ロンダートからバク転へつなぐ基本技「ロンバク」講座

スポンサーサイト

ロンダートからバク転へつなぐ基本技「ロンバク」

ロンダートからバク転の繋ぎ方とコツを教えます。レベルの高い講座は、見るだけでもコツが学べますので、アクロバット初心者さんも1つの目標として動画を視聴してみてください。

ロンバク講座はすでに公開していますが、やはりレクチャーは公園よりもスタジオの方が慣れていて、ちゃんとしたものを今回撮ってきました。

ロンダートバク転を習得している人が、ロンバクにチャレンジするようにしてください。アクロバット入門者は、まだ体ができあがっていないと思いますので、リスクが高いです。

ロンバクのコツはイメトレにあり

難しい技に関しては、いきなり実践ではなくイメージトレーニングをじっくり行うことも大事です。ロンダートとバク転を単発でできるようになれば、つなぎ合わせる部分の想像もしやすいと思います。

そして実践に向かう際は、覚悟を決めることです。飛び込む瞬間「ダメだ…」と思うときは、まだやめておいた方が良いです。

練習は自信へと繋がっていきます。もう一度、ロンダートとバク転の単発練習に戻り、磨きをかけていきましょう。そうしているうちに、「ここまで出来ているのだし、ロンバクも出来ない理由がないよな。」と自信が勇気を与えてくれるはず。

僕も始めてロンダート→バク転で繋いだときは、すごく怖かったのを覚えています。でも単発練習をかなりやり込んでいたため、あっけなく成功。しかもその日にロンダート→バク転→バク宙までクリアしました。

これぞ基礎が持つ力!ベースをしっかりやっておけば、ステップアップはさらに加速していくでしょう。アクロバットは1つクリアしてもまたその次の技が待っています。常にリスクが付きまとう中、自分の身を守るのは自分です。危険な場面での回避術やその日の体調を踏まえた上での判断力は日々の練習の中で強化されていきます。

新しい技にチャレンジしなかった日だって、今までやってきた技を繰り返し行うことのつみ重ねは大きな価値を生みます。体のコンディション、気合いの入り様など、すべてが揃うときに勝負していきましょう。

このサイトではロンダートやバク転といったアクロバット技のほかに、ブレイクダンス講座といった関連性の高いレクチャーも公開しています。おすすめを最下部にまとめてありますので、セットで視聴してみてください。新しい発見があるかもしれません。

スポンサーサイト

独学で練習している人から人気があるレクチャー動画

バク転 / アクロバット / ダンス講座のオススメ一覧

バク転 12
チェアー

アクロバットと一緒に覚えたいブレイクダンスの技
バク転 11
カエル倒立

女性はカエル立ち、男性はカエル倒立まで挑戦しよう
バク転 10
壁倒立

アクロバット初心者に向けた、正しい壁倒立のやり方
バク転 9
ロンバク

ロンダートとバク転の合わせ技〝ロンバク〟のコツ
バク転 8
ロンダート

側転ができる人はこの技へ ロンダートの練習方法
ブレイクダンスの簡単なレッスン
ブレイクダンス

アクロバット+ダンス=超ウルトラかっこいい!
倒立 コツ やり方
倒立もどき

女の子でもアクロバットはできる まずは初歩から
一発芸 ダンス 技
これでクラスの人気者

小学生がアクロバット(マカコ)の一発芸をやるよ
倒立 逆立ち やり方 コツ
倒立 / 逆立ち

アクロバットの基礎 初心者は必ずマスターを!
マカコ コツ できない
マカコもどき

マカコができないときはこの練習で切り抜けよう
三点倒立 やり方 コツ 練習方法
三点倒立

自宅でも静かに練習できる基本技で自分試し
ブレイクダンス アクロバット 基礎練習
ひじ倒立

ブレイクダンス基礎練習にもなる肘を使う逆立ち
振り付け ヒップホップ 12
かっこいい振り付け

アクロバットと一緒に楽しめるダンスレッスン動画
バク転 1
バク宙

基本的な練習方法/やり方/注意点を分かりやすく紹介
バク転 2
マカコ

基本的なやり方から初心者に向けたアドバイスまで収録
バク転 6
バク宙 (スロー再生)

バク転との違いがひと目で分かるので初心者にオススメ
ウインドミル できない ブレイクダンス
ウインドミル

ブレイクダンスのパワームーブ入門にチャレンジ
バク転 7
バク転 (スロー再生)

イメージトレーニングになり、コツ・注意点も分かる

アクロ練にぴったり メンズファッション通販

ストリート系ファッション メンズ アクロバット 服
【メンズ】ストリート系ファッション

スポンサーリンク

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップダンスの基本ステップ
ヒップホップ 基本ステップ

ダンススクールでは滅多に教えてもらえないステップも含む52講座。やり方 コツが分かる。
ヒップホップダンス振り付け
ヒップホップ 振り付け

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けのカッコイイ振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンス 基礎 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方からステップ・かっこいい振付までレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンス 基本ステップ

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンスの基本ステップや振り付けレッスン
ハウスダンス 基本ステップ

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者が最初に練習する基礎・基本ステップが分かる。
ポップダンスの基礎 基本
ポップダンス 練習方法

初心者も動画で覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、これからポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンス やり方 踊り方
シャッフルダンス 踊り方

基本ステップから かっこいい振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる。
初心者 簡単 ダンス
初心者向け簡単ダンス

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
dance658
ダイエット エクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転 アクロバット講座

倒立・側転・ロンダートのような初心者でも練習しやすい簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。
ダンスで踊れる音楽と曲
ダンス 曲 練習に使える音楽

ヒップホップをはじめ、クランプ ブレイクダンス ハウス ポッピン ロックダンス シャッフルダンスに対応。
牛久市 ダンス教室 子供
牛久市 ダンススクール

茨城県牛久市のダンス教室。東京(上野)でも単発クラスあり 動画の先生のレッスン情報が分かる教室カテゴリ。