体が硬い人のためのストレッチ 体を変えたい人へ

体が硬い人のためのストレッチ 体を変えたい人へ

ストレッチ 柔軟 体が硬い柔軟体操のサンプル動画です。8分で完了しますので、1日1回ストレッチをする習慣を付けて体の硬さを克服しましょう。

体が硬いのはほどんどが男性ですが、身体を変えたいと思ったとき、多くの人は筋力トレーニングに向かってしまいます。確かに引き締まった肉厚なボディはかっこいいですが、筋肉を付けるということはそれだけの重りを背負って行動しているとも言えるわけで、それに見合った柔軟性も必要です。

そうとわかっていても、顔をしかめるような痛いストレッチはあまりしたくないものです。そこで体の硬い人のスタートラインとして、上記の柔軟動画を用意しました。簡単なストレッチですが、効果的なぼーずが取れるよう補足もしてあります。

柔軟に対する知識がない人は間違った体勢で上手に身体を伸ばせていない場合もあります。あれ?ストレッチ感がないな…と思った時は補足を確認するようにしてください。

スポンサーサイト

簡単な柔軟体操で健康的な体へ

ストレッチといえば、スポーツをする前のケガ防止にとりあえずやっておくような位置づけがありますが、ストレッチの効果はそれだけではありません。日々のストレスによるメンタルバランスの崩れにも効果を発揮します。

肉体労働の仕事で疲労している状態であったり、デスクワークで同じ体勢が続きガッチガチに固まった状態を長く続けていくと心身ともにバランスがくずれてしまいます。そんなときはこの体のかたい人に向けたやさしいストレッチ体操から始めてください。

ストレッチも奥が深く、ある程度柔軟性のある人とまったくストレッチをしたことがない人で同じプログラムは適応しません。柔らかい人に向けたストレッチ、かたい人に向けたストレッチ、それぞれに最適な方法があります。

このページでのストレッチ動画は、体の硬い男性におすすめです。少数派にはなりますが、運動キライで痩せている体質の女性の中にも体の硬い人はいます。ストレッチは冷え性対策やホルモンバランスを整える上でも用いられることがあります。美容の観点からもたまにはやっておいた方が良いです。

ここを素通りしてしまった、次いつ同じようなコンテンツと出会えるか分かりません。今はちょっと柔軟の気分じゃないんだよなぁという場合も、ブックマークに保存するなどしておき、思い立ったときに実行しましょう。

ストレッチは筋肉トレーニングと同じで継続あってはじめて効果を実感できます。まずは辛くない簡単なストレッチから着手し、物足りなくなったらレギュラー的なことまでやれる身体を目指しましょう。すべては自分のためなのです!

ストレッチは体を温めてから行うと痛みを軽減でき、それだけ成果も出しやすくなります。お風呂上がりでもいいですし、ちょっと運動してから体を伸ばすのも気持ちいですよ。

このサイトではダイエット動画も多数公開していますので、エアロビクスやダンササイズのおすすめ動画をページ下に一覧表示しておきます。好みのエクササイズで自分だけのオリジナルプランを組んでみましょう。ダイエット初心者は1日1本から。体力のある人なら2~3本を目標にしてください。そして最後にストレッチで締めてください。この動画サイトがあなたの1日をより健康に過ごせるアシストとなれれば幸いです。

スポンサーサイト

ダンスでダイエット・エクササイズ動画

ダイエット ダンスエクササイズ動画
自宅でダイエット運動 1

お腹・太もも・腕を引き締め!おすすめ動画
エクササイズ動画 入門
自宅でダイエット運動 2

体力がない人でもできる簡単エクササイズ
簡単 ダンスエアロ エクササイズ
自宅でダイエット運動 3

簡単な動きで体脂肪を減らすダンスエアロ
ダイエット エクササイズ 3
簡単ダンササイズ 1

初心者でもすぐ燃焼できるエクササイズ動画
ダイエット エクササイズ 2
簡単ダンササイズ 2

家の中で楽しく痩せられるエクササイズ動画
ダイエット エクササイズ 1
簡単ダンササイズ 3

ダンスで痩せたい人へ 当サイト人気ナンバー1
簡単なヒップホップ ダンササイズ
ヒップホップで痩せる 1

かっこいいダンスで体脂肪を減らすステップ運動
簡単 ダイエット エクササイズ
ヒップホップで痩せる 2

1日10分で楽しく痩せるダンササイズ動画
ダンスでお洒落に痩せる
ヒップホップで痩せる 3

お洒落なリズムダンスで楽しく痩せたい人へ
シンプル エアロビクス
初心者向けエアロビクス 1

コリオなし!超シンプルなエクササイズ
ダイエット初心者 簡単
初心者向けエアロビクス 2

シンプルイズベスト 振付を覚える必要なし
エアロビクス 初心者向け
初心者向けエアロビクス 3

自宅で取り組める簡単なダイエット運動
エクササイズ ダイエット
ダンスでダイエット 1

簡単なのにお洒落 初心者でもすぐに馴染む
リズムダンス エクササイズ
ダンスでダイエット 2

当サイトのエクササイズで1番むずかしい!
簡単 エアロビクス
ダンスでダイエット 3

40代からの1番やさしいエアロビクス動画
ダイエット エクササイズ 6
ハウササイズ

ハウスダンスとエアロビクスの融合でおしゃれに痩せる
初心者 ダイエット エクササイズ
家で楽しむダイエット運動

部屋でこっそり頑張ろう 簡単なエアロビクス
ダイエット エクササイズ 4
ダンス&筋トレ

筋肉へのアプローチも忘れない燃焼率向上ダンササイズ
ストレッチ 柔軟 体が硬い 1
ストレッチ入門

体が硬い人におすすめ やさしい柔軟体操のサンプル動画
腰痛 肩こり ストレッチ
全身ストレッチ

肩こりから股関節の柔軟まで全身しっかりストレッチ
 
スポンサーリンク

このサイトで学べること(カテゴリー案内)

ヒップホップダンスの基本ステップ
ヒップホップ 基本ステップ52講座

見本と練習方法がセットになっていて初心者でも練習しやすい。やり方や上手く踊るためのコツが分かる。
ヒップホップダンス振り付け
ヒップホップ 振り付けレッスン

初心者でも練習しやすい簡単な動画から、経験者向けのカッコイイ振付までレベル別に50本。
ブレイクダンスの基礎 基本 技
ブレイクダンスの基礎 基本 技

初心者も動画でしっかり学べる。チェアーやウインドミルのやり方からステップ・かっこいい振付までレッスン。
ロックダンスの基礎 基本ステップ 振り付け
ロックダンスの基礎 基本 技

初心者の練習用としてスキーターラビットやクロスハンドのやり方、上手く踊るコツが分かる講座集。
ハウスダンスの基本ステップや振り付けレッスン
ハウスダンス 振付 ステップ大全集

技の名前や種類、やり方が学べる総合コンテンツ。初心者がまず練習すべき基礎や基本ステップが分かる。
ポップダンスの基礎 基本
ポップダンス基礎・基本の練習方法

初心者も動画で覚えられるヒットのやり方やウェーブのコツなど、ポッピンを始める人におすすめ。
シャッフルダンスの踊り方 基本ステップと振付
シャッフルダンスの踊り方

基本ステップから かっこいい振り付けまで動画でレッスン。カッティングシェイプス初心者も基礎から学べる講座一覧。
初心者 簡単 ダンス
初心者のための簡単ダンスレッスン

簡単なレッスン動画が40講座。振り付け練習用、体育授業や文化祭など創作ダンスの見本として。
ダンスファッション B系 ヒップホップウェア
ダンスファッションの豆知識

お洒落なダンサーの服ブランドやヒップホップウェア、かっこいいストリートファッションのおすすめをピックアップ。
ダンスで踊れる音楽と曲
ダンスにおすすめの音楽と曲

ストリートダンス5大ジャンル、ヒップホップ・ブレイクダンス・ハウス・ポッピン・ロックダンスに対応。
dance658
ダイエット動画 自宅でエクササイズ

ダンスで痩せたい人におすすめの簡単エクササイズ一覧。楽しくて夢中になりやすいため痩せ過ぎに注意。
ロンダート バク転のやり方 できない時のコツ
バク転のやり方 アクロバット講座

倒立・側転・ロンダートのような初心者でも練習しやすい簡単な技から、マカコ・バク転・バク宙まで練習方法を紹介。