腰/お尻のアイソレーション練習方法 やり方をサクッと解説

スポンサーサイト

腰/お尻のアイソレーション練習方法 やり方をサクッと解説

この動画は限定公開です。YouTubeの検索や関連動画からは表示させず、ブログからのみ視聴できる設定で公開されています。

ダンスの基礎といえばアイソレーション。

そのくらい知られている練習方法です。

この講座では下半身(腰・お尻)のやり方を教えます。

初心者はもちろん、ダンス経験のある方でも振り付けから入っている場合だとアイソレーションにノータッチな方もいるでしょう。

アイソレーションのメリットは練習場所を選ばないところ。ステップや大技の場合、動画を見てもすぐそこで練習できないことが多いと思います。

スタジオではガンガン踊り、家ではアイソレーションの練習という抜かりない向上心で基礎力を上げましょう。

ダンスの基礎トレ アイソレーションは初心者のためにある

振り付けを練習してみたけど、上手く踊れない。

同じ動きをしようとしても、なぜだろう私はかっこ良くない。

これは初心者にありがちな悩みではないでしょうか。

アイソレーションは体の一部分のみを単独で動かすトレーニングです。

運動神経に自信がない人、不器用な人ほど時間をかけてじっくり練習することで、体をコントロールさせる能力を向上させます。

ダンススクールでも、レッスンのはじめにアイソレーションを行う場合がほとんどです。

ブレイクダンスのようにフロアーが中心のダンスならアイソレの必要性は薄いですが、それでも立ちのパートを充実させる上で、活かすことができるかもしれません。

腰はガールズヒップホップのような女性にフォーカスしたダンスには必須になる動きですが、

できれば男性も家の中などで少し練習しておくことをおすすめします。

アイソレは重要な基礎練習なので、もう1本レッスンを出しています。時間があれば、 すべてのダンスに共通するダンサーの基礎トレ アイソレーション のページ見ておきましょう。

アイソレーションの最新動画が出ました

スポンサーサイト

リアルダンサーズから新作レクチャーが登場しましたので、追記させていただきます。

首・胸(上半身)・腰(お尻)と、ダンスの基礎力アップに有効な3部位の動かし方が詳細に解説されています。

やはり最新版は分かりやすく仕上がっています。

動画のラストには練習パターンも紹介されています。

ダンススクールに行かず独学で練習している場合、アイソレーションの やり方が分かってもどういう流れで動かせばいいか分からない場合もあるでしょう。

初心者にはこの最新レクチャーが1番分かりやすいと思います。首・胸・腰すべてズームで撮影されているため、筋肉の細かな動きまで確認しやすくなっています。

今回のように記事を追記することは少なく、偶然過去にアイソレの記事を書いたことを覚えていただめ最新動画を貼りました。

ダンスの振り付け・基本ステップ動画一覧にアクセスいただければ、最近の更新情報を確認できます。ぜひ新しい情報を取りにきてください。それではまた。

スポンサーサイト

簡単な振り付けを探している人から人気の動画

初心者でも簡単にできるダンスレッスン一覧

邦楽 ダンス振り付け 簡単
J-POP 振り付け

爽やかなリズムとステップで踊ろう☆
邦楽 ダンス振り付け かっこいい
邦楽でダンス

簡単なステップでノリも良し 練習用
Kpop ダンス振り付けレッスン動画
K-POP 振り付け

簡単 オシャレ かわいいダンスレッスン
ダンス 振り付け フォーメーション
キッズダンス

チームで使えるフォーメーションの振付
中学 体育 創作ダンス
体育ダンスの見本

中学校の体育授業で使える創作ダンス振付
かわいいダンス振り付け 簡単
かわいい振り付け

ダンス初心者でもできる簡単なR&Bダンス
創作ダンス振り付け 簡単
初心者向け振り付け

簡単なのにお洒落に踊れる動画まとめ
ダンス 簡単 練習 振り付け
家でダンス練習

おや?この曲は…。簡単なヒップホップ振り付け
ダンス振り付け j-pop 簡単
簡単J-POPダンス

シンプルな振り付けだから初心者におすすめ
ロックダンス 練習方法 踊り方
ジャズ音楽でダンス

ロックダンスをジャズミュージックでゆったり練習
ダイエット エクササイズ 3
ダンスでダイエット

ぽっこりお腹を引っ込める楽痩せダイエット
簡単 ダンス ステップ やり方
ヒップホップ練習用

基本ステップ2種を簡単なルーティンで覚えます
キッズダンス ヒップホップスクール
キッズダンス

小学生でもできる簡単なヒップホップ振り付け
ヒップホップダンス かわいい 簡単
女の子のヒップホップ

基本ステップを楽しく練習できる振り付け講座
創作ダンス 簡単 振り付け
簡単な創作ダンス

初心者でも練習しやすい振り付けをレッスンします
スポンサーリンク


激安 ダンス衣装 ヒップホップ キッズ Tシャツ パンツ

アクセスの多い記事・おすすめページ一覧

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップ 基本ステップ一覧 ダンス
ヒップホップ 基本ステップ

ダンススクールでは滅多に教えてもらえないステップ含む52講座。やり方 コツが分かる。
ヒップホップダンス 振り付け レッスン動画
ヒップホップ 振り付け

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けの振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンス 基礎 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方 かっこいいステップまでレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンス 基本ステップ

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンス 振り付け 踊り方
ハウスダンス 基本ステップ

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者が最初に練習する基礎・基本ステップが分かる。
ポップダンス ポッピン ヒット 練習方法
ポップダンス 練習方法

初心者も覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、これからポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンス やり方 踊り方
シャッフルダンス 踊り方

基本ステップから振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる。
初心者 簡単 ダンス
初心者向け簡単ダンス

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
痩せるエクササイズ 簡単 3キロ
ダイエット エクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転 アクロバット講座

倒立・ロンダートのような初心者向けの簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。