柏市ダンススクール 高校生 大人クラスレッスンレポート

柏市ダンススクール | 高校生 大人クラス | 我孫子・松戸市の利用者多い

dance3546キッズダンス教室
日16:30-17:50
千葉・柏 スタジオ
キッズダンスクラス

 

我孫子 柏 ダンススクール K-POP 松戸 鎌ヶ谷K-POP/J-POP
日18:20-19:40
千葉・柏 スタジオ
小学生(4)~高校生クラス

 

ダンススクール 牛久 阿見 K-POP 柏 松戸K-POP/J-POP
木曜18:30-19:50
千葉・柏 スタジオ
中学生~大人クラス

 

柏 我孫子 ダンススクール 茨城 龍ヶ崎洋楽/HIPHOP
木曜20:10-21:30
千葉・柏 スタジオ
高校生~大人クラス

柏ダンススクール 生徒募集のお知らせです

ダンススクールを探しているなら上記からお好きなクラスを選んでください。

キッズ(小学生)・中学生・高校生・大人は30代まで参加できる、柏市のダンス教室。

駅から歩いて通えるダンススタジオで、子供の送迎にはP無料券をサービス☆彡

ヒップホップだけでなく最新のKポップダンスも習えるとあって、

我孫子市流山市松戸市鎌ヶ谷市からも生徒が集まっています。

初心者と経験者でクラス分けしているからレッスン環境がすごく良い!

世代も区切ってあるからクラスにまとまりが生まれます。

Psダンススクール柏を体験するなら、毎月第1週目がおすすめです。

関連記事:Psダンススクール最新ニュース

講師ブログ 柏 20:10クラスの開講レポートです

ヒップホップダンス教室 茨城 柏木曜日20:10-21:30(80分)
高校生~大人
ちょいとやってた人向け
柏ヒップホップクラス

レポートしていくのは上記の2018年春からレッスンを開始する高校生~大人のクラスです。

何かと動きがある開講初日からの1ヵ月(4回)のレッスンの様子をお伝えします。

1週間ごとに記事を追記しますので、計4回更新があります。

柏クラスは開講を迎える前から体験希望が20名集まり受付がストップするなど、注目を集めています。

そんなPsダンススクール柏の新規クラスレポートをここでお伝えしていきます。

柏クラス 開講初日のレッスンレポート

千葉県柏市、高校生~大人の新規クラス初日を終えて帰宅しました。

何から書こうか迷ってしまいます。一言でいうなら、素晴らしい時間でした!

新規クラスの初日は良いものですね。

ダンススタジオに到着し、ドアを開けます。

すると間もなく、1番乗りの体験者。また次、次と体験者がスタジオに到着します。

僕とも初対面ですが、体験者同士も初対面です。

「あっ…はじめまして…。」

「柏駅から歩いてくるまで超ドキドキでしたぁ~!笑笑。」

はい始まりました、女子トーク。

混じりたいけど、今日のところはスタジオの片隅で体育座りしておくぜ。

柏の平日・夜。高校生~大人を対象にした、初心者~短期経験者レベルです。

レッスン時間は平日の20時~で、高校生からすればやや遅めの時間帯です。

そのわりには本日も来週も女子高生の体験予約がかなりの比率で入っていまして、

学校の宿題や明日の支度を済ませてからダンス!ってな流れで参加してもらっています。

レッスンが始まり、まずは基礎トレーニングから。

首と胸をセットにする、独特のリズム練習で全員つかまる。笑

できないと、笑ってしまうんですよ。

これはレッスンを受講したことない方は想像が付かないかも知れませんが、

あれ?あれっ?できない!っていうときに不思議と笑ってしまうもので、

レッスン開始間際からみんな笑顔になるという、春らしい風を感じました。

レッスン前はスタジオの中もやや気が張るような雰囲気がありましたが、レッスンが始まってしまえば5分で一体感を感じられる。

ダンスって素晴らしいですね。

ダンススクールは当然ながらダンス好きが集まってきます。

柏市にはいくつもダンス教室があると思います。むしろ僕なんて個人で仕事していて教室の規模もちっちゃい。

そんな中で、このダンス教室ってなんか良さ気じゃん。よしPsダンススクールに行ってみよう!と決めた人同士、近い感性の持ち主です。

来週は体験者6名、その次も4名を予定しています。

定員になるのは必至です。

あとはそのタイミングがいつになるか。これは入会率も関係してきますので初日を終えた段階では何とも言えません。

Psダンススクールの男女比は2:8くらいです。

柏クラスは1:9くらいになる可能性があります。

レッスン後、体験者とおしゃべりをしていたら、「来週はどんな人が来るんだろう」「このクラスがどういう発展をしていくか見ていたい」との声をいただきました。

確かに、まだまだ体験者が数週に分けてレッスンを試しにやってきます。

柏は顔ぶれが出そろうまでにそう時間はかからない気がします。

ダンススタジオの広さから、定員は19名に設定しています。

最初の1ヵ月で入会ピークが起こるでしょうから、安定期に入るのが早そうな雰囲気を感じています。

体験者から良い質問がありましたので、ここをお読みの皆さんにもシェアします。

「振り付けが上手く踊れなかったんですけど大丈夫ですかね?」

その心配、良く理解しています。

設定が初心者~短期経験者ですから、最も上手い生徒と最も経験のない生徒で0.5レベルの差があります。

周りと比べて、う…私…上手く踊れてないかも…。と思いがちなのは、まったくの初心者で体験参加される方なら同然の流れでしょう。

僕はこう答えました。

「振り付けが上手く踊れなかったとき、その原因の半分は指導者側にあると自覚しています。だからお互い力を合わせていきましょう。」

生徒には、そのできない状態を受け入れて欲しくないですね。できない自分を認めてしまっては、その後の上達が遅くなります。

なんでできないんじゃぁ。悔しい…頑張る…! これでOK。

逆のことを考えてみてください。

習ったことが全部できました。できないことはありませんでした。

これじゃあこのクラスへの入会をおすすめできなくなってしまいます。

すべてできない状態ならもっと簡単なレッスンをおこなっているクラスやダンススクールの方が良いかも知れませんが、

適度にできないのは調度良いあんばいです。

僕はインストラクターの仕事を始めた日から今もずっと、レッスンを終えたあとに1人反省をしています。

いつもレッスン帰りの車の中でおこないますが、この日は電車だったので運転してない分、じっくり反省ができました。

この日の反省は、基礎練習に多くの時間を使っておきながら、振り付けの質も上げてしまったことです。

1度しか体験できないんです。できるだけ多くの技術を教えたくなります。

僕のダンススクールは1クラスにつき1回体験できますので、他のダンス教室と比べて利便性は高いです。

でもこのクラスを体験できるのは1回しかない。

初心者にも、かっこいいダンスを教えたくなっちゃうんですよ。

だけど、体験者に「レッスンに付いていけるかしら」という心配をさせてしまったのなら、愛情の出しどころを考えていく必要があります。

そんな気持ちにもなり、僕も生徒が上達できるレッスン内容を頑張って用意しますので、生徒のみなさんも毎週のレッスンをしっかり受けてくださいという話をしました。

僕は基本的に車で柏スタジオに行きます。

でも柏レッスンの前に1つ仕事があり、まれに終わる時間が遅くなるため、

そんなときは到着時間が安定する電車を利用します。

今日はそんな稀な日でしたので、体験者で最後まで残っていた3人と一緒に駅まで歩きました。

Psダンススクールは体験後に入会資料だけ手渡しています。

入会の意思は現場では聞かないことにしています。

体験日はいくらか気持ちが盛り上がっている状態なので、

いたって普段通りの日常を過ごしている時間帯の方が1番冷静な判断ができるでしょう。

こうしてPsダンススクールという個人教室を持ち、

広告も打たずにネットに情報だけ置くような地道な作業で、

情報をキャッチしてくれた人が体験に来てくれて、

1度きりの関係と、毎週交流できる関係に枝分かれしていき、

そんなダンス交流の中でダンス指導だけに収まらない、人として成長できるきっかけを与えてもらえていることに感謝しています。

柏に誕生したPsダンススクール。

本日、和やかにオープンしました。

これから毎週、レッスンをしに柏スタジオまで足を運びます。

僕たちは、ここで何かを手にする。

夢 目標 希望 情熱 仲間

ここで〝きっかけ〟を得て欲しいです。

自ら手を伸ばし、1つ上の自分に駆け上がるきっかけを柏で掴んでください。

来週は高校生が多く、大人の男性も体験されます。(初日は全員女性でした。)

また新しいフレーバーを感じられそうですね。楽しみです。

これだから新規クラスはワクワクしますし、レポートを書きたくもなるものです。

初日来てくれた人たち、どうもありがとう。

次回、開講2週目のレポートをお楽しみに。

【追記】体験いただいた6名全員入会。ありがとうございます。

柏 高校生~大人クラス 開講2週目のレポート

ただいま帰宅しました。

開講初日の体験者は6名全員入会いただき、開講2週目も体験者6名の参加。

予定通り12名が集まりレッスン開始です。

振り付けを毎週チェンジしている時期は、基礎練習を重点的におこなうシーズンです。

この日も振り付け指導はどちらかというとサブで、リズムトレーニングと基本ステップの練習に多くの時間を割きました。

レッスンを終えたあとも時間内に覚えきれなかった動きの練習をしていた生徒がいました。良いですねぇ(^^)

上手くなりたい!って願っているだけでは何も変わらない。

自分の体を使って練習あるのみです。

特にダンスを始めたすぐはとにかく動いて、自分の体に覚えさせた方が良いです。

今の段階では考えるよりも体を使って1つひとつの動きを馴染ませた方が近道です。

スタジオの退室時間はレッスン終了から20分後なので、

着替えもありますし限られた時間ですが、定期クラスはレッスンが毎週あるので、小さなことの積み重ねで1年後の自分がどのくらい進化しているか変わってきます。

当然ながら、上達している自分でありたいですよね。

レッスン内にできなかったパートは数分で良いので、スタジオを出る前に自分なりのおさらいをしておきましょう。

そういう小さな努力が積み重なって大きな成果と繋がります。

生徒同士の触れ合いが増えてきたら、レッスン後みんなでやる練習が楽しくなりそうですね。

僕はスタジオの契約時間(退室時間)が気になってヒヤヒヤしそうですが、そのギリギリまで練習していく姿勢は良い光景だと思っています。

柏・木曜20時クラスは、初心者に向けたクラスですが、半年くらい経過したら初心者の受付は終え、1レベル上げる計画があります。

生徒には伝えていませんが、半年で脱初心者させるカリキュラムで進めています。

このクラスはレベル固定ではなくステップアップ方式を採用したクラスで、のちに経験者に対応させます。

新規クラスは毎週フリを変えています。

振り付けが1ヵ月更新になったら、1クラスとして整ったんだなと察してください。

話変わって、男性が1名体験に来てくれました。

なんといっても、この柏クラス(木曜20時クラス)、ほとんどが女性の参加者で、現時点では男女比が1:11です。

彼は以前からユーチューブで僕のダンス講座をチェックいただいていたようです。

どこで活動している先生なのだろと調べたら、なんと地元の柏だった!という奇跡的な出会いだったようです。

体験時、経験者でもつまづくのがステップワークアウト。安定したリズムを刻みながらステップ要素を追加していく「即興力」を鍛えるプログラム。

これはPsダンススクールでしか受けられない特殊な指導法です。

Psダンススクールが基礎に強いのも、様々な練習法を取り入れているからです。

すでにダンス教室に通っている人がこのクラスをシェアしたがるのもそういう理由かなと。

メンバーが安定して振り付けが1ヵ月更新に切り替わったら、バランスの取れた前半基礎・後半実技の時間配分になります。

さて来週も6名が体験予定です。

6・6・6!

開講から3週間で18名が体験するハイスピードぶり。

Psダンススクール柏は10~20代に人気がありますからね。

中学生・高校生・大人は20代がメイン層。

一足遅れてキッズダンスクラスも立ち上げていきます。

体験ラッシュは3週目までで、4週目からは1~2名が続き、開講から2ヵ月くらいで落ち着いてくると思います。

タイミングを見計らって1ヵ月更新にスイッチ。おそらく同時期に定員になり新規受付も止まる気がします。

こうして新規クラスも安定期に入っていきます。

開講2週目にして早くも感じたことは、クラスの利用者が増えるほど、1人ひとりとゆっくり会話できなくなっていくこと。

ダンススクールを利用する目的はダンスを習うことだと思いますので、生徒にとってはどうでも良い部分かも知れませんが、

生徒が多い繁盛クラスに参加する場合、講師も全体を見ての行動になります。

もしコミュニケーションを図りたい場合、遠慮せず積極的に絡みに来てください。

これはレッスン後、分からないパートがあったときも同様です。

新規利用者がいない日は、講師もレッスン後にいくらか余裕があると思いますので、5分くらいなら復習練習に付き合えます。

もし2人、3人から声がかかる場合は、5分÷人数にはなってしまいますが、グループレッスンはレッスン後5分くらい生徒をサポートしていこうと思っています。

生徒の名前はちゃんと覚えたいですし、入会ラッシュが続く中、事務的な作業をふくめ総合的に頑張ります。

2週目の入会率によっては3週目スタジオが混み合います。

また来週レッスンを終えたら、レポートページを更新します。

【追記】この日の体験者は6名中5名が入会。

柏 高校生~大人クラス 3週目のレポート

レッスンを終え、帰宅しました。

本日も忘れない内にスタジオの中の様子を色々お伝えします。

3週目にして、はじめて自転車でスタジオでお越しになった地元の方がいて、停める場所どこですか?との質問が。

「ゲッ…そういえば管理会社から駐輪場の説明はしてもらってないぞ…」という状況に。

一緒に外に出て、無難な場所を探すという一幕が。

やっぱ新規開講1ヵ月目はいろいろあります。

ビル裏に駐輪場があります。

でも表玄関にもビルとビルの間にスポッと駐輪できるスペースがありますので。自転車はそこに停めてください。

体験者は6名の予定でしたが、男性1名は仕事が終わらない~!という社会人なら誰しもが1度は味わう展開で不参加でした。

そういえばこのクラスの雰囲気が分かる新規入会者同市のやり取りを覚えているので、ご紹介します。

どたどたどた…!(駆け寄ってくる足音)

あの~ぅライン交換お願いします!

これは女子高生同士の会話です。

早速、入会した者同士の交流が加速していきそうですね。

ダンス教室を活用して、同年代のダンスの輪を広げていってください。

ダンススクールは地元のダンス好きが交流できる場所です。

ダンスを習いながらも同じ趣味を共有できる友達を作れます。

最初を乗り越えれば、小さな楽園を手にしたようなもの。

最初はみんな少なからず不安があります。

どんな人たちがいるんだろう……。馴染めるかな……。とか。

コミュニティの中に混じっていくときの勇気っているじゃないですか。

だけどそこは自分から積極的にならないと、新しい出会いやチャンスも生まれてきません。

ずっと家にいても、何も変わらないでしょう。

ダンスが好きなら、週の1度の習い事も楽しめます。

僕のおすすめは、まず似た者同士を見つけることです。

新規クラスに限っていえば、同じ日に体験や入会した人がいたら挨拶してみると良いでしょう。

同じタイミングで受講したメンバーとは縁がありますからね。

レポートしている千葉県柏市・木曜20:10-21:30クラスの場合、

開講初日6名体験。2週目も6名体験。そして3週目の今日も5名が体験。

みんな同じ月に入会していますし、全員同期です。

一体感のあるクラスになっていきそうですね。

Psダンススクール柏教室は女性の利用者が多いため、男性は迷うことなく男同士で固まる傾向があります。

男は交流相手を選べるほど多くないため、それが逆にシンプルで良いと思います。

今日の体験者は、初心者らしい初々しさを感じました。

僕がどんなレッスンをするかも興味はあったと思うのですが、それよりも「自分がどれくらいダンスに対応できるかを試している」様子が見れました。

体験者も5名いますので、ざっくりした印象ではありますが、なんとか付いていこうとレッスンに集中する姿勢がとても良かった。

それを毎週おこなっていくことで、だんだん踊れるようになっていきます。

柏の木曜20:10クラスは、初心者~短期経験者レベルからダンス指導を始めていますが、

夏~秋にかけて早い時間帯で新規クラスがまたオープンします。

そのため、レベル設定を2つに分ける構想で進めているんです。

「上手くなりたいなら、絶対にこのクラス」と体験者には話すことがありますが、

クラスを移動しなくても1つのクラスを毎週受講するだけで、経験者にまで上り詰めることができるところがこのクラス最大の魅力です。

そして、今週もまたレッスン後に各生徒が習ったことを自主練していて、熱心で良い生徒が集まったものだと感心しました。

レッスン後からスタジオ退室まで20分弱。

時間の過ぎ行くのはあっという間です。

レッスンは20:10-21:30の80分ですが、その前後に20分あり、僕たちは2時間スタジオにいるのですが、

スタジオ入りから退室まで時間の経過がすごく早く感じます。

あれ?もう2時間が経っちゃうんだ。

同じ時間を共有していますので、生徒も体験者も同じ感覚はあると思います。

ダンスをしている時間って、過ぎゆくのが早いですね。もっと踊りたくなります。

この楽しさを毎週、安定的に届けていきます。

定員オーバーの恐れがあり、現在体験の申し込みを一時的に止めています。

そのためレポート最終日の次週は2名の体験者です。

調度1ヵ月の段階で1度様子を見て、定員の19名に達していなければ体験募集を再開という流れです。

最初の1ヵ月で定員間際までくるのはハイペースです。

それでは次回、レポートラストの4週目を更新させていただきます。

【追記】この日の体験者も全員入会。生徒の増加スピードが速いです。

Psダンススクール柏 木曜クラス4週目レポート

レッスンを終え帰宅しました。

4週目で最後の更新だからいっぱい書きたい気持ちはあるのですが、柏レッスンの前にも1つ業務をこなしていまして、疲労が…。

早く床に就きたいので、手身近にレポートさせてください。

このクラスは開講から4週目で定員(満員)です。

柏市にダンススクールをオープンして、まずは高校生~大人(30代)までのヒップホップクラスを立ち上げました。

柏といえばキッズダンス教室が多い印象があり、大人は集まりづらいのでは…という心配もありましたが、

フタを開けてみたら大繁盛。入会率も94%と勇気づけられる結果をいただきました。

ありがとうございます!

しばらくご新規さんを取ることができませんが、人の動きは常にあります。

集客とは、潮の満ち引きと似ています。

日本には四季がありますので、春に受講者が増え、冬に減る傾向があります。

空きは必ず出ますので、出遅れた~という方も時期をあけてまたウェブサイトをチェックしてください。

最新情報はPsダンススクール柏の公式トップをご覧ください。

ダンス講師をやってて、新規クラスが1ヵ月経たない内に満員になったのは初めてでした。

これからまた新しいクラス、柏18:30クラスの体験募集が始まります!

 

あっ思い出した!!

柏祭り!!

出たいですか?

ダンススクールに通っていれば色々なきっかけ・チャンスがあります。

柏祭りでダンスをやるかに関しては、クラスメンバーの大多数が希望した場合になります。

レッスンの帰りにも、最後まで残っていた女子高生たちと柏祭りの話題は出ました。

エントリーするかはクラスメンバーと話して決めます。

これにて、Psダンススクール柏で記念すべき1クラス目、木曜20:10クラスのレッスンレポートを終えさせていただきます。

出だし好調です(^^)

ダンスが好きなその気持ちを更に高めるレッスンをしていきますので、ご期待ください。

柏でダンスを習いたい人、

柏でダンス交流したい人、

待ってますよ。

*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

 

what is ピース?

Psダンススクール 柏 茨城 ピースピースダンススクールは2018年にOPENした、キッズ(小学生)から大人(20-30代)まで利用できる若者向けのダンス教室です。

子供から大人まで人気のストリートダンスから、中学生・高校生の10代女子が注目しているKポップまで対応。

柏スクールには我孫子・流山・松戸・鎌ヶ谷から、牛久スクールには取手・龍ヶ崎・阿見・つくば・土浦から利用者が集まっています。※大人クラスは柏のみになります。

東京の芸能プロダクションからレッスン依頼を受ける実績のあるダンス講師がレッスンを担当。

東京と同水準の優れた指導を、千葉・茨城にいながら受けられると支持層を拡大させています。講師紹介や最新ニュースは下記リンクをチェック。


柏ダンス教室 牛久ダンススクール

dance3733 柏ダンススクール 初心者 中学生 高校生 kpop

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
月18:30-19:50(80分)
中学生~大人

ダンス初心者も安心の入門クラス。中学生~高校生から人気のK-POPダンスが習える。BTS TWICE IZONEなど、新曲をいち早くレッスン。このクラスをもっと詳しく!


柏 ダンス 松戸

HIPHOPクラス
柏 ダンススタジオ
月20:10-21:30(80分)
中学生~大人

初心者歓迎。ヒップホップダンスを基礎から習える中学生~大人クラス。柏・松戸・我孫子の人もHIPHOP好きなら要チェック。新規クラスなので入りやすく、教えるダンススタイル的に男子/男性にもおすすめです。このクラスをもっと詳しく!


柏 ダンススクール 松戸 我孫子 初心者 高校生

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
木18:30-19:50(80分)
中学生~大人

中学生~高校生から人気のクラス。Kポップ好きが多く参加しているのが特徴。柏だけでなく、我孫子や松戸からの利用者も多い。初心者も体験しやすいレベル設定。小6でも入会できることがある。このクラスをもっと詳しく!


柏 ダンス 松戸 我孫子 大人 ヒップホップ教室

経験者クラス
柏 ダンススタジオ
木20:10-21:30(80分)
高校生~大人

洋楽ダンスが習える経験者向けクラス。大人の利用が多いため、10代・20代も気兼ねなくダンスを始められる。柏でダンス教室を探している高校生~大人はこのクラスで決まり! このクラスをもっと詳しく!


我孫子 柏 ダンススクール Kポップ 松戸 鎌ヶ谷

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
日18:10-19:30(80分)
小学生(4)~高校生

キッズダンサー対応で、Kポップがメイン。TWICE BTS SEVENTEEN 等の完コピが習える。Psダンススクール柏で1番人気のクラス。このクラスをもっと詳しく!


柏 キッズダンス 松戸 我孫子 小学生 ヒップホップ教室

キッズ入門クラス
柏 ダンススタジオ
日16:30-17:50(80分)
小学生専用

柏スクールで1番やさしいクラス。小1~6年生が対象で、ダンス教室が初めての初心者キッズを募集。柏市でキッズダンススクールを探している人はチェックしておこう。このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール 牛久 取手 初心者 キッズ

K-POP J-POPクラス
牛久 ダンススタジオ
土16:30-17:50(80分)
小学生(4)~高校生

初心者~短期経験者に向けたレッスンで、K-POPやJ-POPの曲でカバーダンス振り付けするクラス。牛久をはじめ、守谷・取手・龍ヶ崎・阿見・土浦など茨城県南の広範囲から生徒が集まっている。小学生(4)~中学生の利用率が高い。このクラスをもっと詳しく!


ダンス教室 牛久 竜ケ崎 キッズ 阿見 ヒップホップ

コンテストクラス
牛久 ダンススタジオ
土19:50-20:40
小学生(4)~高校生

経験者を対象にした本格クラス。ダンスコンテストに出られて月8000円の通いやすい良心設定。ダンスで上を目指す子を徹底サポート。牛久・取手・龍ヶ崎・阿見から、ダンスに本気なキッズダンサーが集まってきている。このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール 牛久 取手 ヒップホップ教室

経験者クラス
牛久 ダンススタジオ
土18:10-19:30(80分)
小学生(4)~大人

洋楽ダンスが習える経験者向けクラス。25名が受講する茨城県でトップシェアを誇る人気クラス。他校から移動してくる受講生もこのクラスを選んでいる。1度体験してみる価値アリ!このクラスをもっと詳しく!


茨城 キッズダンス 牛久市 取手 龍ヶ崎 阿見 小学生

キッズ入門クラス
牛久 ダンススタジオ
水17:30-18:50(80分)
小学生専用

牛久スクールで1番やさしいクラス。低学年にも対応しているため、ダンススクールの利用が初めての子供も気軽に試せる。茨城でキッズダンス教室をリサーチ中のお母さんもこのクラスはチェックしておこう。このクラスをもっと詳しく!


牛久 ヒップホップ教室 茨城 ダンス 中学生 高校生

HIPHOPクラス
牛久 ダンススタジオ
水19:10-20:30(80分)
小学生(4)~大人

Psダンススクール茨城で1番新しいクラス。上記キッズクラスの昇級先。かっこいいヒップホップ系のダンスが習える。このクラスをもっと詳しく!

お問合せ・体験レッスンは公式HPから

柏 ダンススクール キッズ 大人 柏市のヒップホップ 教室Psダンススクール柏 柏市のダンス教室
新着ニュース・クラス案内・体験予約はこのリンクから


茨城 ダンススクール キッズ 大人 牛久のヒップホップ 教室Psダンススクール茨城 牛久のダンス教室
新着ニュース・クラス案内・体験予約はこのリンクから