スタジオの中の事に専念します |YU-SUKEブログ

スタジオの中の事に専念します |YU-SUKEブログ

dance3762ブログへのアクセスありがとうございます。

Psダンススクール講師のYU-SUKEです。

教室をオープンして1周年。

生徒数は100名を超え、

最初は柏と牛久に1つずつしかなかったクラスも、現在は8クラス。

新たに2クラスがスタートし、10クラスになろうとしています。

Psは生徒数120名規模の教室まで成長させ、それ以上の拡大は考えていません。

教室の価値は大きさより、良い学びの環境を用意できるかにあります。

クラスが増え、初心者・経験者でレベル分けできるようになりました。

これでレッスン環境は大きく向上。

さらにKポップとストリート系で2分化でき、好きなクラスを選べるようになりました。

生徒が増えたのも、こうしてダンススクールのクオリティを上げていったからです。

1年で2 → 10に増え、単純に作業も5倍。

忙しい毎日で、ブログ更新が滞り始めています。

これを踏まえ検討しましたが……

 

スタジオの中の事に専念したい意向から、ブログの更新をストップさせていただきます。

 

ブログで情報発信していくことの大切さは分かっています。

新規の方に関心を持ってもらいたいですし、

新しい取り組みがあれば地域の方に知ってもらいたい気持ちがあります。

ですが、1番大切なことは現在ご利用いただいている生徒のことを第一に考え行動することだと思っています。

外に向けたブログを書いている余裕があるなら、その時間をもっと中の人たちのために使うべき。

自然とそう思うようになりました。

それだけ利用者が増えて、中が活気付いているんです。

気軽に楽しみたい人からダンスで成り上がりをかけたい人まで、実に様々なニーズがこの教室に集まってきています。

ダンスで成り上がる、ダンスで自分の価値を上げていく。

それも良いじゃないですか。

僕もかつてはそう意気込んで今があります。

Psダンススクールの場合、情報のメインはホームページ。

ブログはその横付けでサブ的な発信をおこなってきています。

ホームページは常にページが更新され、新しい情報が載っています。

それに対し、ブログは書きっ放しなためフレッシュさに欠けますが、

タイムラインを遡(さかのぼ)っていける面白さこそブログの醍醐味ともいえます。

ホームページを見れば「今」が分かる。

ブログを読めば「過去」が明らかに。

ダンススクールをリサーチ中の方には、まず下記リンクからHPのチェックをおすすめします。

 

柏スクールTOP牛久スクールTOP

 

スマートフォンの方は、横画面で閲覧した方が見やすいです。

新しいタブで開くようにしてありますので、チェック後はまたこのページに戻ってきてください。

そして今度は ブログTOP から記事一覧を表示させてください。

一覧から興味のある記事を順に読んでいけば、もう情報入手はバッチリです。

もし公式ページとブログ記事で、書いてある内容に一部違いがあった場合。

例えば、公式ページで「経験者向け」だったのに、ブログ記事には「初心者~短期経験者」と書いてあった場合。

それは開講当時は初心者にも対応させていて、現在は初心者の募集を終え経験者向けになったとお考えください。

更新が止まってしまうブログですが、記事はそのままストックされます。

むしろ、時間が経つほど歴史を掘り起こせるツールとしての存在を発揮しそう。

実はブログにはホームページでは触れていない情報が盛り沢山なんです。

電車での通勤通学、1人での食事時など、読むものが欲しくなるときありますよね。

そういう暇つぶしに、過去記事も読んでみてください。

それと1番上に置いてある記事、最新情報ページだけはがんばって今後も更新したいと思っています。

単体での記事は無期限で出なくなります。

新しい情報は、柏TOP 牛久TOP からご確認ください。

現在は最上位クラスの立ち上げに着手しています

ブログの最後に何を発信して終わろうか、

書きたい耳よりニュースがありすぎて迷ってしまいます。

この記事を書いている2019.5現在、優先的に進めている最上位クラスの情報を書かせていただきます。

dance3699入門 → 初級 → ソロ強化まで作って、あとは最上段で仕上げの段階まできました。

チーム活動クラスは、ピラミッド図をご覧の通りクラス構成における最上部に位置しています。

その時点で、どんなクラスなのか想像はしやすいと思います。

Psダンススクールは教室づくりをセオリー通り進めてきています。

まず初心者に対応した入門クラス。

初めてダンスを習う人でも安心して体験できる、やさしい設定です。

次に経験者向けクラス。

さらにレベルアップしていける環境が用意されました。

ソロ強化を目的としたセッションクラスからは、完全にコア向けです。

セッションクラスは即興ダンスの練習がメインで経験者専用です。

こういうクラスに初心者が間違って入ってしまったらコテンパンにされると思います。

さらにその上に位置しているチーム活動クラスは、地域でプチ芸能活動ができる週3本ベースの本格プラン。

ダンスに夢中で、ダンスに夢を馳せているような。

表立った活躍ができるクラスなので、ダンサー育成クラスという言い回しもできます。

箔を付けるため、ダンスコンテストやダンスバトルで優勝させたいですが、

競技ダンスにゴールは置かず、世間から需要の得られるチームに育成します。

こちらは説明会も開催する手の入れようです。

教室側もやる気になっているということ。

利用者側からすれば、これはチャンスとしか言いようがないでしょう。

ブログの更新が止まってしまうのも、スタジオの中の事で手いっぱいだからです。

WEBに動きがない時こそ、スクールの中は活性化していると思ってください。

説明会の日程や場所についても、ホームページでお伝えします。

あと初心者クラスはこれから定期的に無料体験会を設置していきます。

さらっと書いていますが、お得なニュースです。

無料体験会は「良いクラス」なのに「受講生が少ない」

この2つを満たしているクラスに設置されます。

その情報も公式ページのクラス案内に載りますので、やはりホームページは定期的にチェックいただきたいです。

入会金無料は基本的にやらない教室です。

唯一、その機会があるとすれば新規開講クラスなのですが、

もう10クラスですから、すべてのクラスは出揃った状態です。

キャンペーンなど待たずに、受講してみたいクラスを受講したいときに体験いただくのが1番です。

ブログのご愛読ありがとうございました

寂しいですが、これにてブログの更新を終えさせていただきます。

僕はこれからもインストラクターとしての務めを果たし、引退の日まで精一杯 提供側としての自覚を胸に努力を続けていきます。

入門者にはダンスの楽しさが最初の1回目から体感できる質の高いレッスンを。

熟練者にはこの記事でもピックアップしたような、さらに上を目指せる環境と好機を。

開校2年目、まだまだこれからです。

今後の発展にご期待ください。

この教室から誕生する、次世代を担っていくヒーローたち。

引き続き良好なレッスン環境を整え、各生徒の目標達成へサポートしていきます。

YU-SUKE


柏ダンス教室 牛久ダンススクール

dance3733 柏ダンススクール 初心者 中学生 高校生 kpop

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
月18:20-19:40(80分)
中学生~高校生

ダンス初心者も安心の入門クラス。中学生~高校生から人気のK-POPダンスが習える。BTS TWICE IZONEなど、新曲をいち早くレッスン。このクラスをもっと詳しく!


柏 ダンススクール 松戸 我孫子 初心者 高校生

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
木18:30-19:50(80分)
中学生~大人

中学生~高校生から人気のクラス。Kポップ好きが多く参加しているのが特徴。柏だけでなく、我孫子や松戸からの利用者も多い。初心者も体験しやすいレベル設定。成長の早い子なら小5~6でも入会できることがある。体験の際に担当講師の許可が必要。このクラスをもっと詳しく!


柏 ダンス 松戸 我孫子 大人 ヒップホップ教室

洋楽 HIPHOPクラス
柏 ダンススタジオ
木20:10-21:30(80分)
高校生~大人

ヒップホップやストリートダンスが習えるクラス。大人の利用が多いため、20代から40歳まで気兼ねなくダンスを始められる。柏でダンス教室を探している大人はこのクラスで決まり! このクラスをもっと詳しく!


我孫子 柏 ダンススクール Kポップ 松戸 鎌ヶ谷

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
日18:20-19:40(80分)
小学生(4)~高校生

2019.4月にスタートする新しいクラス。キッズダンサー対応で、Kポップがメイン。TWICE BTS IZONE SEVENTEEN 等のコピーダンスも習える。中学生と高校生は初心者から利用可能。小学生は少し経験のある子におすすめ。このクラスをもっと詳しく!


柏 キッズダンス 松戸 我孫子 小学生 ヒップホップ教室

キッズ入門クラス
柏 ダンススタジオ
日16:30-17:50(80分)
小学生専用

2019.7月にスタートする新しいクラス。小1~6年生が対象で、ダンス教室が初めての初心者キッズを募集。柏市でキッズダンススクールを探している人はチェックしておこう。このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール 牛久 取手 初心者 キッズ

K-POP J-POPクラス
牛久 ダンススタジオ
土16:30-17:50(80分)
小学生(4)~高校生

初心者に向けたやさしいレッスンで、K-POPやJ-POPの曲で振り付けするクラス。牛久をはじめ、守谷・取手・龍ヶ崎・阿見・土浦など茨城県南の広範囲から生徒が集まっている。小学生~中学生の利用率が高い。このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール 牛久 取手 ヒップホップ教室

洋楽 HIPHOPクラス
牛久 ダンススタジオ
土18:10-19:30(80分)
小学生(4)~高校生

ヒップホップやストリートダンスが習える経験者向けクラス。25名が受講する茨城県でトップシェアを誇る人気クラス。他校から移動してくる受講生もこのクラスを選んでいる。1度体験してみる価値アリ!このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール つくば市 牛久 取手 ヒップホップ教室

ソロ強化クラス
牛久 ダンススタジオ
土19:50-20:40(50分)
小学生(4)~高校生

ダンサーを目指すコアニーズに向けたレベルアップオプション。月謝3000円。1レッスン750円という激安で利用できる。即興ダンスの訓練もおこなうため、ダンスバトルにも強くなる。経験者向け。このクラスをもっと詳しく!


茨城 キッズダンス 牛久市 取手 龍ヶ崎 阿見 小学生

キッズ入門クラス
牛久 ダンススタジオ
水17:20-18:40(80分)
小学生専用

2019.4月にスタートする新しいクラス。低学年にも対応しているため、ダンススクールの利用が初めての子供も気軽に試せる。茨城でキッズダンス教室をリサーチ中のお母さんもこのクラスはチェックしておこう。このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンス 牛久 取手 阿見 つくばみらい

オールインワンクラス
牛久 ダンススタジオ
水19:10-20:30(80分)
小学生(4)~高校生

2019.8スタートのNEWクラス。上記キッズクラスの昇級先。かっこいい系のダンスが習える。このクラスをもっと詳しく!

お問合せ・体験レッスンは公式HPから

柏 ダンススクール キッズ 大人 柏市のヒップホップ 教室Psダンススクール柏 柏市のダンス教室
新着ニュース・クラス案内・体験予約はこのリンクから


茨城 ダンススクール キッズ 大人 牛久のヒップホップ 教室Psダンススクール茨城 牛久のダンス教室
新着ニュース・クラス案内・体験予約はこのリンクから