茨城県牛久市のダンススクール | ひたち野うしく

茨城県牛久市のダンススクール

キッズダンス教室 茨城 おすすめダンス初心者でも安心して利用できるダンススタジオが、地元の牛久にあるのをご存じでしょうか。

小学生から入会でき、中学生や高校生もレッスンを受講中。

ひたち野うしく・牛久エリアの方なら場所が近いですし評判の良いダンス教室です。

このページでは茨城県牛久市~ひたち野うしく で良いダンススクールないかなぁと調べている方に耳より情報をお届けします。

牛久かっぱ祭りでも踊っている地元のダンス教室

茨城県牛久市で年に1回開催される「うしくカッパ祭り」の特設ステージでスクール生徒さんが踊りました。

上の動画はそのステージ模様となります。

キッズから高校生まで、利用している人たちの年代が分かります。

近隣の土浦市・阿見・龍ヶ崎市からも生徒が集まっています。

スタジオが駅から近いこともあり、中学生~高校生なら親の送迎ではなく電車通いもできます。

初心者も常時体験・入会しているため、ダンス教室が初めてでも心配いりません。

未経験ならいきなり体験ではなくレッスンの見学からだと安心です。

ダンススタジオは牛久駅から徒歩2分

茨城 kpop ダンススクール牛久のダンススタジオでレッスンをしています。

クラスにもよりますが、牛久教室はキッズ(小学生)~中学生の利用が多くなっています。

初心者向け、経験者向けとレッスンが選べるため、ご自身のダンス歴に合う環境を選ぶのがコツです。

実際のレッスンを観てみたい場合には下記映像をご覧ください。

牛久教室のレッスン風景

牛久クラスのレッスン映像です。

どんな内容をやっているかや利用者層など参考にしてください。

基礎練習ではアイソレーションという練習とリズム取りをおこないます。

牛久クラスはすでにキッズが大半を占めていることからも小学生・中学生・高校生を歓迎します。

実績のある先生が牛久市にいること自体とても有難いことで、柏や東京まで行かなくても地元で質の高い指導を受けることができます。

その教室をもっと知りたいという場合は「Ysダンススクール牛久」で検索し公式ページを出してください。

生徒のダンス動画

流行を取り入れたダンス↑

経験者いわく、先生の振り付けは攻略し甲斐があって楽しいそうです。

関連:経験者から選ばれている強化クラス

かっこいい振り付け・お洒落な振り付けなど、幅広いダンススタイルに対応しています。

流行を取り入れていますので、踊れる洋楽やK-POPを選曲する機会がやや多めです。

ストリートダンス↑

かっこいいダンスが習いたい人向けのクラスもあります。

関連:茨城でヒップホップが習えるダンス教室

この手のダンスはいくらか難度があるため、どちらかというと経験者におすすめです。

初心者向けダンス↑

こういう音楽なら初心者の小学生でも入りやすいですよね。

ダンススクールが初めての方には、その日から楽しめるレッスンをおこなっています。

学校の体育で創作ダンスの授業が組まれるようになりました。

踊れるようになっておくメリットは多岐に渡ります。

最近は子供でも運動不足ですし、楽しく体を動かす文化的な習い事を1つはじめてみましょう。

子供たちから人気のクラスあり

牛久で子供が通うダンススクールを探索中であれば、土曜日の昼~夕方にあるクラスがおすすめ。

上の子供たちが受けているレッスンは、明るいアップナンバーの曲が中心なのでとっても楽しいです。

小学生と中学生がメイン層で、高校生以上は少数になってきますが、キッズ世代にとっては同じ学年の友達も作りやすいし入りやすいです。

牛久のダンス教室で週1の習い事をスタート

ダンススクール 牛久 阿見 K-POP 柏 松戸初心者の小学生(高学年)~中学生の新規生徒が増えています。

あと牛久だけでなく、近隣の取手市・龍ヶ崎市・阿見からも利用があります。

これは有名な先生がレッスンしていることが関係しているように思います。

茨城県牛久市で受けられるレッスンにしては相当クオリティが高いため、

足を延ばせる距離にお住まいなら、1度牛久にあるダンススクールの体験に参加してみると良いでしょう。

新しい習い事を始めるときはワクワクと同時に一定の不安もあります。

その場で考えていても時間だけが過ぎてしまいがちですが、そのために用意されているのが体験レッスンです。

レッスン時間はワイズダンススクール茨城・牛久クラス案内からご確認いただけます。