初心者でも安心して通えるダンススクール ヒップホップ・ストリートダンスが学べる教室です。

Psダンススクール | YU-SUKE先生のブログ

ダンサーYU-SUKE 公式サイトピースダンススクールTOP → YU-SUKE先生のブログ

台東区 上野のダンススクール 生徒募集

簡単な自己紹介から

Psダンススクールでレッスンをしています、ダンサーYU-SUKEです。

Psと書いてピースと読みます。ピーエスではないですよ。

以前まで千葉県柏市や茨城県南で教室を運営していました。イオンなどのデパートでダンスイベントを共同開催したり、エイベックスと一緒に仕事させてもらったり、それなりのことはやってきています。

個人的な事情で教室を休校せざるを得なくなり2年が経過しますが、早ければ2017.3〜4月から再開できる状態になります!5年くらい休校になる想定でしたが、2年で現場に戻れるのは幸せなことです。

しかし、

やっちまった…的なことがあります。

当時の生徒には「長期に及びそうなので待つことなく他校を利用してください」とアナウンスしちゃったんですよ。いつ再開できるか分かりませんでしたし相手を気遣う気持ちがあったのですが、2年で復帰できるのならちょっと言い回しは変わっていたかもしれません。

次の教室で落ち着いているOB達にまた戻ってきてくださいと呼びかけるのもどうでしょうかね。少し考える時間があったのですが、良い付き合いを持てた人たちとは今でも繋がっていることもあって、一歩手前でやめておきました。

お別れ会など儀式的なこともやってもらいスマートにピリオドを打ちましたし、自分の性格的にも今回は新天地を選びたくなりました。検索からこのサイトに辿り付いた方もいらっしゃると思いますが、こういう経緯があって僕たちは出会えたわけです。出会いってほんと偶然ですよね。

休校期間中はユーチューブへの動画投稿を加速させました。

忙しい中でも動画活動はできたんですよ。時間の決まり(束縛)がないので、何時間か予定が空けばスタジオに行って撮影し、時間に余裕がある日に編集すればOK。合間をぬってはスタジオに行くくらい、動画でのレッスンも遣り甲斐がありました。

また教室を1から構築していく上で、こういう活動からのマーケティング効果を最大限に得るとしたら、やはり人口の多い東京だろうと。

OB達がいる街にもたまには顔を出したいから、あまり距離が離れてない台東区や江東区で仕事がしたいなって。

このような流れで、2016年から上野駅から徒歩5分のダンススタジオで1回やりきりのレッスンを実施しながら集客的な探りを入れています。レポート動画をご覧の通り、なかなか良い感じなのでこの周辺で定期クラスをオープンさせたいです。

この地で教室を新規開校させる準備を進めています。開校前はまだ十分な情報が出ておらず申し訳ありませんが、随時ウェブサイトを更新していき最新情報をお届けします。

定期クラスの開講時期は希望者がどれだけ集まるかにもよっても前後するでしょう。最新ニュースも交えながら書いていますので、とりあえずこのブログを順に読み進めてみてください。

東京都台東区・江東区周辺でダンススクールを始めたい

ダンススクールの存在価値は、時代の変化に伴い変わってきています。学ぶことはもちろんですが、ネット中心の世の中だからこそ趣味仲間と出会う場として利用される需要も増えていくでしょう。

そういう観点からも、僕の教室は初心者でも気軽に参加できるレッスンを中心に展開させる予定です。

昔やっていたけど、また踊りたくなってきた!という、復帰願望のある人にもオススメです。

プロ養成とかスキルアップみたいなコア向けクラスもあって良いと思っていますが、そういう取り組みは1回やりきりクラスで扱う程度にして、

気軽にダンスを楽しみたい人、日々の生活に充実感をプラスしたい人、体を動かしてリフレッシュしたい人に喜んでもらえるような教室にしていきます。



Ps(ピース)ダンススクール
講師 YU−SUKE

次の記事 趣味仲間と出会いの場

Psダンススクールのブログ | 記事一覧

ダンススクール ブログ ダンサーYU-SUKE
講師ごあいさつ

Ps(ピース)ダンススクール講師、ダンサーYU-SUKEのごあいさつ。

東京都台東区 ヒップホップ ダンススクール
趣味仲間と出会いの場

動画でもダンスは学べる。では仲間はどこで?

キッズヒップホップダンスクラス
キッズクラス開講時期

高校生〜大人クラスから始める理由と、キッズクラス開講時期。

良くないダンススクールの特徴
教室ポリシーの重要性

入会前に教室のポリシーを提示することで問題を未然に防げる。

東京都台東区 ダンススクール
協力し合える関係へ

動画でも学べるけどダンス練習はみんなでやった方が楽しい。

ヒップホップ スクール 教室
ヒップホップダンス

ヒップホップダンスの簡単な振り付けをやってみよう。

シャッフルダンス スクール 教室
シャッフルダンス

メルボルンシャッフル・カッティングシェイプスの踊り方。

ポップダンス スクール 教室
ポップダンス・ポッピン

ポップダンスの基本「ヒット」を自宅で練習してみよう。

ブレイクダンス スクール 教室
ブレイクダンス

ブレイクダンスの振り付けにチャレンジ!

ロックダンス スクール 教室
ロックダンス・ロッキング

ロックダンスの基本ステップ・振り付けを練習してみよう。

ハウスダンス スクール 教室
ハウスダンス講座

簡単なのにかっこいい、ハウスダンスの基本ステップ動画。

簡単ダイエットエクササイズ
簡単ダイエット

自宅でできる、簡単ダイエットエクササイズ。

Psダンススクール YU-SUKE先生
先生のプライベート

プライベートをちょっとだけ。ダンス講師の面影ナシ!?

J-POP 簡単 ダンス 振り付け レッスン
J-POP振り付けレッスン

初心者でも練習しやすい、簡単なJポップ振り付けレッスン。

体を柔らかくする柔軟ストレッチ
柔軟ストレッチ

肩こり解消、体を柔らかくする柔軟ストレッチ。

東京都台東区 ダンススクール レッスン
レッスンを手軽な料金で

良いレッスンを安く!そのために僕がやった秘策とは。

バク転 教室
バク転・アクロバット講座

倒立・ロンダート・バク転・バク宙・ロンバクまで一気見せ!

アイソレーション やり方
アイソレーションのやり方

ダンスの基礎トレ、アイソレーションの練習方法。

ボディーウェーブ やり方
ボディーウェーブ講座

意外に簡単!ボディウェーブをやってみよう。

出会い 仲間 ダンス
出会いと別れ

近所の子どもたちが僕に教えてくれたもの。

ダンス ダイエット バク転
ダンサーYU-SUKEブログ

YU-SUKE先生の動画一覧。ユーチューブ連動ブログです。

ダンススクールTOP

ダンサーYU-SUKE ツイッター