ダンサーYU-SUKEのダンススクール 東京都台東区(上野)

ダンサーYU-SUKEのダンススクール 東京都台東区

上野のダンススタジオで動画ファンを相手にレッスンをしてきました。この日はヒップホップダンスの振り付けをやりました。

簡単な内容で初心者向きだったのですが、参加者の動きは良い感じでダウンとアップの使い分けもレッスン内にできていました。スタジオではヒップホップダンスの楽しさを伝え、踊ったあとは交流会をしました。

現在、ダンススクールは休校しています。ダンサーYU-SUKE(ユーチューブ)の動画活動もインストラクターの仕事を休職状態にしている合間をぬったものですから。

新しい取り組みを始めれば新しい出会いがあります。記念すべき第1回レッスン会ですが、これが長く続けられるレッスンイベントになっていくよう努めていきます。


ストリートダンス全般が学べるPsダンススクール

Ps(ピース)ダンススクールは僕が個人でやっている教室です。休校中なためダンサーYU-SUKE名義でレッスン会も立ち上げましたけど、「ダンサーYU-SUKE」という名前はネット活動用の名義なので、Psダンススクール再開後は名義を移す予定です。

僕はストリートダンス全般をやってきているため、ヒップホップダンスを中心にハウスダンス シャッフルダンス ロッキング ブレイクダンス ポッピングは踊れます。

ステップを踏むダンススタイルが好きなので、ヒップホップやハウスが得意ジャンルになるのでしょうか。ダンスよりも音楽が好きでこの世界に飛び込んでいますので、そのとき聴いている曲によって踊り方が変わります。

視聴者を集めるときは東京が多くなると思います。今回は台東区でしたが、良いダンススタジオがあれば江東区・千代田区あたりでも良いです。

渋谷・原宿あたりはちょっと都会過ぎて、人ごみにちょっと気疲れしやすいんですよね。ダンスを教える前に、スタジオに到着してひと段落~みたいな(笑)

なので上野は手頃でした。上野駅から徒歩5分でダンススタジオに到着しますので、東京在住の方だけなく埼玉県・千葉県・茨城県など近隣からも参加しやすいと思います。

第1回レッスン会ではヒップホップダンスを指導しましたが、次回はハウスダンスをレッスンする予定を立てています。1回やりきりなのでイベント感覚で参加してくださいね。

ダンサーYU-SUKEのオフ会とセットです

毎回必ずというわけではありませんが、このページに貼り付けたレポート動画のようにレッスンと交流会をセットにすることが多くなりそうです。

ダンスして交流もできるので、遠方からも頑張って参加してみる価値アリです(^^)

僕は2017年上半期をもってユーチューブ活動は終了、もしくはスーパースロウ更新になります。そろそろダンススクールを再開させたいんですよね。

そういう意味では動画ファンを集めるレッスン会も、ダンス教室の再会を兼ねてやっているんですよ。いきなり本格復帰だと勘が戻らないままハードな毎日に戻るので、1回やりきりのレッスンをやらせてもらいながら本調子に戻していこうと思いましてね。

東京都台東区がダンススクール運営に適したエリアかどうかはまだ分からないのですが、動画ファンと集まる場所としては使いやすいというか、東京をあまり知らない方でも上野なら分かりますし、しばらくは上野で集合します。

動画でダンスを練習していて、この先生と会ってみようかなと思ったときはダンサーYU-SUKE公式サイトのトップページで次のスケジュールを確認してください。

関連記事:Psダンススクールはこんな教室です


Psダンススクール主催 東京レッスン会レポート

ダンサーYU-SUKE ダンス オフ会
ヒップホップダンス東京(第1回)

記念すべき第1回レッスン会 ダンサーYU-SUKEと動画ファンがスタジオに集合!
ハウスダンス教室 初心者 東京
ハウスダンス東京(第2回)

キッズから主婦までダンス初心者がスタジオに大集合!ハウスで良い汗かきました。
ロックダンススクール ロッキング教室 東京
ロックダンス東京(第3回)

ダンサーYU-SUKEとゆかいな仲間たちが東京でロックダンスを練習しました。
ブレイクダンス ニュージャックスイング 教室
ブレイクダンス東京(第4回)

ブレイキン初心者 & ニュージャックスイング/ミドルスクールのレッスン。
ヒップホップダンススクール 教室 東京
ヒップホップダンス入門(第5回)

上野のダンススタジオで初心者に向けたレッスン会をおこないました。
シャッフルダンス教室 スクール
シャッフルダンス入門(第6回)

東京都台東区でシャッフルダンス講習会をおこなってきました。
ヒップホップダンス教室 東京都台東区 初心者
ヒップホップダンス超入門(第7回)

撮影ナシ!初心者に適した環境でやさしいレッスンが受けられます。
茨城 東京 ダンス教室
東京 ダンススクール情報

YU-SUKE先生のレッスンが受けられるPsダンススクール上野教室。
スポンサーリンク

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップダンスの基本ステップ
ヒップホップ 基本ステップ

ダンススクールでは滅多に教えてもらえないステップも含む52講座。やり方 コツが分かる。
ヒップホップダンス振り付け
ヒップホップ 振り付け

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けのカッコイイ振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンス 基礎 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方からステップ・かっこいい振付までレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンス 基本ステップ

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンスの基本ステップや振り付けレッスン
ハウスダンス 基本ステップ

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者が最初に練習する基礎・基本ステップが分かる。
ポップダンスの基礎 基本
ポップダンス 練習方法

初心者も動画で覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、これからポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンス やり方 踊り方
シャッフルダンス 踊り方

基本ステップから かっこいい振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる。
初心者 簡単 ダンス
初心者向け簡単ダンス

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
dance658
ダイエット エクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転 アクロバット講座

倒立・側転・ロンダートのような初心者でも練習しやすい簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。
ダンスで踊れる音楽と曲
ダンス 曲 練習に使える音楽

ヒップホップをはじめ、クランプ ブレイクダンス ハウス ポッピン ロックダンス シャッフルダンスに対応。
筋トレ 腹筋 初心者 ダイエット
筋トレの効果的なやり方

筋力アップトレーニング・シェイプアップ・ボディメイクに対応。やり方からコツまで動画でレクチャー。