1ヶ月で3kgダイエット|簡単に痩せるエクササイズ

3kg痩せるダイエット 簡単・ダイエット・エクササイズ

「ゆーすけのダイエット」チャンネル連動ブログへようこそ。

新作のエクササイズを公開しましたので、

今回は下に貼ったエクササイズ動画を活用しながら1ヶ月で3kg痩せる方法を解説します。

簡単な運動で効果的に痩せるダイエット動画

みなさんの中には、運動が好きな方と嫌いな方がいらっしゃると思います。

運動が好きな方には、「食事制限はしないでエクササイズだけで1ヵ月3キロダイエットする手順」

運動があまり好きでない方には、「食事制限と運動を組み合わせて目標を達成させる手順」の2種類を紹介します。

自分に当てはまる方法を選んで、まずは体重を3キロ減らすべく動き出しましょう!

(女性で)50キロ未満の人はすごく太っているわけではないので、3キロ減が目標として適切です。

それ以上、例えば70kgや80kgある方であれば、1ヵ月で5キロくらい一気に落とせるかも知れません。

特に運動を日ごろからしていない人はエクササイズ1ヵ月目は効果が出やすいため、あなたの頑張りによっては1ヵ月で相当良い成果を出せるのではないでしょうか。

上記のエクササイズはハイインパクトは収録しませんでしたが、ローだけでもしっかり脂肪燃焼できるように手の動作とバリエーションを増やし、

さらにスクワットとランジという筋トレをおこない基礎代謝をアップさせるメリット多めなダイエットプログラムとなっています。

アパートやマンション暮らしでハイインパクトができなかった人も、今回のエクササイズで誰にも知られずガンガン痩せてください。

エクササイズ運動だけで1ヵ月3キロ痩せる

先に注意を促しておきますが、ダイエットに成功して1ヵ月で3キロ痩せたとしましょう。

そこで気が抜けてしまい自分を甘やかしたら、1ヵ月で3キロのリバウンドも起こり兼ねません。せっかく減らせても、その後にまた増えてしまえば努力が水の泡となって消えます。

1ヵ月に3キロというのは実現しやすいペースなので、あとは気を抜かないようにだけ気を付けましょう。

そしてダイエットの基礎知識ですが、体脂肪は1キロあたり7200kcalあります。

1ヶ月3kgダイエットしますので、30日で21600キロカロリー。

食べるのが大好きだから食事制限はしたくない!という場合、1日あたり720kcalを運動で消費していけば1ヵ月3キロ痩せる計算になります。

目標が明確になりましたね。エクササイズ運動だけで勝負するなら「1日720キロカロリー」です。

動画の優れている点は、天気に関係なくおこなえるところ。それに忙しい日も合間をぬって運動できるため持続しやすいです。

このページに貼ったエクササイズ1回の消費カロリーは95~140kcalです。

開きがあるのは、体型・動きの大きさによって変わるためです。大柄で筋肉質な方なら140以上だと思いますが、ここでは真ん中をとって120kcalとして、運動だけで1ヵ月3キロ痩せる計算をしていきます。

1日720カロリーだから、720÷120=6 1日6セットをおこなうことで、30日で3kgの体脂肪を落とすことができます。

げげっ!6回も。。。と思った方にちょっぴり良い話。

運動+筋トレで基礎代謝は確実に向上していますので、何もしていない時間帯の燃焼率も上がっています。痩せやすい体、太りにくい体ってやつです。

ここでは機械的に計算していますが、基礎代謝率まで含めて考えれば、6回もやっていれば3キロどころではないでしょう。まずは1週間後に体重を計り、1か月後の見立てをしてください。

実際は4~5セットくらいでも目標は達成できると思います。2ヵ月目はどうか分かりませんが、1ヵ月目は体重を落としやすいので、とんとん拍子で進められる人が多いと思います。

運動と食事制限で1ヶ月3kgダイエットする方法

運動だけだと、確実性を求めるなら1日6セットです。一気にこなせば1時間ちょいで終わりますが、できれば3×2セットに分け、朝・夕とか、昼・夜におこなう方が良いと思います。

6回はムリです。という方は、運動と食事制限を5:5でおこなうダイエットに頭を切り替えてください。

エクササイズが1日3回でOKになる!これなら楽チンに感じますね。

だけどその分、大好きな食事をちょいと減らす必要があります。

いろいろなダイエット法がありますので、みなさんがお好きなやり方を選べば良いと思いますが、ここでは僕が推奨する「夜ご飯の炭水化物ダイエット」を教えます。

至って簡単です。夜はお茶碗にご飯を半分にするだけ。

ダイエット生活にありがちな、家族のみんなとは別の献立を用意するような面倒は一切ナシ。家族団らん食事を楽しめます。

お茶碗の大きさによりますが、サトウのごはん1パックが294kcalなので、一般サイズのお茶碗1杯で350-400kcalになるでしょう。

夜ご飯の盛りを1/2にすることで、175-200kcalです。

ここにもう1つ、1日を通しての水分補給はカロリーゼロを選びます。基本的はお茶か水です。どうしても甘い飲み物が摂取したいときはダイエットシュガー飲料でも大丈夫です。

但し、アスパルテームやスクラロースなどの人口甘味料を摂取し過ぎるとお腹を下すことがあったり、健康上良くないという声も聞かれるため、ほどほどにしてください。

運動時のスポーツドリンクは糖分が100mlあたり4gまでものをチョイスしてください。または水で薄めて2~4%の当分濃度に調節してください。

水分からの糖質摂取を抑えることで1日あたり150~200kcal。

コーラ500mlでおよそ250kcalもありますので、ジュース類をよく口にする方の場合、ご飯の量を減らさなくても飲み物だけで食事制限をクリアできてしまう場合もあるでしょう。

こうして運動と摂取制限を1ヵ月続け、まずは3キロのダイエットを達成させてください。

エクササイズ動画は過去の作品を一覧でこの下に載せてあります。ユーチューブからは観ることのできない限定公開動画も含まれています。

1本だけだと確実に飽きますので、3本くらいでローテーションを組むと30分の運動が楽しく感じられると思います。

今後、踏み台昇降のダイエット運動「ステップエクササイズ」もアップ予定なので、そちらも併せてお楽しみに。以上、動画主でした♪

この記事を書いた人
ダンスとダイエットのブログ著者-3

著者:ゆーすけ

1800万回再生された痩せすぎ注意ダンスで注目され、テレビ番組などメディアから活動紹介されているインストラクターです。

「ゆーすけのダイエット動画」「ゆーすけのダンス講座」チャンネルで動画配信中♪