セッションクラスが想像以上に良いクラスなのでご報告

牛久でスタートしたセッションクラスは想像以上に良いクラス

柏 ダンススクール 松戸 ヒップホップ教室 柏市茨城・牛久スタジオ
土曜19:50-20:40
小学生(4)~高校生
ダンスで上を目指すクラス

本日はセッションクラスの話題です。

dance3688

ブログへのアクセスありがとうございます。

Psダンススクール講師のYU-SUKEです。

2月から実技クラスの後継として開講した牛久19:50~セッションクラスが非常にいい感じなため、1つ話題にしたくなりました。

このクラスは、ダンススクールにはめずらしい、振り付けでのダンス指導はしないクラスです。

即興ダンスを踊れるようになりたいニーズに向けた特訓をメインとしています。

それと同時に、人前での演技に慣れるよう生徒同士でパフォーマーと観客で役割分担をします。

一般的に、ダンス教室では振り付けを生徒に指導します。

先生が用意した動きの型を習い、音楽でその通り演技する指導方法を取ります。

つまりダンスを習うといっても、自らでなにかを生み出す創作性には一切触れないわけです。

用意された学習内容をこなす。何かを学ぶ上で一般的な流れです。

学校でも教科書を開いて勉強しますよね。

しかし、ダンスにおいては創作する能力を求められる場面もあり、それに向けた練習もしておかないとダンスバトルのようなシーンで思うような力を発揮できません。

振り付けでダンスを覚えるのも、普通に上手くなりますし上達もします。

それと同時に、自らが創り出すクリエイティブな能力を身に付けていくのがベストといえます。

Psダンススクール茨城にて開講したセッションクラスは、ダンスに真剣なコア層に向けたクラスです。

初心者の場合、即興ダンスや人前で踊る訓練はまだ早いですから、振り付けを習う通常クラスでまずは腕を磨いてください。

何年ダンスを習っていても、自分で振り付けを作ることができかったり、即興ダンス(アドリブで自由に踊るダンス)がまったく踊れない人はたくさんいますが、

先生や教室側がサポートしてくれなければ表立った活動もできないようでは、自らを経験者と語るのも気が引ける部分があるでしょう。

先生が用意してくれた練習課題を着実にクリアしていくのが初心者にとって1番良い環境ですし伸びます。

入門者であれば、最初から自分で創作しようとか即興で踊ろうとか本格路線は考える必要ありません。

ある程度の経験を積み、自分はもう初心者ではなくなった。経験者になれたのではないか、と自覚し始めたころが変化を付けていくタイミングにあります。

そこまでステップアップできたとき、牛久市のダンススタジオにあるセッションクラスを思い出してください。

Psダンススクールは柏市と牛久市にクラスがありますが、

牛久クラスはキッズダンサーの利用が多いため、先行的にセッションクラスが始まりました。

 

ダンスの習い事を通じて、人前でも堂々と力を発揮できる力を養うことができます。

その経験は、これからの人生の中で存分に活かされていくものです。

ダンス以外の様々なシーンで、このクラスで磨いた力は如何なく発揮されていくことでしょう。

 

例えば、就職活動のとき。

自分1人に対し、面接官は複数、場合によっては一列ずらっといて、採用係から鋭い眼光で見られることもあるでしょう。

そんな時、セッションクラスで鍛え上げた、人前で力を発揮するスキルが活きてきます。

ダンスの習い事で磨かれていくのは、ダンスだけではないということ。

その効果が最も期待できるのが、この記事で話題にしているセッションクラスです。

即興ダンスもそうですが、人前で演技する経験がなにより大きいと思います。

茨城県牛久市のダンススクールで夢を形に

子供の将来を見据えるなら、

牛久・土18:10クラス(レギュラークラス)

牛久・土19:50クラス(セッションクラス)

この2クラスのセット受講が理想的です。

僕にはまだ子供がいませんが、もしいたなら初心者クラスで1年ほどベースを学ばせたあとに上記2クラスをセットで受講させます。

Psダンススクールは良心的な教室です。

上記2クラスをセット受講しても、月謝は11000円です。

塾より断然安いです。

2クラス受講はかなり贅沢なのに、費用は高くありません。

なぜ牛久だけでなく、守谷つくばみらい取手龍ヶ崎阿見など、茨城県南からキッズダンサーが集まってきているのか、

こうやって1つのクラスをピックアップして紹介していくとご理解いただけると思います。

全クラス、語り出せばキリがないほど魅力に詰まったクラスです。

その中でもセッションクラスは即興ダンスへの対応、そして自分でフリを創作する能力を身に付けるために発足しています。

1つ上に突き出た経験者向けクラスですし、通常クラスでは強化できない専門スキルを身に付けさせていきます。

この記事は講師直筆。

僕からのアドバイスとして、参加している生徒の平均的能力が高くない内に飛び込むことをお奨めします。

これは利用を検討している人にも同じアドバイスができます。

生徒は毎週訓練を受けて少しずつ即興ダンスに慣れていくわけですから、

遅れて入るほど、最初はほかの生徒とのレベル差を痛感して自分が惨めに感じるはずです。

今のところ半数以上の生徒が即興は踊れませんし、人前に立つのは少し慣れてきたかな、くらいです。

やる気はあっても、まだ経験が浅く上に行けずもどかしい気持ちの生徒もいることでしょう。

頑張っている生徒は、絶対に上にいけます。セッションクラスをシェアできるよう、がんばりましょう!

ダンスは趣味程度に習うのも正しい選択です。週に1度のお楽しみでも良いと思います。

これからダンスを始める人がここを読んでも、ちょっと書いてあることが本格過ぎて引いてしまうでしょう。

いろいろな目的で利用者が集まるのがダンススクールという場所です。

入門クラスは趣味的なクラスですし、上と下で利用者層も違います。

みなさんの肌に合いそうなクラスを選んでください。

ダンスバトルにも強くなるクラス | Psダンススクール茨城

茨城 キッズダンススクール ヒップホップ教室 牛久振り付けを習うだけでは先々のチャンスが広がっていかないのと、即興ダンスもできた方が絶対に有利というのも、

ダンスを長くやってきている人でないと深く理解はできないかも知れないです。

その必要性に気付くのは経験者の域に達したときだと思います。

セッションクラスは僕が現場にいて、指揮を取っています。

この時点で、間違いないクラスですから。

キッズダンサーはここで自分の可能性を最大限に高めていってください。

即興が苦手だ~という人ほど、僕のところへ来てください。

段階を踏めばできるようになります。メンバーと一緒に特訓すると楽しいですよ。人の演技も見れますしね。

現在はレギュラークラスと連動させているため、牛久18:10クラスとセットで申し込んでください。

講師 YU-SUKE


柏ダンス教室 牛久ダンススクール

dance3733 柏ダンススクール 初心者 中学生 高校生 kpop

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
月18:30-19:50(80分)
中学生~大人

ダンス初心者も安心の入門クラス。中学生~高校生から人気のK-POPダンスが習える。BTS TWICE IZONEなど、新曲をいち早くレッスン。このクラスをもっと詳しく!


柏 ダンス 松戸

HIPHOPクラス
柏 ダンススタジオ
月20:10-21:30(80分)
中学生~大人

初心者歓迎。ヒップホップダンスを基礎から習える中学生~大人クラス。柏・松戸・我孫子の人もHIPHOP好きなら要チェック。新規クラスなので入りやすく、教えるダンススタイル的に男子/男性にもおすすめです。このクラスをもっと詳しく!


柏 ダンススクール 松戸 我孫子 初心者 高校生

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
木18:30-19:50(80分)
中学生~大人

中学生~高校生から人気のクラス。Kポップ好きが多く参加しているのが特徴。柏だけでなく、我孫子や松戸からの利用者も多い。初心者も体験しやすいレベル設定。小6でも入会できることがある。このクラスをもっと詳しく!


柏 ダンス 松戸 我孫子 大人 ヒップホップ教室

経験者クラス
柏 ダンススタジオ
木20:10-21:30(80分)
高校生~大人

洋楽ダンスが習える経験者向けクラス。大人の利用が多いため、10代・20代も気兼ねなくダンスを始められる。柏でダンス教室を探している高校生~大人はこのクラスで決まり! このクラスをもっと詳しく!


我孫子 柏 ダンススクール Kポップ 松戸 鎌ヶ谷

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
日18:10-19:30(80分)
小学生(4)~高校生

キッズダンサー対応で、Kポップがメイン。TWICE BTS SEVENTEEN 等の完コピが習える。Psダンススクール柏で1番人気のクラス。このクラスをもっと詳しく!


柏 キッズダンス 松戸 我孫子 小学生 ヒップホップ教室

キッズ入門クラス
柏 ダンススタジオ
日16:30-17:50(80分)
小学生専用

柏スクールで1番やさしいクラス。小1~6年生が対象で、ダンス教室が初めての初心者キッズを募集。柏市でキッズダンススクールを探している人はチェックしておこう。このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール 牛久 取手 初心者 キッズ

K-POP J-POPクラス
牛久 ダンススタジオ
土16:30-17:50(80分)
小学生(4)~高校生

初心者~短期経験者に向けたレッスンで、K-POPやJ-POPの曲でカバーダンス振り付けするクラス。牛久をはじめ、守谷・取手・龍ヶ崎・阿見・土浦など茨城県南の広範囲から生徒が集まっている。小学生(4)~中学生の利用率が高い。このクラスをもっと詳しく!


牛久市ダンススクール

HIPHOP入門クラス
牛久 ダンススタジオ
土19:50-20:40(50分)
小学生(4)~大人

初心者~短期経験者を対象にした新規クラス!リーズナブルな料金設定と丁寧なレッスンで、これからダンスを始める入門者をサポート。兄弟/姉妹なら2人合わせても費用は9000円。このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール 牛久 取手 ヒップホップ教室

経験者クラス
牛久 ダンススタジオ
土18:10-19:30(80分)
小学生(4)~大人

洋楽ダンスが習える経験者向けクラス。25名が受講する茨城県でトップシェアを誇る人気クラス。他校から移動してくる受講生もこのクラスを選んでいる。1度体験してみる価値アリ!このクラスをもっと詳しく!


茨城 キッズダンス 牛久市 取手 龍ヶ崎 阿見 小学生

キッズ入門クラス
牛久 ダンススタジオ
水17:30-18:50(80分)
小学生専用

牛久スクールで1番やさしいクラス。低学年にも対応しているため、ダンススクールの利用が初めての子供も気軽に試せる。茨城でキッズダンス教室をリサーチ中のお母さんもこのクラスはチェックしておこう。このクラスをもっと詳しく!


牛久 ヒップホップ教室 茨城 ダンス 中学生 高校生

HIPHOPクラス
牛久 ダンススタジオ
水19:10-20:30(80分)
小学生(4)~大人

Psダンススクール茨城で1番新しいクラス。上記キッズクラスの昇級先。かっこいいヒップホップ系のダンスが習える。このクラスをもっと詳しく!

お問合せ・体験レッスンは公式HPから

柏 ダンススクール キッズ 大人 柏市のヒップホップ 教室Psダンススクール柏 柏市のダンス教室
新着ニュース・クラス案内・体験予約はこのリンクから


茨城 ダンススクール キッズ 大人 牛久のヒップホップ 教室Psダンススクール茨城 牛久のダンス教室
新着ニュース・クラス案内・体験予約はこのリンクから