キッズダンサーがPsに集まってくる3つの理由

キッズダンススクール | 茨城 牛久クラス | 小学生~中学生

キッズダンススクール 茨城 柏 牛久ピースダンススクールでダンスを学んだ子供たちは、表舞台でも堂々とアピールできますし、即興演技への対応力も身に付いています。

入会時はどことなく自信なさげで消極的。イケイケの生徒の後ろで目立たなかった子が、数年で見違える変貌を遂げています。

なぜだと思いますか?

それはこの教室でしか習えない、独自の指導プログラムで教えているからです。

振り付けばかりのレッスンを受けていて、ダンスバトルのようなフリー演技が全然できないキッズが増えています。

その中の1人になってしまえば活躍のチャンスも減ってしまいます。

「ダンスを習っているキッズ」から、「キッズダンサー」と呼ばれるだけに成長できるカリキュラムがここにあります。

今と同じレッスンを受け続けていれば、何年経ってもその状態は変わらないでしょう。

ダンスを習っている子供たちがPsをシェアするのには3つの理由があります。

このページでみなさんに紹介させていただきます。

最新のダンススタイルが習える

茨城 J-POP ダンススクール 柏 Kpop 柏市この記事を書いているのは2018.6月ですが、

3ヶ月先の9月はカッティングシェイプスのレッスンが組まれました。

この辺のダンス教室ではなかなか習えない、目新しい踊り。

インストラクター同士の会話が象徴的だったので紹介します。

 

僕「ピースでさ、9月にカッティングシェイプスのフリやるのよ。周辺でそういう系統のダンス教えているところってある?」

友「え!?カッティン……なにそれ新ジャンル?」

僕「知らんの?ハウスダンスとシャッフルダンスを混ぜ込んだような、海外では若い世代を中心に広まってるオシャレなダンスだよ。」

友「シャッフルなら何となく。そんな新しいスタイルあったんだ。」

僕「お前さんも知らないってことは、この辺のダンススクールでは教えてないってことか。」

(以下略)

 

キッズダンサーはこれから活躍する時期がやってくるわけですから、

現在系のダンスと触れ合っておいた方が世間をアッといわせられるパフォーマーに育つと思います。

ヒップホップも最新のスタイルを教えていますので、経験者でも知らないテクニックを多く学べます。

ステップアップにPsダンススクールをシェアするキッズが増加中なのも、

一足早くこの教室を掛け持ちした子供たちの進化っぷりを見て、あとに続きたがる子が増えているためです。

他では受けられない独自プログラム

柏 我孫子 ダンススクール 茨城 龍ヶ崎多くのダンススクールは、振り付け指導をメインにレッスンを進行します。

中には最初から最後までフリ練習のみの先生もいます。

冒頭でも触れましたが、ダンスバトルのような即興ダンスが苦手になる指導形式です。

即興ダンスとは、流れている音楽に合わせ直感で自由にパフォーマンスすることです。

振り付けのようにあらかじめ仕込んで、それを的確に演技する能力とは逆です。

ダンスを何年も習っていて、振り付けはもうお手のもの。

そんな自信気なキッズに「自由に踊ってごらん」というと途端に困り果てて泣きそうな顔をします。

「なんでもいいよ、好きに演技してみて」といっても、何も浮かばないそうです。

片寄っていますね。あなたのお子さんは大丈夫?

Psダンススクールでは振り付け・即興、その両方の力を高める指導をおこなっていますので、

総合力を身に付けレベルアップするためにも、利用を開始するべきでしょう。

想いのままに踊れるようになると、音楽の聴き方も変わってきます。

そのレベルまできて、はじめてキッズダンサーの自覚も生まれてきます。

「ダンスを習っているキッズ」ではなく、本当の意味で「キッズダンサー」になるのであれば、

総合的な力を同時に鍛えていく必要があります。

Psダンススクールの基礎クラスでは、振り付けだけでなく直感的に踊るトレーニングもおこないます。

即興に繋がる練習を、初心者のうちからやらせているのが他のダンス教室と違うところです。

これはPs独自のレッスンプログラムで、好評です。

とはいっても、こういった指導方法の話はダンスの知識があるお母さんにしか理解できない領域かもしれませんが。苦笑

ダンス指導を仕事にしている者として、レッスンのあり方や指導内容には徹底していることが伝わればなによりです。

Ps独自のレッスンプログラムを受けさせるために子を遠方から通わせているママもいます。

そんなママ達が口をそろえて「良い!」と評価したのが、ステップワークアウト。

これは1番やさしいクラスとレギュラークラスで組まれている、基礎強化のためのプログラムです。

このプログラムは、考える時間を一切与えずにリズムを取り続けながらノンストップで進行します。

直感的に感じ、動きを分析し、体で表現する。

本能を呼び覚ますこと。レベルアップにはこれが必要なんです。

振り付けを学び先生の動きをコピーする能力も必要ですが、これはどこの教室でも習えます。

直感力を養う指導は、ライセンスを持っているインストラクターでないとできない技術的な教え方であるため、

このプログラムを受けられる場所は相当数が限られてくると思います。

教室を掛け持ちで参加いただいている生徒さんから「この教え方は初めてです!」「良いですね!」の声を多数いただいています。

評価は人によって分かれることもありますので、

あなたがどう感じるかを確かめる上でも、1度体験レッスンを受けてみましょう。

そのためのお試しですからね。

掛け持ち需要も歓迎している

dance3303自己紹介が遅れましたが、上の画像が僕で、レッスンを担当させていただいてます。

キッズダンサーがPsに集まってくる3つの理由、

最後の1つはシェアニーズの利用も歓迎している教室であることです。

僕の指導を受けたい、受けてみたい人は全般的にウェルカムな気持ちを持っています。

そう思ってくれる気持ちが嬉しいですから(*’ω’*)

僕の指導を受けたいと思ってくれる利用者はみんなかわいいです。

ダンスを習っている子供も、シェアニーズは頑張っている子が多いです。

真剣にダンスと向き合っている生徒が増えるのは良いことです。

ダンスを習って何年も経つのに、一向に上達しないわが子に悩んでいるお母さんも、

環境を変えてみるのは最も効果的な方法です。

様々な目的で入会希望される人たちを広く受け入れていく姿勢です。

この記事はキッズの保護者さんを意識して文章を作りましたが、

Psダンススクールは小学生から大人(30代)まで利用できる教室です。

茨城県牛久市・千葉県柏市に教室があります。

柏エリアは中学生~大人のクラスしかありませんが、小学生から利用可能なクラスを開講予定です。今後の情報をお待ちください。

レベル別に3種類のクラスがありますので、どんな教室か知りたくなったら公式ページから体験予約を入れてください。

YU-SUKE

柏ダンス教室 茨城ダンススクール 人気記事

お問合せ・体験レッスンは公式HPから

柏 ダンススクール キッズ 大人 柏市のヒップホップ 教室Psダンススクール柏 柏市のダンス教室
新着ニュース・体験予約はこのリンクから


茨城 ダンススクール キッズ 大人 牛久のヒップホップ 教室Psダンススクール茨城 牛久のダンス教室
新着ニュース・体験予約はこのリンクから