ダンススクールは地元のダンス仲間と出会う場所

dance3293Psダンススクールから始まった僕たちのダンス交流。

偶然同じクラスメンバーになって少しずつ仲良くなって、スクール以外でも集まって一緒に練習したり、文化祭で踊る練習をしたり。

一緒に練習した方が絶対に楽しい!なんでもっと早く始めなかったんだろ。

ダンスで繋がるコミュニティ☆生徒同士がそれぞれのダンス交流を楽しんでいます。

同じ〝好き〟を共有している者たちの可能性は無限大。

Psダンススクールで新しいチャンス・新しいきっかけ・充実感に満ちた自分を手に入れよう☆

ダンススクールは地元のダンス仲間と出会う場所

dance3303東京・千葉・茨城で活動中。ダンサーYU-SUKEが書いているブログへようこそ。

ここ数年はネット活動が中心でしたが、これが良いきっかけになりダンススクールの存在価値を改めて考えるようになりました。

ネット上にも学びのコンテンツが充実し、

ランニングマンってどうやるんだ?という時もネットで検索し、練習方法を知ることができます。

学ぶだけなら、現場に足を運ぶ必要がなくなってきました。

ダンス教室には、新しい利用価値が必要です。

そこで、

僕のやっているPs(ピース)ダンススクールでは、ネットからは手に入らないものを提供できるダンス教室にしました!

地元のダンス友達をつくれるダンス教室。

一緒に練習できるメンバーと出会えるダンス教室。

同じ趣味を持つ同志との出会いは、ダンススクールに通うことで多く得られますが、

どこの教室でもそうとは言えません。

子供にダンスを習わせている親であれば、わが子と同じようにダンスを頑張っている親子と交流を持ちたいはずです。

もしあなたが学生だったら、話題を共有しやすい同世代のダンス友達が欲しいでしょう。

20代・30代になってくると、新しい出会い交流が減っていき、同じ生活が淡々と続くようになっていきます。

どの世代にも共通しているのは、待受け状態では現状から何も変わっていかないことです。

自ら動き出して、新しいチャンスやきっかけを掴もうとする気持ちをまずは高めてください。

ダンススクールとしての価値を最大限に高めたい。

Psダンススクールで習いたい!と思ってもらえるだけの価値を提供したい。

そのために現代人がどんな環境で生きていて、日々の生活の中で何が不足しているかに気付き、

その不足を補っていけるよう努めました。

そして2018年、茨城・牛久と千葉・柏に新しいヒップホップダンス教室をオープン。

Psダンススクールは「同年代のダンス交流」を楽しめる教室として、

キッズダンス世代は小学生から、

大人の世代は10~30代までの比較的若者層が集まってきています。※大人クラスは柏のみになります。

世代を絞るというのは、何割かの需要を除いてしまうことになります。

ダンス教室としては勇気の必要な設定でもありましたが、

ターゲット層を絞ったことで、その年代の中から「地元のダンス仲間が増えて楽しくなりました」「Psダンススクールに決めて良かったです」というお声をいただけるようになりました。

それだけ中身に充実感が出せて、良かったです。

10代・20代・30代まで通えるダンススクール

柏 ダンススクール 初心者 茨城県牛久市「どなたでもOK!」にした方が、人を集めやすいのは分かっています。

だけど、ある程度は世代を絞り込みクラスメンバー同士のマッチングを向上させた方が、趣味友達を作る上で魅力的なダンススクールになります。

同年代のダンス仲間を作りやすいPsダンススクールで、憧れだったダンスデビューを果たしてください。

高校生~大人に向けたクラスでレッスンしているのも、最新のヒップホップダンスをメインとしたスタイリッシュなスタイルです。

トレンドを取り入れた都会的な魅せ方。女性も踊りやすいオシャレで今っぽいダンスです。

10~20代くらいの若い世代が踊ると最高にカッコイイ、垢抜けたヒップホップダンスです。

次の時代を担っていく若い子たちには、古い常識にとらわれず自分たちの目指す格好良さを追求していってもらいたいと思っていまして、

Psダンススクールの掲げる方針も、高校生~20代くらいと相性が良いんです。

だから柏も牛久も、当初は集客的に不安がありましたが、

牛久教室は入会率が驚異の89%に達し、

柏教室も新規クラスが開講する前に体験予約を20件いただくなど、

ただいま人気急増中のダンス教室として口コミが広まっています。(ありがとうございます!)

大人クラスは10~30代までと対象を決めて開講しました。

子供のクラスはダンスを習う意欲の感じられる子に入会資料を渡すようにしています。

これにより出会いの質が飛躍的に向上!

ダンススクールは地元のダンス仲間と出会う場所です。

ですが、ダンス教室によって交流の質には差があります。

Psダンススクールの体験レッスンを受けてみて、ほかの教室と比較いただいて構いません。

この評判の真実を、その目で確かめに来ていただきたいです。

ネットでもダンスは学べますが、

1人で、それも自宅で、上手くできない時はスマホ画面に発狂しながら練習する環境を選びますか?

もっとダンスの楽しさ、素晴らしさを感じられ、一緒に練習する仲間と交流できるPsダンススクールでダンスを学んでみたくはありませんか。

取手市 守谷 我孫子 流山 松戸市にお住まいなら柏クラス。

竜ケ崎 つくば 阿見/稲敷市 土浦にお住まいなら牛久クラス。

どちらも初心者クラスがあり、基礎からしっかり指導しています。

ダンススタジオは練習する環境から違いますし、先生から直接教えてもらえ、分からないところは質問できます。

それにこの記事のテーマにもしている「同じ地元のダンス好きとの交流」も図れます。

Psダンスクールなら同年代のダンス友達が増やせます。

どのクラスも繁盛していますので、1つのクラスだけで多くの出会いがあなたを待っています。

ダンススクールは1つのエリアにいくつか存在していますが、近い年代と接点が持てる方が良い場合はPsで決まりですね!

レッスンの質も、近い世代を集めることで内容を決めやすくなる利点がありますので、上達しやすいんです。

特に運動強度はレッスン全体の構成を決める大きなポイントになります。

踊っていて気持ち良い汗がかける適切な運動量で、踊っている自分を感じることができます。

ピースダンススクールでは良いレッスンをおこなえる環境が整っていて、さらに現代人に不足しがちな生のコミュニケーションも充実しています。

生徒の増加が止まりません。クラスの増設を予定しています。

クラス数が増えれば世代だけでなくレベル設定も増えますので、生徒同士のマッチング性は更に高まります。

新規クラスも準備中ですので、今後の発展にご期待ください。

ダンススクールで人生は今より楽しくなる!

茨城 ダンススクール 柏 キッズダンス教室 2地元でレッスンしながら、ユーチューブでもダンスを教える活動をしてきています。

この取り組みをやって良かったと感じているのは、ダンススクールを利用せずに独学で練習している人たちと交流できたことです。

彼らは共通した不満を口にしていました。

知識はネットでも十分過ぎるくらい学べるけど、練習場所がなく実技が一向に良くならないし練習仲間もいないので気持ちが続かない。。。

なるほど。

確かに知識はネットで調べることができますが、ダンスの楽しさを共有できる仲間や、練習するための環境はリアルで用意しなければいけません。

つまり自分の足で動く必要があるんですね。

自らのアクションで現状を変えることができるのだから、

地元でダンス仲間が欲しい!

ダンスの話題で盛り上がりたい!

一緒に練習してチームっぽい活動をしてみたい!

そんな気持ちにかられた時は、Psダンススクールを思い出してください。

独学で行き詰ったとき、やはり先生からアドバイスが欲しくなります。

これで本当に合っているの?出来ているの?分からない状態のままでは不安もあるでしょう。

ネットで学んでいる人は「観る」「読む」時間が極端に長く、肝心な体を動かして練習し理解する時間が不足しがちです。

レッス動画を観るだけのレッスンウォッチャーになっていては、頭でっかちでダンスはたいして上手くないグループの仲間入りを果たしてしまいます。

結局のところ、やはりダンススクールなんです。

ダンス交流の話もそうですが、Psダンススクールはこういう時代の背景に詳しいダンス講師がレッスンしています。

現代を生きている人に、このダンス教室は何かと利に適っています。

基礎からみっちり!というレッスンスタイルなのも、まずは体を使ってダンスを覚えることが上達に繋がるからです。

最新のヒップホップダンスも、初心者にはまず基本からです。こなれたダンスはある程度踊り慣れた人間でないと踊れません。

その最も近道になるよう、ダンスに夢中になれる頑張る気になれるレッスン環境を提供しています。

キッズクラスも、大人クラスも、初心者にはまず基礎トレーニングからおこない踊るためのベースを作りをしっかりやります。

実技は基礎の上に乗っかるものなので、極端にいえば基礎が完璧に備わっていれば何をやらせても習得が早くなりますし上手です。

同じ振り付けを踊って、ほかと差を付けられる人間になりましょう。

習い事を頑張るためには、一緒に頑張る仲間が欲しくなります。

ダンスを習う前に、周りの友達にダンスの体験行かない?と誘うタイプの方へ。Psダンススクールに来ちゃった方が早いですから。

自分の周りを見渡しても見つけられない、同じ地元でダンス好きが集まっている場所に飛び込むさえあれば…。

生活をより充実させるにはどうしたら良いのか、分かってはいるけど…。

そんな一歩が踏み出せない人のために、Psダンススクールは1人でも体験しやすいシステムにしてあります。

高校生~大人を対象にしたクラスの統計データですが、1人で体験しに来る人は87%です。

友達と2人で体験しに来るのは女子高生に見られるくらいです。

大人の世代はほぼ100%ピンで体験され、入会の際にクラスメンバーに挨拶をし輪に混じっていて、ごく自然な流れです。

むしろ友達と入会すると守りに入ってしまうためか、積極的にそれ以外の人とコミュニケーションを取らなくなる傾向が見られるときがあります。

勿体ないですよね。せっかくダンススクールに通うのですから、日常生活ではなかなか出会えない同じダンス好きなと交流しなくちゃ。

1人の方が新しい交流に積極的になれる傾向がありますので、何も気負いする必要ないです。

柏クラスは女子高生の利用率が高い傾向があり、10~20代女子同士の交流は活性化していきそうです。

牛久は小学生の利用が高く、大人はやや押され気味。大人にももっと利用していただきたいです。

地域ごとに特色があります。

クラスやそのシーズンによっても変化はあると思いますので、タイムリーな部分は実際に体験して得るようにしてください。

Psダンススクールで、ダンス交流を広げよう!!!

地元のダンス仲間と出会える機会をつくってください。

待っていても、向こうからはやってきてくれません。

大切なものほど、自ら取りに行く気持ちを持ってください。

Psダンススクールで多くのきっかけを掴みましょう。

ついでに僕とのコミュニケーションも楽しんでいただければ!笑

良い思い出を共有していきましょう☆

Psダンススクールが選ばれている理由

キッズダンス 教室 ヒップホップ ダンススクール 1ダンススクール 高校生 中学生 ヒップホップダンススクール キッズダンス教室 ヒップホップダンススクール 高校生 大人 初心者キッズダンス教室 子供 小学生 ダンススクールダンススクール 初心者 高校生 ヒップホップ教室ダンス教室 運動靴 シューズ おすすめ

what is ピース?

Psダンススクール 柏 茨城 ピースピースダンススクールは2018年にOPENした、キッズ(小学生)から大人(20-30代)まで利用できる若者向けのダンス教室です。

子供から大人まで人気のストリートダンスから、中学生・高校生の10代女子が注目しているKポップまで対応。

柏スクールには我孫子・流山・松戸・鎌ヶ谷から、牛久スクールには取手・龍ヶ崎・阿見・つくば・土浦から利用者が集まっています。

東京の芸能プロダクションからレッスン依頼を受ける実績のあるダンス講師がレッスンを担当。

東京と同水準の優れた指導を、千葉・茨城にいながら受けられると支持層を拡大させています。講師紹介や最新ニュースは下記リンクをチェック。


柏ダンス教室 牛久ダンススクール

dance3733 柏ダンススクール 初心者 中学生 高校生 kpop

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
月18:20-19:40(80分)
中学生~高校生

ダンス初心者も安心の入門クラス。中学生~高校生から人気のK-POPダンスが習える。BTS TWICE IZONEなど、新曲をいち早くレッスン。このクラスをもっと詳しく!


柏 ダンススクール 松戸 我孫子 初心者 高校生

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
木18:30-19:50(80分)
中学生~大人

中学生~高校生から人気のクラス。Kポップ好きが多く参加しているのが特徴。柏だけでなく、我孫子や松戸からの利用者も多い。初心者も体験しやすいレベル設定。成長の早い子なら小5~6でも入会できることがある。体験の際に担当講師の許可が必要。このクラスをもっと詳しく!


柏 ダンス 松戸 我孫子 大人 ヒップホップ教室

洋楽 HIPHOPクラス
柏 ダンススタジオ
木20:10-21:30(80分)
高校生~大人

ヒップホップやストリートダンスが習えるクラス。大人の利用が多いため、20代から40歳まで気兼ねなくダンスを始められる。柏でダンス教室を探している大人はこのクラスで決まり! このクラスをもっと詳しく!


我孫子 柏 ダンススクール Kポップ 松戸 鎌ヶ谷

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
日18:20-19:40(80分)
小学生(4)~高校生

2019.4月にスタートする新しいクラス。キッズダンサー対応で、Kポップがメイン。TWICE BTS IZONE SEVENTEEN 等のコピーダンスも習える。中学生と高校生は初心者から利用可能。小学生は少し経験のある子におすすめ。このクラスをもっと詳しく!


柏 キッズダンス 松戸 我孫子 小学生 ヒップホップ教室

キッズ入門クラス
柏 ダンススタジオ
日16:30-17:50(80分)
小学生専用

2019.7月にスタートする新しいクラス。小1~6年生が対象で、ダンス教室が初めての初心者キッズを募集。柏市でキッズダンススクールを探している人はチェックしておこう。このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール 牛久 取手 初心者 キッズ

K-POP J-POPクラス
牛久 ダンススタジオ
土16:30-17:50(80分)
小学生(4)~高校生

初心者に向けたやさしいレッスンで、K-POPやJ-POPの曲で振り付けするクラス。牛久をはじめ、守谷・取手・龍ヶ崎・阿見・土浦など茨城県南の広範囲から生徒が集まっている。小学生~中学生の利用率が高い。このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール 牛久 取手 ヒップホップ教室

洋楽 HIPHOPクラス
牛久 ダンススタジオ
土18:10-19:30(80分)
小学生(4)~高校生

ヒップホップやストリートダンスが習える経験者向けクラス。25名が受講する茨城県でトップシェアを誇る人気クラス。他校から移動してくる受講生もこのクラスを選んでいる。1度体験してみる価値アリ!このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール つくば市 牛久 取手 ヒップホップ教室

ソロ強化クラス
牛久 ダンススタジオ
土19:50-20:40(50分)
小学生(4)~高校生

ダンサーを目指すコアニーズに向けたレベルアップオプション。月謝3000円。1レッスン750円という激安で利用できる。即興ダンスの訓練もおこなうため、ダンスバトルにも強くなる。経験者向け。このクラスをもっと詳しく!


茨城 キッズダンス 牛久市 取手 龍ヶ崎 阿見 小学生

キッズ入門クラス
牛久 ダンススタジオ
水17:20-18:40(80分)
小学生専用

2019.4月にスタートする新しいクラス。低学年にも対応しているため、ダンススクールの利用が初めての子供も気軽に試せる。茨城でキッズダンス教室をリサーチ中のお母さんもこのクラスはチェックしておこう。このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンス 牛久 取手 阿見 つくばみらい

オールインワンクラス
牛久 ダンススタジオ
水19:10-20:30(80分)
小学生(4)~高校生

2019.8スタートのNEWクラス。上記キッズクラスの昇級先。かっこいい系のダンスが習える。このクラスをもっと詳しく!

お問合せ・体験レッスンは公式HPから

柏 ダンススクール キッズ 大人 柏市のヒップホップ 教室Psダンススクール柏 柏市のダンス教室
新着ニュース・クラス案内・体験予約はこのリンクから


茨城 ダンススクール キッズ 大人 牛久のヒップホップ 教室Psダンススクール茨城 牛久のダンス教室
新着ニュース・クラス案内・体験予約はこのリンクから