ダンスレッスン 振付教室の講座コンテンツ終了のお知らせ

ダンスレッスン 振付教室の講座コンテンツ終了のお知らせ

ダンス 動画 ダンサーyusukeダンサーYU-SUKEです。本日もつたないブログへのアクセスありがとうございます。

この度、2012年からユーチューブ活動の主軸して取り組んでまいりましたストリート系ダンスのレッスン動画制作を終了させる決定をしました。

主に、ヒップホップダンス ブレイクダンス シャッフルダンス ハウスダンス ポップダンス ロックダンスなど、ストリートカルチャーに分類される踊りの基本ステップや振り付け例の講座がそれにあたります。

残念なご報告になってしまったことを大変申し訳なく思っていますが、2016年頃から口にこぼしてしまうほど悩んできた上での判断ですので、何卒ご理解いただきますよう よろしくお願いします。

再開の希望も残されていますので、なぜ終了に向かったのか、その経緯も含め胸の内を語らせていただきます。


ダンス講座が出なくなるチャンネル一覧

チャンネルはいくつもありますので、講座系コンテンツ終了に該当するアカウントを具体的に挙げていきます。

ダンサーYU-SUKE ダンスレッスン https://www.youtube.com/user/WEBDancelesson
僕が初めてユーチューブのアカウントを取ったのがこのチャンネルなので、1番思い出の詰まった場所ですが、それだけ時間と労力をかけてきたわりにこの1、2年くらい伸びは今ひとつです。作業対効果を得られていない状態が続いていることで、寂しい限りですがダンス講座からは見切りを付けます。

唯一、自分では撮れなかった可愛い系のダンスには心残りがあります。女子高生を起用した振り付け動画には需要があることを確認しているにも関わらず、共演者が不在です。協力者を募ることができれば、終了を撤回できる望みは残っています。ネット活動への注力もひと段落し地元のダンススクールを再開させることにしましたので、1人ではできなかったコンテンツを生徒と一緒に撮るような機会はやってくるかもしれません。

ダンサーYU-SUKE 振付教室 https://www.youtube.com/user/DANCEcoaching
こちらも上記のチャンネルと同じメイン的な存在でしたが、似ているコンテンツ同士 状況も同じ状態です。どちらも登録者が万単位で人気動画は100万再生を超えていますが、アクティブな登録者と回数よりも視聴時間の方で本当の価値を計っています。このチャンネルは作業対効果としてはハードルを越えられませんでした。自分の力不足をぬぐいきれず、ダンス講座の制作を断念します。

リアルダンサーズ https://www.youtube.com/channel/UCfzqyaXsuBwnqORsD88-28Q
上記2アカウントがメインと位置付けるのならば、このチャンネルはダンス講座のサブ的存在です。当初は通販サイト用に設けたのですが、ちょっと試したいことがありまして、それをメインアカウントで行うのはリスクがあったためこちらをダンス講座のサブ的アカウントと位置付けていました。メインでのレッスン動画が止まるのですから、問答無用でサブと止まります。

上記3つのチャンネルは、ストリートダンス講座の制作からは離れます。過去の動画は今後も視聴できますのでご安心ください。これを期に、昔の作品も時をたどって見てもらえたら嬉しいです。

終了といっても、循環の意味合いでたまにポン出しすることはあります。完全に止まっている状態は印象が良くないと思いますので、「あ!動画出た!」みたいなアクションはあっても良いと思っています。それに復活のきっかけはこれからも探していきますので、良い報告ができるよう努めます。

僕のダンス講座は意外にも10~20代前半の女性からの視聴が最も多く、あれだけ男っぽいステップダンス講座が大半を占めている中、この解析結果は意外性を伴うものです。

こういった物静かな需要に向けたコンテンツを増やせなかったことに未練はあります。メイクを学んでYU-KOバージョンで現れたときは新しい僕をよろしくお願いします。

次に、今回の該当からは外れたチャンネルは以下の通りです。

ダンサーYU-SUKE ダンスでダイエット https://www.youtube.com/user/DANCEdiet
高評価の数、再生回数、視聴者維持率、チャンネル登録者数の増加傾向、外部からのビジネス案件など、さまざまな点からポテンシャルを期待できる様子が見られていることから、今後も余計な刺激は与えず、安全かつスローペースでの動画投稿を継続します。ネットには最大でも10分コースまでしかアップせず、ダイエット本を出版する際に30分のロングタイムエクササイズを付録DVDとして売り出す計画があります。まだ大きなアクションを起こすタイミングではないと判断していますので、もうちょい育っていくのを見守っていきます。エクササイズ動画はダンサーYU-SUKE名義内、最大のヒットコンテンツになり得るポテンシャルを秘めています。

ダンサーYU-SUKE バク転 アクロバット講座 https://www.youtube.com/user/acrobatDANCE
作業途中のまま放置している状態で、今後もう少しコンテンツを追加してから終了させる予定でいます。ダンスと比べアクロバットは本腰でやっているわけではありませんので、暇にならないと新作アップに着手できないと思います。動きがあるのはまだ先になりそうですが、今回の終了報告からはかろうじて除外されます。

ダンサーYU-SUKE ダンス部 https://www.youtube.com/channel/UCAcWPeaHGnvFQvkCmlFK40A
ダンススクールとも連動性を計っているため、別口で使用していく運びとなります。講座は出なくなりますが、生徒と一緒にパフォーマンスを撮ったり、ダンス系の動画は時たまアップされると思います。

EDM DANCE TUTORIAL https://www.youtube.com/channel/UCFYHVvf5w0hTk4XzL1AET9Q
英語表記で分かるように海外ニーズに向けて様子見で立ち上げたチャンネルです。まだ様子見なので、需要を見極めるための試作動画しかアップしていない状態です。やる・やめるの話をする以前の状態なため、今回の話からは除外されます。

REAL DANCERS on-line https://www.youtube.com/channel/UCA4QBIgE5f_cOxJW_wAVp3g
講座チャンネルではないのでこの件から除外されます。

評価・支持の伸び悩み 「もう労力は投資できない状態」

理由(事情)をお伝えしますが、皆さんでも確認できるほどとても分かりやすいことです。

評価や支持が、作業時間を越えられませんでした。

視聴者にはなんら問題はなく、発信者(僕)の実力がいたらなかったことが原因ですので、いつも新作動画を楽しみにしていただいていた方々には申し訳なく感じています。

自分の力の足りなさを認めた上で、ストリートダンス関連の動画制作を終了させていただきます。

これだけの本数出してきて、ヒップホップダンスから始まり、ハウスダンス ロックダンス ブレイキン ポッピン そして最近からは着手予定ではなかったシャッフルダンスも講座に取り入れて、それぞれのジャンルの需要など計りながら先を案じてきました。

しかしストリートダンスの関心度はそもそも世間的に高くないようで、同じ人間が配信していても、ストリート系ダンスとダイエットエクササイズでは大きな差が生じています。

エクササイズのコンテンツもすべて僕がセルフ撮影して公開していますので質は同等です。それでも需要と供給のバランスなどが関係して、評価や支持率には大差を付けられています。

ダンススクールの集客を上げるためにランディングページというものを作成したのですが、ユーチューブ活動の中からブランディング要素として引っ張ってきたのはダイエットエクササイズ動画の再生回数と高評価数でした。

ダンススクールのウェブサイトだから主軸だったストリートダンスのレクチャー動画も伸びている動画をピックアップして掲載しましたが、エクササイズと比べればパワーはないです。

ダンス講座は300本。

ダイエット動画は17本。

300本が、17本に敗北したことが、今回終了を決めた核心部分です。

だけど前向きですよ。それだけ僕のダイエット動画はネット民から支持を得たのですから。活動内容を見直して、伸びている(僕を評価してくれる人が多い)場所に意識を向けていきます。

こういう報告をせざるを得なくなる日がこないよう、ここ最近は特に頑張ってきました。

自らそのきっかけ・打開策を投じていこうと、ダンスファッション通販 シューズ キャップを激安で販売 という記事でもお伝えしましたが、リアルダンサーズで仕入れ品も扱うようにしました。

扱う商品が増えれば、それだけ動画内で宣伝したくなりますので、ダンス講座の新作を制作するモチベーションになると思いました。

それは確かに効果はありましたが、原点を見失っているようにも感じました。コンテンツそのものが評価されていかなければ、ダメなんだよなって。。

東京~茨城のダンススクール情報 | キッズダンス教室と大人クラス というタイトルの記事では、現場でのレッスン活動を再開させるべく準備していることを報告しました。

しかし、全国相手のユーチューブに対し、ダンススクールのような1つの地域に限定される取り組みへの集客効果は低いのが現状です。

だからダンス講座をこれだけの本数出してきている現在においては、サンプルとして提示できる素材も十分すぎるほどありますし、もうこれ以上、似たような動画を出しても薄まるだけにしかならないのです。

繰り返しますが、僕の実力不足によって八方ふさがりの状態を作ってしまったことをお詫びし、4年半という期間でこの取り組みから離れる決定をどうかご理解ください。

2017,3/15現在、まだ公開していない動画もかなりあります。一覧で表示させているページがありますので、ユーチューブで公開していないダンス動画30本一覧記事 で詳細をご確認いただけます。

ユーチューブ活動の今後

ブログを読んでくださっている読者さんはすでにご存じでしょうが、僕は常に需要を意識して動いています。

発信者であり、仕掛け人であり、運営者なんですから、僕のような人間からすれば当然のことです。

ダンススクール再開の件も、さきほどの詳細記事に書かれている通り、受講希望者が集まり次第オープンとしていて、その地域毎の反応を見るところから始めています。

ダイエットエクササイズやバク転・アクロバット講座チャンネルを別途設けたのも、ダンスレッスンchと振付教室chでお試しアップをしていたら、ダンス以上の需要があるのでは!??ということに気付かされてのアクションでした。

まさかそのときの試みが最終的に残るとは思っていませんでしたし、手さぐりで少し不安要素も抱えながら公開したエクササイズプログラムが200万回再生されてまだ伸び続けていることに今でも驚いています。

ストリートダンスは、僕の原点です。

ダンスインストラクターになろうと決めたのも、ダンスが好きだからです。

エクササイズも僕がやると自然とダンステイストに仕上がるくらい、自分のベースはそこにあります。

ウケは良くないですが、ヒップホップダンスエクササイズはかなりオリジナルですからね(笑) でもストリート系の需要そのものが限られていますし、ダイエット目的のユーザーさんには取っ付き難い動作だから仕方ありません。でも、そのわりには支持いただけた方だと思っています。

やはり需要が大事です。ヒップホップもダイエットと組み合わせるだけで取り込める視聴者は増えます。無料コンテンツは、コンテンツの質以上に、需要を意識しないといけなかったんですね。

今後の話はすべてが予定に過ぎず、人の思考は社会の変化とともに形を進化させていきます。僕はそこにいくらか合わせていく立場なので、先々の話はこういうブログでリアルタイムでキャッチしてもらうのが間違いないと思います。

夢の話になりますが、ダンス講座もなにかしらで紹介されたり、何らかの理由でいきなり上昇すれば、よっしゃ!で腕まくりをすると思います。

すべては種植えですから。ダンス講座は芽こそ出てくれたものの、花までは咲かなかった感じです。だけど終了といえどアカウントはしっかり残るわけですし、そのままの状態で時だけが止まると考えてください。

女性ファッション誌のポップティーンで紹介されたときもダンスでダイエット動画でしたし、先日 出版社からご依頼をいただいた、ダンスでダイエットが本になります のビッグニュースも、やはりエクササイズ動画の伸びに企業が目を付けてのことでした。

社会は必ずしも自分がやりたいことを評価してくれるとは限りません。

俳優さんだって、本当はこういう役を演じたいけど、監督さんや視聴者が求めるのは違う役だったり、音楽アーティストも所属レーベルから売れる曲をかいてくれと催促されれば、自分の我を抑えて売れるメロディラインを用意したりすることは日常茶飯事だと思います。

それが嫌ならば、好きなことは趣味の範囲でやりなさい。

僕の場合、1本の動画を制作するためにかかる時間を考えると、趣味としては時間を取り過ぎてしまいます。

思考は趣味感覚でも、仕事の時間が縮小されてしまいますので実質的に仕事として取り組まないといけない局面があります。

その中で、今回の決断をしました。

ダンス講座が実質的に出なくなる3つのチャンネルですが、ずっとメインとして頑張ってきたダンスレッスンと振付教室では、ダンス以外の動画制作を予定しています。

あくまでダンス講座の終了であって、動画投稿の終了ではありませんからね。僕=ダンス講座の人とインプットしている人は勘違いしやすい記事ですので注意喚起はしておきます。

候補となっているのは、ダンサー的筋トレ動画。

ダイエット需要の多さには本当に驚きました。僕のエクササイズの質が良かったというより、それを探している人が多く、さらにノンストップで進めていく指導スキルを持っていないダンサーがほとんどだからライバルも少なかったという好条件が揃っていたのだと思います。

筋トレも、本当に着手するとしたらマシンや機具を買うか、できれば友人にお願いして1ヵ月くらい借りて講座式で出します。

(いや待てよ。やっぱ買いたくないな。。。)

この件は友人・知人から筋トレグッズを持っている人を見つけ、貸してもらえた場合に実現します。

こんな感じで、一時的に登録解除者が増えてチャンネル自体の評価が下がってしまっても、同じことを続けるだけよりかは新しい期待があります。

ダンス講座はもうこれ以上出したところで薄まるだけの作業だと分かり、それを改善できるほどの実力も今のところは持ち合わせていないので終了です。

ダンス講座からいきなり筋トレ講座やくだらない動画にシフトしたところで、アクティブな登録者が少ないのですからデメリットも比例して少ないです。

むしろいつも同じキーワードの検索用語しか使っていませんので、タイトルの重複こそ最も改善すべきことです。ダンス 振り付け 基本 ステップ 基礎 やり方 初心者 こういう単語をパズルの組み合わせているだけでは、突破口はいつまで経っても見いだせません。

根本的な見直しも同時にしていきますので、ユーチューブにかける労力そのものの時間配分も大きく削減させます。成果が出ている分野に絞っていくと同時に、今まで用いてこなかったキーワードが使える動画を出していきます。

できるだけそれがダンスにも繋がる内容である事が理想です。筋トレとかストレッチとか、何気にまだ満たしていないコンテンツもあります。その中で、ダンス講座はもう十分すぎるほど出してきたので終了しますという報告です。

再開の可能性は極めて低いですが、どこから復活のきっかけをいただけるかは分かりません。ダンススクール(定期クラス)の再開だって、動画ファンと東京で集まって楽しいレッスン会をおこなったことでその気になれた経緯があります。

1回の練習会が200円のダンスサークル活動が実際に始まったとしたら、ここでお伝えしたダンスレッスン 振付教室の講座コンテンツ終了のお知らせは撤回できるんじゃないかな。

このダンスサークルはユーチューブの講座活動と連動している設定のため、ダンスサークルが動き出せば状況は一変すると思います。

いろいろな方面に種まきをしていますので、どこかから芽が出ればそちらに労力を投じます。

そうやって芽を出してくれたのがユーチューブのダンス講座だったので、花を咲かせるまで成長させられなかった自分には、足りないものがあったのでしょう。

セルフプロデュースが目的にある人間なので、完コピなど芸能人の名前をタイトルに付けてそこのファン需要をターゲッティングする手法はパスしています。

あくまで自分の力、自分の名義を成長させることが狙いです。だからとても難しいハードルにチャレンジしています。

だからこそ自分の至らなかった部分を認めていかなければ改善点も見つけられませんし、エクササイズ動画のように上手くいっているところもあることで前向きになれます。

ダンス講座は、まぁ放っておいて、今はそれで生まれてくる時間を定期クラス開講・通販サイトの発展・新しい試みに向けていきます。

とりあえず、まだ公開していない各チャンネルにストックしてある動画をお楽しみに。復活の催促は今後ちょいちょい来るでしょうが、催促しても無意味なので控えてください。

この記事に書かれた内容をしっかり読んでください。

続けたい気持ちが1番強いのはたぶん僕自身です。でも世間からの評価・支持は今ひとつ伸びませんでした。今の自分にはそれらを突破させるだけの戦略がありません。

種まきもしていますし、きっかけを得るために努めていきますので、影ながらの応援をよろしくお願いします。

ダンサーYU-SUKE


アクセスが多いブログ記事

ダンサーYU-SUKEブログ 記事一覧

ダンサーYU-SUKE ダンス ブログ
ダンサーYU-SUKEブログカテゴリを新設
2017.1/21
ダンサーYU-SUKE ブログ ダンス 動画
ダンスが習えずに泣いていた女の子との出会い
2017.1/22
ダンサーYUSUKE シャッフルダンス
EDMで踊るシャッフルダンスにハマってます
2017.1/28
ダンサーYU-SUKE ツイッター ダンス相談室
ダンサーYU-SUKEのダンス相談室はじめます!
2017.2/18
ダンサーYUSUKE ダンス メルマガ2
メルマガ登録で最新情報を1番にGETしよう
2017.2/19
ダンサーYU-SUKE ブログ ダンス動画
ユーチューブで公開していないダンス動画30本がこれだ!
2017.3/3
ダンスサークル 東京 茨城 千葉
ダンスサークル メンバー募集 茨城 東京
2017.3/4
dance1598
ダンスでダイエットが本になります | ダンサーYU-SUKEブログ
2017.3/7
ダンス振り付け 作り方 考え方とコツ
ダンスの振付を作れない人が抱える2つの原因
2017.3/10
創作ダンスの振り付け 作り方と考え方
ダンスの振り付け 作り方 考え方 コツを解説
2017.3/11
ネットビジネス ユーチューブ
ネットビジネスは無料(フリー)コンテンツ時代へ
2017.3/12
ダンス練習着 激安通販
ダンスシューズとキャップの販売を開始しました
2017.3/13
ダンススクール 東京 台東区 茨城 牛久
東京~茨城のダンススクール情報 キッズダンスと大人のクラス
2017.3/15
ダンス動画 ダンサーyusuke
YouTubeのダンス講座 終了のお知らせ
2017.3/16
ダンサー YU-SUKE 振付教室
ダンス講座から脱却し新しいステップへ向かう
2017.3/17
dance1636
スクールを利用してほしい人とそうでない人
2017.3/18
ダンス練習着 だぼだぼスウェットパンツ
ヒップホップダンス練習パンツが売上2位!
2017.3/19
かっこいいダンス服
【メンズ】ダンサーファッション2017 かっこいいダンス服
2017.3/19
RAVE2001 ストリートダンス番組
ダンス番組 RAVE2001を見て僕はストリートダンスを始めた
2017.3/20
ダンサーyu-sukeブログ 現在 評判
ダンサーYU-SUKEの機密文書カテゴリ 満を持して新設
2017.3/20
dance1710
趣味ブログ 最後の更新
2017.3/21
ダンサーYU-SUKEツイッター
ダンサーYU-SUKE ネット&プライベート ツイッターアカウント
2017.3/24
スポンサーリンク

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップダンスの基本ステップ
ヒップホップ 基本ステップ52講座

見本と練習方法がセットになっていて初心者でも練習しやすい。やり方や上手く踊るためのコツが分かる。
ヒップホップダンス振り付け
ヒップホップ 振り付けレッスン

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けのカッコイイ振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンスの基礎 基本 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方からステップ・かっこいい振付までレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンスの基礎 基本 技

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンスの基本ステップや振り付けレッスン
ハウスダンス 振付 ステップ大全集

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者がまず練習すべき基礎や基本ステップが分かる。
ポップダンスの基礎 基本
ポップダンス基礎・基本の練習方法

初心者も動画で覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、ポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンスの踊り方 基本ステップと振付
シャッフルダンスの踊り方

基本ステップから かっこいい振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる講座一覧。
初心者 簡単 ダンス
初心者のための簡単ダンスレッスン

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
ダンスファッション B系 ヒップホップウェア
ダンスファッションの豆知識

お洒落なダンサーの服ブランドやヒップホップウェア、かっこいいストリートファッションのおすすめをピックアップ。
ダンスで踊れる音楽と曲
ダンスにおすすめの音楽と曲

ストリートダンス5大ジャンル、ヒップホップ・ブレイクダンス・ハウス・ポッピン・ロックダンスに対応。
dance658
ダイエット動画 自宅でエクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転のやり方 アクロバット講座

倒立・側転・ロンダートのような初心者でも練習しやすい簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。
ダンススクール 東京 牛久
ダンサーYU-SUKE レッスン情報

YU-SUKE先生のレッスンが受けられる、初心者歓迎のダンススクール
ダンサーYU-SUKEブログ ダンス
ダンサーYU-SUKEのブログ

ダンス動画やダイエットエクササイズでおなじみ、ダンサーYU-SUKEの日記帳。

姉妹サイトもおすすめです

ダンス 基本 基礎 振り付け

ヒップホップ シャッフル ブレイキン ハウスダンス ポッピン ロックダンスに対応。

基礎練習・基本ステップの習得・振り付け見本はまだあります。自分のためにも関心度の高いジャンルは抜かりなくチェックしておきましょう。


ユーチューブで公開していないダンス動画 | ダンサーYU-SUKEブログ

ユーチューブで公開していないダンス動画

ユーチューブにレッスン動画を出している、ダンサーYU-SUKEです。今日もブログへのアクセスありがとうございます。

今期、過去最大のストック数になっているため思わずブログで紹介したくなったのですが、下記の画像はまだ一般公開していなけどすでに作成済みのダンス動画です。

ダンサーYU-SUKE ブログ ダンス動画 1ダンサーYU-SUKE ブログ ダンス動画 2ダンサーYU-SUKE ブログ ダンス動画 3ダンサーYU-SUKE ブログ ダンス動画 4


シャッフルダンスの基本ステップと振り付け動画が多いです

この記事を書いている2017.3/3現在はもう自分の中のピークは過ぎ去っていますが、EDMの曲で激しくステップを踏むシャッフルダンスにハマったことで、これから徐々に出していくダンス動画はメルボルンシャッフル・シャッフルダンス・ハウスシャッフルの文字が多いです。

実際にはもうあまりシャッフルは練習しておらず、最近は普通のハウスダンスやヒップホップに戻りましたね。

このページで読者の皆さんに教えたかったのは、出しているコンテンツと実際にそのとき僕がやっていることには時間差が生じていることです。

特に今期はブログのネタにするくらい非公開のままストックしている動画が多いです。何本ありましたか?25本くらいでしょうか。

ダンス動画を撮るまでは楽しく作業できていますが、編集作業は以前にも増して億劫に感じるようになっています。

最初の見本演技はいろいろな角度から見せた方が動きを掴みやすいため頑張ってカットと繋ぎ作業をしていますが、レッスンパートはお得意の一発撮り(笑)。 少しくらい言葉を噛んだって気にしません。

現場での経験が力となり、過去400以上のダンス動画を撮っていますがミスをして撮り直しをしたのは1度だけです。1度しかないからこそ、そのときの「くそーーー!」な気持ちは覚えてます。

撮るたびに新しい発見があったりしますので、出す側にも学びがあります。

これから1つずつ公開していきますのでお楽しみに☆

2017年もそれなりにダンス動画が出るようになった理由

2016年末、一部の読者さんに「今後、動画はほとんど出なくなる」と告知していました。

年間15本くらい出せれば良い方だと思ってくださいと伝えましたが、「ウルトラスロウ」が「少しスロウ」に修正した理由はどこにあるのでしょうか。

大きな理由が、通販サイトで仕入れ品を扱うようになったこと。

オリジナル路線はキープしながらも、既製品を仕入れて販売する一般的な方法も追加することにしたことで、いつも同じグッズばかり紹介するというジレンマから解放されました。

動画の中でリアルダンサーズのオリジナルファッションを宣伝し出した2013から2016まで、ずっと同じTシャツ・スウェットパンツ・パーカーばかりアピールしていました。

これじゃ効果が薄れるだけですし、聞かされる方だって耳に銀だこが出てきてハフハフになってしまいますよね。

僕くらいの再生回数だと動画の収益だけでは活動資金の捻出はムリです。動画活動はお金がほとんどかからない代わりに膨大の労力を割きます。

現場でダンスレッスンするのと、動画にレッスン動画をアップするのは、どっちにメリットがあるか。

それぞれ得られるものが同じではありませんし、仕組みも違います。比較するのがむずかしいため感覚的な判断になりますが、

ユーチューブのおかげで、僕はPPCと呼ばれる広告費をかけずに済んでいるんです。通販サイトといくらか繋がりのある活動となっていることで、今回はダンス動画をつくるモチベーションを通販サイトの方から得たかっこうです。

なにはともあれ、ダンス動画の公開頻度が下がっちゃうのかー。とちょっぴり残念に思っていた視聴者に、今後もそれなりの数出せるようになりましたよー☆という報告をさせていただきます。

但し、これはあくまで2017上半期に話。その後はまた状況を見ながら予定を組みます。

その都度、発言が修正されることに関しては申し訳なく感じていますが、それには必ず理由があります。こういうブログが存在していることで、状況をリアルタイムで伝えることができて助かっています。

これからもうしばらくシャッフルダンス関連が登場して、その後はまた別の系統に踊り方を移していくと思います。

というか、ダンス動画ばかりに意識が向いている中で、ダイエットエクササイズとアクロバットのチャンネルが年単位で放置されているところが気になり出しています。

特にエクササイズの方は、需要に比例して支持層が増えていますので、そろそろ動きを見せたいです。

とりあえず上記画像のまだ公開していないダンス動画が1つずつ表に登場していく過程をお楽しみください。

その後にどんな動きに出るか。もしその間にPsダンススクールの定期クラスが動き出したら、ユーチューブ活動は数ヵ月お留守になる可能性もあります。

そのとき、その瞬間、すべきことをします!!!

ダンサーYU-SUKE


アクセスが多いブログ記事

ダンサーYU-SUKEブログ 記事一覧

ダンサーYU-SUKE ダンス ブログ
ダンサーYU-SUKEブログカテゴリを新設
2017.1/21
ダンサーYU-SUKE ブログ ダンス 動画
ダンスが習えずに泣いていた女の子との出会い
2017.1/22
ダンサーYUSUKE シャッフルダンス
EDMで踊るシャッフルダンスにハマってます
2017.1/28
ダンサーYU-SUKE ツイッター ダンス相談室
ダンサーYU-SUKEのダンス相談室はじめます!
2017.2/18
ダンサーYUSUKE ダンス メルマガ2
メルマガ登録で最新情報を1番にGETしよう
2017.2/19
ダンサーYU-SUKE ブログ ダンス動画
ユーチューブで公開していないダンス動画30本がこれだ!
2017.3/3
ダンスサークル 東京 茨城 千葉
ダンスサークル メンバー募集 茨城 東京
2017.3/4
dance1598
ダンスでダイエットが本になります | ダンサーYU-SUKEブログ
2017.3/7
ダンス振り付け 作り方 考え方とコツ
ダンスの振付を作れない人が抱える2つの原因
2017.3/10
創作ダンスの振り付け 作り方と考え方
ダンスの振り付け 作り方 考え方 コツを解説
2017.3/11
ネットビジネス ユーチューブ
ネットビジネスは無料(フリー)コンテンツ時代へ
2017.3/12
ダンス練習着 激安通販
ダンスシューズとキャップの販売を開始しました
2017.3/13
ダンススクール 東京 台東区 茨城 牛久
東京~茨城のダンススクール情報 キッズダンスと大人のクラス
2017.3/15
ダンス動画 ダンサーyusuke
YouTubeのダンス講座 終了のお知らせ
2017.3/16
ダンサー YU-SUKE 振付教室
ダンス講座から脱却し新しいステップへ向かう
2017.3/17
dance1636
スクールを利用してほしい人とそうでない人
2017.3/18
ダンス練習着 だぼだぼスウェットパンツ
ヒップホップダンス練習パンツが売上2位!
2017.3/19
かっこいいダンス服
【メンズ】ダンサーファッション2017 かっこいいダンス服
2017.3/19
RAVE2001 ストリートダンス番組
ダンス番組 RAVE2001を見て僕はストリートダンスを始めた
2017.3/20
ダンサーyu-sukeブログ 現在 評判
ダンサーYU-SUKEの機密文書カテゴリ 満を持して新設
2017.3/20
dance1710
趣味ブログ 最後の更新
2017.3/21
ダンサーYU-SUKEツイッター
ダンサーYU-SUKE ネット&プライベート ツイッターアカウント
2017.3/24
スポンサーリンク

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップダンスの基本ステップ
ヒップホップ 基本ステップ52講座

見本と練習方法がセットになっていて初心者でも練習しやすい。やり方や上手く踊るためのコツが分かる。
ヒップホップダンス振り付け
ヒップホップ 振り付けレッスン

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けのカッコイイ振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンスの基礎 基本 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方からステップ・かっこいい振付までレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンスの基礎 基本 技

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンスの基本ステップや振り付けレッスン
ハウスダンス 振付 ステップ大全集

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者がまず練習すべき基礎や基本ステップが分かる。
ポップダンスの基礎 基本
ポップダンス基礎・基本の練習方法

初心者も動画で覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、ポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンスの踊り方 基本ステップと振付
シャッフルダンスの踊り方

基本ステップから かっこいい振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる講座一覧。
初心者 簡単 ダンス
初心者のための簡単ダンスレッスン

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
ダンスファッション B系 ヒップホップウェア
ダンスファッションの豆知識

お洒落なダンサーの服ブランドやヒップホップウェア、かっこいいストリートファッションのおすすめをピックアップ。
ダンスで踊れる音楽と曲
ダンスにおすすめの音楽と曲

ストリートダンス5大ジャンル、ヒップホップ・ブレイクダンス・ハウス・ポッピン・ロックダンスに対応。
dance658
ダイエット動画 自宅でエクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転のやり方 アクロバット講座

倒立・側転・ロンダートのような初心者でも練習しやすい簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。
ダンススクール 東京 牛久
ダンサーYU-SUKE レッスン情報

YU-SUKE先生のレッスンが受けられる、初心者歓迎のダンススクール
ダンサーYU-SUKEブログ ダンス
ダンサーYU-SUKEのブログ

ダンス動画やダイエットエクササイズでおなじみ、ダンサーYU-SUKEの日記帳。

姉妹サイトもおすすめです

ダンス 基本 基礎 振り付け

ヒップホップ シャッフル ブレイキン ハウスダンス ポッピン ロックダンスに対応。

基礎練習・基本ステップの習得・振り付け見本はまだあります。自分のためにも関心度の高いジャンルは抜かりなくチェックしておきましょう。