ポップダンス(ポッピング) 簡単なのにかっこいい振り付け動画

スポンサーサイト

ポップダンス(ポッピング) 簡単なのにかっこいい振り付け動画

ボディーウェーブ、タット、ロール、タッチウェーブ、そして動きと動きの境目にはヒットも入ったポップダンス練習にもってこいな振り付けレッスンです。

初心者でも覚えやすく、簡単なのにかっこいい踊り方が学べます。独学でポッピングを学んでいるビギナーさんも動画を観ながら自宅で練習してみましょう。

上記の基礎テクニックはこのブログで単体講座を公開しています。まずは振り付け動画にチャレンジしてみて、難しい!今の自分にはまだムリだと感じた場合は、ヒット・ウェーブ・タットを基本からしっかりトレーニングしてもう1度このページに帰ってきてください。(記事の下に各テクニックごとのチュートリアル動画のリンクがあります。)

ヒット ウェーブ タットなどポッピンの基礎テクを一気に練習

振り付けはいろいろな動きが含まれますので、ポップダンスの基礎・基本をまとめて一気に練習することができます。

今回の振り付けは逆パターンもセットで覚えることでバランス良く基礎を学ぶことができそうですね。

かっこいい演技をする場合、やはり基本をどれだけ身に付けているかが大きいです。ヒットもウェーブも、とりあえずできた状態と上手に演技できる状態で差はあります。

繰り返し練習していく根気強さで、ポップダンスの踊り方を学んでいきましょう。その上で、1つの技ばかりを延々とやるスタイルは飽きが生じ集中力を欠いてしまうようなこともありますので、たまには振り付けサンプルをやってみるような刺激も取り込んでいくことをおすすめします。

ポッピンはダンスの中でもアート的な踊り方なため、アイソレーションや柔軟ストレッチで可動域を広げるような努力もパフォーマンス向上に繋がります。基礎力を上げる観点からは、ヒットを打つ場所を鍛えて筋肉を大きく弾ける肉体にすることも効果的です。

ただし、筋トレの場合、それがポップダンスの演技にどれだけ役立つか考えながらおこなうようにしてください。大きくしてもコントロールできないようなら宝の持ち腐れですし、膝は過伸展によるダメージを受けやすくもなります。

まず第一にコントロール力を神経レベルで鍛えることを第一と考え、そこに柔軟性や筋力といった基礎能力が乗っかってくるとポップダンスもかっこいいパフォーマンスになりそうですね。

基礎力はポッピンに限らず、どんなダンスでも必要になります。自分の管理をしっかりおこないレベルアップに繋げてください。初心者はまず簡単な基本動作から。そこから1歩ずつ前進していきましょう。

ダンサーゆーすけ

スポンサーサイト

独学でポップを練習している人から人気の動画

ポップダンス(ポッピン)の基礎 基本 振り付け 技

ポップダンス オールドマン やり方
オールドマン

ポッピング伝統の型 やり方を解説
ポップダンス フレズノ やり方
フレズノ やり方

ヒットを打つ際の基本動作 初心者向け
ボディウェーブ 縦 やり方
縦のウェーブ

首 胸 腰 膝に通すボディウェーブ
ダンス タット やり方
タット やり方

初心者も3分でマスター 簡単なやり方
アイソレーションやり方 上半身
基礎トレまとめ

家でやろうダンスが上手くなる基礎練習
首 アイソレーション ダンス やり方 練習方法 できない
首 アイソレーション

ポップダンスのロールと同じテクニック
スポンサーリンク

アクセスの多い記事・おすすめページ一覧

このブログで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップ 基本ステップ一覧 ダンス
ダンスの基本ステップ

ダンススクールでは滅多に教えてもらえないステップ含む30講座。やり方 練習方法
ダイエット ダンス エクササイズ 今すぐ痩せる おすすめ
ダイエット エクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ブレイクダンス やり方 踊り方 基礎 技 振り付け
ブレイクダンス 基礎 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方 かっこいいステップまでレッスン。
ロックダンス やり方 踊り方 初心者 練習 基礎 振り付け
ロックダンス 基本ステップ

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
シャッフルダンス やり方 踊り方 基本 ステップ
シャッフルダンス 踊り方

基本ステップから振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる。
ダンス 曲 音楽 おすすめ
ダンス練習に使える曲

ヒップホップ シャッフル ロックダンス ハウスダンス クランプ ブレイクダンス ポップダンスに対応。
簡単な創作ダンス振り付け 体育 初心者の参考になる見本 例 配置
創作ダンスの振り付け

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けの振付までレベル別に40本。
バク転 やり方 練習 怖い できない コツ アクロバット
バク転 アクロバット講座

倒立・ロンダートのような初心者向けの簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。

[dance19