ダンスエクササイズってどのくらい痩せるの? ダイエット効果

ダンスエクササイズってどのくらい痩せるの?

ダンサーYU-SUKE ダイエット動画の効果と評判 2

ユーチューブでダイエット動画を投稿しているダンサーYU-SUKEです。「ダンスでダイエットチャンネル」にお寄せいただくコメントは定期的に読ませていただいていますが、効果ありました!という評判が多く嬉しく思います。

そんな中で、最近よく目にするコメントが「このダンスエクササイズ1回でどのくらい痩せますか?」という視聴者からの質問です。痩せましたー♪という声の中に、こんな感じで混じってきています。

簡単・効果あり 評判の良いダイエット運動 3
簡単・効果あり 評判の良いダイエット運動 4
簡単・効果あり 評判の良いダイエット運動 5
簡単・効果あり 評判の良いダイエット運動 8
簡単・効果あり 評判の良いダイエット運動 9

僕のエクササイズはしっかり運動するような作り方をしていますので、1日1~2セットでも継続しておこなえば引き締まった体に変わっていきます。

基礎代謝を上げることが確たる目的だったりもするのですが、そこは後ほど説明させていただくとして、まず動画(エクササイズ)ごとの消費目安をお伝えします。

スポンサーサイト

ダンサーYU-SUKEのダイエット動画 その効果は?

簡単なのに効果あり おすすめダイエット運動 4動画タイトル「おすすめダイエット運動 お腹・太もも・腕を細く引き締める簡単エクササイズ」は1回で90~130kcal消費します。スムーズな流れで気持ち良い汗がかけます。何気に動画主1番のおすすめがコレだったりします。

簡単なのに効果あり おすすめダイエット運動 1動画タイトル「10分でも絶大なダイエット効果 話題の〝ハイインパクト〟エクササイズ」は、1回で70~120kcal消費します。エアロビクスにはローとハイがあり、僕らインストラクターにとっては日常用語なのですが、ネットでは物珍しい言葉だったようです。飛んだり走ったりする動きのことを指す用語です。運動好きにはハイインパクトがおすすめです。かなり太っている人・ご高齢の方は逆にローインパクトのエクササイズをおすすめします。

簡単なのに効果あり おすすめダイエット運動 3動画タイトル「かっこいいダンスで体脂肪を減らす 簡単なヒップホップダンササイズ」は、1回で90~130kcal消費します。このヒップホップシリーズはストリート系の踊りを知っていて、かつエアロビクスの指導方法をマスターしているインストラクターしか扱えないプログラムだからこそ希少価値があるのですが、人気(再生数)は今ひとつ伸びませんでした。エアロビクスと動作がまったく違い、ヒップホップの場合は脚痩せ・腿痩せに高い効果が期待できます。太い脚をなんとかしたい!という方におすすめです。

簡単なのに効果あり おすすめダイエット運動 5動画タイトル「ダンス初心者でもすぐ燃焼 1日1回10分で効くエクササイズ Dance diet exercise」は、1回で80~120kcal消費します。別チャンネルで公開しているため存在に気付いていない人も多い影の人気作品です。ダイエットエクササイズに着手した初期の動画ですが、最新のものと大きな変化はないのでやりやすいと思います。

簡単なのに効果あり おすすめダイエット運動 2動画タイトル「痩せすぎ注意 簡単な動きで体脂肪を燃やすダンスエアロ・エクササイズ」は、1回で80~130kcal消費します。視聴者からの1番人気はこれです。ランニングマンをコリオに含めたのでエアロビクスニーズからはうけないかと思いきや、分からないものですね(笑)

1ヵ月で1キロ痩せるためには何セット?

ダンサーYU-SUKEのダンスダイエットchでは10分をベースにしたエクササイズ動画を出していますが、上記のように大体80~120キロカロリーの消費量です。これは体型や動き方によって変化するため、目安としてお考えください。

1日240キロカロリー消費させると1ヶ月で体重が1kg減ります。1日2~3動画でローテーションさせていけば半年で6キロ痩せる計算になります。

だけど基礎代謝が上がるため、実際はもっとスピーディに痩せます。運動を始めると体はその強度に対応しようと変化し始めます。基礎代謝が上がると1日を通して運動していない時間の燃焼率も上がるため痩せやすい体に変わっていきます。

同じ量食べても太る人と太らない人がいますが、体質が違うというよりかは日ごろから運動をしていて基礎代謝が上がっている状態かそうでないかの違いです。運動をしない人は筋肉量が少ないので太りやすくなります。

このページではエクササイズ動画1回あたりの消費量をお伝えしましたが、代謝アップによるプラスαが得られると思ってください。これは僕のダイエット動画だけでなくどんな運動にも共通しています。

食べない痩せ方もある中で、おすすめしたいのは適度に運動を取り入れる健康な痩せ方です。ダイエット効果ばかりに意識が向きがちですが、体を動かすことによるストレス解消効果や、発汗によって老廃物を体外に出すことなど、ダンスをダイエットに活用するメリットはたくさんあります。

ダンスエクササイズで本当に痩せるの?という質問にはもちろん「痩せますよ」と回答させていただきます。但し、せっかく消費を増やしても同じだけ摂取も増えていけばプラマイゼロですから食べ過ぎには注意してくださいね。

ダンサーYU-SUKE

スポンサーサイト

飽きてきたな…と感じたら

ユーチューブ動画は無料で観れるので手軽ですが、良質なコンテンツは決して多くはありません。そのためエクササイズのローテーションもパターン化してしまいがち。

どんなに良い動画でも何十回と繰り返せば飽きがきますので、たまには市販ものを試すのも新鮮ですよ。

僕がダンサーだからかも知れませんが、TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズシリーズは楽しく運動できるのでおすすめです。

ユーチューブ動画に慣れているとエクササイズにお金を出すことがバカらしく感じると思いますが、マンネリを一蹴する効果があるのでたまには良いんじゃないかな。1~2本所持しておいて「たまにはこっちやるか」みたいな使い方。製品版の方が視覚的に手が込んでありますから、モチベーションアップに繋がると思います。

イージー・ドゥ・ダンササイズは人気があるので近くのお店で入手できると思いますが、アマゾンの方が安く買えて全国送料無料なので間違いないです。

ダイエットはワンシーズンだけ頑張っても少しずつ元の体型に戻ってしまいます。ムリのない範囲で日頃の運動はキープできるよう努めましょうね。

ダンスでダイエット・エクササイズ動画

ダイエット ダンスエクササイズ動画
自宅でダイエット運動 1

お腹・太もも・腕を引き締め!おすすめ動画
エクササイズ動画 入門
自宅でダイエット運動 2

体力がない人でもできる簡単エクササイズ
簡単 ダンスエアロ エクササイズ
自宅でダイエット運動 3

簡単な動きで体脂肪を減らすダンスエアロ
ダイエット エクササイズ 3
簡単ダンササイズ 1

初心者でもすぐ燃焼できるエクササイズ動画
ダイエット エクササイズ 2
簡単ダンササイズ 2

家の中で楽しく痩せられるエクササイズ動画
ダイエット エクササイズ 1
簡単ダンササイズ 3

ダンスで痩せたい人へ 当サイト人気ナンバー1
簡単なヒップホップ ダンササイズ
ヒップホップで痩せる 1

かっこいいダンスで体脂肪を減らすステップ運動
簡単 ダイエット エクササイズ
ヒップホップで痩せる 2

1日10分で楽しく痩せるダンササイズ動画
ダンスでお洒落に痩せる
ヒップホップで痩せる 3

お洒落なリズムダンスで楽しく痩せたい人へ
シンプル エアロビクス
初心者向けエアロビクス 1

コリオなし!超シンプルなエクササイズ
ダイエット初心者 簡単
初心者向けエアロビクス 2

シンプルイズベスト 振付を覚える必要なし
エアロビクス 初心者向け
初心者向けエアロビクス 3

自宅で取り組める簡単なダイエット運動
エクササイズ ダイエット
ダンスでダイエット 1

簡単なのにお洒落 初心者でもすぐに馴染む
リズムダンス エクササイズ
ダンスでダイエット 2

当サイトのエクササイズで1番むずかしい!
簡単 エアロビクス
ダンスでダイエット 3

40代からの1番やさしいエアロビクス動画
ダイエット エクササイズ 6
ハウササイズ

ハウスダンスとエアロビクスの融合でおしゃれに痩せる
初心者 ダイエット エクササイズ
家で楽しむダイエット運動

部屋でこっそり頑張ろう 簡単なエアロビクス
ダイエット エクササイズ 4
ダンス&筋トレ

筋肉へのアプローチも忘れない燃焼率向上ダンササイズ
ストレッチ 柔軟 体が硬い 1
ストレッチ入門

体が硬い人におすすめ やさしい柔軟体操のサンプル動画
腰痛 肩こり ストレッチ
全身ストレッチ

肩こりから股関節の柔軟まで全身しっかりストレッチ
 
スポンサーリンク

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップダンスの基本ステップ
ヒップホップ 基本ステップ52講座

見本と練習方法がセットになっていて初心者でも練習しやすい。やり方や上手く踊るためのコツが分かる。
ヒップホップダンス振り付け
ヒップホップ 振り付けレッスン

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けのカッコイイ振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンスの基礎 基本 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方からステップ・かっこいい振付までレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンスの基礎 基本 技

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンスの基本ステップや振り付けレッスン
ハウスダンス 振付 ステップ大全集

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者がまず練習すべき基礎や基本ステップが分かる。
ポップダンスの基礎 基本
ポップダンス基礎・基本の練習方法

初心者も動画で覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、ポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンスの踊り方 基本ステップと振付
シャッフルダンスの踊り方

基本ステップから かっこいい振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる講座一覧。
初心者 簡単 ダンス
初心者のための簡単ダンスレッスン

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
ダンスファッション B系 ヒップホップウェア
ダンスファッションの豆知識

お洒落なダンサーの服ブランドやヒップホップウェア、かっこいいストリートファッションのおすすめをピックアップ。
ダンスで踊れる音楽と曲
ダンスにおすすめの音楽と曲

ストリートダンス5大ジャンル、ヒップホップ・ブレイクダンス・ハウス・ポッピン・ロックダンスに対応。
dance658
ダイエット動画 自宅でエクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転のやり方 アクロバット講座

倒立・側転・ロンダートのような初心者でも練習しやすい簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。

姉妹サイトもおすすめです

ダンス 基本 基礎 振り付け

ヒップホップ シャッフル ブレイキン ハウスダンス ポッピン ロックダンスに対応。

基礎練習・基本ステップの習得・振り付け見本はまだあります。自分のためにも関心度の高いジャンルは抜かりなくチェックしておきましょう。