ナンバー1
ヒップホップダイエット 簡単 エクササイズ
ヒップホップで痩せる 1

かっこいいダンスで体脂肪を減らすステップ運動
簡単 ダイエット エクササイズ
ヒップホップで痩せる 2

1日10分で楽しく痩せるダンササイズ動画
ダンスでお洒落に痩せる
ヒップホップで痩せる 3

お洒落なリズムダンスで楽しく痩せたい人へ
シンプル エアロビクス
初心者向けエアロビクス 1

コリオなし!超シンプルなエクササイズ
ダイエット初心者 簡単
初心者向けエアロビクス 2

シンプルイズベスト 振付を覚える必要なし
エアロビクス 初心者向け
初心者向けエアロビクス 3

自宅で取り組める簡単なダイエット運動
エクササイズ ダイエット
ダンスでダイエット 1

簡単なのにお洒落 初心者でもすぐに馴染む
リズムダンス エクササイズ
ダンスでダイエット 2

当サイトのエクササイズで1番むずかしい!
簡単 エアロビクス
ダンスでダイエット 3

40代からの1番やさしいエアロビクス動画
ダイエット エクササイズ 6
ハウササイズ

ハウスダンスとエアロビクスの融合でおしゃれに痩せる
初心者 ダイエット エクササイズ
家で楽しむダイエット運動

部屋でこっそり頑張ろう 簡単なエアロビクス
ダイエット エクササイズ 4
ダンス&筋トレ

筋肉にもアプローチして燃焼率向上ダンササイズ
体が硬い 痛い ストレッチ
痛くないストレッチ

美容・健康に効果あり! 肩こり 軽度の腰痛にも効く
効果的なストレッチ 全身
全身ストレッチ

肩こりから股関節の柔軟まで全身しっかりストレッチ
ダイエット ダンスエクササイズ 効果
ダンスと筋トレで痩せる

ダイエットはエクササイズと筋トレの両立が効果的
3キロ 5キロ 痩せるダイエット
1ヵ月で3キロ痩せる

健康的にダイエットしよう 簡単なのに効果的なやり方
ダイエット失敗 痩せない原因
ダイエット失敗の原因

原因を知ることでリバウンドのリスクを最小限に抑える
3キロ 3kg 痩せるダイエット
1週間で3キロ痩せる

お金をかけずに短期ダイエット 即効性を求める人に
痩せ過ぎ注意ダンス エクササイズ
痩せ過ぎ注意ダンス

痩せた!との声が止まらないあのダイエット動画を検証
ハイインパクト エクササイズ動画
ハイインパクトの効果

痩せた!との口コミは本当か ダイエット動画を検証2
腹筋 やり方 コツ
腹筋でお腹を凹ます

どうせやるなら効果的に コアトレーニングやり方6種類
ダンサーYU-SUKE DVD ダイエット
ダンスダイエットDVD

痩せすぎ注意 ダンサーYU-SUKEエクササイズDVD詳細
ダンスダイエット動画 おすすめ
福田明日香さんも実践

芸能人もやっているおすすめダイエットエクササイズ動画
スポンサーリンク

アクセスの多い記事・おすすめページ一覧

ストリートダンス 基礎 基本 技と名前一覧
ストリートダンス全ジャンルの基礎 基本 技 70種類を一気見せ
ダイエット エクササイズ動画 簡単
ネットで話題の「痩せ過ぎ注意ダンス」ダイエットエクササイズ動画
ハイインパクト ダイエット効果 口コミ
痩せた!という口コミは本当?ハイインパクト ダイエットの効果
ダンス経験者 振り付け かっこいい
ダンス経験者向け | かっこいい振り付けレッスン おすすめ動画一覧
1週間 1ヵ月で3キロ 10キロ痩せるダイエット
1ヶ月で3kg痩せるダイエット運動 | 簡単なエクササイズ動画
かわいい ダンス 簡単な振り付け動画
かわいいダンス振り付けが初心者でもできる 洋楽R&Bの簡単レッスン
バク転 マカコ 逆立ち やり方
見るだけでも楽しめる!アクロバットの基本技・見本演技まとめ
創作ダンス振り付け見本 簡単
ダンス初心者向け | 簡単・オシャレに踊れる家練用レッスン動画一覧
ロックダンス 振り付け かっこいい 踊り方
ロックダンス イベントでも使える!かっこいい振り付けレッスン
ヒップホップダンス振り付け かっこいい
ヒップホップダンス 軽快なリズムとステップが学べる振り付け講座
ハウスダンス 基礎 基本 振り付け
ハウスダンス 基礎・基本ステップで魅せるオシャレな振り付け動画
ポップダンス 踊り方 やり方
ポップダンス フリースタイル(即興)で踊れるようになるための練習方法
ブレイクダンス 振り付け かっこいい
ブレイクダンス 初心者でも練習しやすい基礎 基本を使った簡単な振付
メルボルンシャッフル ダンス melbourne shuffle dance
シャッフルダンス EDMの曲で激しくステップを踏む かっこいい踊り方
ダンス 振り付け j-pop 簡単
J-POPダンス 初心者でも取っつきやすい音楽で楽しく踊れちゃう!
K-POP ダンス 振り付け 簡単
K-POPダンス 簡単なのにカワイイ振り付け動画 初心者の練習用
キッズダンス ヒップホップ 体験
キッズダンス ダンススクール行く前に まずは自宅で体験レッスン☆
かっこいいダンス ヒップホップ振り付け
創作ダンス かっこいい振り付け例 ステップ・フロア技をミックス
ストレッチ 柔軟 開脚のコツ
体が硬い人でもベターっと開脚!股関節の柔軟ストレッチ方法
筋トレ 腹筋 初心者 ダイエット
普通の腹筋よりもこのやり方が効果的 自宅で筋トレ講座

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップ 基本ステップ一覧 ダンス
ヒップホップ 基本ステップ

ダンススクールでは滅多に教えてもらえないステップ含む52講座。やり方 コツが分かる。
ヒップホップダンス 振り付け レッスン動画
ヒップホップ 振り付け

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けの振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンス 基礎 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方 かっこいいステップまでレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンス 基本ステップ

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンス 振り付け 踊り方
ハウスダンス 基本ステップ

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者が最初に練習する基礎・基本ステップが分かる。
ポップダンス ポッピン ヒット 練習方法
ポップダンス 練習方法

初心者も覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、これからポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンス やり方 踊り方
シャッフルダンス 踊り方

基本ステップから振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる。
初心者 簡単 ダンス
初心者向け簡単ダンス

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
痩せるエクササイズ 簡単 3キロ
ダイエット エクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転 アクロバット講座

倒立・ロンダートのような初心者向けの簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。
ダンスで踊れる音楽と曲
ダンス 曲 練習に使える音楽

ヒップホップ クランプ ブレイクダンス ハウス ポッピン ロックダンス シャッフルダンスに対応。
筋トレ 腹筋 初心者 ダイエット
筋トレの効果的なやり方

筋力アップトレーニング・シェイプアップ・ボディメイクに対応。やり方からコツまで動画でレクチャー。