1週間で3キロ本当に痩せる|短期ダイエット方法

簡単・ダイエット・エクササイズ

感動の声多数!

意外なやり方で1週間で3キロ痩せる驚きの方法です。

大変そうなイメージのある短期ダイエットですが実は簡単。

多くの人は、溢れかえる情報に振り回され遠回りしているだけなのです。

コツさえ分かれば必ず痩せます。

あなたも正しい知識を身に付け、近道できる1人になってください。

本記事では、我慢ナシで効果が出るおすすめのダイエット方法をご紹介します。

順に読んだ方が内容を理解できます。

短期ダイエットで確実に痩せる

確実に痩せる方法 本当に効果のあるダイエットあなたは今、こう思っているはずです。

「今すぐ痩せたい。」

「あーもう!痩せたい!」

「今の自分、ほんとヤダ!」

1年後に効果があるんじゃ遅いし。そんな待てない。

今すぐこの体型をなんとかしたい。

できるだけ短期間ダイエットを済ませて理想の体になりたい。

サプリとか、運動器具とか、ダイエットにお金はかけたくない。

お金をかけず、今すぐ効果の出る方法で成果を出したい。

なるほど、了解しました。

その願い、叶えましょう。

今すぐ痩せたい人に向けて、1週間で3キロ痩せるためのダイエットマニュアルを公開します。

もしあなたが1週間で10キロ痩せる方法を探しているとしたらちょっと無理があるというか、実現させるために死ぬ気で頑張らないといけません。

それに比べ、1週間で3キロのダイエットはとても頃合いが良いと思います。

手の届きそうな範囲で良い目標を立てましたね。良い流れ、来てますよ(*^^*)

あなたがダイエットに動き出したその意志を応援します。

体は正直です。あとは自分を変えていこうという、こころざし次第です。

自分を甘やかさず取り組めば、自らの力で1つの悩みを解消できるでしょう。

短期ダイエットはきちんと取り組めば効果を出せます。

まずは基礎知識から1週間で3キロ痩せるためにはどのくらいの頑張りが必要なのかを知ってください。

ダイエットの基礎知識 3kg体脂肪を減らすには

体脂肪の減らし方 本当に痩せる方法1週間で3キロ痩せる上で、減らすべきは「体脂肪」です。

お腹の下や横っ腹を掴んでみてください。

皮膚のすぐ下(裏)にどのくらいの体脂肪が付いているか自己診断してみましょう。

その皮下脂肪が半分になり、3分の1になったときにどれだけスリムな体型になるか考えてください。

これだけの体脂肪が体にまとわりついていれば、体重も重たくなりますよね。

あなたは太っているというよりも、太っているように見えている状態と表現することもできます。

長い時間をかけて少しずつため込んできた体脂肪がその原因です。

体にまとわりついているものを取り除けば解決!

体脂肪は自らの意思で減らすことができるので希望を持ちましょう。

1週間で3キロずつダイエットしたら、そのお腹周りのぜい肉も二の腕のプルプルもスッキリします。

ウエストも細くなり、太ももの裏や脚全体がすっきり細く見えるようになります。

脚が細くなると視覚的に脚が長く見えるため、かわいい洋服もキマりやすくなります。

着たい服の袖が通った!

履けなくなっていたウエストのボタンがきちんと締まった!

想像するほど、結果を出したくなりますねぇ。

美しく痩せたいのであれば、必要最低限の筋肉組織は維持させながら、憎きぜい肉をそぎ落とすことが短期ダイエットのコツです。

次にどのくらい努力すれば何キロ痩せるのか、その目安を把握しておきましょう。

体脂肪を1キロ減らすには

基礎代謝 ダイエット 痩せやすい体質ぜい肉を燃焼するためには、1キロあたり7200キロカロリーが必要です。

基礎代謝は日本人の男性だと1500くらいで、女性は1200くらいとされています。

これは目安であり、体型や筋肉量、どれだけ脳を使っているかなど個人差があります。

基礎代謝は何もしていない状態で自然に消費されていくカロリーのこと。

痩せやすい人はこの基礎代謝の数値が高いことが挙げられます。

つまり、あなたがダイエットを効果的に行いたいのであれば、基礎代謝を上げていくことも重要なのです。

そうすれば、寝ているときでさえ消費量が上がるため、

美味しい物を沢山食べても日常の中で自然に消費されていき体型を維持できてしまう、夢のような本当の話を手にできます。

周りにいませんかね? 制限ナシで満足な食事しているのに痩せている人。きっと代謝が良い体の持ち主なのでしょう。

ズルイですよねぇ。こっちはこれだけ我慢しているのに。

だけど覚えておいてください。苦しいガマンを極力減らしながらダイエットをしたいなら代謝を上げることです。

できるだけ楽をして1週間で3キロ痩せるのであれば、基礎代謝を上げていくことも一緒に考えていきましょう。

1週間で3キロ痩せる方法

ダイエットの効果を上げる方法短期ダイエットの実践に話しを進めていきましょう。

基本的な方法は2つあります。

1.食事制限をして摂取カロリーを抑える。
2.運動を取り入れて消費カロリーを増やす。

この2つはどちらも効果的ですし、今回は短期ダイエットですから両方を同時にこなすことが求められます。

1週間で3kgとなると、1ヵ月そのダイエットを持続すれば10キロは痩せる計算ですよね。

60キロある女性だったらマイナス10キロで50キロになるわけでしょう。ぽっちゃりから1ヵ月で標準体型になるって劇的な変化ですよね。

それが短期ダイエット最大の魅力ではありますが、それだけ気持ちと意志が試されるわけです。

今回こそ その気になれたわけですし頑張りましょう。だけどムリなダイエットであなたから笑顔が消えてしまってはいけません。

まずは1週間で3キロを目標に頑張り、2週目も続けるか少し休息を挟むか調子を見て決めてくださいね。

さてダイエットの基礎知識と短期ダイエットの注意点も伝えましたし、実践に入りましょう!

ここで紹介するのは、ダンスエクササイズを活用して体の内側から変えていく着実な方法。

自宅でダイエット運動をおこない健康的に痩せる作戦です。

消費を7・摂取を3の割合いでダイエット効果を最大限に発揮させます。

早速、おすすめのダンスエクササイズを紹介しますね。

簡単な運動で基礎代謝を上げる

ユーチューブ動画でこれ以外にも10種類くらいエクササイズが観れます。

ダイエッターから人気が高いダンスエアロをはじめ、エアロビクス ダンササイズ ヒップホップなどのダイエット運動を楽しめます。

ユーチューブから検索で「ダンスでダイエットエクササイズ」と打ち込めばズラッと出てきます。

その中でも上記の動画をピックアップしたのは、ローインパクトのみで構成された初心者向けのエクササイズだからです。

日ごろほとんど運動らしいことをしていない方でも簡単に始められ、基礎代謝を上げながら体脂肪を燃やすことができるのです。

しかもドタバタせず自宅で取り組めるため、雨の日や育児で室内に閉じこもりがちの主婦でもすぐにトライできます。

エクササイズにはローインパクトとハイインパクトの2種類あり、消費カロリーが多いのはハイの方です。

だから1週間で3キロ痩せるのであれば本来はハイインパクトをおすすめすべきなのですが、

跳ねる動作が中心になるため自宅で行えない環境の方もいますし、太り過ぎている場合は膝への負担や急激に心拍数が上がることで体への負担が懸念されます。

あなたが本気で痩せようとしていることは分かっていますが、どのくらい太っているのかをこちらが知るすべはありません。

そのため、初心者でも始めやすいローインパクトのエクササイズ動画を貼っています。

もし実践してみて、10分くらいの運動が余裕に感じたら、ぜひハイインパクトがセットになったダイエット効果の高いエクササイズにも挑戦してみてください。

おすすめだとこの下に貼った動画とか。すごい汗が出ますけど効きます。

みんなコレで結果を出した

これはちょっとスゴイんですよ。

時間があれば動画ページに飛んでコメント欄を見てください。

沢山のコメントが書かれていて、その多くが痩せましたの報告だから元気をもらえます。

こういう先駆者からのコメントは勇気、そして希望になると思います。

但し!

ハイインパクトは壮絶なダイエット効果をもたらす反面、運動強度も高めに設定されています。

10代 20代のダイエットなら大丈夫でしょうが、30代 40代と年代が上がるほどまずは簡単で内容もやさしいローインパクトからスタートさせましょう。

様子を見ながらこっちのエクササイズにスイッチという流れはいかがでしょうか。

短期ダイエットですので、1日10分を1セットでは足りません。

このエクササイズ動画の場合、1回(10分)の消費カロリーは80~130位です。

こちらも体型や動き方によって差はあります。

消費カロリーの計算方法は下記リンクを参考にしてください。体型ごとに記載があり、あなたの体型でどのくらい痩せるか調べることができます。

ゆーすけのエクササイズ動画 ダイエット効果と消費カロリー計算方法

太っているほどぜい肉という名の重りをしょい込んでいるため、同じ運動でも効果は上がります。

そのかわり心臓への負担も配慮し、苦しいときは休むようにしましょう。

筋肉量の多い人も燃焼しやすいです。逆に痩せ型で小柄な女性は消費を増やすために少し大きく動いた方が良いです。

計算する上でも、真ん中を取ってキリの良い100としましょう。

体脂肪を1キロ減らすためには7200キロカロリー消費させる必要があるのですから、72セットでようやく体脂肪を1kg減らすことに成功します。

ということは……。

3kgダイエットするには、このエクササイズを216回やることになります。

1ヵ月で3キロ痩せるなら楽チンでしょうが、今回は1週間で3キロのダイエットペースなので7日間で216回です。

1日あたり30回です。まぁ、個人的な意見ですが自分だったら1週間どころか3日坊主にもならないかも。

もしこのペースで1週間やり過ごすことができる根性をお持ちの方がいれば、この方法で短期ダイエットを目指してください。

おそらく、ほとんどの人がこりゃ無理だ~と感じていると思います。

そこで、7:3のカロリーコントロールをするのです。

7を運動、3を食事制限でカバーします。そうすることで216回が150回ほどになりますので、少し手軽になります。

摂取を抑える方法もいろいろあるのですが、その中で炭水化物ダイエットをおすすめします。

炭水化物ダイエットは効果ある?

炭水化物ダイエット 痩せる方法糖質オフのダイエットは「夜」の実践が効果あり。

1日で使い切らなかった糖質は体脂肪として蓄えられます。

寝る前の炭水化物はダイエットの敵と覚えておきましょう。

1日の流れとして、朝・昼は普段通り食事をし、夜食のみ炭水化物の米やパン・麺類を減らします。

例えばお茶碗によそるご飯を半分にするだけで100~150キロカロリー抑えることができます。

男性用の大きなお茶碗ならよそる量を半分にするだけで200~250くらいの摂取カロリーを減らせます。

寝る前の炭水化物は脂肪に変わりやすいため、この方法はとても効果的です。

運動をしている以上、栄養はきちんと摂るようにしてください。おかずであるお肉や野菜は大事なたんぱく質とビタミンを摂取する上で欠かせません。

このようにして、1週間で3キロ痩せる短期ダイエットに取り組まれてみてはいかがでしょうか。

焦らず体に優しいダイエットも◎

1ヵ月で3キロ痩せるダイエットには動画も活用誰だって痩せたいときは速く結果を出したいと思うものです。

その気持ちは良く分かりますし、その希望に沿って短期ダイエット方法を紹介しました。

しかし、僕が本当の意味で皆さんに推奨するのは1週間ではなく、1ヵ月で3キロ痩せるスタンダードなダイエットです。

短期は心身への負担が大きく、ストレスを一切溜めないで達成させるのは不可能です。

我慢と忍耐の中で1週間を耐え抜けば、確かに成果は目に見えるかたちでやってきます。

しかし、そのストレスをチャラにしようとドカ食いに走りやすい状態でもあります。

これが1週間で3kgというハイペースな痩せ方に起こりがちなパターンなので、短期であればあるほど注意が必要なのです。

あなたの周りに協力者がいれば、まだ少しは安心できます。

しかし1人で黙々と、淡々とおこなうダイエットならばリバウンドの危険性は増します。

食べたい。もう我慢できないと暴走したあなたを止めてくれる人がいないようなら、ここは着実に効果を出す1ヵ月で3キロダイエットに切り替えてみてはいかがでしょうか。

あなたの頑張りが良い形となって現れてほしいです。なぜなら、さきほどの動画でエクササイズをリードしているのは僕だからです。

ダイエットにはコツがあり、それは結果を急がない事です。

美しいプロポーションを保っている女性はみんな知っています。ダイエットをするという考え方そのものが誤りであることを。

健康 美容 ダイエットなど、これらは「やる」「する」というよりも日々の心掛けとして当然の如く生活の1部として定着させるものです。

帰宅したら手を洗い、寝る前にきちんと歯を磨いている人なら、気構え1つでできることです。

1ヵ月に3キロ痩せるのは、1週間で痩せるよりも4倍も簡単で楽チンです。

エクササイズも150回を1ヵ月(30日)でこなせば良いので、ナント!午前に2セット、午後に3セットやって夜ご飯では炭水化物を半分に抑えるだけで1ヵ月3kgダイエットできます。

1年で36キロ!

と盛り上げたいところですが、ダイエット効果は少しずつ下がります。これは当たり前の事です。体脂肪(燃やす燃料)に限りがありますので。

適切な体型になるにつれて、次第に体重は落ちにくくなります。

日本人女性だと、160cmの身長なら40kgくらいから下には落ちにくくなります。

僕らには「生きる本能」が備わっており、一定の体重まで落ちたあとはダイエット初期ほどは痩せない傾向が見られるようになります。

これは基礎代謝が高い人でも同様に、痩せ過ぎてしまうと脳から「食え食え」信号が発信されますのでそれを拒絶しない限りは適切な体重が維持されます。

そこを強い意志で拒絶するとそこから更に痩せていくわけですが、

一線を越えてしまうと体が食事を受け付けない拒食症という病気にかかり、精神疾患を伴うケースが目立ちます。

現代社会を生きる女性には、とにかく痩せさえすれば美しくなれるというのも思い込みであると伝えておきたいです。

僕らの体を美しく見せている組織の中に、筋肉があります。

ほかにお肌の美しさを保つためにホルモンと呼ばれる物質が血液と共に全身へ運ばれます。

このホルモンが分泌されなくなると生理の周期が乱れ、健康を害する要因になります。

体脂肪率が低くなり過ぎると、女性らしさを形成しているホルモンが分泌されにくくなるのです。

つまりダイエットで美しくなれると思っていたら、それが逆効果になることもあります。

頑張り屋さんであることは良いことですが、度を超えてはいけないということも念頭に入れてください。

1週間で3キロ減量というのはちょっとグレーゾーンに差し掛かっていますが、運動だけや食事だけでなく両面を上手にコントロールすれば可能です。

それに短期ダイエットと題している以上これを長期的におこなう想定はないと思いますので、ガツンと3キロを目指すのならそれでも良いと思います。

一応、インストラクターとしては1ヵ月に3キロ痩せるペースを推奨します。

僕の周りにはもっとスロウな展開をおすすめしていて、

「1ヵ月1キロで、楽しくダイエットに励み、目標の体型になってからも適度な運動は続けるようにしてください。」

と話しています。

体型維持なら食事制限ナシでも運動だけで大丈夫です。もちろんドカ食いをしたらまた太りますよ、体は正直ですからね。

エクササイズで基礎代謝が上がっているので、痩せ始めるころには体質にも良い変化があるはずです。

体が軽く感じてくると最初は面倒に感じていた運動が楽しくなってくるものです。

いかに運動を習慣付けられるか。

ダイエット成功の秘訣はここだと思っています。

頑張るとか、今がんばっているという考え方から、いつもの日課をこなしているだけと思えるようになること。

これがなかなか、むずかしいものなんですけどね。笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

このページとの出会いが、今後のあなたの役に立つことを願っています。