生徒向け きほん情報 休会って何?お休みの連絡は必要?

生徒向け きほん情報

dance3053
月謝はいつ払うの?

当月末日までに翌月分を納めます。例えば4月分の月謝は、3月末日までに納めます。

毎月の振り込みが面倒な場合は、最大3ヶ月分まで前納できます。退会時、前納で多く納め過ぎた分があれば返金されます。

 

体験料・月謝の振込先は?

ゆうちょ銀行
0二九店(ゼロニキュウテン)
当座/0138057
名義/Psダンススクール

郵便局で直接入金する場合 記号番号00290-5-138057が必要になる場合があります。

手数料は利用者ご負担でお願いします。ゆうちょ同士であれば手数料はかかりません。

 

欠席の連絡は?
2回連続で休む際はメール連絡必要。1回はよくあることなので連絡不要です。

 

休会の出し方は?
休会は事前申告で1ヵ月無料で休める制度です。

年1回まで利用でき、当月末日までに翌月以降の申告をします。当月中に当月の休会は認められません。

休会は里帰りなど、欠席する日が多くなるのが事前に把握できているタイミングで使います。

年1回までしか認めていませんが、どうしてもの場合、月謝の半額を納めることで2回目以降の休会を受理します。

 

クラス移動はできる?
当月月末までに翌月の申告をすれば自由に移動できます。

月の途中で移動はできませんので、振り付け更新日の第1週目がクラスを移るタイミングです。

注意点として、移動後にまた元のクラスに戻ろうとしたら定員で戻れなくなる場合があります。リスクを承知の上でクラスを移動してください。

 

退会方法は?
退会したい月の月末に申告します。連絡のみで手続き等はナシ。

月が新しくなってからの退会申告ではその月の月謝費が発生しますので、退会は月末に入れてください。

 

再入会はできる?
過去の利用で教室との関係が良好であればもちろん歓迎されます。

氏名・住所・電話番号に変更がなければ、入会書の再提出は不要です。

 

体験者に向けたきほん情報

次に、体験者に向けたきほん情報をお伝えします。

体験予約はいつまで?
体験日の2日前まで必着。できればもう少し余裕を持って連絡してください。

 

体験料はいつまで?
体験日の前日までに振り込みます。

当日の入金だと入金確認ができないため、スタジオにて入金を証明できる控え用紙等のご提示が必要になります。

 

入会したいときは?
体験から5日以内に入会希望を入れてください。

生徒数が少ない、混雑していないクラスの場合は、5日以上日数が経過しても問題なく受理できることもあります。

入会希望からご利用開始までの期間が開いてしまう場合は、入会希望を受理できない場合があります。

 

何回体験できる?
1クラスにつき1回体験できます。

入会後に別のクラスを体験してみたくなった場合は、1回体験できます。

1度体験してしまうとその後は同じクラスを体験できませんので、いつ体験するかのタイミングを見計らって体験希望を入れてください。

 

割引制度

セット受講割引
2クラスセット=1000円引き
3クラスセット=2000円引き

※月謝総額から割引します。

 

テスト期間割引
中学生・高校生が対象で、平日のクラスに限定されます。

中間テスト・期末テスト・学期末テストに重なるレッスンを欠席する場合、毎月の月謝から1000円割引します。

関連記事:ダンスと勉強を両立!テスト期間割を詳しく

初期設定はオフになりますので、希望者はお問い合わせください。

 

家族割引
兄弟・姉妹・親子など、ご家族2人目からは入会金が免除されます。

例えば兄が入会し入会金5000円を納めます。その後、弟が入会する場合は5000円→0円になります。3人目以降も入会金は全額免除されます。

但し、兄が退会してから弟が入会するような、空白がある場合は適用されません。

 

このページは定期的に更新しています【最終更新日:2018.11/5】

Psダンススクールきほん情報(このページ)は定期的に更新しています。

利用者から一定数同じ内容の質問がきたりすれば、こちらでもQ&Aを追加したり、

変更(改正)が実施される場合は、連絡網で生徒にその旨をお伝えしたあとにページを更新します。

連絡網の1番下に毎回リンクを付けますので、きほん情報を頭に入れて置き、休会制度などを上手に活用していきましょう。

Psダンススクール講師
YU-SUKE

お問合せ・体験レッスンは公式HPから

柏 ダンススクール キッズ 大人 柏市のヒップホップ 教室Psダンススクール柏 柏市のダンス教室
新着ニュース・体験予約はこのリンクから


茨城 ダンススクール キッズ 大人 牛久のヒップホップ 教室Psダンススクール茨城 牛久のダンス教室
新着ニュース・体験予約はこのリンクから