茨城 ダンススクール 牛久クラスレッスンレポート

茨城 ダンススクール | キッズ~大人 | 牛久・阿見・龍ヶ崎の利用者多い

dance3546小学生の初心者クラス
茨城・牛久スタジオ
水曜17:20-18:40
キッズダンス入門

 

柏 ダンススクール 松戸 我孫子 初心者 高校生ダンスを始めたい人
茨城・牛久スタジオ
土曜16:30-17:50
K-POP/J-POPダンス

 

柏 我孫子 ダンススクール 茨城 龍ヶ崎ちょいやってた人
茨城・牛久スタジオ
土曜18:10-19:30
洋楽/HIPHOPダンス

 

柏 ダンススクール 松戸 ヒップホップ教室 柏市上を目指したい人
茨城・牛久スタジオ
土曜19:50-20:40
経験者向けクラス

茨城ダンススクール 生徒募集のお知らせです

茨城県の県南エリアでダンススクールを探しているなら上記からお好きなクラスを選んでください。

キッズ(小学生)・中学生・高校生まで参加できる、牛久市のダンス教室。

駅からも近く、広々したダンススタジオ。

専用駐車場があるので子供の送迎もしやすい☆彡

ヒップホップだけでなく最新のKポップダンスも習えるとあって、

取手市龍ヶ崎市阿見土浦市からも生徒が集まっています。

初心者と経験者でクラス分けしているからレッスン環境がすごく良い!

Psダンススクール茨城を体験するなら、毎月第1週目がおすすめです。

関連記事:ピースダンススクール最新ニュース

ヒップホップ教室 キッズ・高校生・大人

ヒップホップダンス教室 茨城 柏茨城・牛久スタジオ
土曜18:10-19:30(80分)
ちょいやってた人向け
牛久ヒップホップクラス

これから上記のクラスを開講から1ヵ月、計4回のレッスンをレポートしていきます。

茨城県牛久市で1番最初につくったクラスだけあって、どのくらい人が集まるか、そしてその世代など、

今後の発展を大きく左右するクラスだけあって、こちらも注目しています。

毎週レッスンを終えた時点で更新しますので、ここは4回更新があります。ぜひお付き合いください。

開講初日のレッスンレポート

初日の体験者は3名でした。中学生の女の子、高校生の男の子、20代の男性です。

来週に4名の体験予約、次が2名、その次が3名。やはり新規クラスは体験の申込が多いですね。

体験者が続々参加されている内は振り付けを毎週更新します。

中学生の女の子は、まだあどけなさが残る子でお母さんと一緒に来ました。

ヒップホップダンスをちょこっと経験しているそうですが、基礎は身についておらず、お母さんにもそのことを伝えました。

体験いただいたその日に入会希望の連絡をいただきましたので、このクラスできちんと基礎から身に付けてください。

初日のレッスンは落ち着いた雰囲気でした。

駆け出しのシーズンも僕のやることはシンプル。毎週ウェルカム~な姿勢で利用者を待ち、良いレッスンをするだけです。

また次週のレポートをお待ちください。

牛久クラス 開講2週目のレッスンレポート

レッスンを終え帰宅し、風呂、メシ、そしてここを更新しています。

体験者は4名。女の子2名、男の子1名、20代の男性1名でした。女の子1人は僕と背丈も同じくらいで大人びていました。

「きちんとレッスンを受講できた子に入会書をお渡ししています」と伝えていますが、そんな注意事項いらないくらいしっかりした子たちでした。

僕は入会書類だけ手渡すスタンスが好きで、入会する・しないをその場で決めなくて良し、家に帰ってじっくり検討してくださいと伝えています。

男性は水戸周辺から牛久まで足を運んでくれたようで、長期的には大変だろうなぁと思い、短期的な利用も歓迎しますよと伝えておきました。

ヒップホップダンスは新旧それぞれの良さがあるのでバランス良く教えますが、どちらかというと最新のトレンドを多く取り入れた今っぽいダンスを指導する機会が多いです。

これからステップアップを果たしていく子供たちには、「現在~過去」よりも「現在~未来」に繋がる実力を付けさせたいです。

体験いただいた子の保護者から、注意やアドバイスなど個別に声をかけてもらえるものか?という質問をいただきました。

グループレッスンはレッスンの流れを止めない範囲内で個別にアドバイス等をおこないます。

先生1人でまとまった生徒を見ますので、付きっきりでは不可です。

本人のためになるアドバイスや間違った練習をしている時の注意、できない状態に陥ったときの修正点は個人的に声をかけていきます。

生徒が多いクラスだと1人ひとりのチェックも粗挽きになるため、分からないことは自主的に聞きに来てください。

良い質問だったもので、レポートをご覧のみなさんにも回答をシェアします。

あと早速 男の子のママから入会しますの連絡をいただきました。

ダンス初心者ですが筋の良い子です。集中してレッスンを受けていた様子からも、上達の早い子だと思います。

初期メンバーに男子がいることで、男の子もあとに続きやすくなりましたね。

来週も再来週も体験者が参加されます。

振り付け指導もクラスが落ち着き次第、本来の1ヵ月更新になり、体験受付も毎月第1週目のみになります。

来週も良いレッスンしますので、体験者はダンスを楽しむ気持ちでスタジオに来てください。

【追記!】この日の体験者は全員入会。ありがとうございます!

牛久クラス 開講3週目のレッスンレポート

レッスンを終えて帰宅しました。

本日の参加者は全員キッズ。小学生と中学生でスタジオの中はキッズダンス教室のテイスト。

大人からの入会希望もいただいていますが、来月頭からレギュラー参加します。

そして来週は高校生と大人の2名が体験予定なので、大人が不在なのはあくまで今週のみの話です。

牛久クラスは「初心者~短期経験者」向けです。

ほかのダンススクールで習っている子供が体験参加してくれましたが、僕にはどうも基礎が身に付いていないように見えてしまいます。

こうして体験者の様子を見ていると、他校はあまり基礎を教えていないみたいですね。

キッズ世代はこの先も長く踊るでしょうから、基礎からしっかり身に付けておくメリットは大きいです。

今週体験に来た子たちもレッスンもきちんと受講でき、とってもいい子でした。はじめて来た場所なのに、レッスン前は笑顔も見れて健気です。

キッズも大人も良い人柄の方が集まってきてくれてありがたいです。

開講から3週間のレッスンはシャッフルダンスで用いられることが多いスポンジボブステップの足を前にも振り分け、さらに軸足を左右にスライドさせる目新しいフットワークを含めたフリをやりました。

曲もヒップホップではなくクラブ音楽。普段あまりダンス音楽を聴かない人でもリズムを掴みやすい曲です。

基礎練習ではつかまってしまいがちな様子でしたが、ターンのバランスが良く難なくこなしステップの習得もスムーズでした。

ノンストップの進行だと対応できなくなる傾向が見られます。これは頭で1度考えてから踊ろうとするからでしょう。

直感的に踊れるように、少しずつ鍛えていきましょう。

Psダンススクールで教えているダンススタイルは比較的新しく、テクニックも目新しいステップや体使いです。

今っぽい曲、いうならばトレンドを押さえたクラブ音楽を流すことが多いです。振り付けも都会的でアングラ感はありません。

「目新しいダンスって何?」と聞かれますが、一言でいえば都会的なスタイルです。

ヒップホップダンスも新旧で踊り方は違い、時代と共に進化しています。

新しいムーブメントも積極的に吸収し、新旧の良いところを引き出せるレッスンをしています。

今のトレンドを学べるのがPsダンススクールと覚えておいてください。

まだ3回しかレッスンしていない初期段階ですが、今のところ子供の方が先に増えてきています。高校生~30代くらいの大人世代も増えてくるかなぁ。

来週はそんな大人世代が2名体験。

引き続き良いレッスンをさせていただきますので、当日は奮ってご参加ください。

スタジオでお会いできるのを楽しみにしています。

【追記】体験いただいたキッズ2名入会連絡あり。まだ3週目なので先行きどうなるか分かりませんが、小学生と中学生の入会が先行しています。

牛久クラス 開講から4週目のレッスンレポート

レッスンを終え帰宅しました。

今日が4度目の更新。これで牛久クラス開講レポートも更新を終えます。

この日は予定通り、高校生の男の子と大人の女性の2名に体験いただきました。

僕がダンスを始めたのは中学校を卒業し、高校の入学式を待っていた頃でした。

体験に来てくれた高校生もダンス初心者で、自分がダンスを習い始めた頃と似ています。

そのときの先生から見た僕は、今日来てくれた高校生のような感じだったのかなと。

一瞬そんなことを感じ、

新しい習い事を始める初日、その場所まで足を運んでいる際の期待と不安、緊張感とワクワクが入り混じって、いつもより少しせわしない気分が高まる感覚を思い出しました。

むしろ小学生くらいの方が新しい世界に飛び込むときに気負いしないで入れちゃうものかも知れませんね。

大人になると守りが固くなって、結果的に好奇心をセーブしてしまいがちです。

同じことを繰り返す以外のことをしなくなっていくといいますか、1歩踏み出す勇気が出ず延々と先延ばししてしまうといいますか。

やってみたい!でも……。

その「でも…」に打ち勝って今日スタジオまで来てくれた2名の勇気をまずは称えたいですね。

このクラスは無事開講1ヵ月(4回)のレッスンを終え、これからは「新規」から「レギュラー」クラスへの道を歩みます。

今のところ、子供たちも大人も基礎からコツコツ積み上げていく段階です。

体験してくれた大人の女性は、ダンスに慣れている雰囲気でした。

既に知っている動きは難なくクリアし、Psダンススクールのウリにもなっている新しいテクニックにはやはり馴染みがなかったようで手こずっていました。

知らないのは良いことです。

そこにこそ、学びがあります。

できないことを1つずつ「できる」「できた!」に変えていく喜びこそ、習い事の醍醐味です!

できないことに出会えたときはラッキーと思い、全力でマスターしていきましょう。

振り付け指導は、まだレッスンのメインディッシュにはなっていません。

毎週チェンジしているシーズンは、基礎練習の方を意識しますね。

そこをナシにして振り付けを教えても、先生と同じような演技はできないと思います。

同等のパフォーマンスをして、どんどん先生を脅かす存在になってもらいたいので、基礎力が付いてきたなと思えるまでは、時間を削ることもなく基礎トレーニングで汗だらっだらになりましょう。考えるよりも動いた方が早いです。

フリはもう1ヵ月だけ毎週更新を続け、その次からは早くも1ヵ月更新の標準モードに切り替えます。

新規クラスによって、標準モードに切り替えるタイミングには差がありますが、牛久・土曜18:10-19:30クラスは利用者の受講態度が良好で、すでに安定感があります。

通常よりも気持ち早めに1ヵ月更新にして大丈夫かなと。

牛久はまだ1クラスしかなく、小学4年生から大人という、世代混合でレッスンをしていますが、

クラスが増えればバリエーションを持てるようになります。

このレポートページの最後に1つお伝えしておきたいのは、クラスには常に動きがあること。

このページの情報は何年たってもこのままですが、実際のクラスには変化(進化)が起こっているはず。

ネットにも多くの情報を公開していますが、やはりタイムリーな情報は現場に足を運んだ方が早いし確実です。

特に、新しいクラスが誕生し2本立てになったときの変化は大きいと思います。

その後3本立てになれば、更に流れが変わるでしょう。

そのときの状況を見ながら、最も必要性の高い設定でクラスを立ち上げます。

このページでは牛久で最初に開講した1クラスのオープンから1ヵ月までをレポートしてきましたが、

実はみなさんに公開しながらも、僕自身がこのページを作っておきたかったんですよね。

レッスンを続けていれば生徒数は少しずつ増えていくもので、

復帰当初の記憶も、時間の経過で遠くにいってしまう気がしていました。

いつでも初心に帰れるページを残しておきたく思い、この記事では長ったらしい文を淡々と書かせていただいていました。

この、1人ひとり増えていく喜び。

もし生徒が100人くらいになれば、1人新規入会いただいても全体から見れば変化は小さくなり感覚が麻痺してくるかも知れません。

でも、1人に対する感謝は常に同じ大きさであるべき。

その精神は、自分が書き綴った文章の中で常に生き続け、未来の自分にまで届かせることができます。

未来の僕はこの記事からまた新しい鍵を手に入れ、次の開かずにいたドアに差し込んでいるはずです。

そうやって、何度も初心に帰っては謙虚な自分を取り戻し、ここまで歩みを進めてきました。

茨城の仕事を復帰させたのも、イントラ人生の前半が過ぎ、今一度原点に立ち返りたかったのだと思います。

良いサービスに人が集まるのであれば、牛久のダンススタジオには隣りの市からも人を集めることができると思っています。

自信うんぬんの話でなく、講師が常に良いレッスンをしていて、生徒がそれをアシストしてくれている。

利用者のダンスを学ぶ姿勢が、僕のレッスンをより良いものにしてくれています。

ダンススクールにおける良いサービスとは?

その答えが牛久にあるのですから、

あとはそれを安定的におこなえるよう管理していくだけです。

生徒も人間である以上、やる気が続かないこともあるかもしれません。

そのときは容赦なく利用NGとします。

良いレッスン環境を維持させるうえで、これは必要な対処です。

生徒がモチベーションを維持できなかったとして、原因の半分は僕(指導者側)にあると思います。

だから本当に利用NGになった生徒がいた場合に、そのショックは双方で分かち合うことになります。

先生によって考え方が違う部分ですが、僕は生徒との関係を友達とは解釈おらず、ダンスという1つの分野において手を繋ぎ、1つの事を成し遂げるための関係と感じることが多いです。

生徒を上手くさせたい。この先生のもとで上手くなりたい。そこで関係が繋がれ、目標を共有できます。そしてそのためにダンススタジオで時間を共にします。

その結びつきがあると、先ほど書いたように僕が良いレッスンをし、生徒はしっかり指導を受ける関係になります。

お互いの関係が確固たるものになった後であれば、子供たちとボールを持って公園に行っても、スタジオに戻りダンスレッスンが始まればいつもの関係に戻れます。

物事には順序があるということ。まずは先生・生徒の関係が先で、仲良くなるのはそのあとの方が良いでしょう。

牛久クラスの今後の発展を願いながら、新規開講1ヵ月レポートを完了します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この続きはスタジオで。

さて、次は柏の新規クラスをレポートしますよ~!

ダンサーYU-SUKE

【追記1】

4週目に体験いただいた高校生と大人2名とも入会です。ありがとうございます。

牛久教室、驚異の入会率82%!ありがたい評価をいただきました。

これを励みに、牛久クラスをもっと良くしていきます!

生徒は茨城の県南、具体的に 守谷市・つくば市・土浦市・阿見・龍ヶ崎市から集まってきています。

駐車場が広々9台なのと、満車時はコインパーキングの無料チケットをお渡しします。

駅からも徒歩でアクセスできる好立地。

茨城でダンススクールをお探しの方は、1度体験へお越しください。

体験日は毎月第1週目です。お待ちしています(^^♪

 

【追記2】

2019.2月、生徒数は25名と相変わらず支持されていますが、大人の利用者ゼロとなり小4~高校生までのクラスに変わりましたことをお伝えし、これをこのページ最後の追記情報とさせていただきます。

 

what is ピース?

Psダンススクール 柏 茨城 ピースピースダンススクールは2018年にOPENした、キッズ(小学生)から大人(20-30代)まで利用できる若者向けのダンス教室です。

子供から大人まで人気のストリートダンスから、中学生・高校生の10代女子が注目しているKポップまで対応。

柏スクールには我孫子・流山・松戸・鎌ヶ谷から、牛久スクールには取手・龍ヶ崎・阿見・つくば・土浦から利用者が集まっています。※大人クラスは柏のみになります。

東京の芸能プロダクションからレッスン依頼を受ける実績のあるダンス講師がレッスンを担当。

東京と同水準の優れた指導を、千葉・茨城にいながら受けられると支持層を拡大させています。講師紹介や最新ニュースは下記リンクをチェック。


柏ダンス教室 牛久ダンススクール

dance3733 柏ダンススクール 初心者 中学生 高校生 kpop

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
月18:20-19:40(80分)
中学生~高校生

ダンス初心者も安心の入門クラス。中学生~高校生から人気のK-POPダンスが習える。BTS TWICE IZONEなど、新曲をいち早くレッスン。このクラスをもっと詳しく!


柏 ダンススクール 松戸 我孫子 初心者 高校生

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
木18:30-19:50(80分)
中学生~大人

中学生~高校生から人気のクラス。Kポップ好きが多く参加しているのが特徴。柏だけでなく、我孫子や松戸からの利用者も多い。初心者も体験しやすいレベル設定。成長の早い子なら小5~6でも入会できることがある。体験の際に担当講師の許可が必要。このクラスをもっと詳しく!


柏 ダンス 松戸 我孫子 大人 ヒップホップ教室

洋楽 HIPHOPクラス
柏 ダンススタジオ
木20:10-21:30(80分)
高校生~大人

ヒップホップやストリートダンスが習えるクラス。大人の利用が多いため、20代から40歳まで気兼ねなくダンスを始められる。柏でダンス教室を探している大人はこのクラスで決まり! このクラスをもっと詳しく!


我孫子 柏 ダンススクール Kポップ 松戸 鎌ヶ谷

K-POP J-POPクラス
柏 ダンススタジオ
日18:20-19:40(80分)
小学生(4)~高校生

2019.4月にスタートする新しいクラス。キッズダンサー対応で、Kポップがメイン。TWICE BTS IZONE SEVENTEEN 等のコピーダンスも習える。中学生と高校生は初心者から利用可能。小学生は少し経験のある子におすすめ。このクラスをもっと詳しく!


柏 キッズダンス 松戸 我孫子 小学生 ヒップホップ教室

キッズ入門クラス
柏 ダンススタジオ
日16:30-17:50(80分)
小学生専用

2019.7月にスタートする新しいクラス。小1~6年生が対象で、ダンス教室が初めての初心者キッズを募集。柏市でキッズダンススクールを探している人はチェックしておこう。このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール 牛久 取手 初心者 キッズ

K-POP J-POPクラス
牛久 ダンススタジオ
土16:30-17:50(80分)
小学生(4)~高校生

初心者に向けたやさしいレッスンで、K-POPやJ-POPの曲で振り付けするクラス。牛久をはじめ、守谷・取手・龍ヶ崎・阿見・土浦など茨城県南の広範囲から生徒が集まっている。小学生~中学生の利用率が高い。このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール 牛久 取手 ヒップホップ教室

洋楽 HIPHOPクラス
牛久 ダンススタジオ
土18:10-19:30(80分)
小学生(4)~高校生

ヒップホップやストリートダンスが習える経験者向けクラス。25名が受講する茨城県でトップシェアを誇る人気クラス。他校から移動してくる受講生もこのクラスを選んでいる。1度体験してみる価値アリ!このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンススクール つくば市 牛久 取手 ヒップホップ教室

ソロ強化クラス
牛久 ダンススタジオ
土19:50-20:40(50分)
小学生(4)~高校生

ダンサーを目指すコアニーズに向けたレベルアップオプション。月謝3000円。1レッスン750円という激安で利用できる。即興ダンスの訓練もおこなうため、ダンスバトルにも強くなる。経験者向け。このクラスをもっと詳しく!


茨城 キッズダンス 牛久市 取手 龍ヶ崎 阿見 小学生

キッズ入門クラス
牛久 ダンススタジオ
水17:20-18:40(80分)
小学生専用

2019.4月にスタートする新しいクラス。低学年にも対応しているため、ダンススクールの利用が初めての子供も気軽に試せる。茨城でキッズダンス教室をリサーチ中のお母さんもこのクラスはチェックしておこう。このクラスをもっと詳しく!


茨城 ダンス 牛久 取手 阿見 つくばみらい

オールインワンクラス
牛久 ダンススタジオ
水19:10-20:30(80分)
小学生(4)~高校生

2019.8スタートのNEWクラス。上記キッズクラスの昇級先。かっこいい系のダンスが習える。このクラスをもっと詳しく!

お問合せ・体験レッスンは公式HPから

柏 ダンススクール キッズ 大人 柏市のヒップホップ 教室Psダンススクール柏 柏市のダンス教室
新着ニュース・クラス案内・体験予約はこのリンクから


茨城 ダンススクール キッズ 大人 牛久のヒップホップ 教室Psダンススクール茨城 牛久のダンス教室
新着ニュース・クラス案内・体験予約はこのリンクから