簡単なヒップホップダンス|小学生~中学生向け

簡単なキッズダンス振り付け 今すぐ振り付けが欲しい人|簡単な創作ダンスから完コピまで50種類

小学校でも体育授業でリズムダンス(ヒップホップを簡単にしたようなダンス)が導入されたり、小学生がダンスと触れ合う機会があります。

その下準備にしても良し、教員さんのイメージ作りにも役立つよう、インストラクターがレッスン動画を公開しました。

簡単なリズム系の振り付けを習えますので、振り付け創作の参考にお役立てください。

創作ダンス振り付け|初心者向け

小学生でも簡単に覚えられ、楽しく踊れるヒップホップダンスの振り付けを創作しました。

動画で分かりやすくレッスンしてありますので、練習してみてください。

小学校の体育授業で必修化されたリズムダンスにも使えますし、運動会のようなイベント行事にも活かせると思います。

シンプルな動きなのでヒップホップというよりもリズム運動のような感覚で踊れます。

難易度は小学生に合わせていますが、ダンス初心者なら中学生から主婦層まで手頃に楽しめると思います。

運動不足解消やストレス発散にご活用ください。

ダンスで小学生の運動能力アップ

ヒップホップは体育でも取り入れられるようになりましたね。成績アップにもつながるため学習路線でも練習しておいた方が良いですが、ダンスを踊るメリットはそれだけではありません。

ネットゲームの普及もあってか、小学生~中学生の体力が年々低下しているのです。体が作られていく年代にとって運動はとても大切です。心肺機能の向上や骨・関節の成長に不可欠なので、女の子でも適度な運動はさせた方が良いです。

しかしキッズスポーツはサッカーや野球、バスケットボール、バレーボール、陸上競技など、野外でおこなうスポーツや体育館のような大きな室内施設を使わなければならず、人数も必要です。

地域のスポーツ少年団に入会するのも手軽さがありません。単に運動させたいだけでこんな本格的な環境に子どもを連れていくのも、本人がそれを希望していなければ気の毒です。

ダンスレッスンは動画でも受けられ、自宅練習が可能です。スポーツ施設まで足を運ばなくても運動ができますし、体育でダンスをやる学期は成績アップも期待できます。

中学生になってもダンスは体育の授業でやりますので、小学生の内にやっておけば2度おいしいわけです。お母さんから奨めてみてはいかがでしょうか。

まずはダンス動画を見せてみて反応を伺う流れで良いと思います。このサイトではヒップホップダンス以外にもキッズから人気のあるロックダンスやブレイクダンスの練習方法も動画でレッスンしています。

まずは初心者でもできる簡単な講座からチャレンジしてみましょう。ご家族みんなでチャレンジして、誰が1番最初にクリアできるかを競ったりすると子どものやる気も上がると思います。

ヒップホップダンスで運動の楽しさや汗をかく気持ち良さを教え、子ども自ら自発的に身体を動かすようになれば良いですね。