TWICE「Dance The Night Away」ダンス振り付け解説

TWICE・Dance The Night Away・ダンス 今すぐ振り付けが欲しい人|簡単な創作ダンスから完コピまで50種類

トゥワイスの魅力が詰まったダンス・ザ・ナイト・アウェイ♪

前向きな気持ちになれるアップナンバーで、聴くたびに踊りたくなります。

夏になったら絶対に聴きたくなる!人気曲でもあり、MVのダンスを踊りたくなった人もいるでしょう。

TWICE Dance The Night Away やり方このページでは、Dance The Night Awayの振り付けをインストラクターがしっかりポイントを押さえて解説します!

ダンプラを観てこりゃ難しそうだぁと感じた方でも練習しやすいようレクチャーしてあるため、

体を動かしてダイエットするメリットも得られますし、部屋で早速やってみましょう!

↑今からレッスンするのはこのダンスです。

TWICE(トゥワイス)のdance the night awayを覚えたい人へ。

振り付け解説の中で1番分かりやすいレクチャー動画をご紹介します。

ダンスを習ったことがない初心者でもできますので、部屋を片付けてサビパートをマスターしましょう!

TWICEの曲は踊ってて前向きになれます☆

TWICE「dance the night away」のダンスを覚えたい人に向けて、初心者にも分かりやすく振り付けをレクチャーします。

ポップなナンバーで、踊っていると前向きな気持ちになれる曲です。

ミュージックビデオもすごくアクティブ。

振り付けを覚えたあとの楽しく踊っている自分を想像しながら、サビパートを一式カバーしていきましょう。

K-POPが好きだからダンスにも挑戦したことあるけど…できなくて…断念みたいな、

そんな人も、やさしいレクチャー動画なのでもう1度トライしてみてください。

今回はできると思いますよ!

ダンス初心者が完コピするならトゥワイスがおすすめ

Dance the night awayもそうですが、TWICEのダンスはどれも覚えやすく、ダンス未経験の方でもマスターしやすいです。

BTSやTXTのようなボーイズグループの振り付けは運動量も多く、ストリート系の動きを多用しているためレベルも高めです。

それと比較するとトゥワイスやアイズワンのようなガールズグループのダンスは初心者も取っ付きやすく、振り付けを練習しながら自分を可愛くみせる仕草も身に付きます。

dance the night awayの場合、波をイメージした手の動きが何気に奥深く、指先から手首まで繊細なコントロールが必要です。

こういう手先の器用さは女性の方が優れていますし、腰を振る動きも様になります。

そんな理由からダンス経験のない女の子がコピーダンスを楽しむならトゥワイスがおすすめ。

YES or YESのダンスレクチャーもブログ内にリンクがあります。

振り付けは覚えるまでが一苦労ですが、1度覚えてしまえばずっとダンスを楽しむことができます。

家の中であたらしい趣味をスタートさせてみてください。ダンスはダイエット効果も高く、良い気晴らしになります。

この記事を書いた人
ダンスとダイエットのブログ著者-1

著者:ゆーすけ先生

ユーチューブのダンスレクチャーで知られた存在。黎明期から活動しているインストラクターです。

「ゆーすけのダンス講座」「ゆーすけのWEBダンススクール」チャンネルで動画配信中♪