1度の人生 やりたいことをやろうよ


1度の人生 やりたいことをやろうよ

こんにちは。Psダンススクール講師のYU-SUKEです。

先日はこんな記事を書きました。

ここにしかない価値を。僕にしかできないレッスンをする

インストラクターの現場復帰にかける想いを綴らせてもらいました。

本日は「ダンス始めてみようかな」「ダイエットして自分を変えたいな」と思っているみなさんが主人公です。

1度の人生、やりたいことをやろう!

なりたい自分があるなら、それを目指して頑張って行こう!

「あのとき、ああしていれば……。」という後になって出てくる後悔が増えていくほど人生は傾いていきます。

気持ちを固め、勇気を絞り出す!1歩踏み出すことで無くせる後悔は山ほどありますよね。

人生は1度きり。楽しみをどれだけ増やせるか。

自分に自信が付けば積極的になれますし、人生を変えていくことだってできます。

踊れる自分になりたい。ダンスの習い事を始めることで、なりたい自分に近づけます。

痩せて綺麗になりたい。お洒落な洋服にも袖が通り、女として生まれた人生を最後まで楽しむことができます。

それらのサポートをしていく身として、向上させたい自分を抑えてしまうのは勿体ないことだという話をします。

なりたい自分になろう 近づくために行動しよう

こういう自分になりたいという理想があるなら、考えてばかりいないで動き出しましょう。

今の自分に納得できないのは良いことです。もっと価値を高めていく努力ができる状態なので、なりたい自分になるための経路をつくりましょう。

もっと楽しみを増やしたい!

ダンスが踊れるようになりたい!

健康的な体になって自分の価値を高めたい!

こうなりたい!という思いはそれが目標になります。目指すものがはっきりしているのだから、あとはその道を歩むだけではありませんか。

なぜ勇気が必要になるかというと、現在の日常に新しい要素が加わるからです。

例えば知らない場所に行く、やったことがないことをする。

ライフスタイルに変化が起こる際は気が張ったり不安を伴うことが多く、それでも私は前に進みたい!という意志が勝る条件が必要です。

楽しみを増やしたいのなら、ある程度はチャレンジャーの気持ちを持つべきですね。

毎日が退屈。楽しいことなんてない。暇。

それは日常に新しい要素を加えず、その状態が長く続いているからではありませか?

毎日が安定していて平凡・平和な毎日も幸せなことだと思いますが、それを退屈に感じるようならまだ人生落ち着かなくても良いのではないでしょうか。

これは若者だけでなく、世代問わずいえます。

向上心や好奇心を失ったときから、毎日が同じ繰り返しになります。

本人が希望してそういうライフスタイルを過ごしているのか、チャレンジする勇気がまだ足りない状態で向上心や好奇心が旺盛なのにそれを抑え込んでしまい、結果的に毎日が同じ繰り返しになっているのか。

1度の人生 やりたいことやろうよ。

こういう言葉に目が留まる人はおそらく後者か、後者寄りの人でしょう。

それでも焦る必要はありません。

このままじゃいけない。なりたい自分になるために動き出す時がきた!と毎日思い続けてください。

そうすることで飛び出すためのパワーが充電されていきます。

やりたいことをやるのも、気持ちをしっかり充電してからの方が迷いもなくなります。

人生は1度きり。なにかを始めるのに遅いということはないでしょう。

敷いていうなら、向上心や好奇心を失ってからでは遅いですよね。

何かを始めたい!自分を高めたい!と思ったときが始めどき。

まぁ、それはみんな分かっていることなんでしょうけど、勇気・覚悟・決心など、初めの1歩がなかなか出ないんですよね。

Psダンススクールはその第一歩を応援します

これからストリートダンスとダイエットエクササイズのレッスンを開始します。

僕のレッスンは初めの1歩を応援する設定にしています。

先々で追加していくクラスはレベルを上げていきますが、どの分野も最初にオープンするクラスはダンス初心者・エクササイズ初心者に向けた内容です。

柏と牛久。

偶然通える範囲内にお住まいなら、チャンス到来と受け止めてもらっていいでしょう。

僕も現場復帰に関しては、1年くらい前からずっと考えていたことなんです。

僕は1年もかかってしまった。

現場に力を入れるなら動画投稿はやめるか作業削減は絶対条件と感じていたことも長引いた一因だったのですが、ちょっと今回はその場で足踏みしてしまった時間が長かったです。

だからダンススクールを利用しようか考えている人がその状態のままキープしてしまう気持ちはよく分かります。

だけど1つ上の自分を目指すなら、そのボーダーを乗り越えられるよう気持ちを高めてください。

好奇心は人生の楽しみを増やすきっかけになります。誰かが幸せを運んできてくれることもありますが、自らの行動で獲得していく楽しみにはまた別口の充実感があります。

僕がサポートできるのは「ダンス」と、「ダイエット」。

Psダンススクールはダンスを学ぶ、ダンスで痩せる、この2テーマで力を発揮していきます。

みなさんが目標達成させるために必要と感じれば、レッスンを受けに来てください。

人生は後戻りできません。もう1度やり直すこともできないのです。

過ぎたことはもう考えず、「今」をより良くしていきましょう。

僕がそのサポートをします。

そのために現場に行きますし、僕の目標はそこにあります。

ダンスに興味がある人、運動で健康的に痩せたい人に利用をおすすめします。

良いレッスンをしていきますので、どうぞご期待ください。

ダンサーYU-SUKE


Psダンススクール主催 東京レッスン会レポート

ダンサーYU-SUKE ダンス オフ会
ヒップホップダンス東京(第1回)

記念すべき第1回レッスン会 ダンサーYU-SUKEと動画ファンがスタジオに集合!
ハウスダンス教室 初心者 東京
ハウスダンス東京(第2回)

キッズから主婦までダンス初心者がスタジオに大集合!ハウスで良い汗かきました。
ロックダンススクール ロッキング教室 東京
ロックダンス東京(第3回)

ダンサーYU-SUKEとゆかいな仲間たちが東京でロックダンスを練習しました。
ブレイクダンス ニュージャックスイング 教室
ブレイクダンス東京(第4回)

ブレイキン初心者 & ニュージャックスイング/ミドルスクールのレッスン。
ヒップホップダンススクール 教室 東京
ヒップホップダンス入門(第5回)

上野のダンススタジオで初心者に向けたレッスン会をおこないました。
シャッフルダンス教室 スクール
シャッフルダンス入門(第6回)

東京都台東区でシャッフルダンス講習会をおこなってきました。
ヒップホップダンス教室 東京都台東区 初心者
ヒップホップダンス超入門(第7回)

撮影ナシ!初心者に適した環境でやさしいレッスンが受けられます。
ダンサーYUSUKE ダンス メルマガ
メルマガでレッスン情報をGET

YU-SUKE先生のメールマガジンでレッスン・新規クラス情報を入手。
東京 ダンススクール キッズ教室
東京 ダンススクール 生徒募集

YU-SUKE先生のレッスンを受けられる初心者も歓迎のダンス教室
柏 ダンス教室 子供 ヒップホップ
千葉県柏市 ダンス教室 生徒募集

流山 柏の葉 我孫子 松戸からも通いやすい駅近のダンススタジオ

茨城のダンススクール Psレポート一覧

取手 守谷市 ダンススクール キッズ教室
取手・守谷でのダンス活動

茨城県守谷市でのダンス活動。Psダンススクール守谷教室の生徒が大活躍しました。
土浦市 石岡 ダンススクール ヒップホップ教室
土浦でのダンス活動

茨城県土浦市にあるイオンショッピングモールのイベントレポート。土浦教室のキッズ達が頑張りました。
茨城県 ダンススクール ヒップホップ教室
Psダンススクール発表会

ダンサーYU-SUKEのレッスンが受けられるPsダンススクールの発表会の様子が分かります。
茨城県つくば市 ダンススクール ヒップホップ教室
つくばカピオのダンスイベント

牛久・守谷・土浦のキッズクラス生徒が参加したダンスフェスのレポートページになります。
龍ヶ崎市 竜ケ崎 ダンススクール ヒップホップ教室
龍ヶ崎でのダンスショー

Psダンススクールがよくお世話になっているキッズヒップホップダンスショーの模様です。
茨城 つくば ダンス教室 ヒップホップ
つくば市ララガーデンダンス

茨城県つくば市でPsダンススクールがイベントを開催しました。
牛久市 ひたち野うしく ダンススクール 教室
牛久市かっぱ祭りでダンス発表

講師不在の中、牛久教室のキッズ生徒がイベントステージで大暴れしてきました。
阿見 稲敷市 ダンス教室 ヒップホップ
阿見マイアミ ダンスイベント

茨城県阿見町にあるショッピングモールで開催されたダンスイベントに参加しました。
茨城県南 ダンススクール
茨城県南のダンス教室

Psダンススクール 取手 竜ケ崎 つくば市、牛久 阿見 土浦の活動レポート一覧。
牛久 龍ヶ崎 土浦 ダンス教室
牛久ダンススクール 生徒募集

茨城県牛久市のスタジオでレッスン。キッズ(小学生)から大人まで入会できます。

ダンススクール関連でアクセスが多い記事

東京 柏 牛久 | ダンス教室の記事一覧

ダンサー YU-SUKE ダンス
ダンスが習えず泣いていた女の子との出会い
RAVE2001 ダンス動画
RAVE2001を見てストリートダンスを始めた
ダンサーYU-SUKE Psダンススクール
何気にスゴイ Psダンススクールの歴史
ダンサーYU-SUKE ダンス教室
スクール&プライベートはここから発信します
ダンス甲子園 動画
ダンス甲子園は逆に新鮮だなぁ LLブラザーズ
牛久市 ダンススクール 子供
茨城県牛久市 5年ぶりダンススクール復活か
シャッフルダンス教室 茨城 柏
ダンサーYU-SUKE シャッフルダンスにハマり中
ダンススクール 上野 柏
ダンス教室OPENへ 地域に合わせたシステム作り
柏 ダンススクール 安い
柏教室で使えそうなダンススタジオを見つけた
茨城 牛久 ダンススクール
Psダンススクール牛久教室 新規クラス開講時期
柏 ヒップホップスタジオ
柏 ヒップホップレッスンはこのスタジオが候補
柏 ダンススクール 初心者
千葉県柏市でダンススクール 2年半ぶりの再開
牛久 市内 柏 ダンス
牛久と柏で新規クラス開講! 東京はどうなる?
柏 教室 ダンススクール
流山 我孫子の人も必見 柏教室 今なら入会金0
東京 ロックダンススクール 初心者
東京 上野で1回やりきりロックダンスレッスン
つくば市 ヒップホップクラス ダンス
つくば市でダンススクール このスタジオが候補
ダンススクール 子供 幼児
地元でダンス仲間を作ろう!習い事で気分も上がる
ダンス ヒップホップ スクール
僕のライン教えます ダンススクールにSNSを活用
つくば ヒップホップ ダンス教室
つくばヒップホップ教室は大人クラスが良いかも
ダンス レッスン 東京
東京のレッスン会が終了 茨城県南と柏周辺へ注力
牛久 ダンススクール つくば
ダンススクールはやはり牛久で決まり?筑波は?
ダンススクール 柏 牛久 つくば
一旦ここで中間報告!牛久と柏の可能性高まる
柏 高校生 ダンススクール
柏スタジオ 初心者の高校生と撮った動画
柏の葉 ダンス教室 ヒップホップ
柏の葉でダンス教室かぁ 新天地にも興味あり
牛久 つくば キッズダンス教室
牛久教室の子供たち(小学生)と撮った動画
流山 ダンススクール キッズ 大人
まさかの復活あるか 流山のダンススクール
柏キッズダンス教室 小学生
柏キッズダンスクラス 2014年の反省を今に
ダンススクール 柏 牛久 取手
「教えるの上手ですね」に対する主の回答
ダンサーYU-SUKE ダンススクール 場所
時代に沿った本当の需要について考えてみた
シャッフルダンス教室 茨城 千葉 つくば
茨城県つくば市でシャッフルダンス教えるかも
ダンス 牛久 柏 龍ヶ崎
ツイッター開設 柏 牛久のダンススクール用
つくば 主婦 ダンススクール ヒップホップ
主婦向けママさんヒップホップ 牛久 or つくば
ダンス ダイエット スタジオ
ダイエットダンスクラス | 柏周辺・茨城県南
痩せ過ぎ注意ダンス エクササイズ
ストリートダンスよりもダイエットダンスか?
ダンススクール ヒップホップ ファッション
ダンスの時のファッションをタイト(私服)へ
psピース ダンススクール 口コミ評判
Ps(ピース)ダンススクールの口コミ・評判
dance2456
ちょっとグチっぽいかも知れませんが…。
ダンス ダイエットエクササイズ 柏
ダンスで痩せるダイエットクラス開講へ
ダンス ダイエット 柏市
千葉県柏市はダンスとダイエットの両方を
牛久 ダンス ダイエットスクール
牛久でヒップホップとダイエットスクール
dance2470
ジャンルよりもレッスンそのものに価値を
茨城県牛久市 ダイエット エクササイズ
ダンスで痩せたい人集まれ 茨城県牛久市
dance2483
東京 上野のレッスン会は第9回で完結
ブレイクダンスの簡単なレッスン
男性も利用を歓迎します 柏・牛久教室
柏 ダイエット エアロビクス ダンス教室
エアロビクスでダイエット 千葉県柏市
牛久 つくば ダイエット エアロビクス ダンス教室
茨城 牛久 エアロビクスでダイエット
茨城 牛久 キッズダンス教室
幼児・小学生など子供クラスについて
牛久ダンス教室 ダイエット
牛久教室はダンスとダイエットの二刀流
茨城県牛久市 エアロビクス ダイエット
簡単なエアロビクスで痩せる!茨城 牛久
ダンス ダイエット 牛久 柏
定期クラスが始まる喜び やっぱ嬉しい
千葉県柏市 エアロビクス ダイエット
柏 初心者向けエアロビクス・ダイエット
ダイエット つくば市 牛久 龍ヶ崎
ダイエットダンス つくば市 牛久 龍ヶ崎
柏市 ダイエット エアロビクス
スポーツクラブよりも簡単なエアロビクス
柏市 牛久 ダイエット ダンス
遂に始まる 柏 牛久 エアロビクスダンス
エアロビクス 茨城 ダイエット運動
痩せる!エアロビクス ダイエット 茨城
柏 ダンス ダイエットエクササイズ
柏 楽しく痩せる ダイエットダンス教室
ダンススクール 牛久 柏 初心者
僕にしかできない最高のレッスンをする
dance2549
人生1度きり やりたいことをやろうよ
dance2548
日常ブログ ネットの仕事vs現場の仕事
psダンススクール リクエスト掲示板
開講リクエストに一件ずつお答えします
柏 エアロビクス スタジオ
柏 エアロビクス スタジオでダイエット
psダンススクール ライン クーポン
PsダンススクールのラインIDはこちら
柏 フィットネス ダンスやエアロビクス
柏 ダンスでフィットネス 楽しく痩せる
ダンススクール 柏 大人クラス
動画ファンをサポートする遠方チケット制
dance2557
柏 牛久 教室へのお問い合わせはこちら!
dance2532 psダンススクール ライン

Ps(ピース)ダンススクールのブログ | 著者紹介

ダンサーYU-SUKE ブログ(スクール日記)

Ps(ピース)ダンススクール レッスン担当:YU-SUKE(イハラ ユウスケ)

東京・千葉県(柏市・流山市・印西市・我孫子市) 茨城県南(つくば・牛久・龍ヶ崎・守谷・土浦)等、幅広いエリアでインストラクター業務。エイベックスやイオンモールと共同でダンスイベントを開催するなどのオーガナイズ的役割も兼任。

振付師としてダンスの振り付け依頼や、独学ニーズに向けてレッスン動画を配信するなど、ダンス教室を切り盛りしながら多方面で活動。

popteenやseventeen(ファッション誌)でも紹介。ダイエット動画は、口コミで300万回再生を突破し芸能人も注目するなど、地味で冴えない見た目のわりにやる時はやるちゃっかり者。

スポンサーリンク

アクセスの多い記事・おすすめページ一覧

ストリートダンス 基礎 基本 技と名前一覧
ストリートダンス全ジャンルの基礎 基本 技 70種類を一気見せ
ダイエット エクササイズ動画 簡単
ネットで話題の「痩せ過ぎ注意ダンス」ダイエットエクササイズ動画
ハイインパクト ダイエット効果 口コミ
痩せた!という口コミは本当?ハイインパクト ダイエットの効果
ダンス経験者 振り付け かっこいい
ダンス経験者向け | かっこいい振り付けレッスン おすすめ動画一覧
1週間 1ヵ月で3キロ 10キロ痩せるダイエット
1ヶ月で3kg痩せるダイエット運動 | 簡単なエクササイズ動画
かわいい ダンス 簡単な振り付け動画
かわいいダンス振り付けが初心者でもできる 洋楽R&Bの簡単レッスン
バク転 マカコ 逆立ち やり方
見るだけでも楽しめる!アクロバットの基本技・見本演技まとめ
創作ダンス振り付け見本 簡単
ダンス初心者向け | 簡単・オシャレに踊れる家練用レッスン動画一覧
ロックダンス 振り付け かっこいい 踊り方
ロックダンス イベントでも使える!かっこいい振り付けレッスン
ヒップホップダンス振り付け かっこいい
ヒップホップダンス 軽快なリズムとステップが学べる振り付け講座
ハウスダンス 基礎 基本 振り付け
ハウスダンス 基礎・基本ステップで魅せるオシャレな振り付け動画
ポップダンス 踊り方 やり方
ポップダンス フリースタイル(即興)で踊れるようになるための練習方法
ブレイクダンス 振り付け かっこいい
ブレイクダンス 初心者でも練習しやすい基礎 基本を使った簡単な振付
メルボルンシャッフル ダンス melbourne shuffle dance
シャッフルダンス EDMの曲で激しくステップを踏む かっこいい踊り方
ダンス 振り付け j-pop 簡単
J-POPダンス 初心者でも取っつきやすい音楽で楽しく踊れちゃう!
K-POP ダンス 振り付け 簡単
K-POPダンス 簡単なのにカワイイ振り付け動画 初心者の練習用
キッズダンス ヒップホップ 体験
キッズダンス ダンススクール行く前に まずは自宅で体験レッスン☆
かっこいいダンス ヒップホップ振り付け
創作ダンス かっこいい振り付け例 ステップ・フロア技をミックス
ストレッチ 柔軟 開脚のコツ
体が硬い人でもベターっと開脚!股関節の柔軟ストレッチ方法
筋トレ 腹筋 初心者 ダイエット
普通の腹筋よりもこのやり方が効果的 自宅で筋トレ講座

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップ 基本ステップ一覧 ダンス
ヒップホップ 基本ステップ

ダンススクールでは滅多に教えてもらえないステップ含む52講座。やり方 コツが分かる。
ヒップホップダンス 振り付け レッスン動画
ヒップホップ 振り付け

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けの振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンス 基礎 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方 かっこいいステップまでレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンス 基本ステップ

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンス 振り付け 踊り方
ハウスダンス 基本ステップ

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者が最初に練習する基礎・基本ステップが分かる。
ポップダンス ポッピン ヒット 練習方法
ポップダンス 練習方法

初心者も覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、これからポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンス やり方 踊り方
シャッフルダンス 踊り方

基本ステップから振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる。
初心者 簡単 ダンス
初心者向け簡単ダンス

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
痩せるエクササイズ 簡単 3キロ
ダイエット エクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転 アクロバット講座

倒立・ロンダートのような初心者向けの簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。
ダンスで踊れる音楽と曲
ダンス 曲 練習に使える音楽

ヒップホップ クランプ ブレイクダンス ハウス ポッピン ロックダンス シャッフルダンスに対応。
筋トレ 腹筋 初心者 ダイエット
筋トレの効果的なやり方

筋力アップトレーニング・シェイプアップ・ボディメイクに対応。やり方からコツまで動画でレクチャー。

ここにしかない価値を。僕にしかできないレッスンをする


ここにしかない価値を。僕にしかできないレッスンをする

こんにちは。Psダンススクール講師のYU-SUKEです。

以前にこんな記事を書きました。

ジャンルよりもレッスンそのものにファンが付いてほしい

ストリートダンスのクラスでどのジャンルを教えるか、逆に幅広く1クラス内で扱うかで揺れていたときに書いたのですが、

最終的には「ジャンルのファン」は意識せず、僕のレッスンにファンを付けていける設定をし行動していこうという結論が出ました。

これは東京でレッスン会という取り組みをしているときにも感じたことで、「〇〇〇ダンスなら参加します」「〇〇〇ダンスじゃないと参加しません」という声は一定数ありました。

ああ、見ているのはそこかぁ。僕のレッスンだからってこともないか。そうですよね。

インストラクターとしてまだ磨くべき部分がたくさんあるんだなと気付かされたものです。

もしかしたら、そこから新たな目標が生まれ、自分の気持ちを現場復帰に向かわせたのかもしれません。

丁寧なレッスンに加え、人間の価値をプラスする

現場復帰に動き出してから、色々なことを考えています。

いかにして、「ここにしかない価値を提示していくか。」

自分の中で、2つの目標ができました。

1.僕にしかできないレッスンをする

親切・丁寧な指導、そして分かりやすさ。よく目にするキャッチコピーですが、これを熟せているインストラクターってどのくらいいるでしょうか。

そう書いてあるのに、現場では何の練習もナシに振り付け指導が始まり、生徒があたふた焦りながら必死に付いていっている光景はダンススクールあるあるですよね。

エアロビクスなど、エクササイズのレッスンでも似たような光景があります。

この「親切・丁寧・分かりやすさ」の三大要素をさらに磨くこと。

それと同時に、スタジオで直接指導を受ける醍醐味を感じてもらえる内容にしていくこと。

ダンスならステップアップしていく楽しさ・充実感。

エクササイズなら健康的な体に変わっていく喜び・達成感。

たった1回の体験レッスンで、この先生は優れた指導者だと思ってもらうのもそう簡単なことではないです。

でも三大要素をまずはしっかり満たすことで、ファンは付いてくれると思っています。

ダンスレッスンもエクササイズも、「私でもできた!」「俺にもできた!」という感動を与えることができるためです。

初心者にとって、ヒップホップダンスは敷居が高く感じますよね。あの独特なリズム感。日常にない動きも多いですからね。

ダイエットエクササイズも、運動が苦手だったり普通の人よりも物覚えが悪いと認識している人ほど、初めて参加するときは不安ですよね。

新しいことを始めるとき、不安にならない人の方が少ないでしょう。

勇気を出してチャレンジしに来てくれた人に、

「来てよかった」

「もっと早く始めるんだった」

もう一つおまけに、「この先生を選んで良かった!」

そう思ってもらえるレッスンに全身全霊をかけたいです。

スタジオの外に出れば、僕はただの人です。

だからこそ、スタジオでは今の自分にできるすべてを出したいです。

それはもう1つの目標に繋がってきます。

2.笑顔で紳士的な触れ合い

先生のやることは生徒がスタジオ入りする「こんにちは!」の挨拶から始まっています。

新規でやってくる人は初めての場所ですし、アクセスしているときから駐車場に車をとめる段階ですでに気持ちは落ち着かないと思います。

そんな中、スタジオの入り口を開けて体験レッスンを受けます。

そりゃ不安でしょう。僕だったら不安ですね。少し緊張もしていると思います。

そのときに、紳士的な先生が笑顔でお出迎えしてくれたらホッしますよね。

このように「もし自分が通う立場だったら…」という意識を持ち、そこに自分らしさをプラスして行動していきます。

ここにしかない価値は、そういう心掛けから生まれてきます。

Psダンススクールなら間違いない、YU-SUKE先生のクラスなら安心して参加できるという信頼を基礎から地道に築いていきます。

信頼関係がなによりも大事

ダンススクールに限らずですが、人と人とが触れ合う環境では信頼が何よりも大事です。

子供が習うためのダンス教室を選ぶときも、この先生にお願いしたいなと思ってもらうにはレッスンの質だけではないでしょう。

生徒がスタジオに入った「こんにちは」から始まり、スタジオを後にするときの「お疲れさまでした」でその日の役目が終わる。

僕の立場では、そういう考えを持つべきでしょう。

以前はレッスンが終わったら任務完了と思っていました。反省をこれからに活かします。

個人のダンススクールである以上、クラス数やバリエーションなど、コンテンツの充実では限界があります。最初からそこに長所を作ろうとは考えてなく、

このページに記したようにレッスンの安定感と質の高さ、そして安心して始められるセッティングに教室の魅力を出していきます。

習い事の楽しさは現場の方が絶対に上だと思います。

動画で独学練習している人はできない時に悩んでいますし、自己解決に苦労しています。

スタジオには先生がいて、間違えて覚えていれば一言もらえます。それに生徒同士で「できねぇ!みんなできた?やっぱこのパートできないよね、先生に聞きにいこうドタドタドタ、センセー!」

みたいな触れ合いの中だと、同じできない状態でも感じ方が全然違いますよね。

エクササイズも、ダイエットしても痩せない~と1人で落ち込んでいる人ほど、現場に足を運ぶ価値はあると思います。

そこには同じ意志を持った人たちが参加しているのですから、みんな自分の体を変えていくために頑張っているんだな…と思える瞬間があると私も頑張ろう!と心の底から思えるでしょ。

だけど第一歩が遠いのも分かります。そのためにスポーツクラブのエクササイズよりも簡単で運動強度も低めのクラスを設けるんです。

親切・丁寧・分かりやすいの三大要素を満たし、紳士的な触れ合いと笑顔で利用者を迎え入れていきます。

今回の現場復帰で自分にプレッシャーをかけているのも、こういう目標を立てているからです。もちろん有言実行します。できなかったら引退する(2度と現場に立たない)覚悟があります。

ここにしかない価値を提示できるってすごいことだと思いますし、そういうインストラクターになれるよう本気を出すときが来たんだなって。

自分にしかできないレッスンはすでに実現できていますが、スタジオの中にいるすべての時間を完璧にこなす観点ではまだ身に付けていくべきことがあります。

インストラクターになろうと決めたのも、自分が好きでやっていることをより多くの人に知ってもらい触れあってもらいたい想いからです。

いろいろな先生がいる中で、僕のレッスンはライフエンターテイメントそのものだと思います。

日常の楽しみが増えていく喜び。週に1度の習い事が生活のリズムを作っていくような、そんなダンス教室がPsダンススクールだと思ってください。

ダンサーYU-SUKE


Psダンススクール主催 東京レッスン会レポート

ダンサーYU-SUKE ダンス オフ会
ヒップホップダンス東京(第1回)

記念すべき第1回レッスン会 ダンサーYU-SUKEと動画ファンがスタジオに集合!
ハウスダンス教室 初心者 東京
ハウスダンス東京(第2回)

キッズから主婦までダンス初心者がスタジオに大集合!ハウスで良い汗かきました。
ロックダンススクール ロッキング教室 東京
ロックダンス東京(第3回)

ダンサーYU-SUKEとゆかいな仲間たちが東京でロックダンスを練習しました。
ブレイクダンス ニュージャックスイング 教室
ブレイクダンス東京(第4回)

ブレイキン初心者 & ニュージャックスイング/ミドルスクールのレッスン。
ヒップホップダンススクール 教室 東京
ヒップホップダンス入門(第5回)

上野のダンススタジオで初心者に向けたレッスン会をおこないました。
シャッフルダンス教室 スクール
シャッフルダンス入門(第6回)

東京都台東区でシャッフルダンス講習会をおこなってきました。
ヒップホップダンス教室 東京都台東区 初心者
ヒップホップダンス超入門(第7回)

撮影ナシ!初心者に適した環境でやさしいレッスンが受けられます。
ダンサーYUSUKE ダンス メルマガ
メルマガでレッスン情報をGET

YU-SUKE先生のメールマガジンでレッスン・新規クラス情報を入手。
東京 ダンススクール キッズ教室
東京 ダンススクール 生徒募集

YU-SUKE先生のレッスンを受けられる初心者も歓迎のダンス教室
柏 ダンス教室 子供 ヒップホップ
千葉県柏市 ダンス教室 生徒募集

流山 柏の葉 我孫子 松戸からも通いやすい駅近のダンススタジオ

茨城のダンススクール Psレポート一覧

取手 守谷市 ダンススクール キッズ教室
取手・守谷でのダンス活動

茨城県守谷市でのダンス活動。Psダンススクール守谷教室の生徒が大活躍しました。
土浦市 石岡 ダンススクール ヒップホップ教室
土浦でのダンス活動

茨城県土浦市にあるイオンショッピングモールのイベントレポート。土浦教室のキッズ達が頑張りました。
茨城県 ダンススクール ヒップホップ教室
Psダンススクール発表会

ダンサーYU-SUKEのレッスンが受けられるPsダンススクールの発表会の様子が分かります。
茨城県つくば市 ダンススクール ヒップホップ教室
つくばカピオのダンスイベント

牛久・守谷・土浦のキッズクラス生徒が参加したダンスフェスのレポートページになります。
龍ヶ崎市 竜ケ崎 ダンススクール ヒップホップ教室
龍ヶ崎でのダンスショー

Psダンススクールがよくお世話になっているキッズヒップホップダンスショーの模様です。
茨城 つくば ダンス教室 ヒップホップ
つくば市ララガーデンダンス

茨城県つくば市でPsダンススクールがイベントを開催しました。
牛久市 ひたち野うしく ダンススクール 教室
牛久市かっぱ祭りでダンス発表

講師不在の中、牛久教室のキッズ生徒がイベントステージで大暴れしてきました。
阿見 稲敷市 ダンス教室 ヒップホップ
阿見マイアミ ダンスイベント

茨城県阿見町にあるショッピングモールで開催されたダンスイベントに参加しました。
茨城県南 ダンススクール
茨城県南のダンス教室

Psダンススクール 取手 竜ケ崎 つくば市、牛久 阿見 土浦の活動レポート一覧。
牛久 龍ヶ崎 土浦 ダンス教室
牛久ダンススクール 生徒募集

茨城県牛久市のスタジオでレッスン。キッズ(小学生)から大人まで入会できます。

ダンススクール関連でアクセスが多い記事

東京 柏 牛久 | ダンス教室の記事一覧

ダンサー YU-SUKE ダンス
ダンスが習えず泣いていた女の子との出会い
RAVE2001 ダンス動画
RAVE2001を見てストリートダンスを始めた
ダンサーYU-SUKE Psダンススクール
何気にスゴイ Psダンススクールの歴史
ダンサーYU-SUKE ダンス教室
スクール&プライベートはここから発信します
ダンス甲子園 動画
ダンス甲子園は逆に新鮮だなぁ LLブラザーズ
牛久市 ダンススクール 子供
茨城県牛久市 5年ぶりダンススクール復活か
シャッフルダンス教室 茨城 柏
ダンサーYU-SUKE シャッフルダンスにハマり中
ダンススクール 上野 柏
ダンス教室OPENへ 地域に合わせたシステム作り
柏 ダンススクール 安い
柏教室で使えそうなダンススタジオを見つけた
茨城 牛久 ダンススクール
Psダンススクール牛久教室 新規クラス開講時期
柏 ヒップホップスタジオ
柏 ヒップホップレッスンはこのスタジオが候補
柏 ダンススクール 初心者
千葉県柏市でダンススクール 2年半ぶりの再開
牛久 市内 柏 ダンス
牛久と柏で新規クラス開講! 東京はどうなる?
柏 教室 ダンススクール
流山 我孫子の人も必見 柏教室 今なら入会金0
東京 ロックダンススクール 初心者
東京 上野で1回やりきりロックダンスレッスン
つくば市 ヒップホップクラス ダンス
つくば市でダンススクール このスタジオが候補
ダンススクール 子供 幼児
地元でダンス仲間を作ろう!習い事で気分も上がる
ダンス ヒップホップ スクール
僕のライン教えます ダンススクールにSNSを活用
つくば ヒップホップ ダンス教室
つくばヒップホップ教室は大人クラスが良いかも
ダンス レッスン 東京
東京のレッスン会が終了 茨城県南と柏周辺へ注力
牛久 ダンススクール つくば
ダンススクールはやはり牛久で決まり?筑波は?
ダンススクール 柏 牛久 つくば
一旦ここで中間報告!牛久と柏の可能性高まる
柏 高校生 ダンススクール
柏スタジオ 初心者の高校生と撮った動画
柏の葉 ダンス教室 ヒップホップ
柏の葉でダンス教室かぁ 新天地にも興味あり
牛久 つくば キッズダンス教室
牛久教室の子供たち(小学生)と撮った動画
流山 ダンススクール キッズ 大人
まさかの復活あるか 流山のダンススクール
柏キッズダンス教室 小学生
柏キッズダンスクラス 2014年の反省を今に
ダンススクール 柏 牛久 取手
「教えるの上手ですね」に対する主の回答
ダンサーYU-SUKE ダンススクール 場所
時代に沿った本当の需要について考えてみた
シャッフルダンス教室 茨城 千葉 つくば
茨城県つくば市でシャッフルダンス教えるかも
ダンス 牛久 柏 龍ヶ崎
ツイッター開設 柏 牛久のダンススクール用
つくば 主婦 ダンススクール ヒップホップ
主婦向けママさんヒップホップ 牛久 or つくば
ダンス ダイエット スタジオ
ダイエットダンスクラス | 柏周辺・茨城県南
痩せ過ぎ注意ダンス エクササイズ
ストリートダンスよりもダイエットダンスか?
ダンススクール ヒップホップ ファッション
ダンスの時のファッションをタイト(私服)へ
psピース ダンススクール 口コミ評判
Ps(ピース)ダンススクールの口コミ・評判
dance2456
ちょっとグチっぽいかも知れませんが…。
ダンス ダイエットエクササイズ 柏
ダンスで痩せるダイエットクラス開講へ
ダンス ダイエット 柏市
千葉県柏市はダンスとダイエットの両方を
牛久 ダンス ダイエットスクール
牛久でヒップホップとダイエットスクール
dance2470
ジャンルよりもレッスンそのものに価値を
茨城県牛久市 ダイエット エクササイズ
ダンスで痩せたい人集まれ 茨城県牛久市
dance2483
東京 上野のレッスン会は第9回で完結
ブレイクダンスの簡単なレッスン
男性も利用を歓迎します 柏・牛久教室
柏 ダイエット エアロビクス ダンス教室
エアロビクスでダイエット 千葉県柏市
牛久 つくば ダイエット エアロビクス ダンス教室
茨城 牛久 エアロビクスでダイエット
茨城 牛久 キッズダンス教室
幼児・小学生など子供クラスについて
牛久ダンス教室 ダイエット
牛久教室はダンスとダイエットの二刀流
茨城県牛久市 エアロビクス ダイエット
簡単なエアロビクスで痩せる!茨城 牛久
ダンス ダイエット 牛久 柏
定期クラスが始まる喜び やっぱ嬉しい
千葉県柏市 エアロビクス ダイエット
柏 初心者向けエアロビクス・ダイエット
ダイエット つくば市 牛久 龍ヶ崎
ダイエットダンス つくば市 牛久 龍ヶ崎
柏市 ダイエット エアロビクス
スポーツクラブよりも簡単なエアロビクス
柏市 牛久 ダイエット ダンス
遂に始まる 柏 牛久 エアロビクスダンス
エアロビクス 茨城 ダイエット運動
痩せる!エアロビクス ダイエット 茨城
柏 ダンス ダイエットエクササイズ
柏 楽しく痩せる ダイエットダンス教室
ダンススクール 牛久 柏 初心者
僕にしかできない最高のレッスンをする
dance2549
人生1度きり やりたいことをやろうよ
dance2548
日常ブログ ネットの仕事vs現場の仕事
psダンススクール リクエスト掲示板
開講リクエストに一件ずつお答えします
柏 エアロビクス スタジオ
柏 エアロビクス スタジオでダイエット
psダンススクール ライン クーポン
PsダンススクールのラインIDはこちら
柏 フィットネス ダンスやエアロビクス
柏 ダンスでフィットネス 楽しく痩せる
ダンススクール 柏 大人クラス
動画ファンをサポートする遠方チケット制
dance2557
柏 牛久 教室へのお問い合わせはこちら!
dance2532 psダンススクール ライン

Ps(ピース)ダンススクールのブログ | 著者紹介

ダンサーYU-SUKE ブログ(スクール日記)

Ps(ピース)ダンススクール レッスン担当:YU-SUKE(イハラ ユウスケ)

東京・千葉県(柏市・流山市・印西市・我孫子市) 茨城県南(つくば・牛久・龍ヶ崎・守谷・土浦)等、幅広いエリアでインストラクター業務。エイベックスやイオンモールと共同でダンスイベントを開催するなどのオーガナイズ的役割も兼任。

振付師としてダンスの振り付け依頼や、独学ニーズに向けてレッスン動画を配信するなど、ダンス教室を切り盛りしながら多方面で活動。

popteenやseventeen(ファッション誌)でも紹介。ダイエット動画は、口コミで300万回再生を突破し芸能人も注目するなど、地味で冴えない見た目のわりにやる時はやるちゃっかり者。

スポンサーリンク

アクセスの多い記事・おすすめページ一覧

ストリートダンス 基礎 基本 技と名前一覧
ストリートダンス全ジャンルの基礎 基本 技 70種類を一気見せ
ダイエット エクササイズ動画 簡単
ネットで話題の「痩せ過ぎ注意ダンス」ダイエットエクササイズ動画
ハイインパクト ダイエット効果 口コミ
痩せた!という口コミは本当?ハイインパクト ダイエットの効果
ダンス経験者 振り付け かっこいい
ダンス経験者向け | かっこいい振り付けレッスン おすすめ動画一覧
1週間 1ヵ月で3キロ 10キロ痩せるダイエット
1ヶ月で3kg痩せるダイエット運動 | 簡単なエクササイズ動画
かわいい ダンス 簡単な振り付け動画
かわいいダンス振り付けが初心者でもできる 洋楽R&Bの簡単レッスン
バク転 マカコ 逆立ち やり方
見るだけでも楽しめる!アクロバットの基本技・見本演技まとめ
創作ダンス振り付け見本 簡単
ダンス初心者向け | 簡単・オシャレに踊れる家練用レッスン動画一覧
ロックダンス 振り付け かっこいい 踊り方
ロックダンス イベントでも使える!かっこいい振り付けレッスン
ヒップホップダンス振り付け かっこいい
ヒップホップダンス 軽快なリズムとステップが学べる振り付け講座
ハウスダンス 基礎 基本 振り付け
ハウスダンス 基礎・基本ステップで魅せるオシャレな振り付け動画
ポップダンス 踊り方 やり方
ポップダンス フリースタイル(即興)で踊れるようになるための練習方法
ブレイクダンス 振り付け かっこいい
ブレイクダンス 初心者でも練習しやすい基礎 基本を使った簡単な振付
メルボルンシャッフル ダンス melbourne shuffle dance
シャッフルダンス EDMの曲で激しくステップを踏む かっこいい踊り方
ダンス 振り付け j-pop 簡単
J-POPダンス 初心者でも取っつきやすい音楽で楽しく踊れちゃう!
K-POP ダンス 振り付け 簡単
K-POPダンス 簡単なのにカワイイ振り付け動画 初心者の練習用
キッズダンス ヒップホップ 体験
キッズダンス ダンススクール行く前に まずは自宅で体験レッスン☆
かっこいいダンス ヒップホップ振り付け
創作ダンス かっこいい振り付け例 ステップ・フロア技をミックス
ストレッチ 柔軟 開脚のコツ
体が硬い人でもベターっと開脚!股関節の柔軟ストレッチ方法
筋トレ 腹筋 初心者 ダイエット
普通の腹筋よりもこのやり方が効果的 自宅で筋トレ講座

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップ 基本ステップ一覧 ダンス
ヒップホップ 基本ステップ

ダンススクールでは滅多に教えてもらえないステップ含む52講座。やり方 コツが分かる。
ヒップホップダンス 振り付け レッスン動画
ヒップホップ 振り付け

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けの振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンス 基礎 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方 かっこいいステップまでレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンス 基本ステップ

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンス 振り付け 踊り方
ハウスダンス 基本ステップ

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者が最初に練習する基礎・基本ステップが分かる。
ポップダンス ポッピン ヒット 練習方法
ポップダンス 練習方法

初心者も覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、これからポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンス やり方 踊り方
シャッフルダンス 踊り方

基本ステップから振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる。
初心者 簡単 ダンス
初心者向け簡単ダンス

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
痩せるエクササイズ 簡単 3キロ
ダイエット エクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転 アクロバット講座

倒立・ロンダートのような初心者向けの簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。
ダンスで踊れる音楽と曲
ダンス 曲 練習に使える音楽

ヒップホップ クランプ ブレイクダンス ハウス ポッピン ロックダンス シャッフルダンスに対応。
筋トレ 腹筋 初心者 ダイエット
筋トレの効果的なやり方

筋力アップトレーニング・シェイプアップ・ボディメイクに対応。やり方からコツまで動画でレクチャー。