ロンダートのやり方・練習方法|初心者向け

ロンダート・やり方 初心者のアクロバット練習方法|倒立~バク転まで やり方 コツを伝授

ロンダートが上手くいかないと、その後に続く演技も中途半端になります。

逆に捉えると、ロンダートが上手くいけば勢いが付きそのあとの演技も良くなります。

何事も基本が大切といいますが、アクロバットにおいてはロンダートがその筆頭です。

初心者にも分かりやすく練習方法をご紹介します。

ロンダート解説|アクロバット入門

ロンダート講座 です。これからバク転・バク宙を含めた繋ぎ技(連続技)の講座を出そうと思っていまして、だとしたらロンダートも教えておくべきだよなと思いました。

アクロバット 初心者でも実践できます。側転を変換しながら紹介してみましたので、練習しましょう。

バク転やバク宙の繋ぎ技として

ロンダートは簡単です。アクロバット初心者であれば、きっと体も作れていない時期だと思いますが、そんな状態でもやりやすいです。女の子でもできます。ハンドスプリングよりもロンダートの方が恐怖心もないと思います。

しかしです。このロンダートは奥が深いです。練習すれば練習するほど、新しい発見があります。

僕の場合、2本の足を1本にピシッとそろえるところが不十分に感じます。ロンダートは色々な人の講座を見るようにしてください。

さて、このアクロバット講座もついに連続技に突入ですか。ユーチューブ活動をこんなに本格化させる予定ではなかったのですが、視聴者の存在が僕を前へと突き進めてくれています。

スタジオでの収録も、この狭さでは危ないかな。もしかしたら公園で収録なんてこともあるかも知れません。

アクロバットの楽しさは、バク転などを単発で練習しているときよりも、コンビネーションにあります。

ロンダート→バク転→バク宙のコンビネーションとか、気分がスカッとします☆ 晴天のポカポカ日和、公園でやるアクロバットは良いものですよ(^^)

どんなスポーツも駆け出しや下積み時期は耐え時です。アクロバットも、倒立から練習を始めるときは何かと凹みますよね。

でもケガさえしなければ、頑張った分だけ上達します。僕のアクロバット講座は、ケガのリスクを最小限に抑えるためのオリジナル練習法も含めて更新を出していきます。