騒音ナシのダイエット運動|アパート・マンション

簡単・エアロビクス 簡単・ダイエット・エクササイズ
こんな方に

現在ダイエット中
早く結果が出せるよう、体脂肪を燃焼できて基礎代謝もアップする運動をご紹介します。

エクササイズしたい
ダンスが苦手な方でも楽しく動ける、簡単なエクササイズ動画を教えます。

騒音ナシの運動だと助かる
下の住民に迷惑とならない、ドタバタしないダイエット運動です。

家にいるときに限って、無性に運動したくなるときありませんか?

アパート・マンションだと音がしてしまわないか気になり、躊躇してしまったり。

これではダイエット運動に励む機会が減ってしまいますし、心配しながら運動をしても思うように楽しめません。

そこで!今回ば騒音を気にせず有酸素運動を楽しめるエクササイズを2本ご紹介します。

簡単なエクササイズで体脂肪燃焼

騒音を気にせずおこなえるダンスエクササイズ動画です。

とにかく簡単なので初心者でも絶対にできます。エアロビクスのローインパクトは太っている方や運動が苦手な人でも手軽にトライできるため、この動画でダイエットをスタートさせましょう。

アパート・マンション暮らしだから家で運動はムリか?いや、そんなことありません。

上記の動画でダイエット運動はできます。あとはこの後に紹介する筋トレエクササイズで引き締め効果をプラスすれば、理想の体に近づけますよ。

ダイエットに効果的な「有酸素筋トレ」

今回はアパートやマンションでもできる動画をピックアップしています。

さきほどのエアロビクスだけでも良いと思いますが、もし体力があればこちらの有酸素筋トレも日課に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ダイエットを目的にした筋トレは、体を大きくするためでなく引き締め効果を狙ったコンテンツになります。

有酸素運動だけだと骨っぽい痩せ方になり女性らしい美しさは引き立ちません。シェイプアップという言葉があるように体のラインにメリハリを作ることで、より完成度を上げることができます。

だけど、ダンスの方が楽しいんですよね。

なので、まずはダンスエクササイズだけでもやらないよりも断然良いですから、とにかく何もしていなかった状態からダイエット運動を始めた状態を維持しましょう。

それだけでも立派な成長ですし、自分に期待が持てますね。

それが日課になりやるのが当たり前になった数か月後から、シェイプアップ筋トレをメニューに追加するという計画はいかがでしょう。

どちらの動画も家の中でできます。こっそり誰にも知られずダイエットができるため、密かな目標として自分磨きに励んでください。

実は、動画でリードしているインストラクターは僕(今この記事を書いている人)なんですよ。

運動はダイエットしているしていないに関係なく、美容・健康にすごく効果的です。

だけどスポーツクラブなど、専門施設に行くとなるとちょっとハードルが上がってしまいます。

アパートやマンション暮らしの方でもお隣や下の階の住民を気にせずできるダイエット運動を公開しているのは、運動を手軽に楽しんでもらいたいからです。

もっと!10分じゃ足りない!という場合は最寄りのスポーツ施設で本格的に取り組んでもらいたいですが、最初の1歩はこのくらいのレベルと時間で自分らしく楽しむくらいがちょうど良いと思います。

ダンスなら楽しくダイエットできます

痩せたい。ダイエットしなきゃ!と思った今こそ始め時。

こういう動画を活用して、まずはマイナス3キロダイエットを目標にやってみてください。

効果が出てくると嬉しくてもっと頑張ろうという気持ちになります。

エクササイズも継続しないと効果は薄いです。だから音楽で楽しく運動できる「ダンス」を取り入れていきましょう。

同じ動画ばかりだといずれは飽きてきます。このブログでは20本ほどのエクササイズを公開していますので、飽きたら次、また飽きてきたら次という流れで進めてください。

もっとハードに運動する「痩せすぎ注意ダンス」「ハイインパクトエクササイズ」に人気が集まっていますので、このページに貼ったやさしいエアロビクスが簡単に感じてきたときに、もう1つ上のダンスを試してください。

顔はメスを入れないと変わりませんが、体は自分の努力でいくらでも変えられます!強い意志を持ちましょう!!!

この記事を書いた人
ダンスとダイエットのブログ著者-3

著者:ゆーすけ

1800万回再生された痩せすぎ注意ダンスで注目され、テレビ番組などメディアから活動紹介されているインストラクターです。

「ゆーすけのダイエット動画」「ゆーすけのダンス講座」チャンネルで動画配信中♪