牛久ダンススクール

更新

牛久 ダンススクール

教室の特色

レッスンの最適化
初心者・経験者でレベル分けし、双方に最適なレッスンをおこなっています。

未経験でも安心
はじめてのスクール通いに最適なクラスをご用意しました。

週に1度、踊る時間を作るだけで活力が生まれます。

こだわりのレッスンを月5900円から。

牛久ダンススクールをお探しの方に、初心者歓迎のワイズをご案内します。

順に読んだ方が内容を理解できます。

牛久市のおすすめダンス教室

牛久市 ダンス教室・おすすめ
How to「Ys」

Ys(ワイズ)は子供~学生の利用率が高いダンススクールです。

習い事の面白さを実感できるレッスンプログラムが、ダンス好きを夢中にします。

牛久駅の近くなので、取手・龍ヶ崎・阿見・つくば・土浦からアクセスしやすいです。

8割以上が未経験から始めていますので、ダンスを習ったことがない方もご安心ください。

気軽にスタートできるやさしい設定から試してみましょう。

牛久のおすすめダンススクール

ワイズダンススクール牛久

牛久ダンススクール・ワイズ

ステップアップをテーマに、楽しさと出会える教室をつくりました。

はじめてダンススクールをご利用いただく方には、慣れるためのレッスン。

ダンス歴がありレベルアップしたい方には、上達のためのレッスン。

クラスによって習えるダンススタイルにも変化を付けています。

牛久教室には入門者向けクラスもありますので、初回から楽しむ気持ちでお越しください。

初心者でも安心して試せる

茨城・牛久・キッズダンス教室

習い出しに最適

初心者クラスはゆっくり・親切・丁寧なダンス指導で、新規の方のプレッシャーを最小限に抑える工夫をしています。

スクール選びで重要なのがレベル設定。

いきなり経験者と混じるようなシチュエーションは避けるべきです。

中学生/高校生なら自分でダンススクールをリサーチできますが、キッズ/小学生だと親の判断が成長のカギを握ります。

教室選びのコツは、本人が楽しく通えるかとやる気になってくれるか。

せっかくダンスに関心を持っても、環境が合わないと次第に興味を無くしてしまうかもしれません。

はじめの1歩を踏み出すなら、気負いなく始められるやさしいレッスンから試してみましょう。

ご体験いただくタイミングはいつでも構いませんが、参加しやすいのは振付更新日です。

人気のK-POPダンスにも対応

茨城・ケーポップダンス

牛久でK-POPが習えるダンススクール

小学生~中学生から特に人気があるK-POPダンスが牛久で習えます。

ミュージックビデオのダンスを踊るカバーダンスにも対応。

人気グループは海外ヒットチャートでも上位に付けるなど、歌・ダンス共に話題を集めています。

流行トレンドで踊りたいときも、牛久スタジオまでお越しください。

牛久クラスのレッスン案内

牛久ダンススクール|初心者クラス

初心者クラス

優しいレッスンで、基礎から身に付けていきます。

初心者向けに踊りやすく調整された振り付けで、ダンスに慣れるところからスタート。

リズムの取り方、ステップ練習など、入門者が覚える基本の動きを1つずつ学んでいきます。

現在の受講生はみんな未経験から始めていて、受講姿勢が熱心です。

設定自体はやさしいですが、雰囲気は習い事らしく引き締まっています。

スタジオ内の様子からも、ダンス歴はない(または浅い)、かつ習うからにはしっかり身に付けたい方にドンピシャです。

上手になった生徒は昇級して上のクラスに移動するため、やさしいレベル設定が今後も維持されます。

まずはダンスの面白さに触れるところから始めましょう。

牛久ダンススクール|経験者クラス

経験者クラス

内容充実のレッスンで、上達を目的とした指導をおこないます。

週1の習い事でもレベルアップしていけるよう、たっぷり80分使ってパフォーマンスを向上させます。

基礎が身に付いていることを前提にレッスンを進めますので、実技メインのレッスン内容です。

昇級は利用者の希望でおこなえるため、受講者のダンス歴には差があります。

経験者クラスでは実践的な振り付けを教えていますので、ある程度の身のこなしは必要です。

初心者クラスから昇級する生徒が主要メンバーとなり、そこに教室を移って来られた経験者も加わり日々練習を積んでいます。

過去に習っていて久しぶりに再開する場合は、まず初心者クラスを経由し感覚が戻ったところで移る流れをおすすめします。

経験者へ昇級を目指そう

牛久ダンス教室・初心者

習い事からは向上心を養えます。

好きなことに打ち込むことで積極性が備わり、身に付いた行動力が日常のシーンでも活かされていきます。

自らの意思で学ぼうとする姿勢に意味があります。

できるできないより、ダンスそのものが持つ魅力を教え、頑張って伸びようとする姿勢を応援していきます。

音楽と体が調和した瞬間、新しい人生の楽しみに気付くことでしょう。

好きなことに夢中になれる時間を体感してください。

毎週のレッスンをこなしていけば、上のクラスに昇級できる時期を迎えます。

初心者から経験者までの道のりが整っているダンススクールで、存分にステップアップしてください。


インストラクター紹介

ゆーすけ先生からのメッセージ

茨城県南でレッスン業務を18年。現在は牛久市で定期レッスンをおこなっています。

送迎ついでに保護者さんもスタジオ内で待機できます。

牛久まで足を延ばせれば、こだわりのレッスンを受けに来てください。

牛久 ダンススタジオ

茨城県牛久市のダンススタジオ

三越・ヤマハ教室がある道にある建物で、2階にはフィットネスのカーブスがあります。

地下がホール型のダンススタジオになっていますので、階段を降りてください。

牛久ダンススタジオの入口

初回、スタジオの入口がどこか分からない可能性があるため、上記画像のドアを開けて中にお進みください。

強風の日はドアを開けっ放しにせず閉めておいてください。

レッスン場所が新しく

牛久市のダンススタジオ

牛久市牛久町280

レッスン場所が新しくなりました。

長らく愛用していた地下ホールですが、エアコンが停止するなど不具合が起こるようになりまして、思い切って環境を見直しました。

現在は牛久駅から徒歩2分のスタジオでレッスンしています。

同時に牛久ダンススクールの公式ページも作りました。

クラスを移す際はご不便をおかけしましたが、2023.4月から新体制にて毎週楽しくレッスンしています。

牛久市のダンススタジオ

スタジオの出入り口には待機用のイスがあります。

前のクラスが終わるのを待つときや、レッスンを終えて出てくる子を待つ際にとても便利です。

夏は涼しく、冬は暖かい館内に待機できる空間があるのはうれしいですね。

送迎ついでに1階のスーパーで買い物して帰れたり、牛久駅のすぐ横にあるビルなので電車通いもしやすくなりました。

要点

牛久のダンススクール
火18:00-19:00 初心者
火19:10-20:30 経験者
前半にやさしい設定、後半は少し本格的です。

ゆったりしたスタジオ
グループレッスンでも広々踊れるダンススタジオで毎週レッスンしています。

月5900円から
手頃な料金システムなので、ご家庭の負担少なく習い事をスタートできます。

あなたにおすすめ

牛久 ダンススクール

牛久 ダンススクール

牛久のレッスン場所がエスカードに変わりました。新体制をご案内します。

茨城・牛久・kpopダンス

茨城・Kpopダンス

茨城で完コピが習えるクラスをオープンする牛久スクールをご紹介します。

土浦 ダンススクール

土浦 単発レッスン

土浦/荒川沖では、K-POPやヒップホップの単発レッスンをおこないます。

柏 ダンススクール

柏 ダンススクール

柏のダンススクール。柏スタジオではキッズ~中学生の初心者が増えています。