茨城・牛久 ロックダンス特別レッスン

茨城のダンススタジオでロックダンス | 牛久 つくば 土浦の方へ

茨城 ロックダンス教室 牛久 ダンススクール2018.9/29(土)
16:20-17:50(90分)
やさしいレッスン
費用2000円

非生徒も歓迎のワークショップ形式。

1回やりきりだから気軽に参加できます。

ロックダンス初心者に向けた入門レベルなので、大人は主婦層まで受講いただけます。

わが子に経験を積ませたい場合も、いつもと違う環境でのレッスンは良い刺激になります。

ロックダンスは知っていたけど、踊ってみるチャンスがなかった人におすすめ。

基本的なムーブを1つずつ、丁寧に指導し、最後にそれらを振り付けにして楽しむ充実の1時間半です。

Psダンススクール茨城でWSは超レアです

dance3303こんにちは。

ピースダンススクール講師のユウスケです。

牛久スタジオで特別レッスン(ワークショップ)の開催はないと周囲に話していただけに、奇跡が起こったといっても過言ではありません。

しかも通常クラスでは教えることが少ない「ロックダンス」

初心者と経験者、どちらを対象にするかで迷いました。

ヒントになったのが、生徒との会話でした。

「ロックダンスを習いに行ったことがあるけど、難しくて体験の段階で心折れました。ユウスケさんのレッスンは分かりやすいからロックダンスクラスとか開講してほしいです。」

ありがとうございます。

確かに僕の場合 指導力が評価されてこの世界で仕事できてますので、

ロックダンスって難しそう…と、1歩ためらいがちな初心者でも踊れるように教えることができます。

ロックダンスの楽しさを知る機会にしてもらいたいです。

駐車場を完備していますし、送迎もしやすい立地です。

牛久市だけでなく、取手市・龍ヶ崎市・つくば市・阿見町・土浦市にお住まいの方も、ロックダンスやるのかぁ良いなぁと思ったときは、1回制なので気軽に参加してください。

スタジオは牛久駅から徒歩6分なので、電車で利用もできます。

取手・藤代・佐貫・ひたち野うしく・荒川沖・土浦・石岡とか、常磐線が走っている地域なら電車で牛久まで来ればスタジオはすぐそこ。

僕はストリート系のダンスを手広く扱いたいため、通常クラスはジャンルフリーで指導しています。

そのため、いろいろな要望は届きますが、茨城・牛久のダンススタジオでロックダンスの固定クラスというのは現実的ではないかもしれません。

だから今回はレアです。1回限りですが、ロックダンス固定のレッスンを担当させていただきます。

1回やりきりのワークショップ形式ということは、

生徒はもちろん、日ごろPsダンススクールを利用していない方も歓迎してレッスンをおこなうことができます!

周りの声を参考にさせてもらい、ロックダンス「初心者」にレベルを設定し特別レッスンをやらせてもらうことにしました。

「経験者」レベルのハードな振り付けは、Psダンススクールの経験者クラスでやるシーズンはありますが、

ロックダンス以外の踊りに関心がなければ、こういう特別レッスンを開催する際に参加してもらうのがベターでしょう。

初心者向けなら振り付けを用意するのも手間にならないため、参加費も安く設定できます。

牛久に来る価値ありだと思いますよ。

秋の風がそよぐ牛久シャトーを観光しながら、スタジオに立ち寄ってダンスというコースはいかがでしょう。

ロックダンスを踊ってみたい初心者は牛久市に集合!

ロックダンス基礎 ノック ペイシング 2次回はいつになるか分かりません。

特別レッスン(ワークショップ)をやる頻度がそもそも限られていますので、さらにロックダンスを指導するとなると数年に1回くらいしかそのチャンスは廻ってこないと思います。

生徒のみなさん、そしてPsダンススクールを1回使ってみたかった非生徒の方もこのチャンスをお見逃しなく。

非生徒の方も、この情報を偶然キャッチしてもらえて良かった。当日は楽しみましょう!

費用も2千円でリーズナブル。

ダンススクールのワークショップは3千円がベースですから、電車代やガソリン代がかかっても、WSを2000円で受講できればお得感があるでしょう。

通常のレッスンであまり指導していないダンススタイルを体感してもらおうと思いまして、

ロックダンスの基本動作・基本ステップを練習し、最後にそれらを32カウントの振り付けにして楽しむ、ビギナー向けの指導をおこないます。

ダンス経験者であっても、ロックダンスが初めてならご参加いただけます。

逆にロックダンス経験者は、初心者のプレッシャーとなってしまうため申し訳ありませんが参加をお控え願います。

ええ…!?参加したいのに……という場合、

ロックダンスと触れ合うのが初めての受講生のペースにお付き合いいただけるようなら、参加を歓迎できます。

茨城県牛久市のダンススタジオで開催。

いつものレッスンで使っているスタジオが、この日だけWS会場になります。

その後には18:10クラスが控えていますし、16:30クラス・18:10クラスの生徒にはイチオシです。

生徒には7/24配信の連絡網にて、耳寄りな情報を発信。

それ以降に入会された生徒は、講師まで聞きに来てください(^^♪

小学生から大人まで参加できますが、Psダンススクール茨城の生徒は7割がキッズ~高校生の年代です。

大人から主婦の世代は少数の参加が予想されますが、ロックダンスが好きなら遠慮なんてしないでください。

特別レッスンも会場が日ごろ使用しているダンススタジオなため、生徒の参加が大半になる気がします。

キッズ・10代の若年層の中に大人が交じるようなレッスン環境になると思います。

ロックダンスはキッズから大人まで人気があるダンススタイルで、ヒップホップに次ぐ第二の需要があります。

そんなコアニーズから愛され続けるロックダンスを、牛久スタジオでご堪能ください。

どの程度の振り付けをレッスンするか

 

僕はユーチューブに「ダンサーYU-SUKE」という名前で動画投稿しているインストラクターです。

公開しているレクチャー動画の中から、この日教える内容に最も近いコンテンツを貼っておきます。

動画は32カウントの振り付けをループさせています。

当日もこんな感じで、何周かループさせてフィニッシュする教え方で、限られたカウント数でも踊った感・満足感が得られるレッスンを予定しています。

動画の見本演技を見て、「うはっwムズそう。」と思った人へ。

簡単ですよ。

どんな簡単な振り付けでも、かっこいいアングルや魅せ方を工夫すれば、すごそうに演じることができます。

そういう見栄えがする踊り方も、今回の特別レッスンで教えていきます。

動画に含まれているロックダンスの基本ステップ「ストップアンドゴー」は初心者には難しい動きなのでやりません。

クロスハンド(シャッフル)も、手の動きはやらず脚の動きのみ。現場の様子を見ながらクロスハンドもやらない可能性があります。

曲の速さも、もうちょいゆっくりにして練習するなど、ロックダンス入門者でも気負いなく楽しめるレベル設定で進めます。

今回の特別レッスンで習えるのは、トゥエル・ロックのポージング・ポイント・ノック(ペイシング)・スキーターラビット・キックウォークもしくはキックターンです。

これらロックダンスで当たり前のように用いられるベーシックなスキルを順に練習し、それらを組み立ててシンプルな振り付けで楽しみます。

ウォーミングアップ・ステップワークアウト・柔軟ストレッチなど、通常クラスのプログラムはやりません。

90分すべてをロックダンス講習に使います。

90分も過ぎればあっという間ですし、

非生徒の立場になって考えてみると、1回しか受講しない先生のプログラムを覚える利点はないでしょう。

例えば柔軟ストレッチの手順なども、1回だけのために見よう見まねで10分のプログラムを覚えるのは頭が疲れるものですし、

生徒は毎週のレッスンで慣れているため、同じダンス入門者でも差が出てしまいますよね。

特別レッスンは非生徒も歓迎ですから、ならば非生徒がハンデを背負ったりプレッシャーとならないよう、

通常のプログラムはやらずこの日のために用意したネタだけをやります。

いきなり基本テクニックの練習からスタートしますのでちょっと淡泊にも感じるでしょうが、

90分をすべてロックダンス講習に使うことで、1回のレッスンでも学べる情報量は満載です☆彡

時間内で できるだけ多くのことを教えられるよう、レッスン開始からすぐに基本の練習に入りフリで踊ります。

上の動画にはストップアンドゴー、他、様々な動きが含まれますが、牛久スタジオの特別レッスンではこれより簡単な内容になります。

振り付けの密度を薄めるというか、初心者でもあたふたしない構成を心がけ、指導ネタを準備しておきます。

とはいえロックダンス初心者にとっては初挑戦のジャンルですから、奮って茨城の牛久までお越しください。

非生徒の方は参加費の入金をもって申込完了となります。振込先は公式ページに記載があります。

申込締切は前日の9/28まで。

1度お振込みいただいた費用は返金されませんので、ご予定の確認が取れ次第エントリーしてください。

生徒は連絡網でエントリー方法をお伝えしましたので、7/24の配信をご確認ください。

ロックダンスが好きな人、習ってみたかった人はこの機会をお見逃しなく。

みなさんのご参加お待ちしています!(^^♪

YU-SUKE

 

what is ピース?

Psダンススクール 柏 茨城 ピースピースダンススクールは2018年にOPENした、キッズ(小学生)から大人(20-30代)まで利用できる若者向けのダンス教室です。

子供から大人まで人気のストリートダンスから、中学生・高校生の10代女子が注目しているKポップまで対応。

柏スクールには我孫子・流山・松戸・鎌ヶ谷から、牛久スクールには取手・龍ヶ崎・阿見・つくば・土浦から利用者が集まっています。

東京の芸能プロダクションからレッスン依頼を受ける実績のあるダンス講師がレッスンを担当。

東京と同水準の優れた指導を、千葉・茨城にいながら受けられると支持層を拡大させています。講師紹介や最新ニュースは下記リンクをチェック。

お問合せ・体験レッスンは公式HPから

柏 ダンススクール キッズ 大人 柏市のヒップホップ 教室Psダンススクール柏 柏市のダンス教室
新着ニュース・体験予約はこのリンクから


茨城 ダンススクール キッズ 大人 牛久のヒップホップ 教室Psダンススクール茨城 牛久のダンス教室
新着ニュース・体験予約はこのリンクから