ダンサーYU-SUKE ダイエット動画の効果と消費カロリー

スポンサーサイト

ダンサーYU-SUKE ダイエット動画の効果

ダンスでダイエットというチャンネルでエクササイズ動画を出しているダンサーのYU-SUKEです。

現役のスタジオインストラクターとして、実践に使える効果的なコンテンツを届けたいと思いエアロビクスやヒップホップなどダンササイズ動画を公開しています。

さて、ユーチューブに付いたコメントを読ませていただく中で「どのくらい痩せるのか」「どのくらい効果があるか」という質問を見かけるようになりました。

〇キロ痩せました!みたいなレビューっぽいコメントを入れてくれる視聴者さんもいますので、これからダイエットに取り組む方もそちらを励みにして頑張ってもらいたいのですが、具体的に何キロカロリーくらい消費できるか、エクササイズで得られる効果をお伝えします。

エクササイズで痩せるために1日どのくらい運動すればいいの?

 ダイエットで成果を出すには、摂取を減らすか消費を増やすかのどちらかです。最短で痩せる場合は摂取と消費の両方を頑張らねばならないため過酷でリバウンドしやすい状況になります。

お急ぎでなければ、摂取は通常と同じで変化させずエクササイズで消費を増やす方法で1ヵ月1~2キロずつ体重を減らすのが安定的なダイエットをする秘訣です。

ダンサーYU-SUKEダンスでダイエットチャンネルにアップされている人気4+1タイトルの消費カロリーは下記の通りです。

消費カロリーの目安 | ダンスエクササイズ

痩せるダイエットエクササイズ動画の効果と評判 2↑1回で80~130キロカロリー。
1日240キロカロリー消費させると1ヶ月で体重が1kg減りますので、この動画を1日1回だと2~3ヶ月毎に1kg痩せていく計算です。

痩せるダイエットエクササイズ動画の効果と評判 1↑1回で70~120キロカロリー。
こちらもほかの動画とローテーション組んで、1日240キロカロリーを目指しましょう。
消費を増やすと、いつも以上に食べたくなります。 そこで意志が試されるんですよね。
でも山場を越えれば、胃袋はかつてほど食べ物を欲しがらなくなります。
すべては自分のためなので頑張りましょう!

痩せるダイエットエクササイズ動画の効果と評判 3↑1回で90~130キロカロリー。
ヒップホップダンスのエクササイズは屈伸運動によって太ももの筋肉がたくさん使われます。
脚痩せに効果を発揮する反面、膝の弱い方にはオススメできません。
健康体であればエアロビクス系2本にヒップホップ1本の1日3本ローテーションをおすすめします。
使う筋肉や動きが違うため、身体の負担を軽減させ効果も出やすくなります。

痩せるダイエットエクササイズ動画の効果と評判 4↑1回で90~130キロカロリー。
ロー&ハイをセットにしたエアロビクス動画は本数多めに出していますが、制作者のイチオシはこの動画です。
脂肪燃焼効果も高く、コリオも簡単なのに全身をくまなく動かしてていい感じ。
いくつかの動画を組み合わせてダイエット運動をされている場合は、そのプランの中にこのエクササイズもぜひ含めてください。

痩せるダイエットエクササイズ動画の効果と評判 5↑1回で80~120キロカロリー。
こちらはダンサーYU-SUKEのダンスレッスンチャンネルで公開しているダイエット動画です。
実をいいますと、ダイエットエクササイズはダンサーYU-SUKEの振付教室でも何本か公開されています。
もしくまなく作品をチェックしたい方がいましたら、ユーチューブから検索してみてください。

スポンサーサイト

ダイエット効果を期待するなら2~3本がおすすめ

消費エネルギーは体重や動き方によっても変化しますが、目安としては10分のエクササイズで100キロカロリーくらいです。コンビニのおにぎりが200キロカロリーなので、エクササイズを2周しておにぎり1個分のエネルギーを消費します。

で・す・け・ど・ね。

実際にはもっと痩せます。動画のコメントでも想像以上の効果で嬉しいというレビューがかなりの数ありましたが、僕のエクササイズはまさにスポーツと呼べる運動量がありますので「基礎代謝」が上がります。

基礎代謝は何もしていないときの燃焼率を上げる働きがあり、エクササイズが終わった後も、運動をした効果は地味に発揮されているのです。それは寝ているような時間でさえも関係してきます。

筋肉に刺激を与えることはダイエット成功の近道になります。きっと運動不足の方は僕のエクササイズをやったとき、お尻・太もも・ふくらはぎなど下半身のどこかしらが筋肉痛になったのではないかと思うのですが、下半身の大きな筋肉をそれだけ使っているので代謝も上がっています。

そこからさらにダイエットの効果を期待するなら、1日10分ではなく2~3本を組み合わせて20~30分の運動をした方が良いでしょう。

おそらく本当に痩せた!という嬉しいコメントをいれてくれた先駆者たちも、汗をバーッとかいて運動による基礎代謝が上がったものとみられます。食べないダイエットは逆に代謝が落ちる傾向にありますので、ぜひ僕との出会いがあった皆さんには、同じ量を食べていても他の人よりも痩せやすい体を手にしていただきたいですね。

スポーツクラブでおこなっているエアロビクスレッスンは、初心者向けの簡単なプログラムが30分、レギュラーだと40~50分くらいが基本です。筋トレや動的なストレッチ運動を含みます。

動画に書かれるコメントの中には10分でも死にかけてる人がいるようなので、ユーチューブの環境を考えると10分コースが安全だなと感じています。自分の限界を知らずに初心者が30分とかロングタイムの運動をしてしまうのはちょっと心配。

スポーツクラブならそこにインストラクターがいてスタッフもいます。気分が悪くなって倒れた人がいたらすぐに対応してくれますし、救急法を身に付けているインストラクターがほとんどなので最小限のリスクです。

しかしユーチューブ動画で運動される方は自宅で1人でやっています。自己管理は自分でしていく環境にいるユーザーに向けて届けるダイエットコンテンツは、10分くらいで刻んでいくことが望ましいと感じます。

ダイエット動画の効果だって10分から30分になれば、おおよそ3倍の成果が出ます。

しかしエクササイズ初心者にとっては10分やっただけでも翌日(いや2日後w)は筋肉痛になったりするものでして、最初は1本からスタートして慣れに応じて2~3本と増やしていただくことがベストであると考えています。

ダンサーYU-SUKEのダイエット30~50分バージョンが発売?

ユーチューブで視聴できる、いわば無料版の評判はすこぶる良く、高い評価をいただいています。

当初は趣味の一環といいますか、せっかくダンスインストラクターをやっているのだし全国の人たちに何か発信してみようかなという気持ちでしたが、10分じゃ物足りない!もっと時間の長い動画が欲しい!というお声をいただくようになりました。

ユーチューブに長めのエクササイズを公開するのはちょっと心配な面があるのと、レギュラーのダイエット動画を撮るのはものすごい手間です。

今はまだ着手しませんが、もっと反響があったり嬉しいコメントが増えていくなどモチベーションの上がる展開に向かっていけば30~50分のエクササイズのデータ販売、もしくはDVDにパッケージングして販売する可能性は十分にあり得ると思います。

もしそういった動きを見せるときはダンスでダイエットチャンネルにて告知しますので登録もしくはブックマークをしていただければ幸いです。

かれこれ1年以上、新作動画をアップしていない状態が続いていますが、手が空き次第またコンテンツを作る気でいますので気長にお待ちください。

今回はブログまでアクセスいただきありがとうございました!

ダンスでダイエット動画主 ダンサーYU-SUKEより。

スポンサーサイト

ユーチューブの視聴者が支持したダイエット動画一覧

ダンスでダイエット・エクササイズ動画

ダイエット ダンスエクササイズ動画
自宅でダイエット運動 1

お腹・太もも・腕を引き締め!おすすめ動画
ダイエットエクササイズ 簡単ダンスエアロ
自宅でダイエット運動 2

体力がない人でもできる簡単エクササイズ
簡単 ダンスエアロ エクササイズ
自宅でダイエット運動 3

簡単な動きで体脂肪を減らすダンスエアロ
ダイエット エクササイズ 3
簡単ダンササイズ 1

初心者でもすぐ燃焼できるエクササイズ動画
ダイエット エクササイズ 2
簡単ダンササイズ 2

家の中で楽しく痩せられるエクササイズ動画
ダイエット エクササイズ 1
簡単ダンササイズ 3

ダンスで痩せたい人へ 当サイト人気ナンバー1
ヒップホップダイエット 簡単 エクササイズ
ヒップホップで痩せる 1

かっこいいダンスで体脂肪を減らすステップ運動
簡単 ダイエット エクササイズ
ヒップホップで痩せる 2

1日10分で楽しく痩せるダンササイズ動画
ダンスでお洒落に痩せる
ヒップホップで痩せる 3

お洒落なリズムダンスで楽しく痩せたい人へ
シンプル エアロビクス
初心者向けエアロビクス 1

コリオなし!超シンプルなエクササイズ
ダイエット初心者 簡単
初心者向けエアロビクス 2

シンプルイズベスト 振付を覚える必要なし
エアロビクス 初心者向け
初心者向けエアロビクス 3

自宅で取り組める簡単なダイエット運動
エクササイズ ダイエット
ダンスでダイエット 1

簡単なのにお洒落 初心者でもすぐに馴染む
リズムダンス エクササイズ
ダンスでダイエット 2

当サイトのエクササイズで1番むずかしい!
簡単 エアロビクス
ダンスでダイエット 3

40代からの1番やさしいエアロビクス動画
ダイエット エクササイズ 6
ハウササイズ

ハウスダンスとエアロビクスの融合でおしゃれに痩せる
初心者 ダイエット エクササイズ
家で楽しむダイエット運動

部屋でこっそり頑張ろう 簡単なエアロビクス
ダイエット エクササイズ 4
ダンス&筋トレ

筋肉へのアプローチも忘れない燃焼率向上ダンササイズ
ストレッチ 柔軟 体が硬い 1
ストレッチ入門

体が硬い人におすすめ やさしい柔軟体操のサンプル動画
効果的なストレッチ 全身
全身ストレッチ

肩こりから股関節の柔軟まで全身しっかりストレッチ
ダイエット ダンスエクササイズ 効果
ダンスと筋トレで痩せる

ダイエットはエクササイズと筋トレの両立で効果を出す
3キロ 5キロ 痩せるダイエット
1ヵ月で3キロ痩せる

健康的にダイエットしよう 簡単なのに効果的なやり方
ダイエット失敗 痩せない原因
ダイエット失敗の原因

原因を知ることでリバウンドのリスクを最小限に抑える
3キロ 3kg 痩せるダイエット
1週間で3キロ痩せる

お金をかけずに短期ダイエット 即効性を求める人に
痩せ過ぎ注意ダンス エクササイズ
痩せ過ぎ注意ダンス

痩せた!との声が止まらないあのダイエット動画を検証
ハイインパクト エクササイズ動画
ハイインパクトの効果

痩せた!との口コミは本当か ダイエット動画を検証2

ダンサー キッズダンス服 だぼだぼスウェットパンツ
体型が隠れる だぼ系ダンスパンツ

スポンサーリンク

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップダンスの基本ステップ
ヒップホップ 基本ステップ

ダンススクールでは滅多に教えてもらえないステップも含む52講座。やり方 コツが分かる。
ヒップホップダンス振り付け
ヒップホップ 振り付け

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けのカッコイイ振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンス 基礎 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方からステップ・かっこいい振付までレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンス 基本ステップ

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンスの基本ステップや振り付けレッスン
ハウスダンス 基本ステップ

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者が最初に練習する基礎・基本ステップが分かる。
ポップダンスの基礎 基本
ポップダンス 練習方法

初心者も動画で覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、これからポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンス やり方 踊り方
シャッフルダンス 踊り方

基本ステップから かっこいい振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる。
初心者 簡単 ダンス
初心者向け簡単ダンス

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
dance658
ダイエット エクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転 アクロバット講座

倒立・側転・ロンダートのような初心者でも練習しやすい簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。
ダンスで踊れる音楽と曲
ダンス 曲 練習に使える音楽

ヒップホップをはじめ、クランプ ブレイクダンス ハウス ポッピン ロックダンス シャッフルダンスに対応。
筋トレ 腹筋 初心者 ダイエット
筋トレの効果的なやり方

筋力アップトレーニング・シェイプアップ・ボディメイクに対応。やり方からコツまで動画でレクチャー。