リクエストお寄せください | ピースダンススクール


リクエストお寄せください | ピースダンススクール

dance2534ブログへのアクセスありがとうございます。

教室サイトにもさり気なくリンクは貼ってあるのですが、下記のBBSから新規クラスのリクエストを募集しています。

ピースダンススクール 新規開講リクエスト掲示板

こんなクラスをやって欲しい!

〇〇市でもレッスンして欲しい!

書かないよりもとりあえずで書いておいた方が叶う可能性は上がりますよね。

匿名で投稿できます。その後、編集・削除も自由におこなえます。

観覧パスはpsdanceです。

新規開講リクエストは、長期的に設置予定です。

どんなクラスを求めているのか。そこを知りたい。それは今期だけでなくその次に増設する際の道しるべになりますので。

リクエストによって今後の風向きが変わる可能性あり

この記事を書いている現在は活動前で、自分が過去に活動していた哀愁・愛着で牛久と柏で再開しようとしていますが、

意外なエリアで歓迎の声が高まるようなことが起きれば、風向きが変わっていくこともあり得るでしょう。

リクエストはアバウトでも良いし、詳細な希望まで書いてOKです。

例えば、

牛久で、エクササイズで、経験者も満足できるハードなレッスン希望!

つくばで、ヒップホップで、小学生低学年で初心者向けのレッスンを火曜日の夕方以降に希望!

流山か新松戸で、シャッフルダンスで、動画で基本くらいは練習済みの人を対象にしたクラスを土・日のいずれかで希望!

柏周辺で車で行きやすい場所で、50歳くらいでも参加できるダイエットクラス希望!

上野でレッスンが受けられるなら、定期クラスでも参加します!

等々。

みなさんそれぞれに希望はあると思います。

希望があるのに書かないのは小さなソン。とりあえず書いておけば希望した方向性に面舵が回る可能性があります。

無料でエントリーできて上手くすれば当たる宝くじみたいなものでしょう。

詳細なほどその希望がすべて通る確率は下がりますが、一定数が同じエリアを希望していたり、大人よりもキッズ世代の希望が多かったり、またはその逆だったり。

僕はそういう全体像を見て、先行きを案じていきます。

僕自身にもこういうクラスがやりたい!という希望はあります。

ですが、それだけでは過去の自分から何の成長もありません。

自分に何が求められているのかを敏感に察知し、できるだけその希望に応えられるように努めます。

僕がやりたいことはブログで書いてきています。

そこに利用予定者のリクエストを調合していくような感覚です。

こういったリクエストが効力を発揮するのは、ある程度の投稿数が必要です。

希望を統計的に見ていくための掲示板なので、リクエストをお寄せいただく方が増えていくことを願っています。

リクエスト掲示板の反応が薄くても新規クラスはオープンさせますが、開講時期の延期はあると思います。

反応を見る上で、掲示板はとても参考になります。

ブログやサイトのアクセス数よりもリクエスト掲示板は当てになります。

今回は広告ナシで利用者を増やしていく課題を自分に課していますので、ネットからの反応がない段階では身動きが取れなくなると思います。

開講前の反応が薄くてもレッスンは始めることと、その場合は開講時期が遅れることを頭に入れておいてください。

それらの様子はみなさんも掲示板を観覧することで見当は付くと思います。反応が薄くてもやる意欲があります。今回はそれだけやる気なんだと思ってください。

開講前はリクエストに限らず、激励投稿もお待ちしています。

嬉しい投稿は新しいチャレンジの活力になります。

実際にクラスが開講すれば僕がみなさんをサポートしていく立場ですが、開講前は利用を予定している方からの後押しをいただければ心強く思っています。

OBへのダイレクトメールも無し 気付いてもらえることを願う

迷っていたのですが、各エリアのOBにレッスン再開の通知はしないことにしました。

長年連絡を取り合っていないのに、こういう時だけメールするのもどうかなと。それに6年振りではみな状況や生活・ダンスへの関心度も変わっているでしょう。

伝達するなら立場的にも全体にするべき。あの人には教えるあの人には教えないという対応はできません。これはプライベートでやる活動ではありませんから。

結果的にOB誰1人にも僕からレッスン再開の通知はしていません。(何人かには向こうから質問がきたのでそれはまたやるよって回答しています。)

つい最近、ダンス動画で共演した女の子のお母さんにさえ伝えていません。

向こうから情報を取りに来てくれて、またスタジオで会えれば良いなと思っています。これは牛久・柏などスクール各エリアの教室OBみんなに対し同じ思いがあります。

こんな感じで、地域広告ナシ、OBにも通知はせずの過酷な条件で臨みます。

なんでわざわざそんな険しい道を選ぶのか。プライド?だとしたらバカだよなぁって思うのですが、

「できる」と「できない」の瀬戸際に飛び込んでいく方が頑張れるんですよ。

個人活動は自分で自分のお尻にムチが打てないといけません。

自然に頑張れる条件。本気になれる条件。

今回はそれがネット1本で集客。広告費ゼロという設定です。

これで軌道に乗せられたら、すごい自信が付きますね。

自営で生きている人ならこのハードルの高さに気付いてもらえると思いますが、ムリだったとしてもその期間は頭を使って色々考える時間になると思います。

クリアできなくても、こういう経験は次に活きてきます。それにダメと分かってからそれまで制限していたものを解除していく段取りの方が結果的にステップアップできます。

昔からこういう考え方で仕事をしてきています。

リクエスト掲示板だけでなく、ラインアット(ラインアカウントを持っている人にメルマガが配信できるアプリ)にも登録して情報発信していこうと思っています。準備でき次第、またブログでお知らせしますね☆

このページでは新規クラスに関する希望・要望をお受けします。

リクエストがあればピースダンススクール 新規開講リクエスト掲示板にメッセージをお寄せください。

よろしくお願いします。

ダンサーYU-SUKE

関連記事:投稿に1件ずつお答えします


Psダンススクール主催 東京レッスン会レポート

ダンサーYU-SUKE ダンス オフ会
ヒップホップダンス東京(第1回)

記念すべき第1回レッスン会 ダンサーYU-SUKEと動画ファンがスタジオに集合!
ハウスダンス教室 初心者 東京
ハウスダンス東京(第2回)

キッズから主婦までダンス初心者がスタジオに大集合!ハウスで良い汗かきました。
ロックダンススクール ロッキング教室 東京
ロックダンス東京(第3回)

ダンサーYU-SUKEとゆかいな仲間たちが東京でロックダンスを練習しました。
ブレイクダンス ニュージャックスイング 教室
ブレイクダンス東京(第4回)

ブレイキン初心者 & ニュージャックスイング/ミドルスクールのレッスン。
ヒップホップダンススクール 教室 東京
ヒップホップダンス入門(第5回)

上野のダンススタジオで初心者に向けたレッスン会をおこないました。
シャッフルダンス教室 スクール
シャッフルダンス入門(第6回)

東京都台東区でシャッフルダンス講習会をおこなってきました。
ヒップホップダンス教室 東京都台東区 初心者
ヒップホップダンス超入門(第7回)

撮影ナシ!初心者に適した環境でやさしいレッスンが受けられます。
ダンサーYUSUKE ダンス メルマガ
メルマガでレッスン情報をGET

YU-SUKE先生のメールマガジンでレッスン・新規クラス情報を入手。
東京 ダンススクール キッズ教室
東京 ダンススクール 生徒募集

YU-SUKE先生のレッスンを受けられる初心者も歓迎のダンス教室
柏 ダンス教室 子供 ヒップホップ
千葉県柏市 ダンス教室 生徒募集

流山 柏の葉 我孫子 松戸からも通いやすい駅近のダンススタジオ

茨城のダンススクール Psレポート一覧

取手 守谷市 ダンススクール キッズ教室
取手・守谷でのダンス活動

茨城県守谷市でのダンス活動。Psダンススクール守谷教室の生徒が大活躍しました。
土浦市 石岡 ダンススクール ヒップホップ教室
土浦でのダンス活動

茨城県土浦市にあるイオンショッピングモールのイベントレポート。土浦教室のキッズ達が頑張りました。
茨城県 ダンススクール ヒップホップ教室
Psダンススクール発表会

ダンサーYU-SUKEのレッスンが受けられるPsダンススクールの発表会の様子が分かります。
茨城県つくば市 ダンススクール ヒップホップ教室
つくばカピオのダンスイベント

牛久・守谷・土浦のキッズクラス生徒が参加したダンスフェスのレポートページになります。
龍ヶ崎市 竜ケ崎 ダンススクール ヒップホップ教室
龍ヶ崎でのダンスショー

Psダンススクールがよくお世話になっているキッズヒップホップダンスショーの模様です。
茨城 つくば ダンス教室 ヒップホップ
つくば市ララガーデンダンス

茨城県つくば市でPsダンススクールがイベントを開催しました。
牛久市 ひたち野うしく ダンススクール 教室
牛久市かっぱ祭りでダンス発表

講師不在の中、牛久教室のキッズ生徒がイベントステージで大暴れしてきました。
阿見 稲敷市 ダンス教室 ヒップホップ
阿見マイアミ ダンスイベント

茨城県阿見町にあるショッピングモールで開催されたダンスイベントに参加しました。
茨城県南 ダンススクール
茨城県南のダンス教室

Psダンススクール 取手 竜ケ崎 つくば市、牛久 阿見 土浦の活動レポート一覧。
牛久 龍ヶ崎 土浦 ダンス教室
牛久ダンススクール 生徒募集

茨城県牛久市のスタジオでレッスン。キッズ(小学生)から大人まで入会できます。

ダンススクール関連でアクセスが多い記事

東京 柏 牛久 | ダンス教室の記事一覧

ダンサー YU-SUKE ダンス
ダンスが習えず泣いていた女の子との出会い
RAVE2001 ダンス動画
RAVE2001を見てストリートダンスを始めた
ダンサーYU-SUKE Psダンススクール
何気にスゴイ Psダンススクールの歴史
ダンサーYU-SUKE ダンス教室
スクール&プライベートはここから発信します
ダンス甲子園 動画
ダンス甲子園は逆に新鮮だなぁ LLブラザーズ
牛久市 ダンススクール 子供
茨城県牛久市 5年ぶりダンススクール復活か
シャッフルダンス教室 茨城 柏
ダンサーYU-SUKE シャッフルダンスにハマり中
ダンススクール 上野 柏
ダンス教室OPENへ 地域に合わせたシステム作り
柏 ダンススクール 安い
柏教室で使えそうなダンススタジオを見つけた
茨城 牛久 ダンススクール
Psダンススクール牛久教室 新規クラス開講時期
柏 ヒップホップスタジオ
柏 ヒップホップレッスンはこのスタジオが候補
柏 ダンススクール 初心者
千葉県柏市でダンススクール 2年半ぶりの再開
牛久 市内 柏 ダンス
牛久と柏で新規クラス開講! 東京はどうなる?
柏 教室 ダンススクール
流山 我孫子の人も必見 柏教室 今なら入会金0
東京 ロックダンススクール 初心者
東京 上野で1回やりきりロックダンスレッスン
つくば市 ヒップホップクラス ダンス
つくば市でダンススクール このスタジオが候補
ダンススクール 子供 幼児
地元でダンス仲間を作ろう!習い事で気分も上がる
ダンス ヒップホップ スクール
僕のライン教えます ダンススクールにSNSを活用
つくば ヒップホップ ダンス教室
つくばヒップホップ教室は大人クラスが良いかも
ダンス レッスン 東京
東京のレッスン会が終了 茨城県南と柏周辺へ注力
牛久 ダンススクール つくば
ダンススクールはやはり牛久で決まり?筑波は?
ダンススクール 柏 牛久 つくば
一旦ここで中間報告!牛久と柏の可能性高まる
柏 高校生 ダンススクール
柏スタジオ 初心者の高校生と撮った動画
柏の葉 ダンス教室 ヒップホップ
柏の葉でダンス教室かぁ 新天地にも興味あり
牛久 つくば キッズダンス教室
牛久教室の子供たち(小学生)と撮った動画
流山 ダンススクール キッズ 大人
まさかの復活あるか 流山のダンススクール
柏キッズダンス教室 小学生
柏キッズダンスクラス 2014年の反省を今に
ダンススクール 柏 牛久 取手
「教えるの上手ですね」に対する主の回答
ダンサーYU-SUKE ダンススクール 場所
時代に沿った本当の需要について考えてみた
シャッフルダンス教室 茨城 千葉 つくば
茨城県つくば市でシャッフルダンス教えるかも
ダンス 牛久 柏 龍ヶ崎
ツイッター開設 柏 牛久のダンススクール用
つくば 主婦 ダンススクール ヒップホップ
主婦向けママさんヒップホップ 牛久 or つくば
ダンス ダイエット スタジオ
ダイエットダンスクラス | 柏周辺・茨城県南
痩せ過ぎ注意ダンス エクササイズ
ストリートダンスよりもダイエットダンスか?
ダンススクール ヒップホップ ファッション
ダンスの時のファッションをタイト(私服)へ
psピース ダンススクール 口コミ評判
Ps(ピース)ダンススクールの口コミ・評判
dance2456
ちょっとグチっぽいかも知れませんが…。
ダンス ダイエットエクササイズ 柏
ダンスで痩せるダイエットクラス開講へ
ダンス ダイエット 柏市
千葉県柏市はダンスとダイエットの両方を
牛久 ダンス ダイエットスクール
牛久でヒップホップとダイエットスクール
dance2470
ジャンルよりもレッスンそのものに価値を
茨城県牛久市 ダイエット エクササイズ
ダンスで痩せたい人集まれ 茨城県牛久市
dance2483
東京 上野のレッスン会は第9回で完結
ブレイクダンスの簡単なレッスン
男性も利用を歓迎します 柏・牛久教室
柏 ダイエット エアロビクス ダンス教室
エアロビクスでダイエット 千葉県柏市
牛久 つくば ダイエット エアロビクス ダンス教室
茨城 牛久 エアロビクスでダイエット
茨城 牛久 キッズダンス教室
幼児・小学生など子供クラスについて
牛久ダンス教室 ダイエット
牛久教室はダンスとダイエットの二刀流
茨城県牛久市 エアロビクス ダイエット
簡単なエアロビクスで痩せる!茨城 牛久
ダンス ダイエット 牛久 柏
定期クラスが始まる喜び やっぱ嬉しい
千葉県柏市 エアロビクス ダイエット
柏 初心者向けエアロビクス・ダイエット
ダイエット つくば市 牛久 龍ヶ崎
ダイエットダンス つくば市 牛久 龍ヶ崎
柏市 ダイエット エアロビクス
スポーツクラブよりも簡単なエアロビクス
柏市 牛久 ダイエット ダンス
遂に始まる 柏 牛久 エアロビクスダンス
エアロビクス 茨城 ダイエット運動
痩せる!エアロビクス ダイエット 茨城
柏 ダンス ダイエットエクササイズ
柏 楽しく痩せる ダイエットダンス教室
ダンススクール 牛久 柏 初心者
僕にしかできない最高のレッスンをする
dance2549
人生1度きり やりたいことをやろうよ
dance2548
日常ブログ ネットの仕事vs現場の仕事
psダンススクール リクエスト掲示板
開講リクエストに一件ずつお答えします
柏 エアロビクス スタジオ
柏 エアロビクス スタジオでダイエット
psダンススクール ライン クーポン
PsダンススクールのラインIDはこちら
柏 フィットネス ダンスやエアロビクス
柏 ダンスでフィットネス 楽しく痩せる
ダンススクール 柏 大人クラス
動画ファンをサポートする遠方チケット制
dance2557
柏 牛久 教室へのお問い合わせはこちら!
dance2532 psダンススクール ライン

Ps(ピース)ダンススクールのブログ | 著者紹介

ダンサーYU-SUKE ブログ(スクール日記)

Ps(ピース)ダンススクール レッスン担当:YU-SUKE(イハラ ユウスケ)

東京・千葉県(柏市・流山市・印西市・我孫子市) 茨城県南(つくば・牛久・龍ヶ崎・守谷・土浦)等、幅広いエリアでインストラクター業務。エイベックスやイオンモールと共同でダンスイベントを開催するなどのオーガナイズ的役割も兼任。

振付師としてダンスの振り付け依頼や、独学ニーズに向けてレッスン動画を配信するなど、ダンス教室を切り盛りしながら多方面で活動。

popteenやseventeen(ファッション誌)でも紹介。ダイエット動画は、口コミで300万回再生を突破し芸能人も注目するなど、地味で冴えない見た目のわりにやる時はやるちゃっかり者。

スポンサーリンク

アクセスの多い記事・おすすめページ一覧

ストリートダンス 基礎 基本 技と名前一覧
ストリートダンス全ジャンルの基礎 基本 技 70種類を一気見せ
ダイエット エクササイズ動画 簡単
ネットで話題の「痩せ過ぎ注意ダンス」ダイエットエクササイズ動画
ハイインパクト ダイエット効果 口コミ
痩せた!という口コミは本当?ハイインパクト ダイエットの効果
ダンス経験者 振り付け かっこいい
ダンス経験者向け | かっこいい振り付けレッスン おすすめ動画一覧
1週間 1ヵ月で3キロ 10キロ痩せるダイエット
1ヶ月で3kg痩せるダイエット運動 | 簡単なエクササイズ動画
かわいい ダンス 簡単な振り付け動画
かわいいダンス振り付けが初心者でもできる 洋楽R&Bの簡単レッスン
バク転 マカコ 逆立ち やり方
見るだけでも楽しめる!アクロバットの基本技・見本演技まとめ
創作ダンス振り付け見本 簡単
ダンス初心者向け | 簡単・オシャレに踊れる家練用レッスン動画一覧
ロックダンス 振り付け かっこいい 踊り方
ロックダンス イベントでも使える!かっこいい振り付けレッスン
ヒップホップダンス振り付け かっこいい
ヒップホップダンス 軽快なリズムとステップが学べる振り付け講座
ハウスダンス 基礎 基本 振り付け
ハウスダンス 基礎・基本ステップで魅せるオシャレな振り付け動画
ポップダンス 踊り方 やり方
ポップダンス フリースタイル(即興)で踊れるようになるための練習方法
ブレイクダンス 振り付け かっこいい
ブレイクダンス 初心者でも練習しやすい基礎 基本を使った簡単な振付
メルボルンシャッフル ダンス melbourne shuffle dance
シャッフルダンス EDMの曲で激しくステップを踏む かっこいい踊り方
ダンス 振り付け j-pop 簡単
J-POPダンス 初心者でも取っつきやすい音楽で楽しく踊れちゃう!
K-POP ダンス 振り付け 簡単
K-POPダンス 簡単なのにカワイイ振り付け動画 初心者の練習用
キッズダンス ヒップホップ 体験
キッズダンス ダンススクール行く前に まずは自宅で体験レッスン☆
かっこいいダンス ヒップホップ振り付け
創作ダンス かっこいい振り付け例 ステップ・フロア技をミックス
ストレッチ 柔軟 開脚のコツ
体が硬い人でもベターっと開脚!股関節の柔軟ストレッチ方法
筋トレ 腹筋 初心者 ダイエット
普通の腹筋よりもこのやり方が効果的 自宅で筋トレ講座

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップ 基本ステップ一覧 ダンス
ヒップホップ 基本ステップ

ダンススクールでは滅多に教えてもらえないステップ含む52講座。やり方 コツが分かる。
ヒップホップダンス 振り付け レッスン動画
ヒップホップ 振り付け

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けの振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンス 基礎 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方 かっこいいステップまでレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンス 基本ステップ

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンス 振り付け 踊り方
ハウスダンス 基本ステップ

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者が最初に練習する基礎・基本ステップが分かる。
ポップダンス ポッピン ヒット 練習方法
ポップダンス 練習方法

初心者も覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、これからポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンス やり方 踊り方
シャッフルダンス 踊り方

基本ステップから振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる。
初心者 簡単 ダンス
初心者向け簡単ダンス

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
痩せるエクササイズ 簡単 3キロ
ダイエット エクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転 アクロバット講座

倒立・ロンダートのような初心者向けの簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。
ダンスで踊れる音楽と曲
ダンス 曲 練習に使える音楽

ヒップホップ クランプ ブレイクダンス ハウス ポッピン ロックダンス シャッフルダンスに対応。
筋トレ 腹筋 初心者 ダイエット
筋トレの効果的なやり方

筋力アップトレーニング・シェイプアップ・ボディメイクに対応。やり方からコツまで動画でレクチャー。

ネットの仕事 vs 現場の仕事 | YU-SUKEブログ


ネットの仕事 vs 現場の仕事

ブログへのアクセスありがとうございます。

2年前からネットの仕事だけで生きていますが、それまではダンススクールでインストラクターをしていました。

働き方や仕事のあり方が変わってきていて、「働き方改革」という言葉を耳にする機会が増えました。

週休3日制でその代わり勤務時間を伸ばしたり、満員電車を回避するため出勤・帰宅時間を1~2時間ずらしたり、

女性でも働きやすいよう、産休から復帰をサポートする会社が増えたり、等

世の中の移り変わりの中で、仕事との向き合い方も以前とは違うものになりつつあります。

僕は自営業・個人事業を営んでいます。

馬力がない代わりにフットワークは軽い。そこを活かして行動するのがいつもの流れです。

そんな自分が、今回は珍しく時代をさかのぼるような行動に出ています。

ネットの仕事は現状維持程度にとどめ、現場の仕事を再開。

「ネットの仕事 VS 現場の仕事」というタイトルがしっくりくる話です。

ただ、現場復帰の妨げとなっている要因もあり、気持ちの整理には1年ほどを要しました。

お金を稼ぐならネットの仕事が断然良い

dance2537昨日、僕が住んでいる街(牛久)の駅前にイルミネーションが灯りました。

dance2538駅から徒歩2分のマンションに住んでいるため、コンビニついでに写真を撮ってきました。

ローンを組ませてもらえないため、このマンションはキャッシュで購入しています。

駅前といえど、東京から1時間離れた立地で築年数も経過しているため、小僧でも買えました。

これはずっと彼女がいなかった(良い意味での)副作用ですw。お金を使う機会がありません。

浪費せず淡々と仕事だけをこなす質素な1人暮らしなら、世代の平均年収でも貯まっていきます。

贅沢しないのは親を見て学んだことです。使う時は一気に投資するのも親譲り。

両親のそういう一面が好きで、自分も同じような生き方がしたいと思っています。

3人兄弟の真ん中ですが、兄弟もおおむね同じ性格です。今のところ兄貴が1番すごいことをやっていて、しかもネットワーク関連事業。

近くにお手本がいることで現在の自分は存在できているのかもしれません。

でもインストラクターの仕事を続けていたら絶対にこうはなれていなかったでしょう。振り返ってみてもイントラ生活は充実していた反面、心身ともに過酷でした。

ダンスの仕事もネットに移して正解だったといえます。

僕がやっているのは主にアフィリエイトです。無料でコンテンツを提供し広告を貼るベーシックな形式でアドセンスのお世話になっています。

通販もやっていますが、あまり手をかけていないこともあり、収入のほとんどはアフィリエイトです。

ネットビジネスには他にも色々な分野があります。ドロップシッピングやクラウド系のネット内職・コンテンツ販売・FX・アフィリ制作など。

みなさんでも、メルカリやヤフオクで不要な洋服を売ったりできますよね。

ネットの仕事は意外に身近なものなんですよ。やっぱ時代ですね。

僕の場合、自分の能力がネットビジネスに向いていたように思います。

さほど仕事という感覚も持たずに好きなことだけ手を付けています。

インストラクターの経験を活かして、ダンスレッスンやエクササイズの動画も出しています。

現場よりもネットにコンテンツを投げた方が長期的に見れば相当得は大きいですね。

だけど冒頭でもちょこっと触れた通り、フットワークの軽さがないといけません。メディアが話題にする前に始めることは鉄則です。

動画投稿は2012年からスタートさせましたが、世間が動画ビジネスを意識し出した2015年にはもう受給的にもバランスが取れてしまいました。

なので最近は動画を作る機会もなくなってきました。

いかに行動を早く的を打つか。と、

それっぽいことを話していながら、僕は需要がないコンテンツも自分が作りたいからで出しているような趣味っぽいところもありますけど。

それでもたまには世間の欲求と合致してヒット動画やヒット記事を生み出しました。

時代の後押しがあり、お金を稼ぐ・収入を増やすという視点からはネットの仕事が優位です。

まだ1人身なので引っ越しもあるかも知れない。ネットならURLが住所なので街を変えて振り出しからということにもなりません。

僕のように1人暮らしでまだ今後の生活に変化が起こり得る個人事業者にはネットの仕事はかなりおすすめ!というか、もうすでにやっていることでしょう。地味な毎日、お互い頑張りましょうね(^^)

遣り甲斐・生き甲斐なら間違いなく現場の仕事!

ネットの仕事は稼ぎやすい利点を除けば、ほかに良い点が見つかりません(僕の場合は。)

アフィリエイトも勝手にお金が振り込まれていて、さすが自動化。機械的に入ってくるので楽なものだけど、有難味も感じにくい。

それに対人コミュニケーションが皆無なので、表情筋が衰えて老けるのが早そうだし会話能力も低下しそう…。

通販も商品が売れたときにブラウザに一礼するしかない。そこにお客さんがいれば「買ってくれてありがとう!」と感謝の気持ちを伝えることができますよね。

ネットだとそういう機会もなく、売れた→発送→完了です。

その効率の良さがあるからネットの仕事は作業した分だけ伸びもあるのですが、インストラクターの仕事の方が遣り甲斐は上でした。それを生き甲斐と思えていましたから。

これは僕の脳がそう感じただけの話ですが、遣り甲斐・生き甲斐なら間違いなく現場の仕事!でした。

「ネットの仕事 VS 現場の仕事」

結論を出すなら「両立」でしょう。

得られるものがまったく違います。

ネットの仕事を加速させるためのチャンスを現場から得ることもできます。

その先のヒントも、出歩いている中で得られることもあります。

僕の場合、アフィリエイトコンテンツの6~7割は現場の経験を活かした取り組みです。

現役のインストラクターが作ったレッスンやエクササイズだからこそ実用性があり、無名でも中身を評価してもらえたのだと思っています。

だからネットもリアルも「繋がっている」実感が強いです。

まるで時代をさかのぼるように現場の仕事を再開させようとしているのですが、数年間はネットの仕事に傾いていたため、調和を図りたい気持ちも後押しとなっています。

「接客力」「コミュニケーション力」「対応力」など、現場でしか磨くことができない能力はたくさんあります。低下している気がしていて、早く現場復帰を果たしたい気持ちでいっぱいです。

しかし…。。

ネットの仕事を始めてしまうと現場に戻れなくなる

ネットの仕事を続けてきて感じていることですが、この環境に慣れてしまうとこのまま在宅ワーカーで良いやという気持ちになります。

自宅が事務所なので経費もほとんどかからず、パソコン1台でほぼすべての作業を完結でき、引っ越しなど生活の変化があっても安定する仕事、ですからね。

だけど、ダンスを職業にして本来やりたいことってそうじゃなかったじゃん…。という気持ちが反発心になり、最近はネットの仕事を本気でやっていません。

 

レッスンの現場に戻りたいです。

 

ダンススクールの再開でネットの仕事に充てる体力は分散されます。

レッスン業務はキャパシティにも上限があり、ネット作業を淡々と進めるのと比べ、数字がダウンしてくるのも覚悟しなければいけません。

駆け出しを乗り越え、早い段階でせめて横ばいにできないかと考えています。

頭の中を前向きにスイッチできたきっかけがあり、この度は牛久で6年振り!柏でも約3年振りとなる新規クラス開講に動き出しています。

前向きに捉えるようになったきっかけは、セカンドキャリアなど先を見据えたときに現場復帰はメリットばかり!と感じたからです。

現場の経験は一生役に立つ!!!

ネットの仕事は、驚くほどに動きが早いです。

現在流行っているSNSだって、数年後は分からないでしょう?

フェイスブックも当時は大人気。それから3年してSNS疲れが問題になり放置する人が増加、さらにビジネス目的のアカウントが増え、一般人離れは加速。

ツイッター社の赤字がよく話題になりますが、フェイスブックもどうかな。

かつてアメブロなどブログが流行り、SNSが登場し出して日常を投稿している人もブログからSNSに流れていきました。

ワードプレスが認知されてから業務ブログを無料ツールで書く人も減り、無料ブログは運営のため広告表示を増やす改悪を繰り返しています。

このように新しい何かが生まれては何かが衰退。このような新陳代謝は現在もハイスピードで起こっています。

メルカリで僕のプライベートブランドのウェアが売られていますし、いやー、街のリユース(中古販売)店も消えるのは早そう。

ネットの仕事は現在使えるノウハウが3年後はもう使えないのが普通なんですね。

だから使い捨てに近い知識なように思います。常に上書き更新が必須な業界です。

それと正反対なのが現場で身に付くノウハウです。

接客力1つとってみても、10年後、100年後だってその能力はそのまま活かせるでしょう。

自然な笑顔で気持ちの良い「いらっしゃませ!」

↑これが案外むずかしいのです。

不自然な笑顔に良い慣れてないのが丸分かりな「いらっしゃいませ」や、まったく心のこもってない いかにも言わされているような「いらっしゃいませ」と比べてください。

もはや、いやいや言わされている「いらっしゃいませ」なら、ロボットでも設置しておいてもらった方がマシでしょう。

僕が現場にもう一度戻りたいのは、人を直接相手にできる仕事こそ、一生使えるスキルを学べる!と思ったからです。

1年後、2年後のことを考えると、ネットの仕事に100%注力し続けていた方が数字は伸ばせると思っています。

ネットの仕事は常に孤独が隣り合わせです。それを続けていて、自分は幸せなんだろうかと。

「俺の今日1日って何だったんだろう…。」と思う瞬間は結構あります。

人生よりも数字(社会的地位?評価?)を優先し続けておっさんになって老人になっていく人生が幸せなのか、よく分からないです。

どちらかというと、やりたいことをやる、満足するまでやって次に行く人生の方が自分らしいかも知れないなって。

もし現場復帰したい気持ちをここで押し殺したとしたら、その瞬間から今のライフスタイルを不幸と認識するかも知れない。

ここまで自分自身との対話を済ませて、ようやく「定期クラス再開します!」と公言できたんですよ。

ダンススクールは過去やってきていて、生徒で箱いっぱいにしても男の仕事としては数字が出ませんでした。

生徒が100人

1人の先生では生徒100人が限界だと思います。

100人×7000円=月商70万円。

そこからテナント代(場所代)や雑費を引きます。

70万ー25万ー3~5万=月収40万ちょい…。

そこから確定申告で納税します。サラリーの手取りでいう30万相当ですから、夢を仕事にするのもハードルが高い。

これがダンス講師やスタジオ運営の現状ですが、店舗や人件費で利益がそぎ落とされるのはどの業種でも同じですよね。

ネットの仕事はそれに該当せず、「商」が小さくても「収」が多く残るため、僕のような小童でもなんとかやれてしまうんです。

ネットの仕事が基盤になってしまうと、その仕事の手軽さに慣れてしまいます。

契約インストラクターを辞めて独立した23歳の自分の方が度胸ありました。そのときの自分にもう一度戻りたいです。

昔はインストラクターしかできることがありませんでした。

だから逃げ道のない条件で覚悟を持てました。

いかにして、当時の気持ちに戻れるか。

ネットの仕事も、最初の3年間は副業でした。この頃はまだ柏(千葉県柏市)でレッスンをやっていました。

目まぐるしいスピードで現場の数字を超えていきまして、そのときに時代に沿った形式で仕事をしようとスイッチが切り替わりました。

その切り替えは今振り返っても正解だったと思っています。

だから逆戻りしようとしている自分を応援する自分以外の自分も混在しています。

そんな揺れ動く気持ちに突き刺さった言葉がコレ。

 

人生は1度きり。

 

自分の一生に満足して死ねたら幸せだなぁって。

その満足とは、どれだけの充実を得られるかに繋がってくると思いますが、

人によってその答えは違うと思います。

お金を稼ぎまくる一生が幸せな人

子宝に恵まれて、にぎやかな家族に囲まれた一生が幸せな人

できるだけ仕事をせず自由な時間を漫喫できる一生が幸せな人

誰も成し遂げたことがないことを成し遂げる一生が幸せな人

ただ平凡に毎日を平和に過ごすことが幸せな人 等。

何が幸せで充実か、100人いれば100通りの答えがあるのでしょう。

自分らしい生き方を考えたとき、損・得に関係なく行動したくなるときもあって当然と思いますし、

やりたいことをやらずに事なきを終えてしまうと、後になって後悔が出てくる気がして。

戻りたい!と思ったときが戻り時だと思いました。だから今ですね。

自分の気持ちに正直になって、生きたいように生きます。

成果が出なくても1つ選択肢が減るのでその後ネットの仕事に集中できるでしょうし、このように意思がまとまり新規クラスの開講に動き出しましたとさ。

リクエスト掲示板を用意しています。

あとはラインアットでスクールの情報も配信します。

どれだけ関心を持ってもらえているかをブログやサイトのアクセス数で計るのは不正確です。

掲示板の投稿数(リクエスト件数)やラインアットの登録件数などの反応の方が正確なので、そこを定期チェックさせていただきながら開講時期を決めます。

これらの反応はみなさんでもページから確認できるため、いけそう、まだむずかしいかな、みたいな分析はできると思いますよ。

勢い任せにはせず、開講前もネットから反応・反響をチェックします。

こういう段取りを以前はやったことがなく、ネットの仕事をする中で身に付いたやり方です。

反応が無に等しい場合、まだ開講のタイミングではないでしょう。

その状態が続く場合は、予定にはなかった広告を打つなどの対策が必要になりますし、そこまでして現場活動をするかどうか、もう一度検討することになるでしょう。

ネットの仕事で培ってきた能力を試したいのだと思いますが、地域広告・PPC広告など一切ナシの自力マーケティングのみでいきます。

スムーズに進行できるよう頑張りますので、参加の意思がある方が読者さんの中に含まれている場合は、メッセージをください。

何かしらのアクションをしていただかないと、僕は認識できないんですよ。

過去、上野での定期クラスが開講せず企画段階で流れてしまったことがあります。

反応が薄く、僕が申し訳ありませんが上野まで出向くほどの規模になりませんでしたとお詫びの挨拶を掲載した途端に、「開講したら行こうと思ってたのに!」というコメントを多く受信しまして、実は開講できる状態だったことが後から分かったケースがあります。

残念ながら中止を伝えるときって、すでに頭が次のことに移ってしまっているため、中止を伝えた段階でちょっと待ったをかけられても時すでに遅し。

こういうすれ違いって、ネット集客だとあるあるなのかな?って。

この記事でそれを事前に伝えておけたので、小さな対策にはなったかも知れない。

ネットの仕事に飽きが生じ始めたことをチャンスだと思っています。

今回を逃すと、現場に仕事を移す機会はもうやってこない気がしています。

またそういう気持ちになれたのは、過去やってきたダンススクールで遣り甲斐や生き甲斐を感じられたからと、東京でやってきたレッスン会のおかげです。

今一度、ダンス講師 & 教室運営 新米時代に利用してくれたOBと動画から僕を知ってくれた方々に感謝申し上げます。

あれから相当力を付けています。

進化した僕をまた見てもらいたいですね。

昔と違うのは「接客」の姿勢です。

レッスンは当時から基盤は完成していましたので大きく変化はしていません。

以前はイントラの業務はレッスンのみという浅はかな考えを持っていました。

今はスタジオの中にいる時間はずっとスイッチオンの状態なので、接客スタイルが向上しています。

総合力が身に付いた感じでしょうか。少し大人になった、とでも言いましょうか。

運営能力も上がっています。だから故に、開講前に状況を見透かして留めてしまう可能性も示唆しているのですが、現場に戻れたなら接客とレッスン共に最高のパフォーマンスでみなさんをお出迎えしますので、どうぞご期待ください。

ダンサーYU-SUKE


Psダンススクール主催 東京レッスン会レポート

ダンサーYU-SUKE ダンス オフ会
ヒップホップダンス東京(第1回)

記念すべき第1回レッスン会 ダンサーYU-SUKEと動画ファンがスタジオに集合!
ハウスダンス教室 初心者 東京
ハウスダンス東京(第2回)

キッズから主婦までダンス初心者がスタジオに大集合!ハウスで良い汗かきました。
ロックダンススクール ロッキング教室 東京
ロックダンス東京(第3回)

ダンサーYU-SUKEとゆかいな仲間たちが東京でロックダンスを練習しました。
ブレイクダンス ニュージャックスイング 教室
ブレイクダンス東京(第4回)

ブレイキン初心者 & ニュージャックスイング/ミドルスクールのレッスン。
ヒップホップダンススクール 教室 東京
ヒップホップダンス入門(第5回)

上野のダンススタジオで初心者に向けたレッスン会をおこないました。
シャッフルダンス教室 スクール
シャッフルダンス入門(第6回)

東京都台東区でシャッフルダンス講習会をおこなってきました。
ヒップホップダンス教室 東京都台東区 初心者
ヒップホップダンス超入門(第7回)

撮影ナシ!初心者に適した環境でやさしいレッスンが受けられます。
ダンサーYUSUKE ダンス メルマガ
メルマガでレッスン情報をGET

YU-SUKE先生のメールマガジンでレッスン・新規クラス情報を入手。
東京 ダンススクール キッズ教室
東京 ダンススクール 生徒募集

YU-SUKE先生のレッスンを受けられる初心者も歓迎のダンス教室
柏 ダンス教室 子供 ヒップホップ
千葉県柏市 ダンス教室 生徒募集

流山 柏の葉 我孫子 松戸からも通いやすい駅近のダンススタジオ

茨城のダンススクール Psレポート一覧

取手 守谷市 ダンススクール キッズ教室
取手・守谷でのダンス活動

茨城県守谷市でのダンス活動。Psダンススクール守谷教室の生徒が大活躍しました。
土浦市 石岡 ダンススクール ヒップホップ教室
土浦でのダンス活動

茨城県土浦市にあるイオンショッピングモールのイベントレポート。土浦教室のキッズ達が頑張りました。
茨城県 ダンススクール ヒップホップ教室
Psダンススクール発表会

ダンサーYU-SUKEのレッスンが受けられるPsダンススクールの発表会の様子が分かります。
茨城県つくば市 ダンススクール ヒップホップ教室
つくばカピオのダンスイベント

牛久・守谷・土浦のキッズクラス生徒が参加したダンスフェスのレポートページになります。
龍ヶ崎市 竜ケ崎 ダンススクール ヒップホップ教室
龍ヶ崎でのダンスショー

Psダンススクールがよくお世話になっているキッズヒップホップダンスショーの模様です。
茨城 つくば ダンス教室 ヒップホップ
つくば市ララガーデンダンス

茨城県つくば市でPsダンススクールがイベントを開催しました。
牛久市 ひたち野うしく ダンススクール 教室
牛久市かっぱ祭りでダンス発表

講師不在の中、牛久教室のキッズ生徒がイベントステージで大暴れしてきました。
阿見 稲敷市 ダンス教室 ヒップホップ
阿見マイアミ ダンスイベント

茨城県阿見町にあるショッピングモールで開催されたダンスイベントに参加しました。
茨城県南 ダンススクール
茨城県南のダンス教室

Psダンススクール 取手 竜ケ崎 つくば市、牛久 阿見 土浦の活動レポート一覧。
牛久 龍ヶ崎 土浦 ダンス教室
牛久ダンススクール 生徒募集

茨城県牛久市のスタジオでレッスン。キッズ(小学生)から大人まで入会できます。

ダンススクール関連でアクセスが多い記事

東京 柏 牛久 | ダンス教室の記事一覧

ダンサー YU-SUKE ダンス
ダンスが習えず泣いていた女の子との出会い
RAVE2001 ダンス動画
RAVE2001を見てストリートダンスを始めた
ダンサーYU-SUKE Psダンススクール
何気にスゴイ Psダンススクールの歴史
ダンサーYU-SUKE ダンス教室
スクール&プライベートはここから発信します
ダンス甲子園 動画
ダンス甲子園は逆に新鮮だなぁ LLブラザーズ
牛久市 ダンススクール 子供
茨城県牛久市 5年ぶりダンススクール復活か
シャッフルダンス教室 茨城 柏
ダンサーYU-SUKE シャッフルダンスにハマり中
ダンススクール 上野 柏
ダンス教室OPENへ 地域に合わせたシステム作り
柏 ダンススクール 安い
柏教室で使えそうなダンススタジオを見つけた
茨城 牛久 ダンススクール
Psダンススクール牛久教室 新規クラス開講時期
柏 ヒップホップスタジオ
柏 ヒップホップレッスンはこのスタジオが候補
柏 ダンススクール 初心者
千葉県柏市でダンススクール 2年半ぶりの再開
牛久 市内 柏 ダンス
牛久と柏で新規クラス開講! 東京はどうなる?
柏 教室 ダンススクール
流山 我孫子の人も必見 柏教室 今なら入会金0
東京 ロックダンススクール 初心者
東京 上野で1回やりきりロックダンスレッスン
つくば市 ヒップホップクラス ダンス
つくば市でダンススクール このスタジオが候補
ダンススクール 子供 幼児
地元でダンス仲間を作ろう!習い事で気分も上がる
ダンス ヒップホップ スクール
僕のライン教えます ダンススクールにSNSを活用
つくば ヒップホップ ダンス教室
つくばヒップホップ教室は大人クラスが良いかも
ダンス レッスン 東京
東京のレッスン会が終了 茨城県南と柏周辺へ注力
牛久 ダンススクール つくば
ダンススクールはやはり牛久で決まり?筑波は?
ダンススクール 柏 牛久 つくば
一旦ここで中間報告!牛久と柏の可能性高まる
柏 高校生 ダンススクール
柏スタジオ 初心者の高校生と撮った動画
柏の葉 ダンス教室 ヒップホップ
柏の葉でダンス教室かぁ 新天地にも興味あり
牛久 つくば キッズダンス教室
牛久教室の子供たち(小学生)と撮った動画
流山 ダンススクール キッズ 大人
まさかの復活あるか 流山のダンススクール
柏キッズダンス教室 小学生
柏キッズダンスクラス 2014年の反省を今に
ダンススクール 柏 牛久 取手
「教えるの上手ですね」に対する主の回答
ダンサーYU-SUKE ダンススクール 場所
時代に沿った本当の需要について考えてみた
シャッフルダンス教室 茨城 千葉 つくば
茨城県つくば市でシャッフルダンス教えるかも
ダンス 牛久 柏 龍ヶ崎
ツイッター開設 柏 牛久のダンススクール用
つくば 主婦 ダンススクール ヒップホップ
主婦向けママさんヒップホップ 牛久 or つくば
ダンス ダイエット スタジオ
ダイエットダンスクラス | 柏周辺・茨城県南
痩せ過ぎ注意ダンス エクササイズ
ストリートダンスよりもダイエットダンスか?
ダンススクール ヒップホップ ファッション
ダンスの時のファッションをタイト(私服)へ
psピース ダンススクール 口コミ評判
Ps(ピース)ダンススクールの口コミ・評判
dance2456
ちょっとグチっぽいかも知れませんが…。
ダンス ダイエットエクササイズ 柏
ダンスで痩せるダイエットクラス開講へ
ダンス ダイエット 柏市
千葉県柏市はダンスとダイエットの両方を
牛久 ダンス ダイエットスクール
牛久でヒップホップとダイエットスクール
dance2470
ジャンルよりもレッスンそのものに価値を
茨城県牛久市 ダイエット エクササイズ
ダンスで痩せたい人集まれ 茨城県牛久市
dance2483
東京 上野のレッスン会は第9回で完結
ブレイクダンスの簡単なレッスン
男性も利用を歓迎します 柏・牛久教室
柏 ダイエット エアロビクス ダンス教室
エアロビクスでダイエット 千葉県柏市
牛久 つくば ダイエット エアロビクス ダンス教室
茨城 牛久 エアロビクスでダイエット
茨城 牛久 キッズダンス教室
幼児・小学生など子供クラスについて
牛久ダンス教室 ダイエット
牛久教室はダンスとダイエットの二刀流
茨城県牛久市 エアロビクス ダイエット
簡単なエアロビクスで痩せる!茨城 牛久
ダンス ダイエット 牛久 柏
定期クラスが始まる喜び やっぱ嬉しい
千葉県柏市 エアロビクス ダイエット
柏 初心者向けエアロビクス・ダイエット
ダイエット つくば市 牛久 龍ヶ崎
ダイエットダンス つくば市 牛久 龍ヶ崎
柏市 ダイエット エアロビクス
スポーツクラブよりも簡単なエアロビクス
柏市 牛久 ダイエット ダンス
遂に始まる 柏 牛久 エアロビクスダンス
エアロビクス 茨城 ダイエット運動
痩せる!エアロビクス ダイエット 茨城
柏 ダンス ダイエットエクササイズ
柏 楽しく痩せる ダイエットダンス教室
ダンススクール 牛久 柏 初心者
僕にしかできない最高のレッスンをする
dance2549
人生1度きり やりたいことをやろうよ
dance2548
日常ブログ ネットの仕事vs現場の仕事
psダンススクール リクエスト掲示板
開講リクエストに一件ずつお答えします
柏 エアロビクス スタジオ
柏 エアロビクス スタジオでダイエット
psダンススクール ライン クーポン
PsダンススクールのラインIDはこちら
柏 フィットネス ダンスやエアロビクス
柏 ダンスでフィットネス 楽しく痩せる
ダンススクール 柏 大人クラス
動画ファンをサポートする遠方チケット制
dance2557
柏 牛久 教室へのお問い合わせはこちら!
dance2532 psダンススクール ライン

Ps(ピース)ダンススクールのブログ | 著者紹介

ダンサーYU-SUKE ブログ(スクール日記)

Ps(ピース)ダンススクール レッスン担当:YU-SUKE(イハラ ユウスケ)

東京・千葉県(柏市・流山市・印西市・我孫子市) 茨城県南(つくば・牛久・龍ヶ崎・守谷・土浦)等、幅広いエリアでインストラクター業務。エイベックスやイオンモールと共同でダンスイベントを開催するなどのオーガナイズ的役割も兼任。

振付師としてダンスの振り付け依頼や、独学ニーズに向けてレッスン動画を配信するなど、ダンス教室を切り盛りしながら多方面で活動。

popteenやseventeen(ファッション誌)でも紹介。ダイエット動画は、口コミで300万回再生を突破し芸能人も注目するなど、地味で冴えない見た目のわりにやる時はやるちゃっかり者。

スポンサーリンク

アクセスの多い記事・おすすめページ一覧

ストリートダンス 基礎 基本 技と名前一覧
ストリートダンス全ジャンルの基礎 基本 技 70種類を一気見せ
ダイエット エクササイズ動画 簡単
ネットで話題の「痩せ過ぎ注意ダンス」ダイエットエクササイズ動画
ハイインパクト ダイエット効果 口コミ
痩せた!という口コミは本当?ハイインパクト ダイエットの効果
ダンス経験者 振り付け かっこいい
ダンス経験者向け | かっこいい振り付けレッスン おすすめ動画一覧
1週間 1ヵ月で3キロ 10キロ痩せるダイエット
1ヶ月で3kg痩せるダイエット運動 | 簡単なエクササイズ動画
かわいい ダンス 簡単な振り付け動画
かわいいダンス振り付けが初心者でもできる 洋楽R&Bの簡単レッスン
バク転 マカコ 逆立ち やり方
見るだけでも楽しめる!アクロバットの基本技・見本演技まとめ
創作ダンス振り付け見本 簡単
ダンス初心者向け | 簡単・オシャレに踊れる家練用レッスン動画一覧
ロックダンス 振り付け かっこいい 踊り方
ロックダンス イベントでも使える!かっこいい振り付けレッスン
ヒップホップダンス振り付け かっこいい
ヒップホップダンス 軽快なリズムとステップが学べる振り付け講座
ハウスダンス 基礎 基本 振り付け
ハウスダンス 基礎・基本ステップで魅せるオシャレな振り付け動画
ポップダンス 踊り方 やり方
ポップダンス フリースタイル(即興)で踊れるようになるための練習方法
ブレイクダンス 振り付け かっこいい
ブレイクダンス 初心者でも練習しやすい基礎 基本を使った簡単な振付
メルボルンシャッフル ダンス melbourne shuffle dance
シャッフルダンス EDMの曲で激しくステップを踏む かっこいい踊り方
ダンス 振り付け j-pop 簡単
J-POPダンス 初心者でも取っつきやすい音楽で楽しく踊れちゃう!
K-POP ダンス 振り付け 簡単
K-POPダンス 簡単なのにカワイイ振り付け動画 初心者の練習用
キッズダンス ヒップホップ 体験
キッズダンス ダンススクール行く前に まずは自宅で体験レッスン☆
かっこいいダンス ヒップホップ振り付け
創作ダンス かっこいい振り付け例 ステップ・フロア技をミックス
ストレッチ 柔軟 開脚のコツ
体が硬い人でもベターっと開脚!股関節の柔軟ストレッチ方法
筋トレ 腹筋 初心者 ダイエット
普通の腹筋よりもこのやり方が効果的 自宅で筋トレ講座

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップ 基本ステップ一覧 ダンス
ヒップホップ 基本ステップ

ダンススクールでは滅多に教えてもらえないステップ含む52講座。やり方 コツが分かる。
ヒップホップダンス 振り付け レッスン動画
ヒップホップ 振り付け

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けの振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンス 基礎 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方 かっこいいステップまでレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンス 基本ステップ

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンス 振り付け 踊り方
ハウスダンス 基本ステップ

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者が最初に練習する基礎・基本ステップが分かる。
ポップダンス ポッピン ヒット 練習方法
ポップダンス 練習方法

初心者も覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、これからポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンス やり方 踊り方
シャッフルダンス 踊り方

基本ステップから振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる。
初心者 簡単 ダンス
初心者向け簡単ダンス

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
痩せるエクササイズ 簡単 3キロ
ダイエット エクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転 アクロバット講座

倒立・ロンダートのような初心者向けの簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。
ダンスで踊れる音楽と曲
ダンス 曲 練習に使える音楽

ヒップホップ クランプ ブレイクダンス ハウス ポッピン ロックダンス シャッフルダンスに対応。
筋トレ 腹筋 初心者 ダイエット
筋トレの効果的なやり方

筋力アップトレーニング・シェイプアップ・ボディメイクに対応。やり方からコツまで動画でレクチャー。