チケット制クラスはやらないのですか?の質問に回答

チケット制クラスはやらないのですか?の質問に回答

Psダンススクールは小学生から大人までご利用いただけますが、

月謝制クラスのみの展開なため、高校生~大人のご新規さんから以下のようなお問い合わせをいただきます。

「チケットクラスはないのか」

「毎週通うのはむずかしいので回数券が良い」

「チケット制クラスを開講する予定はあるか」

お問い合わせを個別に返信する作業軽減を図らせていただく思い、ブログにて情報発信させていただきます。

月謝クラスの方がレッスン環境は確実に良くなる

生徒が毎週参加するクラスはレッスンの質・習う環境ともに良くなります。

逆の言い回しをすると、生徒の参加がまちまちになるクラスではレッスンの質・習う環境が向上していきません。

月謝制とチケット制の違いは、参加した回数に関係なく毎月定額を納めるか、参加したときだけ費用を納めるかです。

チケットクラスを希望されるということは、毎週は参加できない人ですよね。

月謝クラスの方がレッスン環境が良くなる。これは当然です。

きちんと身に付けたい(身に付けさせたい)利用者が高い比率で集まり、クラスが作られていきます。

参加者の顔ぶれが毎週違うとどうなるか。

まず振り付けが思うように進まなくなります。

Psダンススクールでは1ヵ月ごとにフリ更新します。

つまり4回のレッスンで1つの振り付けを完成させるのですが、

毎週の顔ぶれがバラバラなら、毎週フリを更新した方が良いでしょう。

ですが結果的に内容は乏しくなってしまいます。

月1~2回だけ参加する生徒と、月4回しっかり参加する生徒が1つのクラスを共有することにもムリが出てきます。

この場合、犠牲になる(ソンをする)のは月4回しっかり参加する生徒です。レッスンの進行が遅くて不満を感じると思います。

月謝制を選べる人と、チケット制を選ぶ人。

やる気の差というより、習う目的が根本から違っている気がします。

ダンススクールを利用する目的も人それぞれですし、どんな目的でも良いと思います。

1つハッキリ言えることは、目的や学ぶ意欲のマッチした利用者同士をマッチングさせていくことで最適な学び場を提供できる、ということです。

Psダンススクールは全クラス同じ講師が担当していますが、

しっかり身に付く、まさに習い事としてのダンス指導をする先生なため、必然的にシステムは月謝制のみになりました。

ダンスは楽しいですから、遊び感覚で習うのも良いと思います。

チケット制や1回払い制を導入しているダンススクールは、そういう利用を歓迎しているのですし、習える場所はちゃんとあります。

Psダンススクールは今後も月謝制クラスを展開して、習うからにはしっかり学べる環境に身を置きたい利用者層を集めていきます。

利用する側にとって、出た時払いによる魅力が大きいのは分かっていますが、

習う意思のある生徒を集めたクラスの活気付いたレッスン環境は、その魅力をはるかに越えていくものです。

休んだ時に勿体ないからという考えが先行するのも、「良いクラス」を体験することによって考え方が変わると思います。

柏教室も牛久教室も、2ヵ月前の振り付けと1ヵ月前の振り付けを当月におさらい練習として踊っています。

2ヵ月経過しても、受講生はそのダンスを踊ることができます。

身に付けていくとはそういうことなのです。

特に小学生・中学生・高校生。

この3世代にはできるだけ良い環境でダンスを習わせてあげてください。

ダンスの習い事がこれからの人生に多く活かされていく年代だからです。

Psダンススクールは千葉県柏市と茨城県牛久市の2エリアでレッスンをおこなっていますが、

すべてのクラス月謝制のみで生徒募集をしています。このスタンスをこの先も続けていきます。

ダンススクールは毎週のレッスンこそがコンテンツであり、その価値を高めていくことに専念させていただきます。

(希望をいただいているのに申し訳ありませんが、)チケット制クラスの開講は予定していません。

これをチケット制クラスやらないの?回数券をつくってほしい!というお問い合わせへの回答とさせていただきます。

月3回参加できれば、レッスンには付いていけます。

月2回以下が続いてしまうようなら、定期開催しています、ダンスワークショップをご利用ください。

1回やりきりで非生徒も利用も歓迎しています。

通常クラスは月謝制ですが、こういった催しレッスンは1回単発で利用できます。

月謝制では通えないニーズには、ダンスワークショップをおすすめします。


柏ダンス教室 茨城ダンススクール 人気記事

アクセス数が多いページをまとめました。反響の大きかった情報や、人気クラスをチェックできます。

キッズダンススクール ヒップホップ教室

柏 ダンススクール 松戸 我孫子 初心者 高校生

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
木18:30-19:50(80分)
中学生~大人

中学生~高校生から人気のクラス。Kポップ好きが多く参加しているのが特徴。柏だけでなく、我孫子や松戸からの利用者も多い。初心者も体験しやすいレベル設定。成長の早い子なら小5~6でも入会できることがある。体験の際に担当講師の許可が必要。このクラスをもっと詳しく!


柏 ダンス教室 松戸 我孫子 大人

洋楽 HIPHOPクラス
柏 ダンススタジオ
木20:10-21:30(80分)
高校生~大人

ヒップホップやストリートダンスが習えるクラス。大人の利用が多いため、20代から40歳まで気兼ねなくダンスを始められる。柏でダンス教室を探している大人はこのクラスで決まり! このクラスをもっと詳しく!


我孫子 柏 ダンススクール Kポップ 松戸 鎌ヶ谷

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
日18:20-19:40(80分)
小学生(4)~高校生

2019.4月にスタートする新しいクラス。キッズダンサー対応で、Kポップがメイン。TWICE BTS IZONE SEVENTEEN 等のコピーダンスも習える。中学生と高校生は初心者から利用可能。小学生は少し経験のある子におすすめ。このクラスをもっと詳しく!


柏 キッズダンス 松戸 我孫子 小学生 ヒップホップ教室

キッズ入門クラス
柏 ダンススタジオ
日16:30-17:50(80分)
小学生専用(1-6)

2019.7月にスタートする新しいクラス。小1~6年生が対象で、ダンス教室が初めての初心者キッズを募集。柏市でキッズダンススクールを探している人はチェックしておこう。このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール 牛久 取手 初心者 キッズ

K-POP J-POPクラス
牛久 ダンススタジオ
土16:30-17:50(80分)
小学生(4)~高校生

初心者に向けたやさしいレッスンで、K-POPやJ-POPの曲で振り付けするクラス。牛久をはじめ、守谷・取手・龍ヶ崎・阿見・土浦など茨城県南の広範囲から生徒が集まっている。小学生~中学生の利用率が高い。このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール 牛久 取手 中学生 高校生

洋楽 HIPHOPクラス
牛久 ダンススタジオ
土18:10-19:30(80分)
小学生(4)~大人

ヒップホップやストリートダンスが習える経験者向けクラス。生徒数25名で常に満員状態。茨城県でトップシェアを誇る人気クラス。他校から移動してくる受講生もこのクラスを選んでいる。1度体験してみる価値アリ!このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール つくば市 牛久 取手 ヒップホップ教室

レベルアップクラス
牛久 ダンススタジオ
土19:50-20:40(50分)
小学生(4)~大人

ダンサーを目指すコアニーズに向けたレベルアップオプション。月謝3000円。1レッスン750円という激安で利用できる。即興ダンスの訓練もおこなうため、ダンスバトルにも強くなる。経験者向け。このクラスをもっと詳しく!


茨城 キッズダンス 牛久市 取手 龍ヶ崎 阿見 小学生

キッズ入門クラス
牛久 ダンススタジオ
水17:20-18:40(80分)
小学生専用(1-6)

2019.4月にスタートする新しいクラス。低学年にも対応しているため、ダンススクールの利用が初めての子供も気軽に試せる。茨城でキッズダンス教室をリサーチ中のお母さんもこのクラスはチェックしておこう。このクラスをもっと詳しく!


つくば市 ダンススクール 取手 牛久 ヒップホップ教室

洋楽 HIPHOPクラス
牛久 ダンススタジオ
水19:10-20:30(80分)
小学生(4)~高校生

2019.夏~秋シーズンに開講予定のクラス。上記キッズクラスの昇級先として開講準備が進められている。このクラスをもっと詳しく!

お問合せ・体験レッスンは公式HPから

柏 ダンススクール キッズ 大人 柏市のヒップホップ 教室Psダンススクール柏 柏市のダンス教室
新着ニュース・クラス案内・体験予約はこのリンクから


茨城 ダンススクール キッズ 大人 牛久のヒップホップ 教室Psダンススクール茨城 牛久のダンス教室
新着ニュース・クラス案内・体験予約はこのリンクから