茨城の牛久教室が復活 | 生徒募集 | Psダンススクール

牛久教室が復活 | Psダンススクール

牛久市 ダンススクール 教室 1

dance1481牛久 ダンス教室 生徒募集

2012年をもって休校していた茨城県牛久市のダンス教室が復活します。

先日もブログにて、茨城県牛久市のダンススクールが復活の兆し という記事を書いていました。

まさか、まさか本当にレッスンが復活するとは。嬉しくて、もう柿の種が止まりませんw

茨城県南では、もう5年以上前の話ですが、つくば市、守谷市、土浦市など広範囲にわたって活動してきています。Psダンススクール 茨城県南での活動レポートも公開していますが、イオンでダンスイベントをやったりAKB48と共演したり色々やってきました。

牛久市内だと、牛久かっぱ祭りとか(笑) 地元ネタばかりですみませんが、懐かしくて嬉しくなっちゃいます。

これから牛久でのダンス活動が復活する中で、レッスン時間やダンスジャンルを決めていきます。初心者向けにするか経験者向けにするか。午前中に主婦クラスを立ち上げてみるのも面白そうだし、定番に準じて夕方にキッズダンスクラス、夜に大人のヒップホップクラスでも良いです。

1つハッキリしていることは、あまりクラスは増やせないこと。以前の僕とはライフスタイルが変わっているためです。

ダンスインストラクターの仕事だけやっていた頃は、すべての時間をダンススクールの発展に費やすことができました。

しかし現在は通販サイトの運営があります。通販サイトも今春からは輸入品もラインナップに追加する新たなチャレンジが始まり作業量は増えます。

牛久教室が再開されることは確定的ですが、クラス数は増やせても3~4本が上限となりそうです。だからこそ、キッズ・若年層・大人・主婦など、どの世代に向けたクラスを用意するか迷うところです。

絞り込まず幅広い世代を1つにクラスで共有する環境にしても良いと思っていますが、この場合だと踏み込んだレッスンはできませんから初心者クラスで固定されます。

まぁ初心者クラスをキープして、第5週目をワークショップみたいな設定もアリだと思いますが、牛久という立地においての兼ね合いもあります。

茨城県南のことはよく分かっていますので、集客のポイントを押さえた上でまずは1~2クラスを新規開講してみます。

東京よりも茨城に意識が向き始めている

東京では茨城よりも1歩早い船出をしてきています。それが東京都台東区 上野にあるダンススタジオで行っているレッスン会です。

実を言いますと、牛久でダンススクールを再開させると言っておきながらも2016年から東京でインストラクター活動をやっているんです。

ユーチューブ動画がきっかけで僕(ダンサーYU-SUKE)を知った人が多く、東京で仕事をすることに追い風が得られたんですね。

あと1週間すれば、東京で初心者向けのシャッフルダンス入門レッスンがあります。

牛久市でダンスの仕事をスタートしてからも東京でのレッスン会は継続しますが、茨城の方に意識が向いていくと思います。

これは1回単発クラスと定期クラスの違いです。定期クラスは毎週レッスンを行います。現場復帰を目指して動いている自分にとって、多くレッスンをこなせるクラスを優先にする傾向があります。

茨城県牛久市の場合、過去にやっていたエリアなため「再開」ですよね。東京で定期クラスをオープンする場合は、新しいエリアになりますので「新規開校」となります。

やはり新規開校の方が慎重です。だけどレッスン会やワークショップで少しずつ僕の存在を知ってもらい受講生を増やすことで、東京でも定期クラスは始められると思います。

現状として、東京はまだその時期ではないため、牛久でのダンススクール復活にしばらく意識を向けます。

実際に牛久でレッスンが開始されるまで少し間は空きますので、待ちきれない場合は東京の1回単発クラスにぜひご参加ください。上野駅から徒歩5分のスタジオなので、常磐線1本で行けます。

牛久教室のために専用ページを作ろうと思う

Psダンススクールのウェブサイトはすでに1つ作成済みなのですが、こちらは東京都台東区でSEO対策しています。

SEO対策とは、検索ユーザーに自分のページを見つけてもらいやすくするためにページを作ることをいいますが、茨城県牛久市とエリアは離れていますし、牛久教室用にもう1つミニサイトを用意する予定です。

地域名が混沌とするとSEO的にマイナスだからです。

こういうWEB作業も、集客を考えるとやはり必要なんですよ。最近は時間に余裕がなくなってきているので、ミニチュア版しかつくる時間はないと思いますが、それでも牛久市 ダンススクールで調べてくれた人に情報が届けられるようにしておきたいです。

以前、茨城県南でダンス教室を運営していた頃からはもう5年経ちました。OBと再開できれば感動的ですが、これだけ月日が流れている以上、小学生だった子も高校生になっています。

高校生だった子も社会人になり、就職で茨城から離れていたり状況は変わっているはずです。

新しい出会いが中心で、たまに「おおっ!」みたいな再開がある展開を予測しています。

ヒップホップダンス ロックダンス ハウスダンス ブレイクダンス ポップダンス。牛久市の限られた需要の中で人が集まらないジャンルは省くしかないです。趣味でサークル作っているわけではありませんので、発展性のある分野を意識します。

ヒップホップダンスは定番ですが、すでに近隣のダンススクールがやっていることを後から始めて幸先良くはならないでしょう。

何か、牛久に新しい風を送りたい。自分がそんな役割を担えれば良いなって。茨城県南という平凡ながら落ち着いた街に、刺激的なダンスを届けたい。

ともなると、シャッフルダンスか?笑 ←今ハマってるダンス

案外イケるかも知れません。だけどEDMの曲で高速ステップを踏む踊り方は、若年層にターゲットが絞られてしまうかも知れませんね。

ダンスが好きな人の数そのものが限られている地域において、定番の中に位置しながらもスパイスの効いたダンスを教えるクラスが良いなって感じています。

ヒップホップ・ハウスダンス・シャッフルダンスのトリオで、ステップ専門クラスに仕上げてみようかな。

牛久スクール用のウェブサイトが完成したらまた報告させていただきます。3日くらいで完成させようと思います。

牛久市中央にあるダンススタジオでレッスンが開始(再開)されます。偶然にもこのニュースをキャッチできた方は習う準備を始めてください(^^)

ダンサーYU-SUKE

関連記事:Psダンススクールはこんな教室です


茨城のダンススクール Psレポート一覧

取手 守谷市 ダンススクール キッズ教室
取手・守谷でのダンス活動

茨城県守谷市でのダンス活動。Psダンススクール守谷教室の生徒が大活躍しました。
土浦市 石岡 ダンススクール ヒップホップ教室
土浦でのダンス活動

茨城県土浦市にあるイオンショッピングモールのイベントレポート。土浦教室のキッズ達が頑張りました。
茨城県 ダンススクール ヒップホップ教室
Psダンススクール発表会

ダンサーYU-SUKEのレッスンが受けられるPsダンススクールの発表会の様子が分かります。
茨城県つくば市 ダンススクール ヒップホップ教室
つくばカピオのダンスイベント

牛久・守谷・土浦のキッズクラス生徒が参加したダンスフェスのレポートページになります。
龍ヶ崎市 竜ケ崎 ダンススクール ヒップホップ教室
龍ヶ崎でのダンスショー

Psダンススクールがよくお世話になっているキッズヒップホップダンスショーの模様です。
茨城 つくば ダンス教室 ヒップホップ
つくば市ララガーデンダンス

茨城県つくば市でPsダンススクールがイベントを開催しました。
牛久市 ひたち野うしく ダンススクール 教室
牛久市かっぱ祭りでダンス発表

講師不在の中、牛久教室のキッズ生徒がイベントステージで大暴れしてきました。
阿見 稲敷市 ダンス教室 ヒップホップ
阿見マイアミ ダンスイベント

茨城県阿見町にあるショッピングモールで開催されたダンスイベントに参加しました。
茨城県南 ダンススクール
茨城県南のダンス教室

Psダンススクール 取手 竜ケ崎 つくば市、牛久 阿見 土浦の活動レポート一覧。
牛久市 ダンス教室 子供
牛久ダンススクール 生徒募集

茨城県牛久市のスタジオでレッスン。キッズ(小学生)から大人まで入会できます。

Psダンススクール主催 東京レッスン会レポート

ダンサーYU-SUKE ダンス オフ会
ヒップホップダンス東京(第1回)

記念すべき第1回レッスン会 ダンサーYU-SUKEと動画ファンがスタジオに集合!
ハウスダンス教室 初心者 東京
ハウスダンス東京(第2回)

キッズから主婦までダンス初心者がスタジオに大集合!ハウスで良い汗かきました。
ロックダンススクール ロッキング教室 東京
ロックダンス東京(第3回)

ダンサーYU-SUKEとゆかいな仲間たちが東京でロックダンスを練習しました。
ブレイクダンス ニュージャックスイング 教室
ブレイクダンス東京(第4回)

ブレイキン初心者 & ニュージャックスイング/ミドルスクールのレッスン。
ヒップホップダンススクール 教室 東京
ヒップホップダンス入門(第5回)

上野のダンススタジオで初心者に向けたレッスン会をおこないました。
シャッフルダンス教室 スクール
シャッフルダンス入門(第6回)

東京都台東区でシャッフルダンス講習会をおこなってきました。
ヒップホップダンス教室 東京都台東区 初心者
ヒップホップダンス超入門(第7回)

撮影ナシ!初心者に適した環境でやさしいレッスンが受けられます。
茨城 東京 ダンス教室
東京 ダンススクール情報

YU-SUKE先生のレッスンが受けられるPsダンススクール上野教室。
スポンサーリンク

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップダンスの基本ステップ
ヒップホップ 基本ステップ

ダンススクールでは滅多に教えてもらえないステップも含む52講座。やり方 コツが分かる。
ヒップホップダンス振り付け
ヒップホップ 振り付け

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けのカッコイイ振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンス 基礎 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方からステップ・かっこいい振付までレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンス 基本ステップ

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンスの基本ステップや振り付けレッスン
ハウスダンス 基本ステップ

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者が最初に練習する基礎・基本ステップが分かる。
ポップダンスの基礎 基本
ポップダンス 練習方法

初心者も動画で覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、これからポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンス やり方 踊り方
シャッフルダンス 踊り方

基本ステップから かっこいい振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる。
初心者 簡単 ダンス
初心者向け簡単ダンス

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
dance658
ダイエット エクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転 アクロバット講座

倒立・側転・ロンダートのような初心者でも練習しやすい簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。
ダンスで踊れる音楽と曲
ダンス 曲 練習に使える音楽

ヒップホップをはじめ、クランプ ブレイクダンス ハウス ポッピン ロックダンス シャッフルダンスに対応。
筋トレ 腹筋 初心者 ダイエット
筋トレの効果的なやり方

筋力アップトレーニング・シェイプアップ・ボディメイクに対応。やり方からコツまで動画でレクチャー。